• 締切済み

男の更年期?夫の浮気が発覚

夫(56歳)が2年にわたり32歳の独身女性と不倫していたことが発覚しました。 家族をとても大切にし、夫婦仲も上手く行っていたので大変ショックでした。 彼女と会うのも平日の昼間のみだったので発覚が遅れました。 夫は最初から気晴らしで、別にその彼女でなくても良かったんだと言っています。 色々な責任やプレッシャーから逃れる為の非日常の気晴らしの時間だったと。 自分でもなんでこんな事してるのか分からない、ここ数年頭が混乱していて自分でもおかしいと思うそうです。 私が交際をやめて欲しいので私の目の前で彼女に電話して、交際をやめると伝えてほしいと言ったら、その場で彼女に電話しました。「妻」の知る所になったのでもう会えない」と。 私は正直あっけにとられました。 そんな簡単に止められるの? 主人は大人の関係だから、そんな後を引く問題ではないといいます。 でも相手の女性は? お相手の女性は32歳、結婚を焦る年頃だと思います。 その大事な2年間を既婚者(夫)の為に棒に振ってしまったことをどう思うのかと聞いたら「子供じゃないんだから、自己責任だ」という答え。 その電話以降、連絡していないし、彼女からも連絡来ないそうなんですが、 そんなに簡単に終わるのでしょうか? 彼女もそんなに簡単に終わらせられるのでしょうか? この件が発覚後、夫は更に優しい夫になっていますが、本当にこの火遊びは終わったと思って間違いないのかが気になります。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 ご意見伺わせていただけたら嬉しいです。(とくに男性経験者) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • pika1234
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

timetoaskさん、詳しくご説明ありがとうございます。 ご相談されてるのはtimetoaskさんなのに、私の方が相談に乗ってもらった形になってしまって。。 そうだったんですね、、、 妻って夫の変化はどうしてもわかってしまいますよね。 うちも夫婦仲が良く、夜も週末も一緒です。 ですが、ずっとおかしいなと思う事がいくつも重なり、今年に入り、 思い切って携帯機能を使い、相手が誰か、デイユースを使ってる事がわかりました。 その前には何度か、不安や疑問を言った事はありますが、物的証拠が何一つなく逆ギレでした。 でもその逆ギレこそが私には確証でした。 >昼間だけで、夜や週末に会っていなかったのは遊びと割り切っていたからだと。 これ、少し心強かったです。本気でも遊びでも嫌ですが、やはりそれでも遊びであってほしい。。 無責任な慰めかもしれませんが、旦那様は改心されるような気がします。デイユースはtimetoaskさんの勘で言われたんですよね。 それで認められた、、うちはそれだけではきっと認めないです。 (このままにするつもりはありませんが、どうしたら良いのか  さっぱりわからなくなってます、、) 上手く言えませんが、正直に明かすかどうかで、人間性も違えば、再構築への道のりが違うように思うんです。 認められたという事はご家族を選んだ証拠と思います。 私は相手の女性も、ご主人は家庭は捨てないだろうと薄々わかってたと思いますように思います。 完璧に終わったかどうかは、しばらく不安が残って当然。 やはり時たま様子見される事は大事な気がします。 でも、、妻の勘で夫の変化がわかったように、本当に終わったなら、 またそれもピンとくる時がくると思います。 アドバイスになってなく本当に申し訳ありません。 私はスタート地点にも立ってませんがお互い良い方向に行く事、心より祈りたいですね。

timetoask
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 同じような事で悩んでいる方が他にもいらっしゃるんだな~と、妙に心強かったりします。 きっと今この瞬間にも夫の浮気(あるいは妻の浮気)が発覚したなんて方がこの世の中にはいっぱいいらっしゃるんでしょうね。 言い逃れが出来ないほどの物的証拠がある訳でもないのに夫が正直に話してくれた事で、もう一度私達の関係を信じてみようという気になってます。 100人いたら100通りの浮気のかたちがあると思います。 pika1234さんのご主人の場合の一番いい解決方が一日も早く見つかる様に祈ってますね。 「夫の恋を許せますか?」 もう一度、彼を信じたいあなたへ 武石晃一 河出書房新社 と言う本が、男の人の浮気する動機や心理などとても分かりやすく書いてありました。 一度目を通されるといいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pika1234
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

