• 締切済み

どうしたら恋愛ってできますか?

離婚して1年が経とうとしています。24歳の女性です。 子供は金銭的な事もあり、夫に託しました。 理由は夫の不貞行為です。 実は、今までの男性経験は元夫だけなのです。 付き合ったのも元夫だけです。 結婚生活は結構永かったのですが、 半分以上夫の不貞行為に苦しみました。 子供を夫に渡して、晴れて…なんて言うのもあれなんですが、 恋愛してみたいです。 でもこの1年間、いいなぁと思う人も現れませんでしたし、 逆に告白されるなんてこともありませんでした。 人見知りで、消極的な性格も原因ではあると思うのですが…。 セフレが欲しいとか、遊びたいとか、二股架けるつもりもないんですが。 だからと言って、結婚は懲り懲りなので、 もうちょっと軽い感じで恋愛してみたいです。 何と言うか月並ですが、トキメキが欲しいと言うか…。 どうやったら恋愛できますか? いつも深く考えすぎてしまうし、 きっかけもなかなかありません。 それとも、こんなこと考えてしまう私って、 結婚する資格もなかったのでしょうか…? なんでもいいです。何か一言アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • star_skys
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.7

2回目の回答ですw 何気ない会話でも続けることで何か思ったり、感じたりするものです。 相手から誘われるのを待つのではなく、「一度ご飯一緒に行きませんか。」などと誘ってみてはどうですか?

sara2222
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます。 まだ職場の男性とは誰とも食事とか行っていません。 みんなで飲み会とかは時々ありますが…。 男性を誘ったこともありません。 なんだか、彼女がいるかどうか分からない人は、 誘うと悪いかな…なんて思ってしまいます。 彼女がいて、断ってくれればいいのですが、 誘いにのって来たら、彼女に申し訳なくて、 私、電話で弁解しましょうか?って心境になると思います。 もうどうしていいか分かりません…。 結婚も大変ですが恋愛も大変ですね…。

回答No.6

離婚暦があるといってもまだ若いじゃないですか。 しかもお子様は元旦那様の方へ… アルバイトや職場で新しい出会いがあると思いますよ。 まずは外に出ることから。 恋愛しようーって力みすぎず、お友達を作ってみてはいかがですか? そして、今回の離婚だけでこりごり・・・なんて思ってはもったいないです。 世の中には浮気をしない、誠実な男性だっているんです。 私も一度痛い目にあってますが、今は世界一誠実(と私は思っている)な男性と出会うことができました。 なんでも前向きに考えて下さい。 素敵な人とめぐり合えますように(^^

sara2222
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたごめんなさいm(_ _)m 一応、働いていて、職場には男性はいるのですが、 会社で楽しく会話をしても、後に続きません。 そう言えば、あまり友達もいません…。 こうなると、私の性格にも問題があるのかな… なんて考えてしまいます。 あと、外見と中身のギャップみたいのも関係あるんでしょうか? 正直今は、もう結婚は懲り懲りです。 浮気をしない誠実な男性…いるんですかね? 私にもそういう人現れるんでしょうか…。 万が一、次結婚することがあったら、 浮気されても許せる人にしよう。なんて曲がった性格になってしまいました(苦笑)

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.5

何を躊躇する必要があるのでしょう? 背景がどうであれ今はあなたは何も束縛されること無く 自由の身なのですね。 もっと積極的に外に出て多くの出会いに触れてみればいいと思います。 切っ掛けなんてなんでもいいと思うのです。 心がときめく恋愛が出来るのはそう長くありませんよ。

sara2222
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたごめんなさいm(_ _)m 確かに私はもう自由の身なのですが、 どうしても、積極的にでることが出来ません。 これは恋愛以外でもそうなんです。 出会いと言うか周りに男性はいっぱいいるのですが、 どうしてもそう言う関係になりません。 多分私のガードが固いと思われているところもあるようです…。 ほんとに一番いい時期を、結婚して家庭に費やしてしまったので、 焦りとショックはあります。 もう20代も後半分なので、いい恋愛がしたいです。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.4

