• 締切済み

女性が長く続けてるバイト

初めまして。 私は以前、飲食店でバイトをしていたんですが女の子が入っては直ぐ辞めて行ったのでふと疑問に思ったので質問いたします。 何故直ぐに辞めてしまうのでしょうか?仕事内容または人間関係なんでしょうか? また女の子が長く続けているバイトって何があるんでしょうか?長く続つけている理由なんか教えて頂けると助かります。

みんなの回答

回答No.1

初めまして。 仕事内容の合う、合わないは個人差がありますね。特に飲食店などのサービス業は顕著だと思います。 長く続けられるかどうかは、結局その人の居場所が見つかるかどうかだと思います。仕事が大変でも、やりがいや気の合う同僚に恵まれれば自分の居場所が見つかり、長く続けられると思います。

cool_998
質問者

お礼

やはり人間関係なんですかね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲食店のバイトってどうですか?

    私は高校生の時に3年間コンビニでバイトをしていたのですが辞めて今、新しいバイトを探しています。 居酒屋やカフェは同年代の人が多くて楽しそうだけど仕事が大変そうかなぁと敬遠しちゃってます。飲食店はコンビニよりしんどいでしょうか?人間関係とか、仕事の内容を教えてください★

  • バイトのことで相談です。

    大学2年 女 です。 いま飲食店でバイトしています。 始めて5ヶ月です。 バイト先の社員さん(男)に嫌われているみたいなんです。 挨拶しても頷くだけで,返事はありません。 以前は話しかけてくれたりしたのですが 今は全然です。 ほかのバイトの子(同い年,1こ上)には 話かていてとても楽しそうに 話をしています。 私は5ヶ月もバイトに入っているのですが あまり仕事ができません。 未だに注意を受けてたり,怒られたりしています。 仕事が未だにできないから 嫌われているのでしょうか? 考え過ぎかもしれませんが 他の人との対応が明らかに違うため いい方向に考えられません。 バイトには行くのは嫌ですが 行かないともっと嫌われると思うので いきます。 仕事は仕事,と割り切ってやっているのですが いつもそのことが頭にあります。 うまく気持ちを切り替えるには どうしたらいいのでしょうか? このような人間関係を理由に また,バイトに行くのが辛いという理由で 辞めるのも可能なのでしょうか。 バイトない日もまた○日後にはバイトだ… と休日もロクに楽しめません。 切り替えが下手なのです。 なにかアドバイス貰えたら嬉しいです。

  • バイトを辞める理由について、どうおもいますか

    高校を卒業して、看護専門学校に入学する者です。 バイト先(飲食店)に電話してやめる旨を伝えました。 バイトし始めたのは先月からで本日で「1カ月と3日」です。自分でも短いと驚いています。 アルバイトは今回が初めてではなく以前にスーパーでレジをしていました、それは1年ほどで受験を理由にやめました。 理由として色々あるのですが「自分に向いていないから」とだけ言いました。 本音としては ・人間関係(パートのおばさんが陰口、その雰囲気が苦手。) ・その飲食店のシステム(休憩時間が無い、シフトが一週間ごと。) 仕事内容は本当に難しかったし、私自身が悪いとは思っています。ですが、家で何度も何度も皿を出して並べる練習したりもしていました。仕事中、ついていけなくて泣いてしまうこともありましたが、一応できるようになりました。 一番の辞める理由は人間関係です。今やっている先輩のアルバイトさんにも怒鳴ったりするし、このままでは心労ばかりがたまるだけだと感じました。昨日は頭痛で熱が出るほど悩み、このバイトで3度目に泣いたのでもうアルバイトを止めるか否かで、泣きながら両親と相談して決めました。 --------- で、本題に入るのですが先ほど辞めることを店長に電話で伝えました。 「辞めるのは別にいいよ、だけど君はいいの?看護師はもっと比べられないぐらいだと思うし、向いてる・向いてないじゃないよ。辞めてもいいけど、続けるなら続けていいよ?自分に向いていないから、では納得できない」とまとめるとこんな感じで言われました。ぶっちゃけ続ける方向に持って行かれそうな勢いです。 確かにそうだと思いますが、「向いていないから」以外に私としては理由としては持っていません。人間関係が嫌とかストレートには言えません。その場になれなかったから、もはぐらかされてしまう気がします。 看護学校に入るから、や勉強を頑張りたいから、は理由としてならないと思います(他のアルバイトさんもいますし)。 辞める理由として具体例は何かないでしょうか?

