• ベストアンサー

中国人との恋愛

35歳、結婚9年目、子供はいません。 中国人の既婚男性と今、不倫関係にあります。 中国人と言っても、来日して13年が経過し、日系企業で働くいわばエリート。 子供と奥さんがカナダに住んでいて、別居してもう8年。 私も、単身赴任の夫との別居生活がかれこれ5年になります。 お互い共通点が多いのと、外見、穏やかな性格、仕事内容が近いこと、など、彼に惹かれた点を挙げればキリがないのですが、正直、これほど深みにはまるものだとは思わず、苦しい思いをしています。 彼いわく、お子さんのご事情で、あと2~3年は別居生活が続くだろう。その後は分からない。でも、私のことは大切に思っている。 (そう言われるたびに涙が出そうになるのですが) まだ知りあって半年ですが、頻繁に会っていますし、今まで2度旅行に出かけました。そうして徐々に、国籍の違いからくる価値観の相違、特に金銭感覚や政治などに対する強い主張など、また大ゲンカをした時の彼の豹変ぶりなどに触れるにつけ、戸惑うことも何度かありました。 私は、ナンセンスではあるけれど、彼を失いたくない。ただ、一生のパートナーとしては、前述したような理由などから、難しい。でも、このまま続けて一体何になるんだろうか?そんな自問自答を繰り返しています。 道徳上、自分のしていることは決して許されないことは承知で、また、夫に対する後ろめたさも何度も感じています。 ですが、子どもができないことや、彼との親族との関係、そして何より 性格の不一致から、今まで何度も離婚を考えてきました。 しかし、派遣での収入では一人で生活できないこと、彼の社会的ステイタスなど、自分勝手な事情でこれまで結婚生活を継続してきました ひどい人間だと、自分でも分かっています。 ただ、彼と居ると、自分が女性であることを思い出し、一緒にいると、何もほかに入らない、と思えるほど気が休まり、平和な気持ちになれるのです。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guangbibi
  • ベストアンサー率45% (74/162)
回答No.9

中国で仕事をしている人間です。私も過去不倫経験があります。 質問者さんの辛い気持も正直分かりますが、中国人の彼とは100%将来は有りません。彼の家族はカナダに住んでいる事、彼は日本で働いている事を考えれば、彼の奥さんの家も結構金持ちでしょう。そのお金の援助もあり、彼は日本で仕事が出来るのでは無いですか? 中国国内でもこの様なケースで、不倫に走るケースは結構あります。 質問者さんも、彼の事は良く分かっていると察します。 ただ彼もあなたも心の穴を埋めたいだけの関係で、彼の甘い言葉は本心であれ、関係を繋ぐものでしかないです。 厳しいですが、あなたも彼も愛してはいるが、今の地位は崩したくない。。これであなたは、他人に「どうしたらいいか?」なんて聞く方が可笑しいでしょう。不倫は刹那的で、心に大きな負担を伴います。 彼は100%今の地位を捨てませんから、あなたはどの様な理由にせよ、ご主人に付いて行くか、ダメなら彼との関係を切り、別の楽しみを見つけてはどうでしょうか?

Prettywoma
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 ご経験者とのこと、アドバイスが全て的確ですね。 >中国人の彼とは100%将来は有りません。彼の家族はカナダに住んでいる事、彼は日本で働いている事を考えれば、彼の奥さんの家も結構金持ちでしょう。そのお金の援助もあり、彼は日本で仕事が出来るのでは無いですか。 ええ、日本の水準からみても、奥さまのご家庭は「相当」裕福です。 中国で(日本でも当然ですが)これだけのレベルはあまりありえない。語弊を恐れずに言えば、本当にあの国は腐った国だと思います。 しかし彼自身は、ほとんど独力で、そして一人で日本で努力をしてきました。彼は努力した成功者です。それが最も彼を尊敬している点です。 奥さま側からの援助はおろか、仕送りをしながら(親族に運用してもらっているのかもしれませんが)、一人の生活はいたってシンプルであり、お金の大切さをよく分かっている。 中途半端なままで彼との関係を楽しんでいるように外から映るのは自覚しています。ただ、本当に彼という男性、そして人間に惚れているのは事実です。 最初に猛烈に口説いてきたのは彼でした。最初は拒んでいたのですが、私も寂しかったので、つい逢瀬を重ね、いつの間にか今、私の方が彼を必要としています。 しかし、甘いことを口にされるたびに心ではいつも反発心を覚え、責任持てないくせにそんなこと言わないでよと憎らしく思っていました。そして、前回の大ゲンカではそれが爆発して溜っていたものを全て吐き出したところ、彼も同様に興奮して「お前とは結婚できない。例え自分が独身だったとしても、だ。自分は心を全て君に捧げてきた。妻とのこと以外、君にずるいことをしてきたか?君は僕の心を知って、僕を利用してきただろう?」と。 私は単なるサラリーマンの妻で、地位などありません。子どももいない。だから、捨てるものなど何もありはしない。 ただ、ここでリセットして、これからの人生を0から一人でやり直すエネルギーがあるかというと、正直不安でたまらないです。とりあえず、自分が強くなることが先決だと思っています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • tazitea
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.8

