• 締切済み

あったらいいなと思うのですが

例えば 居酒屋で頼んだサラダとか ある程度食べると 葉っぱがドレッシングの泉に漬かり クッタクタ&油っぽくなります サラダだけじゃなく、 肉汁たっぷりのハンバーグとか しょうが焼きとか 最初はおいしいけど 食べるにつれて 肉たちの量は減るけど ソースや肉汁の量は増えて 最後の一口を食べるときは ソースっていうか、 油スープ?になってることとか ありませんか? 私はいつも ある程度食べたら そこらへんにあるおしぼりとか小皿とかで 皿を傾けてます 同席した友人から言われました 「いつもそうやってるね  そういう皿があればいいね」と。 前置きが長くなりましたが どういうところに相談すれば こういうものが カタチになるのか 知っている方いらっしゃれば おしえてください

みんなの回答

  • acus
  • ベストアンサー率58% (172/295)
回答No.1

こんにちは。 実際にカタチになるにはどうすればいいか、という事で考えた時、 パッと頭に浮かんだのが「ワタミなら製品化できるんじゃないかなー」です。 顧客からの声に特に敏感な企業なので、もしかしたら検討してもらえるかもしれませんよ。 https://ssl.watami.co.jp/help/hotline_inq.php https://ssl.watami.co.jp/help/center.html この辺りから問い合わせてみたらいかがでしょうか?

hagetyabim
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほど、ワタミですか。 そういうところから攻め込んでみるのも いいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 油まみれの煮込みハンバーグ...

    久しぶりに気合いをいれて煮込みハンバーグを作ったのですが、、 レシピに「ハンバーグを焼いたときの肉汁を入れて煮込む」 と書いてあったので、ハンバーグからでた大量の肉汁(油なのでしょうね) を全て投入してトマト等と煮込みました。 がしかし、、 「トマトソースの煮込みハンバーグ」のはずが、 「油漬けハンバーグ」といった味に、、。 捨てるのももったいないですが、食べても健康を 害しそうな程、油でギトギトです。 もしこれを再調理できるレシピがあれば 教えていただけましたら助かります。宜しくお願い致します。

  • ハンバーグのアレンジ

    今日はハンバーグを作ろうかなと思っています。 いつも作るハンバーグのソースは、ハンバーグを焼いたときに出る肉汁と、ウスターソース、ケチャップを絡めてハンバーグにかけるというパターンなのですが、今日は違ったものにしようかなーと。 もう1品にシチューを考えているので、煮込みハンバーグは考えておりません。「焼き」でいこうかと思っております。 チーズをのせる・・・?でしょうか?

  • 肉を焼くとフライパンや皿が油だらけになるのは何故

    30歳男です。 油をひかずに肉(味付き)を焼いたんですけど、元々肉にある油か肉汁が分かりませんが、焼いている内にフライパンに油がびちゃびちゃに溜まっているんです。 水気が残ったまま、焼けたと思ったので皿に盛りましたが、中身は赤いままで、しかもしばらくしたら皿がソースみたいに油で満たされていきました。 とても食べられなくなって捨ててしまいました。 スーパーで試食したときは結構美味しいと思ったから買ったんですけど・・。 原因が分かればお願いします。

  • パンをちぎってソースをふき取るのはマナー違反ですか

    お店でパンとサラダ付のハンバーグソテーセットを頼みました。 こういう時って、ハンバーグを食べ終わって、お皿にソースが残っていたら パンをちぎってソースをふき取るのはマナー違反ですか?

  • ハンバーグの疑問点

    ハンバーグを作ったのですが、質問がいくつかあります。わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。おねがいします。 今回入れたものは、 豚牛ひき肉350、塩、こしょう、なつめぐ、卵1個、たまねぎ1個とたまねぎを炒めたもの(あめ色になるまで)。 (1)焼いているときにまわりがきれいなまるにならず、ガタガタになってしまいます。なにが原因なのでしょうか (2)いまいち塩・コショウ・なつめぐの量が分りません。いつも適当なので味がぜんぜんしないときとするときとあってうまくいきません。どのくらいを目安に入れるべきでしょうか?ちなみに濃い目の味がこのみです。 (3)いつも焼くとき油が多めになってしまいます。友達に、焼き色をつけるんだよといわれたのですが油が多めだと良くないですか? (4)両面をある程度焼いてから中まで火を通すには、アルミホイルでやくんだよと言われました。でもよくわからないのでレンジでチンしました。中まで火は通りましたが、チンをしたときに肉汁??が出てきてまわりが水っぽくなります。これはよくないことなのでしょうか?フライパンでやいているときに上から軽く押したりして肉汁はだすべきなのでしょうか?教えて下さい。  (5)中火で片面何分くらい焼くのが目安でしょうか?大きさ的には女の人の手の平くらいの大きさです。大体でいいのでお願いします。

