• ベストアンサー

彼との将来が不安です。

長文失礼いたします。 付き合っている彼との将来がとても不安になってしまい、書き込ませていただきました。 男性視点からと女性視点からのご意見をいただきたいです。 皆さまよろししくお願いします。 私(25歳)には、付き合ってもうすぐ4年になる彼(35歳)がいます。 優しくて、真面目で素直に良い人だなと思います。 ただ、時に彼に対して「冷たい」「無責任」「無関心」と思ってしまったり、 物言いに対しても、「え?」と思ってしまうんです。 最近、私の仕事が忙しく終電での帰宅や休日出勤が多く肉体的にも精神的にも辛くなっています。 そのことを電話で話していると、「仕事辞めちゃえば?」 「辞めた後のことは、辞めてから考えればいいじゃん。」と簡単に言います。 私は実家暮らしで、父親が病療養中のため、給料が少なくて、私の給料でも家庭を支える必要があります。 その事は彼も理解しているはずなのですが、あまり現実的でない言葉をあっさりと言います。 一番は私の体のことを思って言ってくれているとは思います。 ただ、ちょっと無責任すぎないか?と、思えてしまうのです。 また、彼は、口べたな人であまり自分から発言をしません。 自分のこともあまり話さないので、何を考えているのか正直分からない時があります。 例えば、私は将来彼と結婚したいな。と思っていましたが、彼にその意識があるのかも分かりません。 物言いや口べたについては、もともとの彼の性格や考え方、価値観の問題なので、言っても解決することは 難しいだろうな。とは思っています。そう考えると、この先彼とうまくやっていけるのだろうか?と将来に不安を感じます。 ここは、少し彼との距離を置いて1人で考えて答えをだすべきなのか、それとも彼に直接、思いをぶちまけるべきなのか というので、悩んでいまして・・・ 将来(結婚)のことや今自分が思っている不満などを、素直にぶつけてみても良いものなのでしょうか? 以前、違う男性に「男に対して、結婚というワードはプレッシャーを与えるだけだからNGだよ。」と 言われたことがあります。また、彼の性格について不満的なものを言うのは、彼自身を否定しているような気がして 少し臆病になってしまったりして、話し合うことに対して躊躇いがあります。 (なので、距離を置けば少し私の考えも落ち着くのかなぁと思ってみたり) 私は過去に恋愛経験がなく、こういう時ってどうしたら良いのか分からず、1人うじうじしています。 そこで、皆さまからご意見をいただければと思い、書き込ませていただきました。 長文の上、まとまりがない文章ですみませんが、ご意見を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48492
noname#48492
回答No.2

彼の仕事に関する発言などは、あまり気にする必要はないと思います。 ただ単にデリカシーがないだけだったり、女の子の仕事なんてそんな重要じゃないでしょ!って勘違いしているだけだと思うので。 多分、質問者さんが今メインで不安になっているのは「彼と結婚できるのかどうか」っていうことだと思うのですが、 これは聞いちゃったほうが早いです。 4年もつき合って、適齢期なら、女性から話を切り出しても全然かまいません。 ちゃんとしたおつきあいをしてきた二人なら、彼も結婚の意思があるのかどうか、いつ頃考えているのかどうか、ちゃんと答えてくれるでしょう。 ただ、彼の返事や、その後の行動によっては、質問者さんが彼に見切りをつけないといけないことも出てきます。 彼が「結婚はまだ考えられない」と言ったり、「結婚するよ」といってもまったく行動を起こさないようであれば、そのとき自分がどう対応するかは決めておいたほうがいいと思います。 確かに、男性に結婚を迫るのはあまりよくないですが、長くつき合ってきた恋人同士なら一度将来への気持ちを確認するのは必要です。 また、ただ黙って待っていたからといって相手がプロポーズしてくれるわけでもありません。 彼にきちんと考えを聞いて、自分はどうしたいのか決めましょう。

marimomong
質問者

お礼

ご指摘いただいたとおり、 確かにいまメインで悩んでいるのは、「彼と結婚できるのか」という事なのかもしれません。読んでいて、気づかされました。 恋愛経験が乏しいので、相手に気を使いすぎていたようです。 自分の意思をしっかりもって、彼と話をしてみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • _masaru
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.9

