• 締切済み

どうしたら恋愛ってできますか?

離婚して1年が経とうとしています。24歳の女性です。 子供は金銭的な事もあり、夫に託しました。 理由は夫の不貞行為です。 実は、今までの男性経験は元夫だけなのです。 付き合ったのも元夫だけです。 結婚生活は結構永かったのですが、 半分以上夫の不貞行為に苦しみました。 子供を夫に渡して、晴れて…なんて言うのもあれなんですが、 恋愛してみたいです。 でもこの1年間、いいなぁと思う人も現れませんでしたし、 逆に告白されるなんてこともありませんでした。 人見知りで、消極的な性格も原因ではあると思うのですが…。 セフレが欲しいとか、遊びたいとか、二股架けるつもりもないんですが。 だからと言って、結婚は懲り懲りなので、 もうちょっと軽い感じで恋愛してみたいです。 何と言うか月並ですが、トキメキが欲しいと言うか…。 どうやったら恋愛できますか? いつも深く考えすぎてしまうし、 きっかけもなかなかありません。 それとも、こんなこと考えてしまう私って、 結婚する資格もなかったのでしょうか…? なんでもいいです。何か一言アドバイスお願いします。

みんなの回答

• star_skys
回答No.7

2回目の回答ですw 何気ない会話でも続けることで何か思ったり、感じたりするものです。 相手から誘われるのを待つのではなく、「一度ご飯一緒に行きませんか。」などと誘ってみてはどうですか?

sara2222
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます。 まだ職場の男性とは誰とも食事とか行っていません。 みんなで飲み会とかは時々ありますが…。 男性を誘ったこともありません。 なんだか、彼女がいるかどうか分からない人は、 誘うと悪いかな…なんて思ってしまいます。 彼女がいて、断ってくれればいいのですが、 誘いにのって来たら、彼女に申し訳なくて、 私、電話で弁解しましょうか?って心境になると思います。 もうどうしていいか分かりません…。 結婚も大変ですが恋愛も大変ですね…。

回答No.6

離婚暦があるといってもまだ若いじゃないですか。 しかもお子様は元旦那様の方へ… アルバイトや職場で新しい出会いがあると思いますよ。 まずは外に出ることから。 恋愛しようーって力みすぎず、お友達を作ってみてはいかがですか? そして、今回の離婚だけでこりごり・・・なんて思ってはもったいないです。 世の中には浮気をしない、誠実な男性だっているんです。 私も一度痛い目にあってますが、今は世界一誠実(と私は思っている)な男性と出会うことができました。 なんでも前向きに考えて下さい。 素敵な人とめぐり合えますように(^^

sara2222
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたごめんなさいm(_ _)m 一応、働いていて、職場には男性はいるのですが、 会社で楽しく会話をしても、後に続きません。 そう言えば、あまり友達もいません…。 こうなると、私の性格にも問題があるのかな… なんて考えてしまいます。 あと、外見と中身のギャップみたいのも関係あるんでしょうか? 正直今は、もう結婚は懲り懲りです。 浮気をしない誠実な男性…いるんですかね? 私にもそういう人現れるんでしょうか…。 万が一、次結婚することがあったら、 浮気されても許せる人にしよう。なんて曲がった性格になってしまいました(苦笑)

• suekun
回答No.5

何を躊躇する必要があるのでしょう? 背景がどうであれ今はあなたは何も束縛されること無く 自由の身なのですね。 もっと積極的に外に出て多くの出会いに触れてみればいいと思います。 切っ掛けなんてなんでもいいと思うのです。 心がときめく恋愛が出来るのはそう長くありませんよ。

sara2222
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたごめんなさいm(_ _)m 確かに私はもう自由の身なのですが、 どうしても、積極的にでることが出来ません。 これは恋愛以外でもそうなんです。 出会いと言うか周りに男性はいっぱいいるのですが、 どうしてもそう言う関係になりません。 多分私のガードが固いと思われているところもあるようです…。 ほんとに一番いい時期を、結婚して家庭に費やしてしまったので、 焦りとショックはあります。 もう20代も後半分なので、いい恋愛がしたいです。

• C25
回答No.4

心が傷ついていて臆病な状態ですね 24歳結婚を考えない出会い 良いじゃないですか でも、軽い感じの恋愛なんてありえるでしょうか? 恋愛なんて制御不能の感情ですよね 相手を信じて自分を信じる。 周りを良く見てみましょう。思わぬところに恋愛の種が埋まっているかもしれませんよ それを大きく咲かせるも枯らすも、お二人次第です。 結婚なんて契約です。資格が居るものではありません。 まして恋愛=感情  縛ることなんてできません。 飛び込んでいくだけが恋愛ではありません。 二人でじわっと温めて行く恋愛だってあります。 トキメキを求めるあまり、恋に焦がれて自分を傷つける事態にだけはならないようにしてくださいね まず、ご自分が輝くことを考えてください。 着飾ることではなくて内面から発するエネルギーをたくさん増やしてください。 その為には、日々の嬉しい、楽しい、大好きを大切にしてください。 きっと、素敵な出会いが待っていますよ

sara2222
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたごめんなさいm(_ _)m 傷ついている、と自分では思ったことはなかったのですが、 確かにもう結婚は懲り懲りです。 やっぱり傷ついているのかもしれません。 軽い感じの恋愛と言うか、前回は 私も若かったし、初めてで勢いあまった…と言う感じでしょうか…。 盲目だったと思います。 なので、次はある程度距離をおきたいです。 結婚はいつでも出来ると思いますし。 素敵な出会いが待っているといいのですが…。

回答No.3

異性の多い場所に出かけてはいかがでしょうか。 恋愛したいと思わなくても自然と好きな人が出来ると思いますよ。 今は一人の時期を楽しんで、いつ出会うかわからない素敵な男性に期待していればよいのではないでしょうか。日々の身だしなみはお忘れなく。

sara2222
質問者

お礼

異性の多い場所ですか…何処だろう? 一応職場には男性はたくさん居ます。 未だに夢見てるところがあるのかも知れません。 いつか素敵な男性に会えるって…。 日々の身だしなみは気を付けているんですけどね…。 何故か分からないんですが、ナンパやキャッチには よく誘われます(泣)

• star_skys
回答No.2

ちょっと深く考えすぎですw まずは外に出てみるのがいいんじゃないですか? バイトしてみるとか。 人と触れ合う時間を増やしてみましょう。 で、人とたくさん話してみましょう。 まだ若いんで、あなたの努力しだいでなるようになると思いますよ。

sara2222
質問者

お礼

やっぱり深く考えすぎですか…。 一応仕事はしています。 出会いと言うか男性もいっぱい居ます。 でも、誘ったり、誘われたりって事にならないんです。 その人と付き合うとか言う前に、食事とかも誘われたりしません。 職場で冗談言ったり、楽しく喋っても、そこで終わりなんです。

回答No.1

あなたは「自分」という人格に何かこだわりがあるのですか? 過去に束縛される事無く、「自分」という歯止めをはずしてみてください。 いい意味での「恋愛」をされる事を応援しています。

sara2222
質問者

お礼

人格にこどわり…ですか? 特に無いと思います。 人に迷惑かけないように…とか…。 当たり前ですね…。 でもよく、自分に厳しくて、人にも厳しいね。と言われます。