中国に留学し、今も中国人と関わるアルバイトをしている者です。 中国人男性の恋愛観という視点から触れていきます。 中国人男性のイメージは「ゆるい!」の一言です。 可愛い女の子がいれば、優しくし、あわよくば…という感じです。 さらに「愛してるよ」「世界で一番君の事愛してるよ」など、 まるでドラマの中の韓国人男性みたいな…それが中国人男性です。 また、中国人男性は情熱的なので猪突猛進なところがあります。 例えば、ある女性を好きになって熱烈なアプローチをしたり、 必要であれば離婚をすることも辞さないような熱い男達が多いです。 ※ですが、中国って身分によっても性格結構違います。  この傾向は一般人にあてはまるもので  エリートであれば少し違うかもしれません。 もし、貴方のことを本当に大切に思っているのであれば、 すでにその中国人男性も離婚をしていると思います。 離婚していないということであれば、どんなに甘い言葉を使っても そこまでの女性としか見られていないように思います。 縁を切ってしまわれたほうがよろしいのではないでしょうか。

noname#98710
noname#98710
回答No.7

他のことはともかく…又、不倫の是非は云々しませんが、 >また大ゲンカをした時の彼の豹変ぶりなどに触れるにつけ、戸惑うことも何度かありました。 これは気になります。 豹変、という強い言葉からすると、かなり態度が威嚇的になるのでしょうね。 こういう男性は(外国人だろうが日本人だろうが)やめておくべきだと思いますよ。 理性のある男は、女と大喧嘩しても「豹変」したりはしません。 ケンカすると威圧的になる男は、やめておいたほうがいいですよ。 不倫したければ、もっとまともな男にしましょう。

Prettywoma
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 喧嘩になった原因は、100%私にありました。 そして、私自身も相当な醜態をさらしました。人生で最悪の喧嘩でした。 具体的なことは言えませんが、その時、私殺されるのかなという思いが頭をよぎりました。 彼は暴力などは一切振るっていませんが、そういうことを連想させるような言葉を言われました。正直その時は、私もそれならそれで本望だと思いました。 しかし分からないのは、その夜、彼は私を抱いてきたんです。抱かれながら、不可解な気持ちでいっぱいでした。男性は、そういうことは生理的に可能なのでしょうか。 国籍の違いからなのか、それとも単なるキャラクターなのかは分かりません。かなり特殊な経歴だからです。しかし、やはりそれからお互いに、少し距離できたのは事実です。 もう不倫はしたくないです。 ただ、もし私が独身だとしたら、彼との恋愛はどうなっているだろう?と思うと、はっきり答えが出ません。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.6

>でも、私のことは大切に思っている。 こんなセリフは本心はそんなことを思ってなくても簡単に言えますよ。 それどころか、本当に大切に思っていたら今のようなダブル不倫などしないです。 厳しいことを言いますが、Prettywomaさんは結婚生活からも離婚からも逃げているだけです。 旦那さんと別れるのか、不倫を辞めて旦那さんと結婚生活を出来るように努力をするのか、真剣に考えて実行するべきでしょう。

