• 締切済み

夫の浮気を許すべきか

3ヶ月の長男と夫婦3人で暮らしています。 先日夫の浮気が発覚しました。 結婚後4ヶ月目の6月頃から部下と浮気をしていたそうです。 ちょうど私が出産で里帰りしていたときのことです。 戻ってきてすぐに怪しいと感じたのは、 (1)携帯代が明らかに増えた(私とは家族割のため通話料無料となっているにも関わらず) (2)携帯に出ない。家にも勤務先にもいない。この場合、お昼過ぎにやっと連絡してくるという感じ。 の2点からです。 その後夫のかばんからみた事のないケータイを発見したため問い詰めたところ、部下にもらったとの言い訳。 最終的には浮気相手とのツーショットプリクラを発見するという お粗末な結果で浮気が発覚しました。 問い詰め、目の前で電話して縁切ってほしいというと 別の女性へ電話し、その女性にお願いして代役をしてもらうという行為までしてきました。 結局は、その代役女性との会話のつじつまが合わず私にバレてしまったのですが。。。 なぜこんなことしたのかと聞くと、浮気相手の女性が別れてくれないと言い張っているらしく、 そのことを知られたくないがために、そのような演技をしたそうです。 もう情けないというか、バカバカしいというか・・・ 今はもう、夫に対する信頼関係はボロボロです。 ただ長男のことを考えると、別れてしまうのはかわいそうという気持ちもあります。 男なので、やはり父親はいたほうがいいと思いますし。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.13

「夫に対する信頼関係はボロボロです。」・・・ 貴女の苦しみを思うとき、言うべき言葉は見つかりません。 (1)子供のためにダメな父でもいないよりはましなのか? (2)子供のためだからこそダメ父はいない方がいいのか? これほど難しい選択肢があろうとは! もし、(1)の道を選ぶなら、条件があります。 彼の中に再び貴女からの信頼を受けるに足るこれからの(過酷な)人生を歩む決意があるかです。心から反省し、相手ときっぱり別れ、貴女を悲しませたことを帳消しに、心からの笑顔を取り戻せるかです。 子供というのは、成長していく中で・・・子供が見ているのは母だけでもなく父だけでもない・・・子供が一番安心するのは父と母が強い信頼で結ばれた姿=「親」の愛を感じる時だからです。信頼への道の第一歩は貴女が彼を許せるかです。 今回の浮気の原因について彼に問いたださなければなりません。彼の行為は状況から考えても浮気だけは絶対にしてはならない最重要な時期でありました。たとえやるにしてもこの時だけは死んでもやってはいけない時だったのです。貴女はつらくてたまらないでしょうが、行為は許されませんがあえてその動機を見なければなりません。彼の浮気の原因となった動機=心が満たされなかったわけは? それを聞いて貴女は貴女自身彼のその動機がより許されるものかどうかを見定めなければなりません。許される場合のみ、(1)への駒を進めることができるのです。 その動機を許せないなら(1)は不可です。もはや、別れてしまった方が子供のためにも良いと思われます。子連れでもまだ小さい段階なので それでもいいという男性があれば、このままのダメ父、ダメ夫よりはずっといいかもしれないです。 もし、問いただして見ての結果に悩んでしまったらまた「教えて!goo」のこの場に再度来てみて下さい。

noname#233306
noname#233306
回答No.12

 夫婦間で信頼関係がないのであれば、子供には離婚以上に辛く、精神的・心理的には見えない悪影響を与えてしまいます。毎日、母親が信頼できない父親の姿を感じ取るのですよ。子供の為に我慢しているという、シャドウメッセージを感じながら生活するのです。両親の不仲は自分のせいだと刷り込んでしまうのです。許すのでもなく、表面的に父親だけを求める母親からは、女性とはこんなものという、女性を信頼できない男性になることも懸念されます。  子供を第一に考えるなら、許すべきかを他者に求めるのではなく、子供を育てる環境作りをどうするかを考えて下さい。お互いの悪口は絶対に言わないこと、子供の前で浮気の話はしないこと。気持ちが定まるまで別居してみるのもいいし、やり直すのが嫌なら離婚してもいいでしょう。  許すにしても、別居にしても、離婚にしても、子供には世界で一番の父親・母親であればいいのです。父子関係・母子関係を良くすることを考えましょう。  