すみません。 同じような旦那様を見かけ、どうしてもお伺いしたくなりました。 うちの夫も平日昼間のみの不倫です。同じ営業なので外に出た時に会ってます。正式なルートでわかった訳ではないので夫に言えず、迷路に迷い込んでます。 平日の昼間だと仕事中ですよね?メールなど残してなければ絶対バレにくいですよね。 timetoaskさんはどうして平日昼間のみという事がわかったのですか? アドバイスでも何でもないのに書き込みしてしまい、本当に申し訳ありません。もし教えていただければ幸いに思います。

timetoask
質問者

補足

心中お察しします。 お身体は大丈夫ですか? 去年の夏頃からなんとなく変だなと思っていたんですが、先月カード会社の明細(普段使っていないカード)にブランド物のお店で数十万円の買い物をした記録があったんです。(カード会社の明細は私には見せないのですが、たまたま捨ててあったのを見つけました。) その時期には私は買ってもらっていなかったので、いったい何を買ったのか?と夫に聞きました。 すると夫は今まで見せた事のないオロオロした態度で、これを買ったんだと見せてくれたのが夫の父の形見の古いブランド時計。 あ~、苦し紛れにこんなバレバレなウソをつくんだから、やっぱり女性に何か買ったんだど確信したわけです。 そこからポツリ、ポツリと本当の事を話してもらったのです。 隠し事をされていると、今後の関係が悪くなるから、お願いだから本当の事を話して欲しいと言いました。 以前おかしいなと思って聞いた時は「夜もちゃんと家にいるし、週末も家にいるし、いったいどこにそんな浮気してる時間があるんだ?!」 と逆切れされたのですが、昼休み時間に会ってた事を白状しました。 夫もその女性も時間的に融通がきく職種です。 でもその時はただランチをしてるだけで、浮気はしていないと言っていました。 それから数社のカード会社の明細を持ってきてもらい見たところ、何故かわざわざ銀座のお店でランチしていることが多いのに気が付きました。 そう言えば銀座にはデイタイム・ユース(昼間の数時間単位の利用)できるホテルが数軒あることを思い出してホテルを利用してるのでは?と問いただしました。 ホテルの料金はキャッシュで払っていたそうです。 もう言い訳出来ないと観念したから本当の事を話してくれたんだと思います。 色々な重圧から逃げるただの気晴らしだった、更年期の迷いだった、という言葉を信じて、やり直していますが、正直色々思い出して悲しいのも確かです。 でも確かにここ数年、いろいろな事が起こり主人は大変な時期でした。 私もちゃんとサポートしてあげられていなかった事を本当に反省しました。 pika1234さんは疑問をご主人にぶつけてはいないんですか? 見て見ないふりをしていた方がいいとかも聞きますが、私は全部知った上でやり直したい気持ちが強かったので・・・。 見えない恐怖をかかえての毎日よりも、私が怖がっているものの正体を見極めたかったんです。 夫が言ってました。 昼間だけで、夜や週末に会っていなかったのは遊びと割り切っていたからだと。 私や子供達の事を大事に思っているから昼間だけで済ませていたと。 (それだったら、最初から何もしないでよって言いたいですが・・・。) 夜や週末にご主人は出かけないんですよね? 昼間だから絶対に貴女にバレないと思ってらっしゃるんですよ、きっと。 それは貴女への配慮ともとれるような気が? 長いばかりで、アドバイスになっていないで、ごめんなさいね。 良い方向に事が進むことお祈りします。 頑張って乗り切ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayamg
  • ベストアンサー率38% (80/207)
回答No.8

度々失礼いたしますね。 「奥様の腕の見せどころ」と書かせて頂きました。 わたくしが、貴女様の立場でありましたら、その彼女の所に、または別の女性に行かないようにしますよ。方法は、たくさんございます。 友人から聞いた事ですが「奥様にバレて、彼女と別れたように装い、何か理由をつけて4年掛けて奥様と離婚し、別れたはずの彼女と再婚した」と言うお話を、思い出しました。 旦那様を良く観察し、決して目を離さず、見えない糸で、お縛りになってください。奥様の腕の見せどころは、これからです。 色々とお悩みで、お身体も疲れていらっしゃるでしょうね、けれど頑張ってくださいね。

timetoask
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 >奥様にバレて、彼女と別れたように装い、何か理由をつけて4年掛けて奥様と離婚し、別れたはずの彼女と再婚した こんなひどい人もいるんですね。 びっくりです。 でもそこまでされたら、私の方が本当に嫌気がさしてしどうでもよくなってしまいそうです。 気持ちがあるうちに一生懸命自分なりに頑張って、それでも他に行ってしまうようだったら、それだけの関係しか築けてなかったとあきらめがつくと思います。 アドバイスありがとうございました。 励ましのお言葉も感謝です。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.7

