• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

いつも夕飯で悩みます (>_<")

毎日の夕飯って考えるイヤになっちゃいますねー 我が家は好き嫌いが多くて 献立を立てるのが難しいです。 キライなものをざっと書きますね ニンジン キノコ類 セロリ ナス アスパラ ブロッコリー類 ピーマン たまねぎ など キャベツとほうれん草にらキュリ以外の青い野菜 はキライです シーフード類 貝類など 鮭とあじの開きは食べます。 イカとかいくらとか白身の魚食べません こんな感じで ここに出す前に好き嫌い直せ!!って感じですよね^^ ごもっともなんですが そこをひとつm(_ _)m このキライなもの以外で出来るおいしいお料理おしえてください 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

ほんと、ほんと。 うちは、夫婦でレストランをしてるにも関わらず 自分たちの口に入る物は、テキトーなので 参っちゃいます。 昼も夜も考えてます。めんどくさー 私がいつも活用しているのは 雑誌の「オレンジページ」のサイトの中の 「今日の晩ご飯に悩んだら」という そのままのタイトルです^^ じっくり検索とぴったり検索があります。 手元にある材料を使いたい時はぴったり検索。 買い物前なんだけどという時はじっくり検索。 材料や味付け、使う調味料など 細々とこっちで、選択できて、 「じゃ、こんなのどう?」みたいに メニューとレシピが出てくるんです。 すごく重宝しています。 おすすめだよ。

参考URL:
http://www.orangepage.net/index.php

質問者からのお礼

主婦のみなさまは毎日の献立にほんと悩みますよねー^^ オレンジページのURLありがとうございます。 すごく重宝しますよ。感謝です。 こんなに好き嫌いがあると コックさんを雇いたいくらいですよ^^

その他の回答 (4)

• 回答No.5

ちょっと質問とずれますが・・・ 考えてたんですが、 ↑嫌いリストの中で、せめて「たまねぎ」だけはなんとかしてほしいですねぇ。 かなりバリエーションが増えると思うのですが・・・。 それと、好き嫌い言う人は、本人にメニューを考えさせましょう!! 関係ない話ですみません。  

質問者からのお礼

ごもっともですよね 本人に考えさせればいいんですよね そーなるとお惣菜物しか選ばないのもこれまたつらいところですね^^ 結構 たまねぎあるとバリエーションふえますよね^^ ハンバーグにすると食べるんですよ みじん切りなので^^ でも見た目でわかっちゃうとたべません つらいところですよね^^ 有り難う御座いました。

• 回答No.3
  • taknt

キャベツがOKならば、ロールキャベツ。 ほうれん草は、ゆでて おひたしにする。 ベーコンと一緒に炒める。 焼肉にする。 ピラフとかチャーハン。 カレーライスとかに にんじん入れてもダメなのかな? ジャガイモの料理とか。 うどんとかそば、スパゲッティなどの麺類。

質問者からのお礼

麺類は逆に大好きな部類なので うどんとかいいですね 毎日なのでなかなか夕飯考えるのに悪戦苦闘してました。 参考にさせていただきますね^^ ありがとうございました。残念ながら ロールキャベツたべないんですよー もうーいやーん^^

• 回答No.2
  • basil

う~ん。私の家族にも苦手素材がありまして、メニューには苦労します。 こんなところを参考にされてはいかがでしょうか。 頑張ってください~

参考URL:
http://www.bob-an.com/

質問者からのお礼

URLありがとうございます。 お気に入りにいれておきますね 参考になりました。 お互いにがんばりましょうね

• 回答No.1
  • youna

ん~・・・大変ですねぇ。 毎日何食べてるんですか?(笑) 一口に好き嫌いといっても色々ありますよね? 全くだめなんでしょうか?食わず嫌いなんですか?調理法変えてもダメなんですかね?ウチの場合は、徐々に慣らしていって、結構好き嫌い減らしましたよ~! 私だったら、肉豆腐かな?と思いました。 大根の漬物に蒟蒻のピリから炒めを添えて。 どうでしょう?

質問者からのお礼

早速の解答有り難うございます。 本当に何を食べてるんですかねぇー^^ みじん切りにすれば食べられるものもあるんですが・・・ 本人はちょっとでもその味がすると食べませんね  徐々に食べてくれると少しは楽ですよね そうそうーこんにゃくもキライなものなんですよ すみませんm(_ _)m でも肉豆腐はチャレンジしてみますね