  • amgjapan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

お早うございます。 僕も以前お宅のご主人と同じことを何度か いたしましたが男とゆうものはあなたに対する 愛情と遊び相手に対する思いとは全然違うと 思います。 世の中で一番大切なのは貴女と御長男さんだと思います。 きつくしかって様子をみてあげてください。

  • nanarumi
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.10

私は、2人の子供を持つ33歳の♀です。 25歳の時、離婚をし、今現在再婚もしていません。 同様、浮気が原因で離婚しました。 でも、後悔は一切ありません。 子供も、贅沢な事はさせてあげていませんが、一般家庭の方と同じ生活は 出来る様、頑張って育ててます。 結果論ですが、あの時子供の為に離婚をしなかったら・・・ 何度も似たような原因で悩まされる生活を送ってると思いますね。 結局、ちやほやされたらホイホイいってしまうんですよ。 ちょっとでも異性から自分に好意を持たれたら、 【悪い気はしない】では終わらないと思います。 その度にどんどん信用もなくなっていくんです。 それでもその現実に目を背けながら、一緒に生活をしていかれるのであれば 十二分な覚悟は必要かと思います。 子供の為に離婚しない方がいいと仰られてる方もみえますが 私は違います。 私は、離婚していても、自分も子供共々、今幸せですよ。 頑張ってるねの一言では終わらせたくない位の 努力や妥協をしてきましたが、その分の幸せを掴んでいます。 離婚されるも、されないも結果は質問者様が決めることです。 離婚経験者からの意見も言わせて頂きたく回答させて頂きました。

回答No.9

私は離婚しない方が良いと思います。 というか、あなた自身ができないでしょう? 慣れていないだけなのかもしれませんが、カテゴリーを「恋愛相談」にしている時点であなたはご主人のことを愛しているのですよ。 だって普通は「夫婦・家族」のところに質問しますよ。 でも、「恋愛相談」ってまだまだあなたの気持ちは独身時代と変わらないのでしょう。 つまり「気持ちは恋人同士でラブラブ(あなただけですが)」ってことです。 無意識かもしれませんけどね。 そういう人が勢いで離婚すると後悔しますよ。 今回だけは許してあげたらどうですか? でも、しっかりと別れさせましょう。 浮気して3ヶ月ごろって一番恋する二人が燃える頃ですから難しいかもしれませんけどね。 証拠は全て残して下さい。次もあるかもしれませんから。 そして安易に二人目は作らない。 「できちゃった結婚」でしょう? ご主人の本心はもっと遊びたかったのではないですか? ご主人は戻ってきたらしばらくは「心ここにあらず」って感じだと思います。 そういう姿を見たらあなたも辛いでしょう。 が、笑顔で迎えましょう。 あなたもフラッシュバックとかでご主人を責めるかもしれません。 ご主人が誠心誠意謝って本当に反省しているのなら「私もフラッシュバックで責めてしまうかもしれない」 って話し合いをしても聞いてくれますが、そうでないと逆ギレされて終わりです。 ご主人は「戻ってきてやったんだ」と思っているからです。 本当の意味で反省していないからです。 それが浮気の代償だとは考えないからです。 二人の間の修復はそこのところが難しいかもしれませんね。 でも、あなたがご主人に惚れているようですので、乗り越えた方が良いでしょう。 じゃないと離婚すると後悔すると思います。

aoha0611
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛相談にしてしまったのは慣れていなかったためですが、 確かに彼のことをまだ好きなのかもしれないです。 だから腹が立ったり、ばかばかしく思ったりするのだと思います。

