• 締切済み

ゲームばかりな彼との将来が不安です

彼が異常なくらいゲームが大好きで寝る時間も 削るくらいにゲームに熱中しています。 この先の将来がとても不安に感じています。 仕事をさぼるまではいきませんが、休日には1日中ゲーム。 付き合い始めの頃は、ゲーム好きということはさほど 気にはなりませんでしたが、将来のことを会話の流れで 話っている時に結婚したら仕事から帰ったら毎日寝るまで ゲームする。といわれ私は「毎日そんな生活されたら いつか、でていくよ」と冗談交じりに言いました。 彼はそれならしょうがないねぇー的に笑いながらの 答えが返ってきて、ショックでした。 いつもゲームよりお前が大事と言ってくれる彼ですが 最近は口だけなんだとしか思えなくなりました。 彼のゲーム好きは私には中毒とまで感じています。 しかもネットゲームで終わりがないので、もう治らないと思います。 こちらの似たような質問を拝見しそのように確信しました。 当てはまる点が全く彼と一緒なんです。 私なりに受け入れるようにいろいろ努力はしました。 けど相手の答えにあきれ今は別れてもいいかなと思います。 この程度じゃ私は器が小さいのでしょうか。 どうしたらいいのかわかりません。

• tjgpak
  • お礼率72% (135/187)

みんなの回答

• nikorai33
回答No.7

彼を治そうとか、彼の事を受け入れようとかせず、 別れるのが一番いいと思います。 彼はあなたがいなくてもゲームさえあればそれだ けで十分幸せそうですし。

回答No.6

ネットゲームは、はまる奴ははまります。 俺の知人のネットゲームで離婚したカップルは最低二組はいます。 会社に行く前、帰ってきてからずっとネットゲームをし続ける旦那Ver.と炊事洗濯もやらないでゲームを続ける奥さんVer.の2通りです。 >私なりに受け入れるようにいろいろ努力はしました。 >けど相手の答えにあきれ今は別れてもいいかなと思います。 受け入れられないことはあります。 ネットゲーム中毒もそういうレベルです。ゲームに関わらず趣味は息抜きや余暇でやるものであって、それを主体に生活する人がいれば 残念ながらその人は人としては終わっています。 だからあわせることは普通の人としての人生を放棄すると同じですからね。 普通の人なら、受け入れませんし合わせません。 >この程度じゃ私は器が小さいのでしょうか。 まあ、クズな旦那で人に危害を加えたり、自分に危害を加えたりしてでも、「でも好きだから離れたくない」と言えるかわいそうな女性もいます。 受け入れられる女性もいるかもしれませんが、そちらの方が異常ですからね。正常な人間は受け入れませんよ。 あと、他者さまの回答についても触れさせてもらいますが・・・・ >こんな彼は別れないと本当に目が覚めないかもしれませんね。 残念ながら別れても目は覚めません。覚めるとしたら、 「やっぱ彼女をつくるなら、一日中ネットゲームを一緒にやれる子だな」ということでしょう。 質問者さんの、彼にとっての存在はその程度と思っておいたほうがいいですよ。 目を覚まさせるほどの存在では、もはやありません。 >「毎日そんな生活されたらいつか、でていくよ」と冗談交じりに言いました。 >彼はそれならしょうがないねぇー的に笑いながらの答えが返ってきて、ショックでした。 本当に別れたくないなら、冗談でもいえないものですよ。 冗談で言ったとしても、本心は別れてもしょうがないと思っていると考えて間違いないです。 まあ、質問者さんのためにも、別れたほうがいいと思いますよ。 先の先の話ですが、子供ができても、休みの日には子供を放置していゲームをしているバカ親父の図しか浮かびませんから。 ゲーム好きでもやることはやって余暇をゲームに興じることができる人はたくさんいます。 残念ながら質問者さんの彼氏さんはそういった方ではありませんので、 見切りをつけるなら早いほうがいいです。

tjgpak
質問者

お礼

別れても治らないだなんてどうしようもないですね、 別れたことで気づいてほしいものです。 私もゲームをやめろとは言いません。 ただ、減らしてほしいだけなんです。 といっても彼に何をいってもあーだこーだの 屁理屈をいってくるだけなのですが。 なおるような見込みはないでしょうかね。 それ以外はやさしくて素敵な彼なんですけど ゲームの世界となるとほったらかしです。 長々とご回答ありがとうございました。