心が傷ついていて臆病な状態ですね 24歳結婚を考えない出会い 良いじゃないですか でも、軽い感じの恋愛なんてありえるでしょうか? 恋愛なんて制御不能の感情ですよね 相手を信じて自分を信じる。 周りを良く見てみましょう。思わぬところに恋愛の種が埋まっているかもしれませんよ それを大きく咲かせるも枯らすも、お二人次第です。 結婚なんて契約です。資格が居るものではありません。 まして恋愛=感情  縛ることなんてできません。 飛び込んでいくだけが恋愛ではありません。 二人でじわっと温めて行く恋愛だってあります。 トキメキを求めるあまり、恋に焦がれて自分を傷つける事態にだけはならないようにしてくださいね まず、ご自分が輝くことを考えてください。 着飾ることではなくて内面から発するエネルギーをたくさん増やしてください。 その為には、日々の嬉しい、楽しい、大好きを大切にしてください。 きっと、素敵な出会いが待っていますよ

sara2222
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたごめんなさいm(_ _)m 傷ついている、と自分では思ったことはなかったのですが、 確かにもう結婚は懲り懲りです。 やっぱり傷ついているのかもしれません。 軽い感じの恋愛と言うか、前回は 私も若かったし、初めてで勢いあまった…と言う感じでしょうか…。 盲目だったと思います。 なので、次はある程度距離をおきたいです。 結婚はいつでも出来ると思いますし。 素敵な出会いが待っているといいのですが…。

回答No.3

異性の多い場所に出かけてはいかがでしょうか。 恋愛したいと思わなくても自然と好きな人が出来ると思いますよ。 今は一人の時期を楽しんで、いつ出会うかわからない素敵な男性に期待していればよいのではないでしょうか。日々の身だしなみはお忘れなく。

sara2222
質問者

お礼

異性の多い場所ですか…何処だろう? 一応職場には男性はたくさん居ます。 未だに夢見てるところがあるのかも知れません。 いつか素敵な男性に会えるって…。 日々の身だしなみは気を付けているんですけどね…。 何故か分からないんですが、ナンパやキャッチには よく誘われます(泣)

  • star_skys
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

ちょっと深く考えすぎですw まずは外に出てみるのがいいんじゃないですか? バイトしてみるとか。 人と触れ合う時間を増やしてみましょう。 で、人とたくさん話してみましょう。 まだ若いんで、あなたの努力しだいでなるようになると思いますよ。

sara2222
質問者

お礼

やっぱり深く考えすぎですか…。 一応仕事はしています。 出会いと言うか男性もいっぱい居ます。 でも、誘ったり、誘われたりって事にならないんです。 その人と付き合うとか言う前に、食事とかも誘われたりしません。 職場で冗談言ったり、楽しく喋っても、そこで終わりなんです。

回答No.1

あなたは「自分」という人格に何かこだわりがあるのですか? 過去に束縛される事無く、「自分」という歯止めをはずしてみてください。 いい意味での「恋愛」をされる事を応援しています。

sara2222
質問者

お礼

人格にこどわり…ですか? 特に無いと思います。 人に迷惑かけないように…とか…。 当たり前ですね…。 でもよく、自分に厳しくて、人にも厳しいね。と言われます。

関連するQ&A

  • 夫がダブル不倫しています。

    夫がダブル不倫をしていることがわかりました。結婚当初にもあやしいことがあり、問い詰めましたが完全否定し結婚して間もないこともあり、まさかなとそのときは夫を信じようと思ってきました。そのときに、その女ともう会わないと約束もしました。しかし、数年たった今、休日に朝から晩まで出かけていることに不信感を抱き、探偵会社に調査してもらいました。やはりあやしい日に女といるところが撮れました。結婚当初に問題になった同じ女でした。子供、夫あり。会わない約束をやぶっていました。まだ不貞行為が撮れていないので訴えることもできません。カーセックスをしているようなのですが、ホテルからでてきたところのようなものではないので、不貞行為として証明できるのでしょうか?金銭的なこともあり調査する回数もあまりありません。もし不貞行為が撮れなかったらどうしたらいいのか…。不倫相手と夫に慰謝料請求して離婚したいです。 不貞行為が証明されたら、調停や裁判ではなく話し合いで解決したいのですが、不倫相手にはどう対応したらいいでしょうか…?

  • ★★離婚時の念書について★★

    この度、夫の不貞行為により調停離婚することになりました。 金銭面(住宅ローンや養育費、慰謝料)については解決済みですが、離婚後、「不貞相手に会わない」という念書?を書いてもらおうと思っています。念書に不履行の場合は…という文言は夫は拒否しています。 不倫相手には慰謝料調停が終わってます。 そこで質問なのですが、離婚後に念書に書いた約束を破った場合、元夫に慰謝料を取れるものなのでしょうか? 離婚後に元夫の生活を制限するのは憲法に違反してるのでしょうか?

