• 締切済み

店長が好きでバイトを辞める

私とは10歳年齢が離れている店長のことを好きになってしまいました.他の女の子と仲良く話しているのを見ているだけで、ムカムカします.店長のことを人として好きなのか,恋愛として好きなのか自分でもよく分かりません.でももうそういう風景をもう見たくないので,店長にバイトを辞めたいといいました。辞める理由として店長には私が店長が好きだから...とは言っていません。店長に言えるはずがありません。人間関係が嫌いとか店長と仲のいい女の子が苦手とか最悪のことばかり言ってしまいました。しかも、店長は私が店長が嫌いで辞めると思っているみたいです。引き止められて心が揺らいでます.でも,やっぱりまだ働かせてくださいっていうのはわがままな気がします。どうやって辞めたらいいのでしょうか。仕事内容も人間関係もすごくいいんです。でも心がついていけないのです。

みんなの回答

回答No.1

店長は店を運営していく上で、従業員との仲を円満に保つ必要があります。もちろん、従業員と仲良く話す事を楽しんでいたとしても、それも仕事のうちです。それをあなたが疎ましく感じてしまう事は余りいい事だとは思えません。 好きだから独占したいという感情もわかりますが、相手が好きならばそれだからこそ、相手の感情や立場を考えましょう。 ちなみに、辞める理由を嘘とはいえ、そこまで店長に伝えているのに、今更戻りたいとかいえますか?嘘でした!って言えますか?相手はそれでまたわだかまり無く受け入れてくれますか? 私なら何も言わずに辞めますね。

mya-ii
質問者

お礼

お礼するの遅くなってしまって申し訳ありません。 junkongさん回答ありがとうございました。 自分のことばかり考えてしまい,店長の立場はまったく考えていませんでした... 結局私はアルバイトを辞めました。 それと同時に店長も移動になってしまいました(苦笑) 突発的な感情で言ってしまったこと,深く反省しています。 次のアルバイト先ではそんなことがないようにしたいと思います。