うちの嫁は愚痴吐きではないんですがその友人に愚痴の好きな女性がいます。 最初のうちはこちらも親身になっていろいろ打開策や気休めでも提案するのですが、 愚痴好きな人というのは相手の提案を受け入れるのが余程嫌いなようで ことごとく否定したり更に悪い条件を嬉しそうに持ち出したりしてきます。 そのくせ自分からは何一つ建設的な話は出してこない。 途中からあなたはどっちの味方だったっけとわからなくなります。 大丈夫だよこれこれこういう風に頑張ってたらいつか何々だよと励ましてみても そんなことはないのまるで駄目なのと不幸自慢がエスカレートしてきます。 最期には「やっぱ私が頑張るしかないのよね」とか言って満足そうに帰って行きます。 アドバイスを聞きたかったり、一緒に考えて欲しいときはなるべく相手が提案して くれたことを頭から否定しないで一つ一つ丁寧に返事し、自分も何とか今の状況を 打開しようと一緒に考えることが必要です。 愚痴られる側が提案することを愚痴る側が否定する、の図式になるとこれはもう敵味方です。 質問者様のところとは違うケースかもしれませんが参考までに。

marimomong
質問者

お礼

不幸自慢のレベルまではまだいってないように思っていますが 気をつけないと、不幸な私が可哀想だけど、頑張る自分が素敵というような 自己満足的な感覚に陥ってしまいそうですね。 そうはならないように気をつけます。 ありがとうございました。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.8

一人で考えて解決する種類のことではないと思うので 率直に彼に聞いてみてはいかがでしょうか。 不満をぶちまける、という感じではなく、 喋り方、声のトーン、意識的に気をつけてなるべく落ち着いて。 それでも話し合いにならなかったり、理解してくれようとするそぶりがなかったら その時またどうするかお考えになったらいいと思います。 >その事は彼も理解しているはずなのですが、あまり現実的でない言葉をあっさりと言います。 お付き合いが長く、結婚も考えていらっしゃる方にしては ちょっとないな~と思いました。 理解していれば、相手に配慮し言葉を選び、 相手に伝わるように自分の思いを伝えることが可能です。 そこに質問者様への配慮があるかどうかは彼にしかわかりませんが 第三者的には 「その話題にはあまり興味がないから深く話したくないな~」 「愚痴をききたくないな~」 という気持ちがあるように思えました。 身体が心配、というよりも。 相手は一人ではありません。 結婚しても日常生活は続くので、 今合わないとおもっているところは やっぱり合わないとおもいます。 むしろその我慢の蓄積で それまであまり気にも留めていなかったことまで ストレスの原因になるかもしれません。 感覚の違いは生い立ちとかそれによって培われた人間性とか そういった長年構築されたものなので 変えるのはなかなか難しいものです。 言って理解してもらえない種類のものもあると思うし、 本人意識すらしていない可能性も十分あります。 感覚の合う人はほかにいるかもしれない、という事も 頭の片隅にとどめて置いてください。

marimomong
質問者

お礼

話しをしてみようと思いますが、 自分のなかで伝えたいことをまとめて アドバイス通り、接し方などは意識して話してみます。 ありがとうございました。

回答No.7

>、「仕事辞めちゃえば?」 彼には質問者が愚痴を云ってるのがわからないのでしょう。 結婚の話はしてみても良いと思います。 35歳にもなって焦りもしないあたり、彼の人生設計を疑っても問題ないでしょう。 21歳から4年間付き合っておられるのですね。 質問者は4年分成長しましたが、彼はどうでしょう? 変化が無いなら、それはむしろ悪くなったと云っても過言ではありません。 少し距離を置いてみるのは方法として有効だと思います。

marimomong
質問者

お礼

二人の将来に対しては、話し合ってきたことがなかったので、 正直、彼が今後の人生設計をどのように考えているかは まったく分かりませんでした。 付き合った当時、まだ私が20歳だったのでその時は あまり考えもしなかったのですが、今はいろいろと考えてしまいます。 二人で話し合う時間を作ってみます。 ありがとうございました。