  • 店長が好きでバイトを辞める

    私とは10歳年齢が離れている店長のことを好きになってしまいました.他の女の子と仲良く話しているのを見ているだけで、ムカムカします.店長のことを人として好きなのか,恋愛として好きなのか自分でもよく分かりません.でももうそういう風景をもう見たくないので,店長にバイトを辞めたいといいました。辞める理由として店長には私が店長が好きだから...とは言っていません。店長に言えるはずがありません。人間関係が嫌いとか店長と仲のいい女の子が苦手とか最悪のことばかり言ってしまいました。しかも、店長は私が店長が嫌いで辞めると思っているみたいです。引き止められて心が揺らいでます.でも,やっぱりまだ働かせてくださいっていうのはわがままな気がします。どうやって辞めたらいいのでしょうか。仕事内容も人間関係もすごくいいんです。でも心がついていけないのです。

  • バイトのことで

    こんばんは。 某飲食店で働いて3週間くらい経過し、だいぶ仕事やバイトの人間関係にも慣れてきました。 先日、いつもとは違うシフトの人がいて少し戸惑ってしましました。つまり初対面のようなものなんですが(笑)こういった時ってどのように話かけたら良いのでしょうか? くだらない質問ですが、アドバイスお願いします。

  • バイトを辞めたい。

    こんにちは。 私は今ペットショップで働いているのですが、 辞めたいと思っています。 仕事を始めてもうすぐ一ヶ月になります。 辞めたい理由は、人間関係・仕事内容・動物がかわいそうに思えてきた。という感じです。人間関係・仕事内容は、時間の問題だとは思うのですが、バイトのある日は毎朝、おなかが痛くなって目が覚めるような状態になっています。一日でも早く辞めたく思ってしまいます。 ただ、仕事を親切に教えて方に辞める事を伝えた後どう接していいか、 辞めると言ったあと、皆の態度が変わる事が恐いです。 しょうがないですよね(;; 辞める理由を何と伝えてよいのか悩んでいます。

  • バイトについて

    私は大学一回生なのですが下宿をしておりバイトを探しています。 前期に飲食をし、あまりの大変さや人間関係でやめてしまいました。 これからは飲食以外のバイトをしようかなと思っていますがどのようなバイトがよいでしょうか 教えてください、お願いします。

  • こんなバイト

    飲食関係以外で女の子とたくさん知り合えるバイトって何がありますか?別に飲食店にかぎらず髪型が自由なところがいいんですが?

  • バイトを辞めたいのに勇気が無い

    フリーターをしています。 某飲食店でバイトをはじめて2ヶ月ほどです。 元々、記憶力に自信がありませんでした。 やっと仕事をこなせるようになってきたのですが、先日新しいことを教わりました。 私の頭はパンク寸前。 しかも、働いて1ヶ月ほどで店長が替わってしまい、教え方が変わり動揺しています。 人間関係は良いです。 しかし、仕事の内容が苦痛で仕方ありません。 体力よりも精神的に辛いです。 今まで他のバイトをしたことはありますが、辛いと思ったことがありませんでした。 バイトのことを考えたら胃が痛くなります。 辞めたいのに辞めたいと言えない自分が情けないです。 ぱっと言える人が羨ましいです。 どうしたら、ぱっと言えるのでしょうか。 今日にでも言いたいです。 すぐに言える方法ありますか? 残った人のことを考えてしまい、言えないのかもしれません...

  • バイトが苦痛で堪りません

    題名の通りです。 新しく始めたバイトですが、2週間経った今本当に辞めたくて辞めたくてたまらないです。 今まで4年程働いた小売店を転居の為退職しましたが、その職場と雰囲気が正反対なのです。 前の職場は少人数でまったり、人間関係も良かったのですが、今のバイト先は 大人数で四六時中慌てふためく飲食店であり、回された部署の仕事内容が話と違います。 大人数ならではの、派閥染みたものもあり、人間関係で既に疲れています。 周りの人とも、仲良くやっていける自信もなくなりました…。 人間関係の他には、仕事内容が話と違うというのも大きいです。事務バイトなのに苦手な接客をメインでやらされたり…。 とにかく出勤が憂鬱で堪りません。 今までいくつかバイトをしましたが、ここまで出勤が嫌なのは初めてなんです。 嫌で嫌で朝どうしても起きられず、既に2回サボってしまいました。 こんな気持ちは慣れていない今だけなのか分かりませんが…今はお金がないので頑張って続けようと思うので どうにか乗り越えられる方法を教えてくださいm(_ _)m お金がないので、辞めるというのは最終手段と考えています