お返事ありがとうございます。ところがお返事を見るかぎりではちょっと不安がよぎります。浮気の責任が相手の女性でないという点や丸坊主というのは、本人が心を改めてと言う意味なのですが、決して強制ではありませんよ。恐怖政治?という表現にちょっと不安がよぎりました。もしかしたら、あなたの態度がご主人に重荷になった部分があるのではと感じました。不安が的中しなければよろしいのですが・・・。失礼しました。

timetoask
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 浮気の責任が相手の女性でないとは言っていませんが・・・。 また丸坊主の意味も本人が改心することと受け取っています。 f5systemさんと私は基本的に物事の捉え方が違うような気がします。 でも自分とは違うご意見を伺えるのも参考になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.6

呆れました。そんなに簡単に終われば苦労しませんよ。浮気をするからには余程の愛情がなければ出来ないのです。 まず、あなたを安心させて、また、密会を繰り返します。これは世の常識です。そんなことで簡単に騙されるから、何年間も浮気されるわけです。 女性には後でホローの連絡でも入っていることでしょう。そのうち、あなたの隙を見ては連絡し合うでしょうね。 あなたは完全に欺かれています。普通ならば浮気女からたんまり慰謝料をとって後、主人を丸坊主にしてしまうところですよ。それを簡単な電話で済ませられるとでも思っているのでしょうか。まるで幼稚な行動です。大人ならば、責任取れと言いましょうね。

timetoask
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は相手の方から慰謝料をとるなど考えません。 家庭があると知りながら夫と密会したとはいえ、夫が誘わなかったら事は起こりませんから。 主人を丸坊主ですか? そんな恐怖政治で抑え込むような人間関係なら私は欲しくありません。 甘いとお叱りを受けているのでしょうが、愛情で繋がった夫婦関係でなければ意味がないと思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.5

質問の内容を見る限りでは終わったと思いますよ。 ご主人と相手の女性の年齢差を考えても 本気というか、 あなたと別れてどうこうっていうつもりは全くなかった ということで。 男としての最後の?一花咲かせてみたかったといったところでしょうか。 >そんなに簡単に終わるのでしょうか?  最初から割り切ったお付き合いなら簡単ですよ。  彼女もあなた方夫婦の『とばっちり』を受けるつもりは  なかったと思うし 自分の将来を考えるからこそすっぱり  別れたんでしょう。   成就する気のない遊びの不倫なんてそんなもんです。 そういうことが出来る人たちっていうのは基本自分の事しか 考えてないですから。 あなたに優しいのも56才、老後何かとお世話になるであろう ことを考えてってのが殆でしょうしね。 あなた自身を大切と思ってたら 『火遊び』をあなたにバレるまで 続けないですよ。 “私は夫に愛されている”と思っても実態は 夫が愛しているのは自分ってことですね。 そんなもんです。そういうことが出来る男って。 ので、相手見つかれば 再び・・もあり得るかもです。 年齢を考えれば相当の財力と魅力が持続してればの話ですが。  

timetoask
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >男としての最後の?一花咲かせてみたかったといったところでしょうか。 歳をとってきたことに焦りを感じるというようなことは言っていました。 とはいえ、夫は見た目もとても若く見え、財力もあるので32歳の女性から見ても「あり」なのだと思います。 おっしゃる通り、こういう事をする人は自分が一番可愛いというのはとても的をえたご意見だと思います。 今回の事で私は食べられず、眠られずの為ずいぶん体重も減ってしまいました。 そんなボロボロの私を見て、心から悪い事をしたと思ってくれてはいるようです。 この次がない事を期待します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8yuusuke8
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.4

こんにちわ 本当に終わったのであれば”終わった証拠”は永遠に出てきまんよね? 終わってなければ続いている証拠が出てくると思いますけど。 ですから、終わったという事を証明することは出来ませんね。 御主人が終わったという言葉を信じるかどうかですね。 あなたが疑えばあなたの心の中でいつまでも御主人の不倫は続くことになりますね。  そんな無駄な心配をするのは止めた方がいいと思いますよ? もし、続いていたらそれが発覚した時に考えればいいだけです。 今は、終わったと思って毎日を平穏に過ごすのがいいと思いますけどね。 では、頑張って下さいね

timetoask
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃる通りですね。 主人を信じるしかないですね。 おっしゃる通りに前向きに、安らげる家庭を築く努力の方にパワーを使うようにしたいと思います。 応援ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.3