回答No.6

>最近、私の仕事が忙しく終電での帰宅や休日出勤が多く肉体的にも精神的にも辛くなっています。 >そのことを電話で話していると、 要は愚痴ってたんですよね。 男性は女性のする出口のない愚痴に付き合うのが苦手なんですよ。 彼氏がたとえば彼女にいつも愚痴られてどう答えていいか困っています、などと相談の質問をしたら、 「女性の愚痴は解決を求めず聞いてもらってストレスを発散させたいだけなので適当な相槌でも打ちましょう」 といった回答がつくのではないでしょうか。 苦痛な愚痴に付き合ってもらって無責任だなんだとダメだしされては彼氏さんがちょっと可哀想です。

marimomong
質問者

お礼

なるほど。 確かに私はただの愚痴で、しかも出口がないかもしれません。 それは、彼に対してストレスを与えていただけなんですね。 ご意見、ありがとうございました。

  • naotti00
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.5

あなたは何と答えてほしかったのでしょうか? 私は女ですが、私も彼と同じように答えると思います。 だって 他に答えようがないし。 仕事は今の仕事以外にもたくさんありますし、 そこまで悩むことはないと思います。 それでも今の仕事が好きでやめたくないのであれば、 それでいいじゃないですか。 彼はあなた自身で答えを出せるように導いてくれたのではないですかね。 道は自分で決めるものです。無責任だとは思いませんよ。 愚痴ばかり言う女を嫌う男性もいますので、気をつけましょうね^^; 彼の不満に関してはやんわり伝えましょう。 責めるというよりは こうしてほしいなと甘える感じで。 歩み寄りは大事ですから 遠慮することはありません。 彼にも 要望を聞いてみるといいですよ。 交際期間が長くなると きっかけがないとなかなか前に進めません。 彼にストレートに聞くのが一番です。 それができないなら、親に紹介したいと言うとか、紹介済みなら  親に今後のことを聞かれたんだけど どうしよう?というとか。 周りにさぐりをいれてもらうとか(笑 なにも考えてないなら別れたほうがいいかもしれませんね。 縁がなかったってことで うじうじせず次を探しましょう。

marimomong
質問者

お礼

そうですね。 自分の人生ですから、道も自分で決めなくてはいけないですよね。 今度、彼と会った時にストレートに聞いてみたいと思います。 親とはもう何度も会ってるので、アドバイスいただいた手を使ってみようかと思います。 ありがとうございました。

noname#121811
noname#121811
回答No.4

終電帰宅して夜遅くに彼に電話し、おそらく彼は寝ていたのではないかと思いますがどうでしょうか。もしそうなら質問者様に原因があります。私も経験があります。寝てるところを起こされて悩み相談を長々と聞かされたら「そんなもん、知ったことか」と言いたくなります。電話で話す話題ではありません。 違うならば読み飛ばして下さい。

marimomong
質問者

お礼

23時頃になると、今日は終電になるので寝てください。ということをメールで伝えています。 なので、寝ている時間には連絡しないようにしていました。 確かに相談はあまり電話ではしない方がいいのかもしれませんね。 やっぱり顔を見てじゃないと、ニュアンスが伝わらないこともありますし。 ご意見、ありがとうございました。

  • hiro5373
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.3

正直 無理だと思う。35歳にもなって ちゃんとしたアドバイスも出来ずにいるのに、夫婦になって問題が発生した時に解決できるのか?私は結婚をしていますが、あなたと同じ仕事の悩みがあります。子供もいるのに遠方への出張も月1回はあります。(主人は出張無し)相談した時彼は『仕事が嫌いなら辞めればいい。でも自分のやり繰り等どうするの?』と一緒に考えようとする。だから安心出来るのだと思います。相手のことを知らないと心配されているようですが、実は私も主人のことは全体の1割は知らないままです。少しずつ知っていくのも夫婦仲が上手くいくコツだと思うので・・・そこはあなたの解釈でいいのでは・・・

marimomong
質問者

お礼

今まで、彼と一緒に考えて解決していくという方法をとっていませんでした。 お互いが助け合っていかないとダメですよね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

noname#47174
noname#47174
回答No.1

無責任って感じはしませんが 女性のあしらい方には無頓着なようですね 石田純一の本でもプレゼントしたらいいかと(内容は知らない)

marimomong
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、何事にも無頓着のような気がします。 石田純一さんの本、ちょっと本屋さんで探してみます。 内容を確認後、参考にできそうだったらプレゼントも考えます。