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.8

 >夫の浮気を許すべきか   許さなくて良いし、迷わず離婚すれば良いんですよ。  >浮気相手の女性が別れてくれない   これはおかしな言い訳でしかありませんね。   相手の女性がどうであれ、旦那さん「も」浮気しているのですから。   相手も無いのに浮気なんてできませんから、これは屁理屈です。  >長男のことを考えると、別れてしまうのはかわいそうという気持ちもあります   見方を変えてみませんか?   長男のことを考えると、別れてしまった方が幸せとも言えませんか?   信用できない父親を持つ子も可哀想です。    >男なので、やはり父親はいたほうがいいと思いますし   父親がいなくても子は育ちます。   それに、3ヶ月の子でしたら、早く別れれば父親が最初からいないの同然ではないですか?  だいたい、浮気というのは、自分も、自分の家庭も、何もかも大事にできない人がする事です。  そんな人に家庭や子ども任せられますか? 回答:アドバイストして、「離婚」を薦めます。    迷わないで下さい。        

aoha0611
質問者

お礼

ありがとうございます。 前向きに考えていきたいと思います。

  • q_p1-0-1
  • ベストアンサー率9% (5/55)
回答No.7

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309276.html いい事例がありましたね。 ゆくゆくはこんな感じでは? これが子供のため?になるのでしょうか・・・ 旦那が真人間に戻る確立は・・・ ほとんどないでしょうね。

aoha0611
質問者

お礼

仮面夫婦・・・私の両親がまさにそうでした。 だからこそ、そのような夫婦になるのであれば 一緒にいる意味はないと思っています。 旦那が真人間に戻る確立は・・・ ほとんどないのでしょうか。 とても残念です。

  • q_p1-0-1
  • ベストアンサー率9% (5/55)
回答No.6

子供のため・・・ 今後ずっと仮面夫婦ですか・・・ つまらない人生となりそうですね・・・ はっきり言って代役まで立てる男なんて最悪の最低ですよ。 同じ男として・・・ まだ潔く彼女に別れを告げる方がましです。 何の信頼回復の行為にもなりません。 父親はいた方がいいです。 当たり前です。 でも子供の模範となれるような父親じゃなきゃ何の意味もなしません。 ただいるだけの父親なら逆に悪影響です。

aoha0611
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫は家にいるときは、私にも子供にもとても優しくしてくれます。 だから、私もまさか浮気するなんて、と本当にショックを受けています。 私の知っている夫はなんなんだろうと。 子供にとっては、今はいい父親だと思っています。

  • bosyossii
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.5

結局だんなさんは浮気相手と別れたんですか?

aoha0611
質問者

補足

別れると言っているだけです。 目の前で別れてくれない限り、正直まったく信じられません。

  • nagisa99
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.4

浮気をされて非常に悔しい思いをされていると思います。 心中お察しします。 さて、 質問者様の取る選択肢としては大きく2つあるように思います。 (1)離婚する (2)浮気を我慢しながら生活する(or別居) その際に、1つ念頭に置いて欲しいことなのですが、 「浮気を止めてもらう」 という選択肢は絶対にありえない、ということです。 私事ですが、私の父も浮気が原因で母と離婚しました。 ただ、母も私のことを思い、父を許して 生活をしていたのですが、その後も複数回浮気を繰り返し、 その度に母と大喧嘩をしていました。 家族がいるにも関わらず、浮気をする人間というのは、家族よりも自分を優先する人間です。それは理屈ではなく価値観の問題であり、 言われて直るような性質のものではありません。 それで直るくらいなら、始めから浮気をするはずがないですし。 恐らく質問者様の夫は「二度としない」と言うと思いますが、 決して期待してはいけません。浮気を繰り返す人の常套句ですよ。 以上を踏まえると、 質問者様の選択肢は上記2つになるのです。 どちらの選択肢を取るかですが、 結論から言って、(1)離婚をするのが良いかと思います。 理由としては、(2)を取ると、 質問者様が浮気を我慢しなくてはならない、 我慢できたとしても、信頼感0の人と一緒では苦痛になってしまう点。 息子さんが父を認識するまでに数年かかってしまう点。 そして、息子さんのことですが、私の経験から言って、 母親が父を軽蔑している場合、息子さんにすぐそれが伝わるということです。 私の父は小学3年生頃に浮気しましたが、母がその頃から父に愛想を尽かしており、「なぜ母を悲しませるのか」と子供心に父に対して、 激しい怒りを覚えていました。 特に、その後、浮気するたびに母と父が夜な夜な口論となり、 父が母を殴ることもあり、私が泣いて止めに入っていました。 「一刻も早く離婚して欲しい」中学・高校を通してずっとそればかり 考えてしました。(高校の頃には既に別居状態でしたが) 私が父から学んだことといえば 「家族を悲しませる人間は最低だ」ということと、 「両親の喧嘩というのは子供にとって恐ろしく苦痛になる」 ということくらいです。 上記の経験をした私としては、質問者様の息子さんに同じような気持ちを味わって欲しくはないのです。(ちなみに私も男性です) なお、父がいないことで、就職活動が不利になったり、何かしら害を被ったことは自分の場合、ありませんでした。 それに普通、父から学ぶことも、スポーツの習い事をさせることで、 男性監督やコーチから学ぶこともできます。 以上のことから(1)離婚をお勧めするのです。 養育費も弁護士に相談して、慰謝料としてもらえばいいかと思います。 非常に長くなってしまいましたが、私のできる限りのアドバイスを させて頂きました。 少しでも参考になればと思います、がんばってください。