読ませていただきました。49歳男性です。 ご主人の年齢からして、もう潮時だったのでしょうね、奥様の知るところとなった以上は、この関係を続けるわけにはいかないという事だという事で、電話でケリがついたという事でしょう。 おそらくは、32歳女性も不倫を同意の上でお付き合いされていたんだと思います。奥様にいずれバレるだろうと思い、その時の事を話しあっていたのでしょうね、ですから、すんなり別れられたと思いますよ、32歳女性も結婚を目的にしていたのではなくて、ご主人とのSEXだけのお付き合いだったのでしょうね。 ご相談者もその後、ご主人が以前より優しくなったという事で、平和な家庭生活を取り戻せたようですし、また浮気しないとも限りませんが、ご主人を信じてあげて、あまり疑わない方がよろしいかと思います。 ご主人は家庭生活と奥様の事が一番大切と思っていると思いますよ。

timetoask
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 男性のご意見、心強く思いました。 夫は、男は本能でSEXだけが目的の付き合いがあるんだというのですが、女の私にはイマイチ理解できなくて・・・ 相手の女性の気持ちも分かりません。 でも今回の事は済んだこととして、夫を信じてみようと思いました。 優しさにあふれるご回答で心が落ち着きました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayamg
  • ベストアンサー率38% (80/207)
回答No.2

失礼いたしますね。 No.1様の書かれておりますように、1度は終わったと思っても宜しいかと思いますよ。 ただ、時々、チェックしてみてください。 知人男性(50歳代)のお話ですが、何年か付き合って、奥様に彼女のマンションまで踏み込まれ、 (何をされたかは存じませんが)彼女が、大怪我をし、救急車で運ばれる程の大騒ぎをし、 そして、彼女は念書も書き、奥様に慰謝料まで支払ったのですが、 その2年後、彼はまた、寂しくなりました様で、彼女の居場所を探し、またお付き合いが始まった方がおります。 そう言う懲りない男性もおります。 彼女から「私を捨てるなら死ぬ」と脅かされ、奥様からも脅かされ、どちらとも別れられない方もおります。 表面的には、どちらの女性とも旅行等に行き、幸せな男性を演じていますが、 他人のわたくしから拝見しますと、八方塞がりで、このままどうなるのかしら‥と、遠くから見ています。 ご質問者様、これからは奥様の腕の見せどころです。旦那様が、決して他に目がいかないように、優しく、時々はチェックしながら、様子を見ては如何でしょうか。 これから先々の事は、他の女性に行くのも、行かないのも、奥様の愛情の表し方ひとつかと思います。 頑張ってくださいね。

timetoask
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >これからは奥様の腕の見せどころです。旦那様が、決して他に目がいかないように、優しく、時々はチェックしながら、様子を見ては如何でしょうか。 夫が「いつもそこに居る」ことが当たり前と思っていた自分を反省しています。 感謝の気持ち、愛している気持ちなど、伝えなくてもわかっているはずと・・・ 応援ありがとうございます。 今回の事をいいチャンスととらえて、前向きに頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

この火遊びは終わったと思って良いと思います。 この件はね。 この先は想像の域を超えませんが、相手の方も御主人との結婚を望んで いた訳じゃなく、ずるずると関係だけ保っていたのでしょうし 御主人もきっと折に触れて、家族が大事である事や、万が一 発覚したら迷うことなく家族を選択し、関係はそこで終わる事を 告げていたのでしょう。 不倫なんてものは、当然ばれた時の事は一応考える物です。 人によっては、そこに答えが用意できず、泥沼もありますが 今回の様に情に繋がれず割り切った関係でいられたら、終わる時は あっさりした物になるでしょうね。 ただ、余計な事ですが、彼女との縁が終わったからと言って この先は二度と同じ過ちはないと言い切れません。 終わったのは今回の彼女との関係です。

timetoask
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、今回の事は終わったとしても、この次がないとは限りませんよね。 今回の事で私がボロボロになったので、心から反省しているようですが、本能と条件が合えば・・・? でも疑ってこれから一生生きていくのも嫌なので、今回の事が終わった事に感謝しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の浮気が発覚しました