Prettywoma
質問者

お礼

>それどころか、本当に大切に思っていたら今のようなダブル不倫などしないです。 そうかもしれない。今の奥様と離婚ができないのは、家柄の事情など、いろいろあると聞いていて(事実かどうかは分かりませんが)、私もそれなら仕方ないのかなと思うようになっていました。 >厳しいことを言いますが、Prettywomaさんは結婚生活からも離婚からも逃げているだけです。 旦那さんと別れるのか、不倫を辞めて旦那さんと結婚生活を出来るよう に努力をするのか、真剣に考えて実行するべきでしょう。 本当にそのとおりです。 多分、こうなった根本の原因はそこにある。 中国人の彼に、私自身も「離婚することはできない」と言ってきました。要するに、彼にとって私は、やむを得ず奥さんと別居している間の心の穴埋めであり、私にとっては、dai-ymさんのおっしゃる通り、夫から、そして結婚生活から、逃げているだけで時間だけを費やしているだけなのかもしれないです。 何の解決にもならないし、前の方が指摘されたように、こんなことを続けていたら、いつかバチが当たるだろう、と本当に思います。 ただ、私も夫と別居中(これもやむを得ず、ですが)なので、きちんと向き合う機会も少ないし、これだけの時間離れて暮らしていると、たまに会っても、以前のような感覚が失われていることに気がつきます。 夫ときちんと話合うことが大切ですよね。

noname#89922
noname#89922
回答No.5

不倫された家族の悲しみ 考えた事ありますか? 不倫は病気で もし略奪して結婚しても 又 不倫されるか 自分がしますよ そうして 不幸な人を増やし 下手したら 事件の加害者や被害者に なりますよ それでも いいなら 快楽にはしれば いかが?

Prettywoma
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございました。

  • heygibson
  • ベストアンサー率6% (7/103)
回答No.4

恋愛カテに行った方がよろしいんじゃないでしょうか?(行けよ

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.3

刹那的ですね。 まだ20代でしたら刹那的でも理解出来るけど 先の見えない状態で快楽に身を任せているのも ほどほどにしておかないと 何もかも失うことになるのでは・・・? 僕も不倫生活経験者ですけど 肉欲におぼれて口先三寸の無責任なことを平気で言ってました・・ でも、結局は子供が可愛い・・・ その時あなたは捨てられます。 その時に困らないように上手に生きて下さい。

Prettywoma
質問者

お礼

男性からのご意見、ありがとうございました。 刹那的ですよね。 >ほどほどにしておかないと >何もかも失うことになるのでは・・・? どこかでそういう日がいつか来てしまうのではないかと、びくびくしている気持ちもあります。 >肉欲におぼれて口先三寸の無責任なことを平気で言ってました・・ >でも、結局は子供が可愛い・・・ >その時あなたは捨てられます。 私の前でも、お子さんの話をしたり、奥さんと電話したりしています。 最初は(自分に<欲しくても>子どもがいないので)そういうことは拒否していましたが、ある時から逆に聞かせてほしいと自分から言いいました。 子どもはかわいいですよね。離れて住んでいても、とても大切にしているのがよく分かります。もちろん、現時点でも、誰よりも、お子さんのことを一番に考えているんだなとも思います。 いつか捨てられる、耳が痛いですが、その通りだと思います。 自分から別れられる勇気があればいいのですが。 とにかく貴重なご意見ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

「責任」ということ、考えてください。 あまり難しいことは言いません。 「誰に対して、どういった責任の取り方」 というものが、予想されるか、予測できるか、そのことについて考えて欲しい。 そして、それが「どのようなものなのか?」を考えて欲しいです。 深く、深く。 そして広く、広く…過去の時間までも。 その中から「意味」を見つけてください。 そうしたら、自ずと答えは出ているはずです。

Prettywoma
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 責任。そうですね。 今日読んだ本に、「責任を担うことの自由」という言葉がありました。 多分自分は、責任を負うことから逃げているのと同時に、自分を不自由にさせているんだと、その時ふと思いました。 結婚生活を続けてきた年月と、かかわってきた人たち。 それは歴史であり、それなりに意味もあります。 ただ、これからの人生を考えると、このまま中途半端な気持ちで続けることは、逆に相手に対して不誠実ではないのか。とも思います。 自分にどんな責任があり、それは誰に対して、どのような義務を持っているのか、、、考えてみます。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>私はこれからどうしたらいいのでしょうか?  自分の人生です 自分で決めて下さい。

