• 締切済み

夫の浮気を許すべきか

3ヶ月の長男と夫婦3人で暮らしています。 先日夫の浮気が発覚しました。 結婚後4ヶ月目の6月頃から部下と浮気をしていたそうです。 ちょうど私が出産で里帰りしていたときのことです。 戻ってきてすぐに怪しいと感じたのは、 (1)携帯代が明らかに増えた(私とは家族割のため通話料無料となっているにも関わらず) (2)携帯に出ない。家にも勤務先にもいない。この場合、お昼過ぎにやっと連絡してくるという感じ。 の2点からです。 その後夫のかばんからみた事のないケータイを発見したため問い詰めたところ、部下にもらったとの言い訳。 最終的には浮気相手とのツーショットプリクラを発見するという お粗末な結果で浮気が発覚しました。 問い詰め、目の前で電話して縁切ってほしいというと 別の女性へ電話し、その女性にお願いして代役をしてもらうという行為までしてきました。 結局は、その代役女性との会話のつじつまが合わず私にバレてしまったのですが。。。 なぜこんなことしたのかと聞くと、浮気相手の女性が別れてくれないと言い張っているらしく、 そのことを知られたくないがために、そのような演技をしたそうです。 もう情けないというか、バカバカしいというか・・・ 今はもう、夫に対する信頼関係はボロボロです。 ただ長男のことを考えると、別れてしまうのはかわいそうという気持ちもあります。 男なので、やはり父親はいたほうがいいと思いますし。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)
回答No.3

まだお子さんが生まれたばかりなのに、災難でしたね。 >もう情けないというか、バカバカしいというか ホント馬鹿ですね。 旦那様は謝ってるのでしょうか? 結婚を継続する意思はあるのでしょうか? 離婚すれば貴女以外に、子供を失い、慰謝料で養育費で金を失い、会社で信用を失い、部下の浮気相手も失いますよ。 大概、落ちぶれた男に救いを求める女性はいません。 実際、離婚して不倫相手を失う男性を多く知ってます。 それを旦那様が理解した上で、彼にこれからどうするか考えさせてください。恐らく答えは貴女と結婚生活を続ける方を選ぶでしょう。 その時、貴女は許してあげてください。 馬鹿な奴が、痛い目にあって勉強したと思って。 そして、仲直りをして、幸せな家庭を築けるよう二人で頑張ってください。 私はこれが最善と考えます。

aoha0611
質問者

お礼

ありがとうござます。 私もすごく、そう思います。 夫は謝ってきて、彼女とは別れ、職場もはなれてもらうといっています。(職場は店舗で夫は店長、浮気相手はアルバイトです。) でも夫の言葉は、まったくもって信用できません。 私は最後の電話での裏切りをしたときに、 もう別れましょうといいました。 勢いもあったのですが。 夫は別れたくないといいました。まだ浮気相手と縁を切ることが出来ないにも関わらず。 私が会社に報告してやろうかとも考えたりします。 今は夫と浮気相手に対する憎しみの気持ちでいっぱいです。。。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.2

夫に対する信頼はない。 が、「子供のため」には許したほうがいいのかどうなのか? っていう悩みなんですよね。 ならばそこから後は、質問者様の自信次第なのでは? 「離婚して独りでも十分な収入が得られる自信がある」 とか 「離婚して父親がいなくても子供に十分な教育をしてやれる、寂しい思いをさせない自信がある」 とかもしくは 「離婚してもすぐに別の男性を捕まえて再婚する自信がある」 とかね。 「子供のため」を基準にして「離婚すべきかどうか?」を考えるなら、結局最後は「離婚しても自分はちゃんと子供を育てられるか?」って自信があるかないかですよね。 自信があるなら信頼のない旦那なんかは捨ててしまえばいいし、その自信がないなら信頼がない旦那でも一緒に暮らさざるを得ない。 父親がいなくても子供を立派に育てている方はたくさんいます。 苦労はするでしょうが、決して不可能な話ではないです。 ですから、後は質問者様の自信と決意の問題でしょう。 「独りでも子供を育てていく!」っていう自信と決意。 それがあるなら離婚すればいいし、それがないなら離婚は諦めざるを得ない。 あくまで「子供のため」を基準にして、「離婚すべきかどうか?」を考える場合です。

aoha0611
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ame830さんのご意見が、今の私の考えに一番近いような気がします。 現在育児休暇中のため、今の収入だけでは養っていくことはできないし、 最悪夫が養育費を支払わないという考えも視野に入れて 考えていかなくてはならないのですが、 収入はともかく、寂しい思いをしないかどうかというところは とても悩みます。男の子だし、異性の親だけっていうのは正直どうかなと思います。