• heyboy
回答No.5

自分もゲームはしますし 一時ネットゲームもしてました。 まあ、ネットゲームをやり始めると いつでも友達がいるからやめにくですね それに自分の知り合いでネットゲームしている 旦那がいるんですけど その家は妻だけで家計を支えている感じで 彼は甲斐性なしな印象を受けました。 真面目に一度別れて 他の相手などを探してみてはいかがでしょうかね。

tjgpak
質問者

お礼

奥さんだけの給料で生活させるような 旦那さんは最低ですね。 体調が悪いとかなら例外ですが。 それに周りに堂々と紹介できないです。 本気で考えてしまいます。 ありがとうございました

回答No.4

こんにちは。直接の回答になっておらず申し訳ございませんが、昔優秀で爽やかな男の子が居ましたが、ネットゲームにはまりダメ街道突っ走ってます。 人生を棒にふるところまで行くと中毒ですね。以前韓国にゲーム中毒でゲームのやりすぎで亡くなった方が居たようです。 今はまだお仕事に行かれてるようですが、今後はどうかわかりませんね。 私であればずっとそんな感じは嫌ですね。もしお別れされても誰も質問者様をせめないと思います。

tjgpak
質問者

お礼

ゲームで命を絶つということはなんとも 情けないですね。 しかし本人にとっては自分の好きなことで 絶てたのですから本望かもしれませんね。 幸い、彼氏は仕事とゲームは区別できるみたいです。 しかし貯金は全然しておらずゲームに 費やしているということです。 貯金を促しても、えぇーっと笑いながら あしらわれます。それにくだらない屁理屈を 連発してきます。 こんな彼は別れないと本当に目が覚めないかもしれませんね。 >>もしお別れされても誰も質問者様をせめないと思います。 とてもうれしいでした。 ご回答ありがとうございました

• h_natsume
回答No.3

僕も個人的にゲームが大好きですがパートナーに負担をかけてまで 全てをゲームに費やそうとは思いません。 ただし、彼氏さんはオンラインゲームにハマっているとのことなので、 中毒や依存という精神病的な状況になっているものだと思います。 そもそもオンラインゲーム自体が、お金をかける程、時間をかける程、 達成感や喜びが与えられるような意図的に中毒を引き起こす構成になっています。 夢中のあまりあなたを粗雑に扱っているのは 彼氏さんの元々の性格ではなく、 ゲームによって引き起こされている状態であるとも言えます。 ゲームをやる事自体が悪いとは言わないまでも、 プレイする一日の時間を決める、ゲームをしていい時間帯を決めるなど 話し合ってみてはいかがでしょうか。 オンラインゲームの性質上それじゃ楽しめないと言われるかもしれませんが そのようなライフスタイルにあった他のゲームも沢山あります。 それでもゲームを止めないと固執するのであれば、 客観的に見て生産性が無く、将来性が無いダメ男子だと言えると思います。 その上で、それでも彼氏のそばに居続けることを選択するか、 これ以上付き合う時間が無駄であると別れる努力をするか、 あなたで判断してみてはいかがでしょうか。 小学生だってゲームは一日一時間!が守れるのに、 おとなが守れないってことは無いと思うんですけどね。。

tjgpak
質問者

お礼

ゲームに置き換えて私はゲーセンにいって プレイするのが好きなので似たようなものなのかなと 考えたりもしましたが、無理です。 ゲームの方が上ということに屈辱を感じます。 思いっきりいっそのこと喧嘩して言い合いたいとも 思いますが彼は笑ってはぐらかし、全然そのようなことにも なりません。へらへらしていて、自分だけこんなに 真剣に考えていることがアホらしく思います。 時間をきめても最低でも4時間は必要といいます。 解消の余地はないですよね、、 ご回答ありがとうございました

• -Tourer-
回答No.2

あなたがした努力とは何ですか? あと、あなたの趣味は何ですか?

tjgpak
質問者

お礼

皆様方から見て努力とは言い難いかもしれませんが そこまでゲームがしたいなら、しばらく何も言わない。 またはゲームを理解しようと話についていくように しました。けれどゲーム自体が嫌いなせいか どうしても無理でした。 私も趣味に没頭できるように友達とメイいっぱい遊んだり 運動したりなんとか気を紛らわそうともしましたが・・ いかがでしょうか。

• debukuro
回答No.1

試しに姿をくらまして陰から様子を見ます 電話は留守番電話で監視します 何も行動を起こす様子が見られなかったらあなたの心配は本当かも知れません

tjgpak
質問者

お礼

そうですね、友人にも相談したところ 同じようなことを言われました。 しかし試したところで何も変わらないと思います。 なぜなら、最初のときはそこまでゲームが嫌なら いつでも辞めると言い切っていたのに、今では ゲームを優先としている行動がみえるからです。 ありがとうございました