Prettywoma
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中国人女性との恋愛について

    私は未婚で中国に駐在しています。 1年ほど前に中国の日本人向けスナックで彼女と知り合いました。 彼女は、結婚しており子供(男の子)も居ります。但し、旦那の浮気が原因でもう3年ほど 夫婦関係はもとより、彼女は既に旦那に対する愛は無いと。 子供のために結婚生活を続けていると。 また、旦那に子供の養育費と生活費をもらいたくない為に自分で働いていると。 彼女は26歳、私は31歳、彼女の旦那は41歳、子供は5歳です。 私たちは、私の努力が実り、つきあう事ができ彼女は仕事も辞めました。 私たちは先日まで彼女と一緒に住んでいました。 (不倫です。この国では逆のパターン「既婚の駐在員が現地女性と関係を持ち 家族を壊すこと」が多いのですが。。。) また、 週末には彼女の子供と遊びに行ったり、彼女の親戚の家で食事をしたり、 彼女の実家へ遊びに行ったこともあります。 ここからが本題になります。 彼女は、既婚と言うことで、時に非常に心理状態が不安定になります。 子供のことを想っていたり、私と結婚できないことなどを責めていたり。 一度、私と結婚したいと言うわけではないのですが、彼女から家族と旦那に離婚したいと 切り出した事もあったのですが、家族を巻き込んだ大きな騒ぎとなってしまい結局、 離婚できませんでした。 彼女の旦那は、不倫していることを知っていますが、家族を守るためか 彼女に対して詮索はしていないようです。 先に書きましたが、彼女の心理不安定並びに文化の差やタイミングの不一致 に加え、私が鈍感な部分や双方の性格の不一致などの原因もあるのか私たちは 喧嘩が絶えません。 私も喧嘩を望んでいないので、彼女のために自分にできることをしようと決め、 彼女の嫌いな煙草を止めました(止めていたのですが。。。) 私の年齢が旦那と10歳の差があることから、自分を成長しもっと寛大な心を 持とうと努力をしています。 そんな最中の出来事でした。 つい先日、仕事上のつきあいも有ったのですが、彼女との約束で止めていた 煙草を吸ってしまったことが発端で、喧嘩をしてしまいました。 確かに、煙草は発端ではありますが、その他ストレスや私への不満感などが 一気に放出された感じで 大きな喧嘩となってしまい、最終的に彼女から「わかれよう」 と言われました。(もう3回目です。その度に話し合いを重ね復縁してきたのですが。。。) 先日は私も彼女に彼女に対する不満やストレスをぶつけてしまいました。。。 一つだけ明確なのは、私は彼女を愛しています。 自分の子供をあきらめてでも、彼女と子供と家族になれたら どれだけ幸せかと考えています。(彼女が望んでくれればですが) しかし、私が鈍感なのか本当に性格が不一致なのか、なぜか急に彼女を怒らせてしまうことが 多いのです。その度に私は彼女をなだめようと必死です。 私のなだめ方も少し問題があるかもしれません。常に「どうした」「怒らないで、悪かった」 「私の駄目な部分を直すよ」など常に話をしてきましたし、彼女の望む事と100%合致 するかわわかりませんが、実際の行動に移してきたつもりでした。 ただ、「これだけやってきた」という気持ちが表に出てしまうこともあったかもしれません。 また、時には時間を与えることも必要だったかなと反省しています。 ただ、あまりにも彼女が怒る原因がわからず、私も少し疲れました。 どうすれば彼女が満足してくれるのかわかりません。 彼女が満足してくれるならどんな努力もしようと思っています。 みなさんにアドバイス頂きたいのは、 私たちは、性格が不一致「あわない」と言うことでしょうか。 私がただ、彼女に「しがみついている」だけでしょうか。 彼女を愛する自身が無くなってしまいました。 客観的に見れる方、また、中国出身の方にアドバイスを頂きたくおもいます。 できるなら、復縁したく考えており(できるかわかりませんが)、たとえ結婚できなくとも 彼女と一緒に暮らしていきたいと考えています。 再度努力すべきか、性格が合わないから別れるべきか、客観的なアドバイスを いただければ幸いです。 長い文章申し訳ありませんでした。なにとぞお願いいたします。