aoha0611
質問者

お礼

夫は20代でまだ若く、遊びたかったのかなぁとは思うのですが いまは彼のことがまったく理解できません。 時間が解決してくれるのかもしれませんが。。。 うちの両親も非常に仲が悪く、いつもなぜ離婚しないのかといつも 考えていました。 おっしゃるとおり、両親の仲が悪いのは 子供に悪影響だということは、身をもって感じています。 ただすぐに結論を出していいものかどうか・・・ 彼をもう一度信じたいとも思います。

関連するQ&A

  • 夫の浮気

    夫の浮気 夫の浮気。子供、男子中3・中1がいます。浮気相手は キャバクラの女だと言ってます。4ヶ月位前に店に行き3.4回は行っていると・・・。1ヶ月位前に私が実家に帰ってる時は夜中2回会っていました。中3の長男が夜中に女の人からの電話を受けて出て行く父親の姿をみてました。あまりにもショックすぎて止める事出来なかったそうです。私も大分前から携帯をお風呂に持っていく、寝るときは枕元に携帯を置いてねる・・等不振に思う点はあったのですが、メールを見ても疑うようなメールはなかったので気にしていませんでした。ある日、酔って帰ってきて風呂にも入らず、布団に直行、勿論携帯を持って・・。しばらくしてから、様子を見に行くと、携帯を開いたまま寝ていたので閉じておこうと思い持ち上げると、そのメールは女宛のメールでした。「今日は楽しかったよ。また明日会おうねハート」的なメールでした。こんな感じで浮気発覚って結構ベタですよね。夫を起こして問い詰めました。携帯を取り上げようとしても中々奪い取れません。女の電話帳を消してからでないと渡せなかったようです。子供達ももちろん目が覚めて携帯奪い取るのに協力してくれました。その後、長男から私は実家に帰ってる時の夜中に会ってる事件を聞きました。長男は「俺が母ちゃんに言わないで、心にしまっておけば、両親は喧嘩になったりしない」と封印していたようですが、封印している事も辛かったと言ってました。そんな事があり、私は意気消沈。なのにそののち、夫が携わっているジュニアスポーツクラブの子供の母親と内密メールしている事が発覚。2重のショック。夫はプライベートな事を相談していただけで、変な関係ではないと言ってます。やましい事がなければメール消す必要もないでしょう・・・。と思うのですが。そのクラブの父兄の飲み会で親しくなったと・・。その母親の事を知っているだけに、またまたショック。 いろいろ考えますが、私は夫が事好きです。多分。 離婚は考えたくないですが、この私のやり場のない気持ちはどうやって乗り切ればよいでしょうか? 時間が解決するものですか? 夫は分かれたくない。ごめん。と誤りました。