  • takimagu
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

何を優先するかによりますね。 単に自分の女としてのプライドを考えるなら、離婚するかしばらく別居するのも一つの手かもしれません。 但し別居した場合、更に浮気をし続けるのは間違いないのでしょうが・・。 それに離婚した場合、自分から切り出すと慰謝料等金銭的な問題が発生し、不利な立場に追い込まれる可能性があります。 その辺は弁護士に相談するなり、ゆっくり考えれば良いでしょう。 (でも恐らく離婚は成立しないと考えられます。浮気の前科や長期間にわたる肉体関係があれば別ですが) 長男のことを考えれば離婚はしないほうが得策です。 これは当然ですが、子供にとって、一番身近な大人である親の醜い部分を見るという影態はかなり大きいものです。 離婚した場合、最も損をし、最も長くトラウマを持ち続けるのは長男であるということを自覚するべきです。 まず、思い切った行動などは避け、冷静になった後に情報収集をするべきかと思います。 夫の心が自分から完全に離れていると感じたら、離婚も視野に入れる必要が出てくるかもしれません。 夫の胸の内を知ることも重要だと思いますよ。

aoha0611
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 情報収集とは、どのようなイメージでしょうか? 夫は「反省している」「別れたくない」「彼女とは別れる」といっていますが、 今まで重ねた嘘、裏切り行為のため今はまったく心を理解することができません。。。とても残念です。。。

関連するQ&A

  • 夫の浮気

    夫の浮気 夫の浮気。子供、男子中3・中1がいます。浮気相手は キャバクラの女だと言ってます。4ヶ月位前に店に行き3.4回は行っていると・・・。1ヶ月位前に私が実家に帰ってる時は夜中2回会っていました。中3の長男が夜中に女の人からの電話を受けて出て行く父親の姿をみてました。あまりにもショックすぎて止める事出来なかったそうです。私も大分前から携帯をお風呂に持っていく、寝るときは枕元に携帯を置いてねる・・等不振に思う点はあったのですが、メールを見ても疑うようなメールはなかったので気にしていませんでした。ある日、酔って帰ってきて風呂にも入らず、布団に直行、勿論携帯を持って・・。しばらくしてから、様子を見に行くと、携帯を開いたまま寝ていたので閉じておこうと思い持ち上げると、そのメールは女宛のメールでした。「今日は楽しかったよ。また明日会おうねハート」的なメールでした。こんな感じで浮気発覚って結構ベタですよね。夫を起こして問い詰めました。携帯を取り上げようとしても中々奪い取れません。女の電話帳を消してからでないと渡せなかったようです。子供達ももちろん目が覚めて携帯奪い取るのに協力してくれました。その後、長男から私は実家に帰ってる時の夜中に会ってる事件を聞きました。長男は「俺が母ちゃんに言わないで、心にしまっておけば、両親は喧嘩になったりしない」と封印していたようですが、封印している事も辛かったと言ってました。そんな事があり、私は意気消沈。なのにそののち、夫が携わっているジュニアスポーツクラブの子供の母親と内密メールしている事が発覚。2重のショック。夫はプライベートな事を相談していただけで、変な関係ではないと言ってます。やましい事がなければメール消す必要もないでしょう・・・。と思うのですが。そのクラブの父兄の飲み会で親しくなったと・・。その母親の事を知っているだけに、またまたショック。 いろいろ考えますが、私は夫が事好きです。多分。 離婚は考えたくないですが、この私のやり場のない気持ちはどうやって乗り切ればよいでしょうか? 時間が解決するものですか? 夫は分かれたくない。ごめん。と誤りました。