  • 離婚をするときの財産分与について。

    結婚して、10年。性格の不一致で離婚することとなりました。 離婚を言い出したのは自分です。 夫は2年の入院生活があり、その病気のせいで子供もできなくなりました。 子供が出来なくなった・・・。その事も離婚の原因にあります。 でも離婚のいちばんの原因は入院生活に入る前からわかってたことです。 喧嘩ばかりの生活・・・。もういやでした。 (子供が出来なくなったから・・とは離婚の理由には言ってませんが・・・) とりあえず、昨年、離婚の話を持ち出しました。 でも、夫がしぶるので別居という形にして 一ヶ月に一度は帰ってくると言う約束で別居してました。 別居したのは夫が落ち着いて離婚の話を聞いてくれなかったからです。 しばらく時間をおきましょう・・・という話になって別居になりました。 今は夫も落ち着いて話できるみたいで、離婚の話も進んでいます。 自分は今は仕事もあり落ち着いていますが。 少々、生活する面ではきついのです。 友人から「財産分与ってのもらえば?」といわれました。 なんでも?夫婦として居る間に築き上げてきた財産?だとか。 自分は結婚してから4年間会社勤めしてました。 請求して夫に「払えない」といわれたら、やはり断念するしかないのでしょうか? (自分から離婚を持ち出したので・・・。) 協議離婚で双方の話し合いで解決する事はわかってますが。 たぶん、夫の性格から言うとお金は払わないような気がするのです。 それでまた離婚の話が伸びたらとおもうと・・。(切り出せないで居ます・・・) 回答よろしくお願いします。

  • 夫婦破綻後の別居に別居先を教えたくない

    熟年離婚に近い別居です 結婚生活において夫の幾度もの不倫、子供のことを考え今まで離婚することもなくきました でも、もう心がついていかなくなり精神的苦痛から身体にも異常が現れるようになりました また今も続く不倫を悪びれること無く、お前を一番愛しているのになぜ解らないと言ってきます。私からの別居の要求を認めたものの多くの条件をつけてきました その中の一つにお互いの生活を干渉しないことが唯一の共通条件でしたが別居先の住所を教えろ!と言い出しました、他の条件は夫にとって都合の良い条件ばかりです それでもわたしは別居したいのです 私は絶対に別居先を言いたくありません 夫の性格からスートーカをされるに決まってます 自分は愛人と別れる気もないとも宣言しています すぐかっつーとなる性格ですからきちんと筋をたてて,別居先を言わないことを伝えないと別居することもできなくなります 言わなくて済む合法的な答えを教えて下さい 不倫の末に見えてきた人間性を許せなくなったのです 宜しくお願いします

  • 私は、中国人です。私は2年前に中国で結婚しました。私たちはお見合い結婚

    私は、中国人です。私は2年前に中国で結婚しました。私たちはお見合い結婚です。それから3ヶ月ぐらいたち夫が日本に来ました。最初のころはすっごく幸せでした。それから半年後位に夫と些細なことで言い争うようになり私はそのストレスのせいで情調不安定になりました。そのころ父と私の弟が折り合いつかなくなり私は弟に一緒に住むことを提案しました。夫もそれを了承しました。そのころから私も安定して行きましたがあまり夫との会話も無く、1年前に引越しをしてからまったく話すこともなくなりました。もう、私には夫を愛する気持ちも無く離婚を考えてました。何度か夫にそのことを伝えたのですが聞いてはくれませんでした。それからさらに色々ありコミュニケーションとらなくなり一緒のところに住んではいたが別居生活みたいなものでした。今年の8月の夫の給料日に夫は給料をすべて新しい通帳に換えて家を出て行きました。その後携帯の履歴に残っていた番号に掛けたところ夫は別の人の携帯を使い私に新しい部屋を借りたので一緒にそこで住もうと言ってきました。私は何もかも私に一言も無く決めてしまった夫に対し怒り、それは出来ないといい離婚してほしいと言いました。夫はじゃあ、自分の永住権の取得はどうなるといって了承してくれません。夫がいまどこに住んでるとかは知りません。この状態で離婚が出来るかどうか教えてください。また、出来るとしたらどのような手続きが要るのでしょうか? 因みに私は永住者です。 夫は永住者の配偶者になってますが在留期間は3年です。 よろしくお願いします。

  • 別居生活は子供に悪影響になると思われますか?

