• 締切済み

母親とうまくいかず悩んでいます

私は3人兄弟の真ん中です。 小さい頃に兄が家庭内暴力をふるい兄を止められない親は私や下の妹に我慢しろといい続け私は高校生になってからは部活やバイトでほとんど家にいないようにし親に対して本気で頼ったり自分の本音を話さなくなりました。 それから10年くらいたち他の兄弟は母親とうまくやっていますが私は過去のことがどうしても忘れられず今まできました。 訳があり私はあと1年家を出れません。 そのなかで彼氏ができ週末泊まりにいくようになりました。 しかし母親は泊まりにいくたびに出てけなどきつい言葉で攻めてきます。 事情があり今家を出れないため平日はなるべく遊びにいかなかったり不摂生なことをしないようにしやってきました 平気で傷つくことを言う母親に私は頑張って歩みよるのも辛くなりました。 そのことを彼氏に相談すると一緒に住んでもいいと言ってくれました。 しかし今自分にとって家をでることと彼氏と住んで母親と距離をおくどちらがいい選択なのかわかりません。 一緒に住んでも彼氏に経済的に負担をかけてしまうこと実家にいてこれ以上わかりあえない母親まと暮らすことどちらが本当に良いのでしょうか? 皆様からアドバイスを頂きたく投稿させていただきましまた。 どうかご意見宜しくお願いします!

みんなの回答

• youcanchan
回答No.1

ご年齢は20代後半ぐらいでしょうか? 今までお母様に歩み寄るべく努力されてきてもダメだった、という事なら家を出ても良いと思います。 ただ、彼とはいずれ結婚するつもりですか? つまり信頼に足る人でしょうか? 彼とうまく行かなくなった時のことも想定しておかないとね。 母親のきつい言葉くらい我慢した方が良いという事もある。 自分の将来設計と照らし合わせてよく考えて決めてください。