関連するQ&A

  • 将来が不安で逃げたいです。

    私は21歳になる男です。 現在は2年制の専門学校を卒業後、家の近くの工場で工員をしています。 将来の不安の種を上げればキリがないのですが、一つ目は結婚できるかどうかです。 こちらは、生まれてこの方彼女もいたことがありませんが、そこまで気にしていません。 二つ目は、現在、母がお弁当を作ってくれたり、洗濯してくれたり、身の回りの世話をしてくれています。 しかし、諸行無常、私自身が遅くにできた子供(両親が36歳の時)なので、あと15年もしたら私が、親の世話をする番です。そうなった時の生活が想像出来ないというか、想像すると苦しくなってしまいます。 15年なんて長い長い何とかなると思うかもしれませんが、私にとってはかなり深刻な問題です。 そもそも、工場自体の給料も良くはありませんし、今の時点で腰や膝を痛めているので続けられるかも分からない。かと、言って工場から転職も難しいし、何か資格を取ろうとも考えましたが、色々な意見があり結局、何がいいのか分からない。通信制の大学を卒業し、転職をしようとも考えましたが、休みが不定期でスクーリングに行けないのと、卒業しても意味があるのか分からない...と、先程からやってもいないくせにブツブツと不満ばかり、すみません。 しかし将来の夢はあります。妻ができ、その人が専業主婦でいられるようなくらいに稼ぎたい。 これだけです。 このために、今の私がするべきこと それを考える手助けをして欲しいのです。 長文をわざわざ読んでくださってありがとうございました。

  • 将来が不安

    将来が不安 30代後半独身女性です。 最近、将来のことが不安で、この先の人生をどう生きていこうかと考えるようになりました。 もともとあまり友達も多くなく、一人でいることが好きで、男性とお付き合いしても、 長続きせず、結局30代になってからはずっとフリーの状態です。 仕事では役職につき、いまや完全なる独身貴族(古い言い方ですが) 収入もあり、時間もあるこの状態に不満があるわけではありません。 ただ、周りをみれば子供を連れ買い物や食事をしている家族ばかり。 私はいつも一人で買い物、一人で外食・・・ できたら私も結婚もしたいし子供もほしい。 しかし、いまとなっては高齢出産の域に入り、妊娠できるかもわからず・・・。 ましてや結婚してくれる男性が見つかるかもわからず・・・ 毎日毎日そんなことばかり考えています。 40歳を機に、自分の中で踏ん切りをつけようと思っています。 このまま独身で生きていくべきか、結婚を前向きに考えるか・・・ そして、少し飛躍しますが、今考えているのは、住まいのことです。 現在15万弱住宅の家賃を支払っています。 この先のことを考えると、やはりマンションを買って自分の住まいを持った方が良いように思い始めています。 ただ、40歳の独身女性がマンションを購入できるものなのか、それも不安で・・・。 漠然としていますが、この先自分の人生はどうなるのか、どうしていったらいいのか悩んでいます。

  • 将来についての不安

    将来についての不安 こんばんは 私は23歳社会人(男)です ここ最近将来について不安があります 何故不安があるのかというと、 最近、今の自分の性格では、人生詰むのではないかと 思うからです 私は正直人と群れるのが苦手で、ワイワイガヤガヤするのが苦手です 正直、一人でいるのが好きで落ち着きます 趣味はインドア派な趣味ばかりで、音楽聞いたり、ライヴ見たりすること、ギターを弾いたりすることが好きです あとは、漫画や本を読んだり、気分転換に町に出て店を巡ったり、体が鈍らないように軽く筋トレや走ったりもします 最近では、一人で飲みに行くようになりました 友達関係や恋愛については、 友達は男友達しかおらず(少ない)、女友達なんていません 彼女もいません… 今更感じたことなんですが、自分は終わってんなと思います まともに人と交流出来ない、出来ないから一人でいることが好きになる 友達少ない、彼女出来ない… 情けないですよね笑 人と交流すればいいじゃないかと言う人がいますが、正直苦痛です 現在、建設コンサルタント業の仕事に携わってますが、会社の人とは仕事以外関わりたくないですし、同期や年齢が近い人とも極力関わりたくないです 会社の飲み会とか正直嫌です 会社内では、上司から早く結婚したがいいよとか言われたり、同期や年が近い人たちともそのネタになります。また、価値観が合わなかったりするし、自分だけ疎外感を感じます 自分が人間として失格なのではないかと感じてます こんな性格ではありますが、仕事では真面目に取り組んで、キャリアをつんでいきたいとは考えてますし、業務で問題が発生したら、周りの人と協力していきます(仕事上では人と関わることは何ともない) グダクダと書いて申し訳ありません… 今の思いをただひたすら書いてしまいました 上記のように、私は人と群れるのが苦手で一人好き、 ドライな性格をしてます このような性格は人生詰みますか? アドバイスよろしくお願いいたします