  • 主婦ですが恋愛したい。

    30代前半。主婦です。子供(6歳 4歳)います。 主人のことは愛してません。結婚するまで主人以外の人とはまじめに付き合ったことがなく、結婚にいたりました。独身のころは みんな体だけの関係で付き合ってるということはありませんでした。 今結婚7年目ですがセフレだけの関係が続いている人がいます。 でもセフレじゃ恋愛してる気にはなれなくて。今恋愛をしたいです。よくここのサイトで 主人以外にお付き合いしている人がいると投稿されてますが、どうやってみつけて、主婦がお付き合いまでいたるのでしょうか?教えていただきたいです。

  • 既婚後の恋愛

    変な質問かもしれません・・・。 結婚したら異性を好きになったらいけませんか? みなさんは夫、妻以外のひとにときめきを感じたりしませんか。 不倫っていってしまうと言葉が悪いけど 既婚後の恋は、いけませんか。あってはならないですか。 人はなぜ結婚するんでしょうか。結婚する意味ってなんでしょうか。 こんな質問してしまう私ですが結婚するまでは たった一人のひとと生涯添い遂げて・・・なんて想っていたのですが・・・。 いざ結婚したら夫から「結婚したら・・・」「夫婦なんだから・・・」と言われ拘束されることばかりになり、「結婚ってなんだろう??」と思うようになりました。 独身のときはHすることはいけないことのように言われていたのに結婚したらHは夫婦の義務のように言われている!?この日本社会にも“?”なのです。 こどものことを考えると父や母がそれぞれ別の人と恋愛してるというのは嫌なものでしょうし。常識で考えれば既婚後の恋愛はいけないとわかってはいるのです。 結婚した相手だけを大切に想い一生その人だけを好きでいられるならそれはとっても素敵なことと思います。憧れます。 私には出来なかったけど・・・。 みんなは出来ているのかなぁ。 結婚という形にこだわることなくパートナーとして相手を大切に想い協力し,支えあってお互いをより高めあえる関係が大切なように私は思うのです。結婚してるからといって相手を自分の所有物のように考え、あぐらをかいているような(これは極端な意見ですが)結婚には抵抗があるのです。そういう結婚ならこどもが成人したら離婚するといういまどきの熟年離婚の道をとるんだろうな。 離婚しても縁あって一度は結婚した彼とは全くの他人にはなれないし彼の家族はやっぱり私にとって一生家族だと思っているけど・・・。 結婚ってなんでしょう。

  • 離婚について

    5日前に夫の不貞行為が発覚しました。夜な夜なパソコンに向かっては何かをしているので不信に思い、調べると、投稿のサイトに、夫と不倫相手の性行為の写真が投稿されていました。 相手は2人いて、計3回の不貞行為があったようです。 小中高生の子供が3人います。大変なショックです。しかも私との関係が破たんなどしておらずに、それらの合間に私との関係もありました。 夫に問い詰めると、初めはうろたえて、否定していましたが、カバンがうつっていたことを告げると、白状して謝りました。 気持ちが悪くて気が狂いそうでしたが証拠としてパソコンに投稿していた決定的な写真を印刷してあります。 しばらく私の精神状態は大変不安定なものとなり、泣いてばかりでした。そして、ついに謝っていた主人から離婚を切りだされました。  家を新築したばかりです。その家から自分が出ていくといっています。7年に及ぶ大恋愛の末、結婚して20年になります。 不貞行為をした夫からの離婚は認められるのでしょうか?

  • 恋愛は自由って… おかしいと思います。

    恋愛は自由って… おかしいと思います。 よくここのサイトの回答などで、こんなものを見つけます。 「恋愛は結婚と違って自由なのだから、若いうちは自分の気持ちを優先したほうがいい」 「恋愛は結婚と違って自由だから、若いうちだったら二股だってなんだって許される」 若いうちにたくさん恋愛しておいたほうがいいのは分かります。 ただ、恋愛ってそういうものでしょうか? 私の気持ちでは、複数の人と同時になんて恋愛できないし、それは真っ当じゃないと思います。 私は少し堅いのでしょうか?まだ学生なのですが、どうしてもこんな回答には頷けません。 二股が正当化されるなんて、ありえないです。 恋愛って相手を思いやるものですよね。遊びと混同してる思います。 みなさんの意見をきかせてください。

  • 現在の恋愛って恋愛じゃなくて共依存ではないですか?