    タイトルの通りです。 というか、1年近く前から気づいてはいました。 動向を見ていたのですが、さすがに限界になり、夫と話し合いを持ちました。 夫は、女性と別れて私とやり直したいそうです。 相手の女性は、私と同年代の独身女性。 知り合ったのは、某ブログサイト。 10年ほど、やはり不倫のお付き合いがあった男性が先年亡くなり、 力を落としていた彼女に、夫のほうから声をかけたようで、 彼女は、夫が既婚であることは最初から承知しているそうです。 夫は、彼女とはもう二度と会わないから、というのですが、 女性は、かなり夫に依存していることがうかがえ、 また、問い詰めるまで何も言いださなかった夫のことも信じきれません。 どんな理由があっても、どんな方法でも二度と連絡は取らないし、会うこともしないと、 念書を作ってもらおうと思うのですが、 ただの念書では意味がないので、法的に有効なものにしたいです。 どういったものにしたらいいのか、アドバイスをお願いします。

  • 夫の浮気発覚。これからどうすればいいのでしょうか?

    昨夜、嫌がらせ郵便で夫の浮気が発覚しました。郵便を見せたところ黙ったままでそのまま認めました。夫は会社を興したばかりの社長、相手は取締役で経理。聞けば今年の2月頃から相手の家へ通いだしたそうです。仕事面での相談から発展していったようです。 衝動的に、顔を思い切りびんたしました。夫はほぼ無言のままでした。 夫は、離婚はしたくないと言っています。 相手は関係については夫に任せるが、取締役のため会社は簡単に辞めれないし辞めないと言っています。(深夜、夫の携帯から電話し聴取) 今後、法的手段で相手を辞任させたほうがいいのでしょうか? (夫はそれに対し、居なくなられると困るといっています。) 夫の望み通り家庭生活を続けていけばいいのでしょうか? (子供が二人います。私も仕事をしています) どうぞご教示ください。

  • 夫の浮気が発覚して2ヶ月…

    夫の浮気が2ヶ月前に発覚しました。 4ヶ月前に一度、不貞行為があったようです。 発覚した時点ではもう相手の女性と連絡もとっておらず、夫は謝罪して、二度としないと誓い、携帯の電話帳から女性の連絡先を全て削除しました。 発覚当初は一時的に別居したり、私はショックのあまり自殺未遂をしたり、何度も話し合い、離婚も考えました。 2ヶ月がたち、自分の心を癒すためになるべく忘れようと努め、自分の悪かったところは治して、今まで以上に安らげる家にしようと私は頑張っています。 とりあえず今後の夫の行いをしっかり監視をしながら様子を見て、それでもダメそうだったら離婚するしかないと思っています。 夫は2ヶ月前から、一切のお金の管理を私に任せ、財布やカードも持たず、所持金ゼロ状態で、GPS付き携帯によって居場所もすぐにわかるようになっており、携帯もいつでもチェックさせてくれます。 お金も持っていないのでもうなにもないとは思いますが、それでもいつかまた同じようなことになるのではないかと不安になります。 私は元々は束縛や干渉が嫌いで、夫にも自由にしていてほしいほうだったのに、浮気は許せずこんなふうになってしまっていることが辛いです。 ここまでしているのだから安心して良いのでしょうか? もうしないと誓ったのに二度目の浮気が発覚!なんて人も多いですが、 なんで一度でも浮気をした夫に対し、携帯やお金など自由を再び与えてあげられたのでしょうか? お金がなくても浮気する人はするし、お金があってもしない人はしないんでしょうか…

