• 締切済み

元彼女の母親と話し、彼女と復縁したいのですが、

彼女にふられました。理由が彼女の家庭の事情らしいのですが、詳しい所は教えられないみたいで聞けなかったです。長文になりますがお願いします。いろいろな解答お願いします。 彼女(20)とは遠距離で3ヶ月付き合いました。僕(20)は学生で地元が同じだったので休みの間はできる限り地元にいて一緒に過ごしました。地元にいるときは彼女は仕事があったので仕事がある日は終わってから一緒に食事をして少しぶらぶらして彼女を家に届け、休みの日は一日中一緒にいました。 僕は大学に通っていたのですが、あまり大学には行ってなくバイトばかりしていて、彼女がしっかり働いているのに自分だけが中途半端なのはダメだと思い大学をやめ、自衛隊に就職をしようと思っていました。そして、地元に帰ってきたら少しの間だけでも一緒に住もうと彼女に告げ、彼女も賛成していました。 しかし、最近になって彼女の態度がおかしくなってきたので、会って話を聞くと家の事情でつきあえなくなったと言われ、今日別れてこいと母親に言われたそうです。付き合えたら付き合いたいけど、それは無理だから別れるしかないと言われました。家で何があったかは教えてはくれなかったです。 彼女の家庭は両親はしっかりしていて母親はすごく面白く良いお母さんです。しかし父親の浮気が原因で仲が良くないみたいですが、母親、兄姉妹はすごく仲の良い家庭です。お姉さんはできちゃった婚で子供一人、お腹に一人いて、夫婦仲は良くないみたいでです。その夫は僕と高校(農業系)が同じであまり良い夫は言えない人です。彼女の家には両親と妹、彼女でくらしています。 そして彼女が同棲の話を母親にしていると話が変わっていき、最終的に家族と彼氏どっちをとるか?っていう話になり、彼女は今のお母さんには私が必要だと思い僕と別れることにしたみたいです。確かに彼女の家庭で彼女は必要な存在だと思います。おそらく、彼女の母親は僕に大事な娘を奪われると思っているのだと思います。僕は家の事情があって会えなくてもいいから付き合おうと言ったのですが、中途半端はやめようと彼女に言われ、そのときは了承しました。 しかし、本当に彼女が好きで、彼女とどうにかやり直すことができたらなと考えています。彼女の母親からしたら僕は大学も中退で 良い印象がないと思うのですが、話せばわかってくれると僕は思っています。なので彼女のお母さんと話しをし、認めて貰いたいと思っています。彼女に言ったら絶対ダメと言われるので、彼女が家にいない時に訪ねてみようと思うのですが、会って話しを聞いてもらえると思いますか?またいろいろな意見をお願いします。

みんなの回答

• nemuchu
回答No.4

No1さんの意見に賛成です。 親の金で入れて貰った大学に、まともに通う事もできず中退するような男と付き合っている。 これだけで、親としたら印象最悪ですよ。 「辞めて自衛隊に入ると言っている。」と言われたって、実際入れるかも判らないし、 入れたとしても、そんな軟弱で不真面目な性格では訓練の途中で嫌になって逃げ出す可能性大。 無職で将来性もないのに、同棲だけはしたい?誰の金で?ふざけんな。 という感じでしょうね。 おまけに、夫婦仲が良くないお姉さんの旦那と同じ高校出身? 「おなじように、娘を不幸にする男だ」と、お母様が考えても無理はありません。 おそらく、彼女さんはお母さんにアナタとの関係を猛反対されたんだと思います。 彼女の家庭がどうこうというより、親掛かりで入った大学を中退し、実際には就職もしないまま同棲しようなんて、 どんな親でも、ふつう許さないですよ。 猛反対された結果、彼女さんは、「母親のいう事も、もっともだ」と思ったのでアナタと別れる決心をしたんでしょうね。 「アナタが今後一生無職でも、アタシが支え続けるからいい!」と親に言い切れる程には、彼女も覚悟できなかったんでしょう。 質問主さんがすべき事は、大学に戻ってきちんと卒業し、就職するか、 もしくはさっさと自衛隊に入って給料を貰えるようになってから、 「お嬢さんと、お付き合いさせてください。」と言いに行く事です。 現状のままお母様に会いに行って「話せば判ってもらえる」なんて、あまちゃんもいいところ。 あなたの現在の状況で、それでも娘を託そうとする親なんて、いません。 どうしても、今、なにか行動したい。 というのでしたら、 「僕がきちんと就職して、彼女を守って養って行けるようになったら、お付き合いを再開させてください」 と予約を言いにいくくらいですかね。 現状のまま付き合いを許せというのは、まず無理ですよ。

• divi
回答No.3

職も満足に決まっていない男性と同棲するなどとなると、 そりゃ親は猛反対するでしょう。 まずは、彼女にきちんと就職して、自分で自立出来る程貯金等もして そして迎えに行きたいので、待っててもらえるかという話をして、 親にお願に行くのは、それらが全部できてから!です。 言葉だけの愛情や予定など、何万並べたところで、 相手の親を説得できるものではないです。

noname#101649
noname#101649
回答No.2

厳しい意見を書きます。 家庭の事情にしているようですが…家庭の事情が貴方と別れた理由ではないと思います。 他に好きな人が出来た。 私はこれが本当の理由だと思います。 本当に好きな人なら…一緒には住めなくても…いきなり別れるとは言わないですよ★ 今は他に好きな人が出来たから貴方と別れる為の口実にしただけだと思います。

• tomo2003
回答No.1

まずは、あなたの今後の身の振り方をしっかりなさってはどうでしょう。 これは、あなたがおっしゃるような、彼女のご家庭の問題ではなく、あなたに問題があるように思います。 大学は辞める、自衛隊には入ろうと思っている、少しの間だけは同棲がしたいでは、あなたが彼女のお母さんにお話に行くという以前の問題です。 将来的に考えて、何もかもが中途半端な相手に娘を託そうと思う親などいません。 彼女が別れを決断したことも、あなたとの将来が見えなかったことにあるのではないでしょうか。 大学を辞めたのなら就職を決め、ある程度の収入が見込めるようになってから、彼女の親と話すなり彼女を説得するなりお考えになるのが筋であると思われます。