• 締切済み

家賃の安い事務所を借りる方法

8月に会社を登記したいのですが、資金が不足していて家賃の高い事務所は借りられません。安く事務所を借りる方法を教えて下さい。(千葉県千葉市中央区です)

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.1

・都市計画道路などで近年中に取り壊される恐れがある物件など 「定期借家契約+大家有利の解約特約」なら保証金や家賃も安いでしょう その間に引っ越し資金を稼ぎましょう 「都市計画道路の先行買収対象路線」の物件は狙い目かな? 拡幅などの計画が決まり用地だけ先行して買収している...実際の工事は5-10年先になる事も多いですね ・よく選挙事務所などになっている 人気のない物件なのでしょう、仕方ないので短期でも貸している状態 ・建物そのものに「空いています」などの掲示が有り、連絡先が不動産屋ではない物件 大家が直接募集していますので「保証金」「家賃」はかなりの交渉が出来ます

farden2009
質問者

お礼

m_inoue222様 ご回答ありがとう御座います。早速教えて頂いた方法で物件探してみます。 実は今回が初めてのOKWaveで本当に答えてくれる方がいるのか半信半疑 でした。少し感動です。ありがとう御座いました。