  • 夫の浮気が発覚後、浮気相手の妊娠がわかりました。

    夫の浮気が発覚後、浮気相手の妊娠がわかりました。 一番心配していた、最悪の結果になってしまいました。 浮気が発覚しただけの時に、避妊はどうしていたのか聞くと、夫は、女性側が『ピルを内服しているのでなかだし大丈夫』との言葉を信じていて、他には避妊していなかったそうです。 私もピルの知識は少しあったので、飲み忘れがない限りほぼ大丈夫だと…そのことを信じるしかありませんでした。なのに…最後の最後で、女性側は飲み忘れをしたようです。そして、現在6週目だそうです。相手は産むと言っています。弁護士をたてて、慰謝料だとかの請求はしないが、夫の子供の認知と、面会はして欲しいとの話をしていたそうです。 女性は私も勤めていた職場の人で(夫とも同じ職場)、知っています。ひどいです、まるで、そうなることを企んでいたかのようで…。 もちろん夫のした行為は断じて許せません!!でも、不倫相手の子供を身ごもり、認知と、父親として顔を合わせろなんて勝手すぎます!!子供がかわいそう、私には現在、11ヶ月になる息子がいますが、まずこの子には他に父親違いの兄弟がいるって知らせたくないし、相手の子供だって、自分の側に父親がいない…。 それでも平気と思うのが信じられない!!不倫と知りながら、好きという気持ちだけで、相手の家庭の事なんか何も考えていない!メチャクチャにさせてひどすぎる!! すいません。ここで、感情的になってしまって…。 今の私は、現在これを書いているときも動機と震えが止まりません。 この先どうしたらいいのでしょう? でも、夫は別れたくありません。 相手の女性には中絶をしてほしとは思っています。夫は堕ろしてもらうよう言ったそうです。でも、相手のお腹の赤ちゃんのことを思うと、何の罪もないのにかわいそうになります。でも、その先、苦しい思いがずっと続くとなると、自分たちの家庭を守るために、中絶を私の口からもお願いした方がいいのでしょうか? まだ相手の女性には会っていませんが、会った方がいいでしょうか? 今の心境では、殴りたい気持ちでいっぱいです。 浮気してたことだけは夫の母親は知っています。子供が出来てしまったことを話すべきでしょうか? 私は精神的に辛く夫と2人だけでこのことを解決出来るものかどうか、それに、相手に夫の子供がいることをずっと身内には隠していく事に自信がかりません。 自分の両親には話せません。 同じような経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 夫が浮気発覚後も相手と連絡を取っていました。

    下記の質問の続きです。 長くなりますのでこちらで確認していただけると助かります。 http://okwave.jp/qa/q7688065.html 度々で申し訳ありません。 また、皆様のお力をお貸しいただければと投稿させていただきます。 夫が2か月ほど前に同じ会社の女性と浮気をしました。 その後、一度、まだ友達としてSNSを使って連絡を取っていたので 「同じ社内なのだけでもイヤなのに友達だと言われても納得がいかない。やめてくれ」 と伝えて夫も反省していました。 それから1か月がたった数日前にまた、別のSNSを使って連絡を取っていて しかも仕事帰りに「今日一緒に帰れる?」とSNSからメールを夫から送っていて一緒に帰っていたようです。 相手の女性からと言うより夫から率先して近づいているように読み取れました。 確認すると浮気がバレてからも、何度か一緒に帰っていたようです。 私は必死に笑顔と夫の一人で入られる時間づくりとコミュニケーションを心掛けて頑張っていました。 それだけに3度目の裏切りでどうしてよいのか、夫が何を思っているのかわかりません。 最初に浮気が発覚した時には、私にも非があった、と反省できたので何とか乗り切れました。 2回目に「友達」として付き合っていることが発覚した時には、最初に私があまり夫を責められずにいたので夫の意識が低かった、私もきちんと言わなかったのも悪いと納得しました。 今回、また「友達」として続いていたことは自分で自分に納得いく説明ができずに消化できないのです。 ここ数か月、夫は私といる時、楽しそうにしてくれていたし、私への気遣いもしてくれていました。 二人でデートをして夫も「楽しい」と言ってくれていました。 私とやり直す気持ちはきちんと伝わってきていました。 私が不安に押しつぶされ泣いてしまったり、疑心暗鬼になってしまった時も優しく接してくれていましたし、「それが重荷で嫌になった」ワケでもないそうです。 最近では私も落ち着いてきて、ほとんど不安定になることも減っていました。 2人の関係はうまくいき始めていただけに「なんで?」「どうして?」とグルグルしてしまっています。 私はきちんと 「同じ社内でもイヤだから仕事の関係以外はやめてほしい」と伝えていました。 夫は私がまた取り乱すことも後ろめたさも感じていたようです。 夫は、 「気が合う友達が少なく、珍しくとても気が合うから楽しくて話してた。 もう好きという気持ちは全くなく、今好きなのは○○(私)でやり直すつもりでいた やましいことは何もしてない。本当にただの友達だ」 と言っていました。 「友達もやめるからもう連絡しないし、一緒に帰れない」とその女性には伝えたそうです。 相手の女性は「わかった」と笑っていたそうです。 本当に言ったのかどうか、それすら今は信用できませんが…。 私が心配ならメールも電話も都度すると言っています。 実際、夫からメールがお昼休みや仕事中にも来たり、会社の帰り道には電話をかけてきます。 夫は必死に私の信頼を取り戻そうとしているようには感じます。 ですが、3回目にもなるとさすがにしんどくなってきました。 信用を取り戻すのが難しくなってきたと自分自身で感じています。 夫は二股をかけるような器用な人ではないので、本当に友達なんだろうと思います。 しかし、不倫した女性と妻には内緒で友達として付き合っている時点でダメではないんですか? 私の心が狭いのでしょうか? ちなみに今回、「友達」としての関係が発覚したのも私が携帯チェックをしたからです。 それについてお叱りを頂くのは当たり前だと思っています。 信用すると言っておきながら我慢できずにまた見てしまいました。 今までチェックなんてしてなかっただけに、見てしまう自分に嫌悪感さえ感じます。 信用できない自分が許せないです。それでも見てしまうんです。 夫は浮気されればそれは当たり前の行為で仕方のないことだと一度も責められたことはありません。 ですが、そこまで理解を示してくれているのに「なんで?」という気持ちも大きいです。 あまりにも夫にバカにされ過ぎて信用しろと言われてもどうしたらいいのかわかりません。 私はもう一度夫を信用しても良いのでしょうか? それとも夫が信用できない私に問題があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 夫の浮気からの立ち直り方