  • 夫の浮気

    結婚4年、私28歳、夫33歳、浮気相手は夫と同じくらいの年齢? 先日、夫の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の女性です。 発覚した経緯は、彼女宛てのメールを私にご送信したことで、おかしいと思い。 イケナイと思いつつも夫が寝た後に携帯をチェックしてしまいました。 すると 「大丈夫、ばれなかった?」ご送信後のメールだと思われます。 「早くギュッとしたいね」 「今から来るの?」 などのメールが見つかり浮気を確信しました。 寝ている夫を叩き起して問い詰めると 最初は逆ギレで「馬鹿なこと言ってないで寝かせろ!」だの否定していましたが、メールを見たことを伝えると観念したのか認めました。 別れてほしいことを伝えましたが別れる気はないようです。 むしろ浮気相手のほうが好きだと言って、離婚してくれないかと言われました。 でも私は夫が大好きだし、別れたくありません。 浮気が発覚する前まで仲良くやっていたのに・・・・。 ショックで、食欲もなく何もする気がおきません。死にたいです。 これからどうしたらいいのでしょうか? 別れる場合と別れない場合の両方をご相談いたします。

  • 夫が浮気してました。

    夫が浮気してました。 結婚15年です。10年前に夫が浮気をしました。その時は、相手の女性も呼び出し話し合いをし、二人とも謝ってくれて解決しました。 先日、また夫の浮気が発覚しました。関係は、1年位前からのようです。夫、私、彼女の三人は以前同じ職場でした。 私が、夫の携帯から彼女に電話をして話をしました。彼女は全く悪びれる様子もなく、一言の謝罪もありませんでした。慰謝料を請求すると言ったら、お金で気が済むならどうぞ・・と言われました。 夫は、かなり反省してくれています。なのに、あくまでも強気な彼女をどうしても許せません。 本当に、慰謝料を請求したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。

  • 夫の浮気が発覚して2ヶ月…

    夫の浮気が2ヶ月前に発覚しました。 4ヶ月前に一度、不貞行為があったようです。 発覚した時点ではもう相手の女性と連絡もとっておらず、夫は謝罪して、二度としないと誓い、携帯の電話帳から女性の連絡先を全て削除しました。 発覚当初は一時的に別居したり、私はショックのあまり自殺未遂をしたり、何度も話し合い、離婚も考えました。 2ヶ月がたち、自分の心を癒すためになるべく忘れようと努め、自分の悪かったところは治して、今まで以上に安らげる家にしようと私は頑張っています。 とりあえず今後の夫の行いをしっかり監視をしながら様子を見て、それでもダメそうだったら離婚するしかないと思っています。 夫は2ヶ月前から、一切のお金の管理を私に任せ、財布やカードも持たず、所持金ゼロ状態で、GPS付き携帯によって居場所もすぐにわかるようになっており、携帯もいつでもチェックさせてくれます。 お金も持っていないのでもうなにもないとは思いますが、それでもいつかまた同じようなことになるのではないかと不安になります。 私は元々は束縛や干渉が嫌いで、夫にも自由にしていてほしいほうだったのに、浮気は許せずこんなふうになってしまっていることが辛いです。 ここまでしているのだから安心して良いのでしょうか? もうしないと誓ったのに二度目の浮気が発覚!なんて人も多いですが、 なんで一度でも浮気をした夫に対し、携帯やお金など自由を再び与えてあげられたのでしょうか? お金がなくても浮気する人はするし、お金があってもしない人はしないんでしょうか…