  • 将来のことで彼を追い詰めてしまい、別れそうです。

    付き合ってもうすぐ2年になります。 また、8ヶ月ほど彼が就職のため遠距離になりましたが、今は近距離のお付き合いをしています。 彼 23歳 一歳年下 基本的に人見知り、おだやかな性格。また考え込むと貝のように殻に閉じこもります。口ベタ 私 24歳 気が強く思ったことは何でもズバズバ言ってしまう。 先日彼と電話をしているときに、私が将来のことで追い詰めてしまい現在連絡がとれなくなりました。 その電話の内容は、私が今の仕事が将来的に不安定だから医療系の資格をとりに学校に行きたいと相談したことからはじまりました。 私は社会人2年目、給料は12万、個人塾で働いているのでボーナスはありません。 また、私の彼は社会人1年目で離職率も高く、給料も10万くらい、週1日しか休みのないところに勤めています。もちろんボーナスもありませんし、彼は奨学金も返済していかなければなりません。私は結婚しても働きたいと思っていますが、仮に子供がら一定の期間は働くことができません。 そういった面で、果たしてこのままでいいのかとずっと悩んでいました。今年の6月(遠距離のとき)にも同じように追い詰め、「もう好きかわからない、気持ちが重い」と言われ別れたことがあります。二人とも号泣しました。ですが3日間ほどで、「今の状態が辛い、さっちゃんを幸せにしたい」と復縁しました。この別れのときも、別れる前は一定の期間彼から連絡はありませんでした。 だから今回も同じようなことで追い詰めてしまい、また別れるんじゃないかと思っています。 自分から相談したのに、彼に対して「そっちは将来のことちゃんと考えてるの?その給料で生活していけるの?頼りない」など酷いことばかり言ってしまったのです。また彼からしてみたら、私の医療系に転職したい理由(患者さんのためというよりも、将来の安定ため)というところで、それは違うんではないかと言っていました。 電話口で、「頼りにならない」と言ったら、「頼りないっていうなら、頼らんでいい。頼るっていうよりも、お互い自立して支え合うなんじゃないの?」とも言われました。 その後、私から謝りのメールを2通入れたあと、彼から「あとまだ結婚とか考えられない。一緒に生活するって考えても、今みたいに言いたいこと言っても、お互い傷ついて、言いたいこと言えなくなって苦しくなりそう。 まだ結婚するわけじゃないから考えすぎかもしれんけど、正直付き合うのか不安になってきた。 忙しい時期に不安にさせるようなこと言って申し訳ない。」と返事がきました。私からは「お互い相手のこと思ってるのに、傷つけあうのは悲しいね。だけど、ちゃんと言い合える関係はいいと思う。本当にごめんなさい。」(本当はもっと長いです)を送りましたが、それに対しての返信はありませんでした。 そのあとに送った、おつかれさま、のメールにはすぐ返信がきました。だけど、離れたくないよとか、16日会える ?やっぱり会って話したい、というメールには返信はありません。 私は彼が好きだからこれまで通り仲良くしたいです。今後どのような対応をしていけばいいのかわかりません。 ちょうどその時に私の知り合いが、彼女は元気?と彼に送ったら、元気ですよ。二人とも休みが合わなくて会えないですけど>_<と返信がきたそうです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 将来が不安でどうすればいいでしょうか?

    会社を首になりました。本当の正義の為に、本当の事を言っただけなのに誰も相手してくれなくなり、手切れ金をもらい退職しました。それから、一人でする仕事を見つけなんとか食べるぐらいは、出来るようになったのですが、先日、体が不調の為、病院に行くと直ぐに入院、手術が必要と言われて入院しましたが、遠方の老齢の両親に迷惑をかけ、たまたま体調の悪い両親が手術の時に到着が送れ、一人で手術室に入る事になりました。それから、自分のアパートで一人でいるとどうしても将来何かあった時のことが不安になり夜がよく眠れなくなったのです。学生時代は、性格が内気で引っ込み事案の為、誰一人も友達と呼べる人がいなかったのです。会社で、友達だと思っていた同僚たちは、だれも私をかばってはくれませんでした。だけど、それはそれで、正義を貫いたので後悔は、していません。それで、その人たちとの縁も終わったのです。現時点では、いまやっている仕事がいちばん条件がいいので、なんとかやっているのですが、夜に自分の誰もいないアパートにいると将来が不安でしかたがないのです。ネットで、サークル活動を探してみたのですが、自分の性格を考えると無理して入っても長続きしそうもないし、友達というものは、自分が本当に困ったときに助けてくれる人は、めったにないということを身をもって知り、わざわざ無理をする気にもなれないのです。何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • 私の将来が不安

