• 締切済み

風呂上りや汗かいた後に臭う

お風呂あがりに体がにおって困ってます。 風呂は、熱いシャワーで体洗って、最後に冷たい水をザーッとかけてからだを拭いて終わりです。 なんですが、首や腋から垢がふやけた臭いのようなにおいがします。 このにおいは汗書いた後に臭うにおいと同じにおいです。 風呂と汗かいた後以外は臭わないと家族が言っているので、ワキガではないとおもいます。 どうすればいいでしょうか? また、汗かいた時にわきなんかの臭いがキツイのですが、どう対処すればいいんでしょうか・・

みんなの回答

• rokometto
回答No.2

ちゃんと湯船に入らないとダメですよ。 じっくり入って汗とともに老廃物を出し、それを流す。 汗をかいた時におうなら汗のにおいを抑えるスプレーなんかがいいと思います。

• ironironQ
回答No.1

お風呂の後の臭いは分かりませんが、ワキの臭いは、制汗剤を使ってみては? Ag+なんかは、すごく効きます。