  • 新婚5ヶ月 夫の浮気

    新婚5ヶ月の夫が2人の女性と浮気をしています。 夫の行動が怪しく、携帯電話のメールを見て発覚しました…。 一人は独身の時に風俗で知り合った既婚者(金銭のやりとりがあるみたいで、今は主婦のようです)、 もう一人は2ヶ月程前にテレクラで知り合った独身女性で、 両者共に体の関係があります。 (独身女性と体の関係があった日、嬉しかったのか友人にメールまで送っていました…) 夫の同僚が不倫している話を聞き、その話題と重ねて 「浮気をされたら悲しい。されたら離婚する。」という気持ちを 機会を見ては話しています。 夫は「俺はしない」と言ってくれますが、 2人の女性と頻繁にメールと電話でやりとりをしています。 今日も同僚と出かけると言って、独身女性と会っていたようです。 私が疑っていることに感づいたのか、浮気相手とのメールの新しいものは消去され、 名前も今までと違う名前に変更されていました。 (電話番号とアドレスを控えていたので、名前が変更されても分かります。) 今日は帰宅後、「メールを見られるかも?」と思ったのか、 携帯電話の電源を切っています。 私が夫の携帯電話を黙って見たことは悪いと思っていますが、 夫に携帯電話を見たことは伝えずに何とか「浮気はいけないこと。もう、やめよう。」と思い直して欲しいのですが、どうすればいいでしょうか? 夫のことを愛しています、別れたくはないのです… 浮気以外にも挙式後2週間もたたない時、私が風邪をひいて高熱で苦しんでいるにも関わらず、 どうしても行きたい用事があると言って風俗に行っていたこともありました。 (メンバーズカードを発見し、この時はとても悲しく同時に腹がたちましたが、所詮は風俗と割り切ることにして目をつぶりました。) 夫は私に「ずっと傍にいてね。愛している」といつも言ってくれますが、 平気で嘘をついて浮気をしている様子を見ていると、 本当にそう思っているのか疑いの目で見てしまいます。 この2ヶ月ほど、かなり思いつめて悲しさと苦しみのあまり、自殺も考えてしまいます。 私の両親は他界しており、誰にも相談できず悩んでいます。 長文ですが、少しでも皆様のアドバイスを頂けたらと思います。

  • 浮気した夫を許したいのですが・・・

    はじめまして。10ヶ月の子供がいる専業主婦です。 先日、夫の浮気が発覚しました。浮気相手とは3ヶ月程の付き合いだったのですが、その間、毎晩浮気相手の家に行っていて、お泊りもしていたそうです。温泉やドライブにも行っていました。私には、仕事で遅くなるとか、出張に行くなどと言っていました。これまでも、仕事で遅かったり、出張が続いたりすることはあったし、お金もあまり使わないので、全く疑っていませんでした。 毎日会うくらい、お互い本気になっていたようなのですが、(夫も相手に「愛してる」と言っていたそうです)私にばれる前から別れ話はしていたようで、結局、私にばれてからすぐに別れてくれました。 夫は、私も子供もとても大切に思っているし、これからがんばるからやり直させてくれ、と言ってくれました。私も主人が大好きだし、離婚は考えたことがありません。でも、今まで嘘をつかれ、裏切られていたかと思うと、毎日つらいし、頭がおかしくなりそうです。夫を疑ってしまいますし。 どうすれば、夫を許してあげられるでしょうか。浮気された経験のある方、その後も夫婦でいらっしゃる方、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 夫の浮気 許したい

    共働きで子供はいません。 結婚3年目で、夫が浮気しました。 付き合って11年、一緒に暮らして10年になります。 とても仲が良く、休みの日には必ず一緒に遊び 共通の趣味であるスポーツをしたり、本当に仲が良く過ごしてきました。 二週間前に夫の携帯メールを見て、浮気が発覚しました。 相手とは出会って一か月、相手にも彼がいるそうです。 ホテルに行ったのは2回だけ。 魔が差しただけだ、恋愛感情はない、好きじゃない と、泣いて謝ってくれました。そしてすぐに別れてくれました。 でも、辛くて、本当に信じ切っていた相手だったので、辛くて悲しくてたまりませんでした。 彼は正直に色々と話してくれましたが、それを聞いた為に、相手とデートしていた 駅には近づくこともできなくなりました。 夫の職場と浮気相手の家とバイト先が同じです。 毎朝出かけていく夫を見るのが辛く、私も同じ時間に出勤するようにしました。 夫はもう二度としないと言ってくれています。 それは、信じられる気がします。 でも、許せません。 どうしたら許せるのでしょうか? まだ混乱しているので、文章がおかしいかもしれませんが、 どうしていいかわからず、毎日辛いです。