    発覚して2年経ちますが未だに辛いです。 当初は精神状態もおかしくなり、毎日のように責め続ける日々でした。 相手の女性とは恋愛感情など無く、「そのためだけの相手」であり、また女性も自分に対して同じ気持ちだったそうです。 しかし、ふたりで食事にいったり、ドライブしたりしています。 夫の言い分は、目的達成のための手段だそうです。 発覚してからの夫の私への接し方から、やり直してみようかと、努力してきましたが、未だに辛さが消えません。 食事にいっても、会話しているときでも、その人ともそうしていたの?と口にはしませんが、いつも考えてしまいます。 確かに一時的には、私と居るよりも楽しかったのだろ うなと思います。 でも、それが辛いのです。 過ぎてしまったことはどうやって癒せばいいのでしょうか。 この先どんなに愛されても、大事に思われても、夫の相手が居た2年間がつらいです。

  • 夫の浮気が発覚しました......

    夫の浮気が発覚しました...... 最近、帰りは遅いし、休日は1人で出かけることが多かったのでおかしいと思っていました。 なので夫の携帯メールを私のPCアドレスに転送するように設定したら、浮気相手からメールが来ました。 (夫の携帯は私名義で契約してあるので、夫が寝てる間に簡単に設定できました。) 内容は「○○にギュッとしてもらうと、最高に幸せなんだよね~」とか「今度また、ゆっくり愛し合おうね」とか。 しかも相手は同じ会社の40歳のパートの女性でした。 小学生の娘2人がいる既婚者です。 私とも何度か会ったことある人です。 本当にショックで悔しくてたまりません!!動悸もおさまりません。 これから私はどうすればいいのか悩んでいます。 というものの夫とは何があっても絶対に離婚はしたくありません。 ということは私が浮気を知らぬふりして我慢するしかないのでしょうか? 夫との夫婦関係は円満(私がそう思ってるだけ??)なので、このまま私が目をつぶれば平穏な毎日が続くのだと思います。 夫が浮気相手と別れてくれれば許します。 こうやって書いていても混乱してて、悔しくて涙が出そうです。 まとめると私の希望は、 ・夫が浮気相手と別れる。 ・相手の女性から慰謝料を取る。 ・離婚はしない。 ちなみに、 夫 27才 私 25才 娘 1歳1ヶ月の3人家族です。 夫は私の実家の婿養子なので、将来的には実家に帰ります。 私と同じ様な経験がある方アドバイスや経過等教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夫の浮気を許すべきか