    私には将来結婚したい位、大好きな彼が居ます。 でも無職で、精神障害者です。 彼は両親と同居してて、普段ベッドで寝てばかり居て、何も出来ないです。 体調に波があって、活発に動く時期もあります。 私も精神疾患を抱えており、無気力の時が多いです。 遠距離の彼と、将来結婚出来るのか不安です。 経済的な問題、距離の問題、病気の問題、親の問題等沢山あり過ぎて、夢の又夢じゃ無いかと思う今日この頃です。 私達も人並みの幸せが欲しいですが、所詮無理な話しなのでしょうか? 苦労する事が分かりきってて、でも未来に希望を持つ事はバカでしょうか? 決して叶う事の無い夢を追うより、現実を見て違う夢を追う方が幸せになれるのでしょうか? 愛情と結婚は、セットでは無いのでしょうか? 彼に出逢わなければ良かったとか、彼を嫌いに慣れればどんなに楽かと、思う事もたまにあります。 私も32歳ですし、本気で結婚相手を探した方が良いのか、それとも今の大好きな彼と続けた方が良いのか迷ってます。 今の彼といつか別れた時は、私はもうオバサンになってしまいます。 一生1人は絶対に嫌ですが、かと言って対して好きでも無い男性と、妥協して結婚するのも嫌です。 どうすれば良いか分かりません。 愛VSお金では結婚の場合、どちらを取ると幸せになれるのでしょうか? ちなみに私は結婚しても、子供を産むつもりは無いです。 結婚したら離婚は絶対嫌です。 しかし、今の彼氏を一生涯忘れる事は出来ないと思います。 私にとって、最初で最後の彼氏だからです。 一番ベストなのは、契約結婚が出来れば幸いです。 旦那の浮気も許すし、束縛もしないし、喧嘩もしないし、経済的な面をちゃんとしてくれれば、お互い自由にしても良いです。 そんな人居ないかな~? 私はどんな道を選択すれば良いのでしょうか? 将来のビジョンが全く見えません。

  • 彼との将来が不安です…

    以前から何度か質問させていただいてるものです。たびたび失礼致します。 長文になります。 先日、彼と熱海に旅行に行ってきました。 生憎の雨で観光はあまり出来ませんでしたが、楽しく過ごせた気がします。 でもこの旅行では楽しむ事は勿論、彼と私の将来の話を少しでもできたらと思ってました。 なかなか普段のデートなどではそんな機会が無いのでいいかなと。 昼は温泉に入ったりマッサージを楽しんだりして、夕方はお料理を楽しみました。 やっぱりそういう話をするなら、部屋で寛いでる時(空白の時間?)かな?と思ったので、 「たまには将来の真剣な話でもしない?」と持ちかけてみたのですが、 「何で今言うの?夕食の時とかに言えばいいじゃん」と言われてしまいました。 でも私はこういう話は二人きりの時に話したかったのですが、もうこの時点で私がおかしいのでしょうか…? 「タイミングがおかしいでしょ?」と言われてしまったので更にショックです。 いつだったらよかったんだろう… そういう話になった途端、彼はTVにかじりついて私の方をあまり見なくなりました。 私は将来について彼がどう思ってるのかちょっと聞いてみたかっただけなのに、いつもこんな感じで逃げられてしまいます。 ショックで寝室を出て、暫く洗面所で泣いてました。自分でも何でこんなに悲しいのか分かりませんが、ただただ泣いてました。 彼とは付き合って1年7ヶ月経とうとしています。私は23歳。彼はもうすぐ24歳になります。 彼の方が一学年上です。まだ男性としては若いから、そういう気にはなれないのも分からなくもないのですが、彼から将来に対する意見を聞いた事がなかったのでついつい聞いてしまいました。 彼は私との将来を少しでも考えているのかな…と前々から思ってました。 私はちょっと心配性すぎるのかもしれませんが、それだけ真剣に今を、将来を考えてます。 後々の事を考えると、何だか不安になってしまいます。この付き合いには将来性があるのかなって確認したくなったのかもしれません。 1時間ほど洗面所にこもっていた所を彼に発見され、しょうがなくそのまま部屋に戻り、寝る準備をして布団に入ってました。 彼とは寝室を出てから殆ど喋りませんでした。 彼に「何?どうしたの?」と言われましたが、(自分でもよく分からなかったので)何と言っていいか分からず、「部屋が暑かったから洗面所で涼んでた」とだけ伝えました。 何だか自分が情けなくてまた泣きそうでした。 少し経ってからもう一度だけ話をしました。ただ自分の将来設計を伝えれたらそれでいいなって思ってたので、「別に深い意味は無いから、聞いてほしい」と伝え、話し合いました。 もし子供を産むなら私は…とか、そこまで重い話は避けたつもりだったんですが… 彼は「まだお互いが子供だから…」とか、「もっと先にならないと…」と言われました。 うまく(二人の将来的な話は)かわされた気もしましたが、もうこれ以上はいいかな…と思いました。 少しでも彼の気持ちが聞けたのなら十分です。 でも引っ掛かる点がいくつかあったので質問させていただきたいと思います。 (1)私の将来の話をするタイミングはおかしかったのでしょうか? (2)上記のような行動をとった私はやっぱり子供すぎますか? (4)彼と私はどちらも子供っぽいのでしょうか? (3)将来的な話をするにはまだ早すぎたのでしょうか? (4)今後の彼との将来性はあると思いますか?私は今のままの彼なら結婚は考えられません。 話の流れがおかしくてすみません。回答、宜しくお願い致します。