  • 夫の浮気

    結婚4年、私28歳、夫33歳、浮気相手は夫と同じくらいの年齢? 先日、夫の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の女性です。 発覚した経緯は、彼女宛てのメールを私にご送信したことで、おかしいと思い。 イケナイと思いつつも夫が寝た後に携帯をチェックしてしまいました。 すると 「大丈夫、ばれなかった?」ご送信後のメールだと思われます。 「早くギュッとしたいね」 「今から来るの?」 などのメールが見つかり浮気を確信しました。 寝ている夫を叩き起して問い詰めると 最初は逆ギレで「馬鹿なこと言ってないで寝かせろ!」だの否定していましたが、メールを見たことを伝えると観念したのか認めました。 別れてほしいことを伝えましたが別れる気はないようです。 むしろ浮気相手のほうが好きだと言って、離婚してくれないかと言われました。 でも私は夫が大好きだし、別れたくありません。 浮気が発覚する前まで仲良くやっていたのに・・・・。 ショックで、食欲もなく何もする気がおきません。死にたいです。 これからどうしたらいいのでしょうか? 別れる場合と別れない場合の両方をご相談いたします。

  • 夫が浮気してました。

    夫が浮気してました。 結婚15年です。10年前に夫が浮気をしました。その時は、相手の女性も呼び出し話し合いをし、二人とも謝ってくれて解決しました。 先日、また夫の浮気が発覚しました。関係は、1年位前からのようです。夫、私、彼女の三人は以前同じ職場でした。 私が、夫の携帯から彼女に電話をして話をしました。彼女は全く悪びれる様子もなく、一言の謝罪もありませんでした。慰謝料を請求すると言ったら、お金で気が済むならどうぞ・・と言われました。 夫は、かなり反省してくれています。なのに、あくまでも強気な彼女をどうしても許せません。 本当に、慰謝料を請求したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。

  • 夫の浮気が発覚して2ヶ月…

    夫の浮気が2ヶ月前に発覚しました。 4ヶ月前に一度、不貞行為があったようです。 発覚した時点ではもう相手の女性と連絡もとっておらず、夫は謝罪して、二度としないと誓い、携帯の電話帳から女性の連絡先を全て削除しました。 発覚当初は一時的に別居したり、私はショックのあまり自殺未遂をしたり、何度も話し合い、離婚も考えました。 2ヶ月がたち、自分の心を癒すためになるべく忘れようと努め、自分の悪かったところは治して、今まで以上に安らげる家にしようと私は頑張っています。 とりあえず今後の夫の行いをしっかり監視をしながら様子を見て、それでもダメそうだったら離婚するしかないと思っています。 夫は2ヶ月前から、一切のお金の管理を私に任せ、財布やカードも持たず、所持金ゼロ状態で、GPS付き携帯によって居場所もすぐにわかるようになっており、携帯もいつでもチェックさせてくれます。 お金も持っていないのでもうなにもないとは思いますが、それでもいつかまた同じようなことになるのではないかと不安になります。 私は元々は束縛や干渉が嫌いで、夫にも自由にしていてほしいほうだったのに、浮気は許せずこんなふうになってしまっていることが辛いです。 ここまでしているのだから安心して良いのでしょうか? もうしないと誓ったのに二度目の浮気が発覚!なんて人も多いですが、 なんで一度でも浮気をした夫に対し、携帯やお金など自由を再び与えてあげられたのでしょうか? お金がなくても浮気する人はするし、お金があってもしない人はしないんでしょうか…