    事情があり主人と一年ほど別居生活になります。 子供は一歳です。私と子供が実家での生活になり、主人とは 月一回くらい会いに来るといった生活になると思います。 母は反対でして、父親とはなればなれに生活するのはかわいそうと何度も言われます。私もできれば子供の事を考えると離れないほうがいいと思うのですが、事情があります。 実際別居されててもお子様がゆがんだ性格にならずに育った方のお話をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 中国人女性とのお見合い

    親父の知り合いに、中国人女性との、お見合いを 勧められました。自分は、37歳で 結婚経験も今まで無く 歳も歳なので、結婚も諦めてました。一応話しだけでも聞いて来いといわれ、知り合いの人に話を聞いてきました。悪い話でも、なさそうだったのですが・・・ 「とりあえず中国に行ってくれ」といわれたのですが 当然 旅費もかかるし 「結婚式したいと相手がいえば、式も挙げないといかんぞ!」といわれました。「金の事は、あとで貸すなりなんなりしたる!」とも言ってくれたのですが  中国の女性と言うのはどんな性格 感じなのでしょうか わがままだとかききますけど・・・ また、結婚生活とかも、日本人女性と違うのでしょうか 今は、返事はしていないのですが、せっかくの、チャンスだとも思っています どうか、いいアドバイスをお願いします。

  • 元彼(中国人。バツイチ×子持ち)との国際結婚

     39歳未婚女性です。10年前ほど前に付き合っていた4歳年上の中国人男性と、2月に偶然再会し、再び付き合っています。  彼は20年前に日本に留学し、3年ほどつきあったあと、私がフラれました。私の親が結婚に反対だったのを彼が納得できず、また日本企業に就職した忙しさで「結婚できないなら別れたい」と思ったんだそうです(再会時に「子供すぎた、申し訳なかった」と謝られました)。  彼はその後、中国人女性と結婚しましたが、転勤のため1年後に別居、子供ができたものの別居のままで3年前に離婚したそうです。子供は元妻が育てています。  彼は数年おきに中国と日本を転勤で行き来してますが、この4月から再び中国赴任になったので、私が遊びに行く約束になっていたところ、突然、「両親に会ってくれないか?」と言われました。「前は、親の猛反対を押しきって失敗した。だから、今回は君を両親に会わせて、了承をとってから結婚を考えたい」と言っています。  私は「プロポーズもないのに?」と問いただしたのですが、「情けないが、家族も含めてでないと判断できない」とのことでした。既に私のことは両親に話しているそうです。このあたりは文化差もあるので仕方ないかと思います。  私は現在、比較的安定した職につき、一生独身でも生活には困らないだろう状況ですが、出産にもタイムリミットがあり、良い相手がいたら結婚したいとは思っていました。また中国語は留学していたので、さほど問題はありません。中国に営業所もあるので赴任の可能性もないわけではありません。  なので、かなり彼の話は魅力的なのですが、「中国で生活する前妻は、夫の年収がかなりのはずなのに、別居を言い張り、離婚したには相当の理由があったのかも」とか、彼は数年後に日本に戻ってくるなら私は仕事を辞める必要はないのですが、「日本と中国とすれ違いでどれだけやっていけるのだろう」とか、思います。 懐かしさのあまり、復縁しましたが、結婚にあたって何よりも「昔、フッた女に戻ってくるなんて。将来あっさり捨てられるのかな?こんな感じで元妻とも復縁したりするのかな?」というのが日々大きくなってきます。  また、多分、彼と結婚したら70歳近い私の両親とは絶縁の可能性が高いですが、そうならないよう努力はしたいと思っています。    昔も今も私は彼が好きです。ただ、私を受け止めてくれるのか確信がまだ持てません。  彼に飛び込むべきか、別れるべきか、判断のポイントを含め、皆様のご意見をお聞かせください。

  • どうしたら恋愛ってできますか?

