工業系(ダンパ)文章の英訳

このQ&Aのポイント
  • 工業系(ダンパ)文章の英訳について
  • 粘性剪断型ダンパ(VSD)の特徴と効果
  • 小地震から大地震まで幅広く免震効果を発揮する
回答を見る
  • ベストアンサー

工業系(ダンパ)文章の英訳

ほぼ毎日お世話になっております。 以下の文章を英訳したのですが、特に問題はないのでしょうか。 後半の「小地震から~」のところが自信がないので、より適切な訳などございましたら、ご指導ください。 よろしくお願いいたします。 原文: 「粘性剪断型ダンパ(VSD)は速度に比例した抵抗力が得られるため、小地震から大地震まで幅広く免震効果を発揮します。」 訳文: By using a viscous shear damper (VSD), resistance proportional to velocity can be obtained. Therefore, the damper provides extensive seismic isolation effects on both large and small earthquakes.

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111034
noname#111034
回答No.1

半日以上も放置ですか。内容的に引く人も多かったでしょうね。じゃあひとつ・・・ Viscous shear damper (VSD) produces resistance force proportional to the shear velocity experienced, assuring extensive seismic isolation effects on both large and small earthquakes. 放置するのが悪いというだけの回答なので,信用しないでください。ビルが倒壊する責任は負いたくありません 笑。

その他の回答 (1)

• drmuraberg
回答No.2

原文をできるだけ活用して。 By using a viscous shear damper (VSD), which produces resistance proportional to velocity, extensive seismic isolation effects can be achieved on both large and small earthquakes.