  • 新婚5ヶ月 夫の浮気

    新婚5ヶ月の夫が2人の女性と浮気をしています。 夫の行動が怪しく、携帯電話のメールを見て発覚しました…。 一人は独身の時に風俗で知り合った既婚者(金銭のやりとりがあるみたいで、今は主婦のようです)、 もう一人は2ヶ月程前にテレクラで知り合った独身女性で、 両者共に体の関係があります。 (独身女性と体の関係があった日、嬉しかったのか友人にメールまで送っていました…) 夫の同僚が不倫している話を聞き、その話題と重ねて 「浮気をされたら悲しい。されたら離婚する。」という気持ちを 機会を見ては話しています。 夫は「俺はしない」と言ってくれますが、 2人の女性と頻繁にメールと電話でやりとりをしています。 今日も同僚と出かけると言って、独身女性と会っていたようです。 私が疑っていることに感づいたのか、浮気相手とのメールの新しいものは消去され、 名前も今までと違う名前に変更されていました。 (電話番号とアドレスを控えていたので、名前が変更されても分かります。) 今日は帰宅後、「メールを見られるかも?」と思ったのか、 携帯電話の電源を切っています。 私が夫の携帯電話を黙って見たことは悪いと思っていますが、 夫に携帯電話を見たことは伝えずに何とか「浮気はいけないこと。もう、やめよう。」と思い直して欲しいのですが、どうすればいいでしょうか? 夫のことを愛しています、別れたくはないのです… 浮気以外にも挙式後2週間もたたない時、私が風邪をひいて高熱で苦しんでいるにも関わらず、 どうしても行きたい用事があると言って風俗に行っていたこともありました。 (メンバーズカードを発見し、この時はとても悲しく同時に腹がたちましたが、所詮は風俗と割り切ることにして目をつぶりました。) 夫は私に「ずっと傍にいてね。愛している」といつも言ってくれますが、 平気で嘘をついて浮気をしている様子を見ていると、 本当にそう思っているのか疑いの目で見てしまいます。 この2ヶ月ほど、かなり思いつめて悲しさと苦しみのあまり、自殺も考えてしまいます。 私の両親は他界しており、誰にも相談できず悩んでいます。 長文ですが、少しでも皆様のアドバイスを頂けたらと思います。

  • 浮気した夫を許したいのですが・・・

    はじめまして。10ヶ月の子供がいる専業主婦です。 先日、夫の浮気が発覚しました。浮気相手とは3ヶ月程の付き合いだったのですが、その間、毎晩浮気相手の家に行っていて、お泊りもしていたそうです。温泉やドライブにも行っていました。私には、仕事で遅くなるとか、出張に行くなどと言っていました。これまでも、仕事で遅かったり、出張が続いたりすることはあったし、お金もあまり使わないので、全く疑っていませんでした。 毎日会うくらい、お互い本気になっていたようなのですが、(夫も相手に「愛してる」と言っていたそうです)私にばれる前から別れ話はしていたようで、結局、私にばれてからすぐに別れてくれました。 夫は、私も子供もとても大切に思っているし、これからがんばるからやり直させてくれ、と言ってくれました。私も主人が大好きだし、離婚は考えたことがありません。でも、今まで嘘をつかれ、裏切られていたかと思うと、毎日つらいし、頭がおかしくなりそうです。夫を疑ってしまいますし。 どうすれば、夫を許してあげられるでしょうか。浮気された経験のある方、その後も夫婦でいらっしゃる方、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 夫の浮気 許したい

    共働きで子供はいません。 結婚3年目で、夫が浮気しました。 付き合って11年、一緒に暮らして10年になります。 とても仲が良く、休みの日には必ず一緒に遊び 共通の趣味であるスポーツをしたり、本当に仲が良く過ごしてきました。 二週間前に夫の携帯メールを見て、浮気が発覚しました。 相手とは出会って一か月、相手にも彼がいるそうです。 ホテルに行ったのは2回だけ。 魔が差しただけだ、恋愛感情はない、好きじゃない と、泣いて謝ってくれました。そしてすぐに別れてくれました。 でも、辛くて、本当に信じ切っていた相手だったので、辛くて悲しくてたまりませんでした。 彼は正直に色々と話してくれましたが、それを聞いた為に、相手とデートしていた 駅には近づくこともできなくなりました。 夫の職場と浮気相手の家とバイト先が同じです。 毎朝出かけていく夫を見るのが辛く、私も同じ時間に出勤するようにしました。 夫はもう二度としないと言ってくれています。 それは、信じられる気がします。 でも、許せません。 どうしたら許せるのでしょうか? まだ混乱しているので、文章がおかしいかもしれませんが、 どうしていいかわからず、毎日辛いです。