  • 将来が不安

    こんばんは。 私は25歳。孤独に耐えられない面倒臭い性格です 将来に不安があり、この先絶望に浸りそうで怖いです。 元々運が良い方ではないので尚更そう感じ取っています。 両親は既に還暦。 今は年金年齢が上がった為、お金が少なく節約生活です。 両親は不仲ではないが、父が更年期障害?が入っている為、口うるさくなり、母がかなり疲れています(毎日イライラ)。 母を癒してあげたいのですが…。 私自身は結婚を考える歳ですが 性格が子どもっぽい為に良い相手が見つかりそうにもありません。 職場も出会いがなく、紹介してくれる人もいません。 一番は結婚運がないかもしれないという自分勝手な解釈です。 多分私の性格では一人では生きていけません。その為か最近心が疲れ切っています。肩こりも仕事の疲れではないと思っています。 それに周りはそれなりに皆に慕われて生きているように思えます。 当然このような苦しみを持つのは私だけでないはずです。 私は単にマイナス思考でわがままなのでしょうか? もっとプラス思考になって運気を上げたいです。

  • 将来不安

    将来不安です 私は現在24歳でもうすぐ25歳の男です。 21の時に専門学校を出て正社員で働きだしましたが徹夜などの業務が 多すぎて1年で辞めてしまいました。 その後フリーター生活をし、このままじゃいけないと思い 就活をし1社やっと正社員で内定をもらうことが出来ましたが 年俸制で240万、賞与なし、退職金なし、昇給もどのくらい上がるのか 分かりません。 社会保険、厚生年金はあります。 手取りで17万くらいでしょうか。 別を探せばもう少し条件の良い会社を見つけることが出来るのではないかと思っています。 ただこのご時世でキャリアのない私に正社員の内定をいただけたのは奇跡なのかとも思っています。 自分は将来的には結婚して子供もほしいと思っています。 ただこの給料で家族を幸せにできるのか不安もあります。 今はどこの会社もこのくらいの給料なのでしょうか? 別の会社を探したほうがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 将来が不安です。

    今年大学を卒業し、4月から都内の中小企業で働いている25歳の男です。 給与は年俸制で月々19万、手取りは16万です。 入社した頃から、自分の将来が不安で仕方ありません。 賞与もなくこの 安い給料で、将来的に下記の夢を実現できるのかとても不安です。 *30歳前後で結婚し、子供を2人つくる。 *新築一戸建てに住む。 在学中には何十社と選考を受けましたが、最終的に今の会社に内定を頂きました。 ですが給料が安過ぎて、やる気が出ません。 先輩社員も「この会社の給料は安い」と言っています。 従業員は、私の事業部に20人程度しかいません。 果たしてこの会社で働き続けることが私にとって良いのか、甚だ疑問です。 仕事中も将来の不安が多く、仕事に身が入りません。 まだ公務員試験も受けられる年齢ですし、 動くなら早い方が良いでしょうか? どなたかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。