    現在の恋愛って恋愛じゃなくて共依存ではないですか? 何故かと言うと、自由恋愛とかフリーセックスとかセフレという言葉が増えて、結婚をしなくてもいつでもどこでも何時何分でも無料でセックスができるから そりゃあ結婚して子供が生まれて素敵な家庭を作って幸せを望む人もいるかもしれませんが、果たして結婚を考えてない人はどうでしょうか 十中八九お金目当てとか社会的地位にたかるかマウンティングのためです それに、結婚する理由そのものがいつでもどこでも何時何分でも無料でセックスができるから と言うのが理由だったりすることもあります 100%あたりでなくても十中八九正解ではないでしょうか? この現代社会多くのカップルは恋愛ではなく交際ではなく「共依存」 間違いありませんね?

  • 一度でもセックスしたらいけないですよね?

    結婚したら、夫や妻以外の人とたった一度でもセックスしたらいけませんよね?それは不貞行為ですよね? よく、結婚相手の条件に「自分以外とセックスしない」とありますが、それって当たり前だし、結婚とはそういうものだと思うんですが。 もちろん、恋愛時代も恋人以外とセックスすべきではないと思いますが、結婚したら夫や妻以外の異性とたった一度でもセックスしたらいけませんよね?

  • 元夫への思い

    長文失礼いたします。 7年前に私の不貞で11年連れ添った夫と離婚しました。当時小3、小5の子供たちは夫が仕事柄出向が多いため、私に託してくれました。養育費は私が悪いので当然もらっていません。慰謝料は当時払える状態ではなかったため、元夫からも請求されず、元夫はそのとき身一つで出ていきました。 子供たちは今2人とも大きくなり、元夫と自由に会っております。 私は3年前にその不貞の原因となった彼と再婚し、今その夫との子供もおります。 今、生活も安定し、私自身会社を興し、以前とは全く違う生活ができるようになりました。 しかし、毎日毎日自責の念に苦しんでいます。 元夫は今も一人でいるため、ごはんはちゃんと食べているのかなとか、借金に苦しんでいたため、お金は大丈夫なのかな、とか毎日考えます。 そして、夫婦のルールを破ってひどいことをした自分を責めています。 今、自分が幸せであればあるほど、元夫が不憫でなりません。 自分の快楽から自分勝手にしたことは今更ながら人の人生を大きく変えてしまったと・・・ だからと言って、元夫に未練があるとか、やり直したいとかということでは全くないのですが、 毎日「申し訳ないことをした」「傷つけてごめんなさい」という思いがあり、 もう7年たったのに今から慰謝料を払ってもいいものか毎日考えております。 かと言って、元夫に連絡を取る勇気もなく、払うとすれば覚えている元夫の口座に振り込みを するしかないのですが・・・ 払ったからと言って自責の念がなくなるかといえばきっとそうではありません。 が、何とか少しでも私と子供たちを大事にしてくれていた元夫に償いをしたい。 プライドの高い人なので、お金を払うといっても「いらない!!」というと思います。 私は、どうするべきでしょうか。どうしたら、償えるのか・・分かりません。

  • 不倫・セフレ関係を清算したいです

    不倫やセフレの関係を清算したいです。 でも、どこかで「なんで我慢しなきゃいけないんだろう?」とか 「バレなきゃ問題ないのに?」とかいう気持ちがあって、断ち切れずにいます。 私は27歳、夫は28歳で結婚3年目です。 夫のことは家族として大切に思っていますが、ドキドキする相手ではなくなってしまっています。 不倫相手といると、恋愛しているときのような気持ちになれてドキドキして楽しいのです。 夫といるときはホッとするけど刺激がなく、不倫相手といると不安ですがときめきを感じます。 不倫は悪いことだというのはもちろん理解していますし、 道に外れたことをやめて、普通の日常にもどりたいです。 でも、なぜ結婚したら恋愛中のドキドキとかを捨てないといけないのか 納得がいかないところもあります・・・。 そこで、不倫をしていない方々に、 恋愛に対しての欲求不満の解消方法を教えていただきたいです。 そして、不倫してしまった私に説教をしていただけるとありがたいです。 もーほんとに馬鹿なので、誰かにこっぴどく怒られたい。