• 締切済み

腋の汗の量がひどいです

自分は腋臭だと思うのですが、リフレアや銀イオンの制汗スプレーで汗のにおいは、まあなんとかなっているの思ってます。他人から臭いと言われたり、自分で臭いと感じることもなくなりました。 でも、汗の量がはんぱなく多いです。秋の季節になっても、夏と変わらないくらいの量の汗が出ている気がします。夏はみんな暑いから、脇汗をかいていても、「汗っかきなんだよね。」とかで済んでいた話でも、秋となると少し厳しいです。 ということで、長くなってしまいましたが、汗のにおいじゃなくて、汗の量で悩んでいるんですけど、どうすればいいのか教えて下さい。お願いします。 ちなみに、腋臭手術のことも考えたのですが、親に拒否されたので、手術なしで、他にいい方法(薬など)を教えて下さい

• ussisi
  • お礼率79% (187/234)

みんなの回答

回答No.2

http://www.drionic.com/ 日本語・直訳なので変ですが、 http://www.drionic.com/Page_J1.htm これを使ってます。たしかに汗の量は減りました。ただゼロにはならないです。あと金額が高い。送料込みで180ドル、バッテリーなどの消耗品もランニングコストとしてかかります。

• kao77
回答No.1

質問者様はわきがではと思っているんですね。 わきがというのは、人間の汗腺にはエクリン腺(普通の無臭の汗)とアポクリン腺(わきが特有の汗はこっち)があり、わきがの方はアポクリン腺が発達しているところにあります。 汗腺はわきの下に限らず、耳の周辺、へそ、陰部にもあり、耳垢のタイプ(ぱさぱさかねちゃねちゃか)によって大体指標が分かり、日本人では比較的ぱさぱさタイプが多く、欧米ではねちゃねちゃタイプが多いです。 汗の量ですが、日常生活に支障の出る程度でしょうか? そうなりますとやはりレーザーが思い浮かんだのですが、手術を反対と言うことでしたら、色々美容外科ですと、事前カウンセラー等がありますので、アポクリン腺の発達を抑制する効果のある注射が有効ではないかと考えられます。