    離婚して1年が経とうとしています。24歳の女性です。 子供は金銭的な事もあり、夫に託しました。 理由は夫の不貞行為です。 実は、今までの男性経験は元夫だけなのです。 付き合ったのも元夫だけです。 結婚生活は結構永かったのですが、 半分以上夫の不貞行為に苦しみました。 子供を夫に渡して、晴れて…なんて言うのもあれなんですが、 恋愛してみたいです。 でもこの1年間、いいなぁと思う人も現れませんでしたし、 逆に告白されるなんてこともありませんでした。 人見知りで、消極的な性格も原因ではあると思うのですが…。 セフレが欲しいとか、遊びたいとか、二股架けるつもりもないんですが。 だからと言って、結婚は懲り懲りなので、 もうちょっと軽い感じで恋愛してみたいです。 何と言うか月並ですが、トキメキが欲しいと言うか…。 どうやったら恋愛できますか? いつも深く考えすぎてしまうし、 きっかけもなかなかありません。 それとも、こんなこと考えてしまう私って、 結婚する資格もなかったのでしょうか…? なんでもいいです。何か一言アドバイスお願いします。

  • 夫が離婚を前提に離婚したいと言っているが。

    今、夫と離婚裁判中です。 夫は性格の不一致を理由に離婚を要求してきています。 しかし私は子供が小さく共稼ぎで 別居も離婚も拒否しています。 そして結婚してからの夫婦の貯金も夫が使っており ほとんど貯蓄もありません。 こんな状態で夫は別居するから生活費として15万を 持ち出し、私たちには8万程の婚姻費用といいますが。 今の生活だけでも夫の給料と私のパート代を合わせても ギリギリの生活で、夫に15万も毎月はらえません。 そして別居となると私のパートも減らさなくなり もっと厳しい生活になります。 そのため別居を拒否したいのですが それはできますか? それとも強制的に婚姻費用に基づいた別居が 認められてしまうのでしょうか? 夫が別居するなら夫は実家に帰って きちんと今までどうりの私たちの生活を保障してほしいと 裁判官に訴えることはできますか? 夫は家を出て家事、育児からも解放され 最低限のお金をだけだして、私たちは生活が困窮するような別居を 拒否することはできますか?

  • 二人目か別居して再就職か

    結婚十年となります。 結婚直後から性格や金銭感覚の不一致で夫婦不仲でした。 なんとか結婚生活を続けようと様々な努力をしてきましたが 結局、合わないんだな、という無力感と後悔だけが募ります。 おそらく主人も同じ想いです。 ただ唯一よかったのは子供を産んだことです。 夫婦仲の良くないなかで子供を作ることは迷いましたが 年齢的なこともあり 夫婦仲が良くなることも期待して出産しました。 しかし出産後も夫との仲は改善しませんでした。 最近は、夫の転勤をきっかけに、私が実家などに戻って別居ができないか考えています。 夫もそれでいいようなことは言っています。 離婚しないのは、シングルマザーで経済的な困窮を避けるため たまには家族で過ごす時間を子供に味わせたいため 夫婦不仲といっても会話はあるので離婚までいかずに別居で踏み止まりたいため といった理由です。 しかしそれでただ生活費養育費だけを送ってもらうのも図々しいので 自分でも働こうと思っています。 しかし悩むのは二人目のことです。 娘はもうすぐ二歳なのですが 最近なぜか「オトート」という言葉を覚え 赤ちゃん人形を優しく抱っこして遊んでいます。 私自身、子供が好きでもう一人子供がいたらどんなに素敵か、 赤ちゃん好きな娘に兄弟ができたら喜ぶに違いないと思うのですが 一方で夫との不仲を考えると二人目は諦めて 別居して働きに出た方がいいようにも思います。 それとも、別居せずに夫のことは我慢して二人の子育てができることをありがたく思えばいいのかもしれません。 しかしこれから何十年も夫と生活するのは耐えられない、 今ならばまだ再就職もできるし…… と、結論がでないまま悩んでいます。 どうかお知恵、アドバイスを下さい。