  • 夫の浮気 許したい

    付き合って1年弱。結婚して2ヶ月です。 先日、夫の携帯を見てしまいました。 自分でもほんの出来心でした。今まで携帯を見ていい事はないと自分で自分に言い聞かせてたのですが、やっぱり後悔しかなかったです。 浮気で性行為があったのは、結婚1ヵ月前だったのですが、そのあとも最近まで、浮気相手とメールでやりとりして結婚してからも、会っていたようです。 正直に、携帯を見た事を言い。浮気も夫のだけのせいじゃなく私が、夫の理想になれなくて申し訳ないとメールで伝えました。 すると、夫からすぐに電話があり。携帯を見た事については何も言わず。 泣いて自分が悪かった本当にごめん。一番傷つけちゃいけない人を傷つけてしまったと言ってくれました。浮気相手とは、連絡もとらないと言ってくれています。 離婚するつもりはありません。夫を許したいのです。 性行為よりも、その後の夫が浮気相手にあてたメールの内容が忘れる事が出来なく。 1年もたたず、夫に浮気をさせてしまった自分が悔しいくて 情けなくて 泣けてしょうがありません。 どうすれば、よかったのか。これからどうすればいいのか。 結婚して2ヶ月で地元を離れて嫁いだため、友達もいなく。話し相手もいなかったのでココで書きこむだけでも気分が晴れるかと思い書き込みしました。

  • 夫の浮気

    先日こちらに質問しました。 27才夫婦・結婚二年目・4ヶ月の子供がいます。 夫の携帯をチェックし浮気が発覚しました。 しかし、私にも改める部分があった(子供に構ってばかりで夫に構ってなかった…etc)ので、知らないフリをして、携帯ももう見ずにもう一度家庭が一番と思わせるよう頑張ろうと思いました。 が、夫が携帯を触っているのが気になって気になってまた見てしまいました。 するとまた飲みに行く約束と旅行に行く約束までしていました。 その日は友人と飲みに行くと聞いていました。 ここ最近夫は本当に優しくしてくれますが、浮気がバレないようにと優しくしているかと思うと悲しいです。 最終的には私のところへ帰ってくるからと強気でいようと思いますが、もう心が折れそうです; 以前にも私が携帯を覗き見し女性とのやり取りを発見した時、夫はものすごく怒り、結局最終的には携帯を見た私が謝った状態でした。それ以来ずっと携帯は見ませんでした。 夫は口がうまくいつも私が言いくるめられるので携帯を見た事は絶対に言いたくありません。 しかし、このままではどんどん悪化すると思うので釘を刺したがいいのかと思います。 私は離婚する気はありません。 友人が夫と女性が一緒にいるのを見たとカマをかけても、きっと口がうまいから“どこで何時に見たのか”などと問い詰められてウソがバレます。 置き手紙に友人が二人を見たことや、信じていたのに裏切られてもう死んだがましだと自殺をほのめかすようなことを書いて、夫が帰ってくる前に家出するか。 どうしたらいいのかもうわからなくなりました。お礼が遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 夫の浮気

    初めましてこんにちわ38歳の主婦です。 6歳の子供と45歳の夫3人で暮らしております。 この度、夫の浮気が発覚し 相手に慰謝料を請求したいと思います。 今までの馴れ初めは、 何年も前からですが、携帯を肌身離さず持ち歩く。 夜は元々遅いのですが(仕事)その付き合いでと 飲みに行く回数が増える。 等と怪しいなと思っていました。 2年程前に夫の携帯メール受信あり 彼女からでした。この時に確信しました。 先日、夫の携帯メールに受信あり そのメールみて返信しました。 家庭の事て忙しい!と、いうような そうすると、すぐに 別れる?お金どうする?って返信が彼女からきました。 私もすぐに、 別れる?お金?妻より と、返信しました。 彼女も流石に妻よりと、返信がきてすぐに 返信メール来ませんでした。 その後夫と彼女が話したのかはわかりません。 夫も私には言えないでしょうし 今までも、一度だって自分に非があることは自供せず、問い詰められて どう使用もなくなると これからは、ちゃんとする。。みたいな感じの人なんです。 お金の事も....女の事も。 ただ、今回は 慰謝料の請求する方法や 夫のお金で借金していたとしたらひっかかっています。 浮気相手の携帯番号はわかったので 今度は私から直接連絡しようと思います。 どうか、アドバイス頂きたく宜しくお願い致しますm(_ _)m