  • 自己流肥満・高血圧対策

    会社の健康診断でいつも「肥満ぎみで血圧も少し高い」と言われます。 毎日、コンビニでサラダを買って食べてますが、ごまだれドレッシングが好きで、 たくさん掛けて食べてましたが、「ドレッシングに気をつけないと効果無い」 と人に言われました。 あるとき、サラダを何も付けずに口に入れ、たくあんを少しかじって食べてみたら 意外と美味しかったので、今も続けています。 それでもたくあんの塩分の方がよくないでしょうか。 サラダ一皿にたくあん1個か2個です。

  • サラダにごま油。 ごま油っぽくておいしくない

    ネットでサラダを検索すると、ごま油を使用しているレシピが多々あります。 その通りに作っても、ごま油臭くておいしくありません。 市販のごま油のドレッシングは、それほどごま油臭くありません。 量を少なくしてみようとも思いましたが、レシピの方はおいしく いただいているようなので、私のやり方、ごま油そのものが悪いのかと 思っています。 ごま油は、スーパーで売っている普通?のものを2種類試しましたが いまいちです。 コツがあったら教えてください。

  • おいしいゴマのドレッシング

    タイトルの通り、おいしいゴマドレッシングを探しています。 「ゴマ」でなくてもいいのですが…(^_^;) ただ、フレンチドレッシング(色が白いドレッシング)、某有名なお弁当屋さんの野菜にちょこっとかかっているオレンジのドレッシングが苦手です。 小学生の頃に調理実習で作った、油・レモン・こしょう?などを合わせて作ったドレッシングは今でも忘れられないほどまずかったです…。 青じそとか、和風とか色々試してみてたどり着いたのがゴマなのです。(青じそも和風も食べられます) なので、居酒屋や食堂やカラオケに行ったときのサラダはいつもゴマ。食べるとやっぱりとってもおいしくて、家でもゴマドレッシングを買って食べるのですが…何かが違うんですよね。確かに美味しいことは美味しいんです。けっこう色々試してみました。バンバンジーのドレッシングなども。でも、居酒屋や食堂やカラオケなどに近いドレッシングに出会ったことがありません。 今、一番美味しいと思っているのはラウンドワンのカラオケのメニューにある「シーザーサラダ」です。ドレッシングはゴマで温泉卵がのっています。 このドレッシングが売っていればいいのですが(笑)それはないとわかっているので、居酒屋や食堂やカラオケで出されるドレッシングのように美味しいものはないでしょうか?? たぶん、甘みがあるから好きなのだと思います。 作り方もあったら教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 汚いレストラン どうしたらいいでしょうか

    数日前からアルバイトで勤め始めたレストランなんですが、衛生面で不安が多く このままアルバイトを続けるかと 保健所等へ報告すべきかを悩んでいます。 全国チェーンではないのですが 数店舗あるお店でハンバーグが美味しいと地元では人気のお店です。 油を使う厨房で棚やタオルなどを入れるカゴはベタベタ サラダ デザートの盛り付けは素手でホールスタッフがするのですが、手洗いにハンドソープもありません。 手を拭くタオルも使い捨てでは無く普通のタオルで一日同じものを使うので湿った状態です。 調理場では落ちてしまったお肉をさっと水ですすいで また少し焼いて鉄板へ戻すなど信じられないです。 お客が帰ったらテーブルを拭くのですが 肉汁たっぷりのハンバーグが売りのためテーブルは油が飛んでいて 綺麗にしようと同じところを拭いていたら一度全体を拭くだけでいい 遅いから急げと言われます。 お客様を待たせるからと怒られましたが 油の跡 コップの跡がついたテーブルへ案内されるよりは...と思いますが 言い返す事もできません。皆さんはもしこんなお店で働く事になったらどうしますか?

  • 春雨サラダで胃が痛む。

    私の作った春雨サラダを食べると、夫、私共に、胃が痛くなってしまいます。2人とも、その他の食べ物でそうゆう事はないです。 春雨サラダ大好きなので、たまに出すんですが、いつも胃が痛くなるので、小皿に少量なんですが、やはり今日も夫と私で胃が痛くなってしまい。 使用してるのは、緑豆春雨(乾燥)、きゅうり、トマト、シーチキン ゴマ油、砂糖、醤油、酢 なお、春雨ヌードルを食べても胃は痛くなりません。 なにが、原因と、考えられますでしょうか?

専門家に質問してみよう