  • 夫の浮気 許したい

    付き合って1年弱。結婚して2ヶ月です。 先日、夫の携帯を見てしまいました。 自分でもほんの出来心でした。今まで携帯を見ていい事はないと自分で自分に言い聞かせてたのですが、やっぱり後悔しかなかったです。 浮気で性行為があったのは、結婚1ヵ月前だったのですが、そのあとも最近まで、浮気相手とメールでやりとりして結婚してからも、会っていたようです。 正直に、携帯を見た事を言い。浮気も夫のだけのせいじゃなく私が、夫の理想になれなくて申し訳ないとメールで伝えました。 すると、夫からすぐに電話があり。携帯を見た事については何も言わず。 泣いて自分が悪かった本当にごめん。一番傷つけちゃいけない人を傷つけてしまったと言ってくれました。浮気相手とは、連絡もとらないと言ってくれています。 離婚するつもりはありません。夫を許したいのです。 性行為よりも、その後の夫が浮気相手にあてたメールの内容が忘れる事が出来なく。 1年もたたず、夫に浮気をさせてしまった自分が悔しいくて 情けなくて 泣けてしょうがありません。 どうすれば、よかったのか。これからどうすればいいのか。 結婚して2ヶ月で地元を離れて嫁いだため、友達もいなく。話し相手もいなかったのでココで書きこむだけでも気分が晴れるかと思い書き込みしました。

  • 夫の浮気

    先日こちらに質問しました。 27才夫婦・結婚二年目・4ヶ月の子供がいます。 夫の携帯をチェックし浮気が発覚しました。 しかし、私にも改める部分があった(子供に構ってばかりで夫に構ってなかった…etc)ので、知らないフリをして、携帯ももう見ずにもう一度家庭が一番と思わせるよう頑張ろうと思いました。 が、夫が携帯を触っているのが気になって気になってまた見てしまいました。 するとまた飲みに行く約束と旅行に行く約束までしていました。 その日は友人と飲みに行くと聞いていました。 ここ最近夫は本当に優しくしてくれますが、浮気がバレないようにと優しくしているかと思うと悲しいです。 最終的には私のところへ帰ってくるからと強気でいようと思いますが、もう心が折れそうです; 以前にも私が携帯を覗き見し女性とのやり取りを発見した時、夫はものすごく怒り、結局最終的には携帯を見た私が謝った状態でした。それ以来ずっと携帯は見ませんでした。 夫は口がうまくいつも私が言いくるめられるので携帯を見た事は絶対に言いたくありません。 しかし、このままではどんどん悪化すると思うので釘を刺したがいいのかと思います。 私は離婚する気はありません。 友人が夫と女性が一緒にいるのを見たとカマをかけても、きっと口がうまいから“どこで何時に見たのか”などと問い詰められてウソがバレます。 置き手紙に友人が二人を見たことや、信じていたのに裏切られてもう死んだがましだと自殺をほのめかすようなことを書いて、夫が帰ってくる前に家出するか。 どうしたらいいのかもうわからなくなりました。お礼が遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 夫の浮気

    初めましてこんにちわ38歳の主婦です。 6歳の子供と45歳の夫3人で暮らしております。 この度、夫の浮気が発覚し 相手に慰謝料を請求したいと思います。 今までの馴れ初めは、 何年も前からですが、携帯を肌身離さず持ち歩く。 夜は元々遅いのですが(仕事)その付き合いでと 飲みに行く回数が増える。 等と怪しいなと思っていました。 2年程前に夫の携帯メール受信あり 彼女からでした。この時に確信しました。 先日、夫の携帯メールに受信あり そのメールみて返信しました。 家庭の事て忙しい!と、いうような そうすると、すぐに 別れる?お金どうする?って返信が彼女からきました。 私もすぐに、 別れる?お金?妻より と、返信しました。 彼女も流石に妻よりと、返信がきてすぐに 返信メール来ませんでした。 その後夫と彼女が話したのかはわかりません。 夫も私には言えないでしょうし 今までも、一度だって自分に非があることは自供せず、問い詰められて どう使用もなくなると これからは、ちゃんとする。。みたいな感じの人なんです。 お金の事も....女の事も。 ただ、今回は 慰謝料の請求する方法や 夫のお金で借金していたとしたらひっかかっています。 浮気相手の携帯番号はわかったので 今度は私から直接連絡しようと思います。 どうか、アドバイス頂きたく宜しくお願い致しますm(_ _)m