    3ヶ月の長男と夫婦3人で暮らしています。 先日夫の浮気が発覚しました。 結婚後4ヶ月目の6月頃から部下と浮気をしていたそうです。 ちょうど私が出産で里帰りしていたときのことです。 戻ってきてすぐに怪しいと感じたのは、 (1)携帯代が明らかに増えた(私とは家族割のため通話料無料となっているにも関わらず) (2)携帯に出ない。家にも勤務先にもいない。この場合、お昼過ぎにやっと連絡してくるという感じ。 の2点からです。 その後夫のかばんからみた事のないケータイを発見したため問い詰めたところ、部下にもらったとの言い訳。 最終的には浮気相手とのツーショットプリクラを発見するという お粗末な結果で浮気が発覚しました。 問い詰め、目の前で電話して縁切ってほしいというと 別の女性へ電話し、その女性にお願いして代役をしてもらうという行為までしてきました。 結局は、その代役女性との会話のつじつまが合わず私にバレてしまったのですが。。。 なぜこんなことしたのかと聞くと、浮気相手の女性が別れてくれないと言い張っているらしく、 そのことを知られたくないがために、そのような演技をしたそうです。 もう情けないというか、バカバカしいというか・・・ 今はもう、夫に対する信頼関係はボロボロです。 ただ長男のことを考えると、別れてしまうのはかわいそうという気持ちもあります。 男なので、やはり父親はいたほうがいいと思いますし。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 夫はなぜ、浮気相手の女性に電話してもいいと言ったのでしょう?

    夫が不倫をしていました。 夫と不倫相手の女性は揉めていたそうです。 その揉め事が家庭内にも影響を出す事があったので (イタズラ電話の異常な回数等) 私が夫に「相手の女性に電話して聞いてもいいか」と言うと 夫は「いいよ」と言ったので電話をしました。 私と不倫相手の女性と会話したところ、 ・数年の不倫関係である事。 ・女性が別れたかったけど夫が別れたくないとしがみついていた事 が発覚しました。 不倫相手とはその電話で話をつけましたので相手に対しては何もありませんが、 夫は何故、不倫相手に 「電話をしてもいいよ」 と言ったのでしょうか? 電話をすれば不倫が発覚してしまうのに、 「いいよ」と言った真意が分かりません。 「いいよ」と言っておきながら「不倫はしてない、事実ではない」と言っており、「離婚なんてしない」といいます。 一体、どんな心理なんでしょうか?

  • 浮気した夫を信じても大丈夫でしょうか?

    30代、結婚17年の主婦です。 なんとなくレスが続いて2年。 単身赴任中の夫が、水商売の女性とデートをしていた事が 分かりました。 1人での生活と、仕事の多忙に 「誰でも良かった。気晴らしがしたかっただけ。」 と、2人でドライブに行っただけだと言います。 慣れない土地で1人で仕事も家事も大変だったとは思いますが 私も仕事をしながら1人で2人の子どもの世話をして 頑張っていたつもりでした。 車に他の女性を乗せていたというのもかなりショックで もう離婚しかない、と思っていました。 今思えば、お互い自分が一番大変なんだと 相手のことを思い図ることができてなかったんだと 思います。 そして夫は 「もうこんなことは二度としない。 これからは家族のために頑張るので、見ていて欲しい。」 と、毎日メールと電話を欠かさずくれています。 「不安があればいつでも電話して。」 とも言ってくれています。 今、私たちはレスも解消し 以前のように愛情を持って過ごしています。 ・・・と思います。 「相手も営業だったんだ」 と、夫もそんなに重くは考えていなかった、と言います。 でも、あわよくばHができたら・・・と言う期待も あったはずですよね。 と言うか、すでにしちゃってるかもしれないですよね。 私は失いかけて改めて夫のことが好きだったんだと 思いました。 今は大好きすぎて、メールや電話が待ち遠しく嬉しいです。 ですが、いろんな質問・回答を読んでいると 浮気は繰り返される、いつかまた・・・と言う 不安も大きいのです。 遠いところに住んでいるので、私の知らないところでまた・・・と 思ったりもします。 私たちもそこへ引っ越せればいいのですが いろんな事情があり、もうしばらくは単身で 頑張ってもらわなくてはいけない状態です。 発覚して2ヶ月、夫なりに誠意を見せてくれています。 「大丈夫でしょうか?」 と質問して 「大丈夫ではないです」 の答えが多いのも落ち込みますが 皆様の率直なご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 会社末期なのに消去法で管理職に昇進させられそうです。課内では2人の問題がありますが、私も出世欲はなく、管理職のデメリットも大きいです。
  • 管理職の選択肢が出てきたが、私は出世欲がなく、管理職のデメリットが大きいことも理解しています。
  • 転勤を拒否したり、休職や喧嘩があったりと、課内には問題がありますが、私は現状に満足しており、出世することには興味がありません。
回答を見る