• 締切済み

将来が不安…

私は20代前半の♀で、同い年の彼氏とは半年付き合っています。社会人同士だし、将来結婚することも考えているのですが…。 セックスについてちょっと悩みがあります;彼氏の性欲がどうやら薄い?ようなのです。 半同棲状態で、しょっちゅう泊まりに行き来しているのに、 セックスは週一回かそれ以下。しかもするのは絶対に休日の前夜か日中です。 彼は毎日仕事が忙しく、平日は一緒に寝ていても身体を触ってくることもせず、軽くキスをしてすぐにいびきをかいて寝てしまいます。 私のほうから身体をさわったりしてみても、「ほら、もう寝るよ」とはぐらかされて終わり…。 私は毎日でもしたいのに、正直さみしくて物足りなくてしょうがありません(涙) 以前、恥ずかしいですが勇気を出して「本当は毎日でもしたいの!」と言ってみました。その時は「できる限り頑張る」みたいに言ってくれましたが、やはり状況は変わりませんでした。 もう一つ気になるのが、一度にする回数が少ない?ことです。 よく「一晩に○回」とか「2回目は…」とか聞いたり読んだりしますが、 私の彼は1回でギブです;「次したいと思えるまでに1日以上はかかる」そうなのですが、「一晩に何度もできる男性もいるのに、この人は何で一回でダメなんだろう?」なんて、失礼かもしれないですが思っちゃいます。 私は彼氏が初めての相手だったので、最初は一晩に一回は普通、と思ってましたが、だんだんと「他のカップルみたいにもっと何度もしてみたい」と願うようになりました。 こんな私はおかしいのでしょうか?それとも、彼の性欲がなさすぎるのでしょうか? 付き合って最初の頃は、寝る前に一度、朝起きて仕事に行く前にも…なんてこともありましたが最近は上記の通りです。 将来この人と結婚したら、セックスレスになっちゃうんじゃないかしら~なんて漠然とした不安で、時々頭がいっぱいになっちゃいます。 まだこの年でこんなことは考えたくないのですが。 今ですら、セックスが物足りなくてたまに悩んだり、淋しくて泣いてしまったりするほどなのに、将来のことを思うと…(^^; もちろん、それ以外では優しい人ですし、何の不満もありません。 どうすればもっと満たされるでしょうか?私は抱きたい女ではなくなってきてるんでしょうか。 *別れたら?・セフレを作ったら?etcの回答はご遠慮願います;(ごめんなさい)

みんなの回答

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.6

既婚男性です。 まず、平均的な男性の性欲や性行動に関する基本についてご理解なさり、そのメカニズムに基づいて、彼氏の性欲を旺盛にすることを試みられてはいかがでしょうか。 男性の性欲は、幼児期~思春期を過ごした環境や条件によって、その強弱や嗜好傾向が決まると考えられています。 平均的な性的発達を遂げた男性なら、童貞明け頃に最も旺盛な性欲を示し、ほぼ毎日のようにセックスしたがるはずです。 彼氏がそうでなかったら、やはり「薄い」部類に入るかもしれません。 で、今後の対策についてですが、まず厳禁なのは、彼氏にセックスを直接請求したり、少ない回数に対して不満気な態度を取ったりすることです。 それは、男性の性欲というものが、そもそも女性から歓迎されるどころか、女性が発する性的刺激に反応して生じた性的ポテンシャルを忌避され、しかたなく内部に抑圧することによって形成されたものだからです。 要するに、旺盛な性欲というものは普段から出口を封じられているからこそ、女性が受け入れサインを見せただけで、男性はすぐに性行動を開始できるわけです。 ですから、女性は男性の性欲を常時適度な欲求不満状態に置いておきさえすれば、男性は簡単に旺盛なセックス欲を示すわけです。 そのためにも、男性に対して新鮮で強烈な性的刺激を送ると同時に、それに反応して欲情しても、それを拒んだり、焦らしたりして、すぐには受け入れず、我慢できなくなった頃を見計らって受け入れてやるという対応をするのが最善だと言えます。 >私は毎日でもしたいのに、正直さみしくて物足りなくてしょうがありません(涙) お気持ちは分からなくはありませんが、現在の彼氏は、これまで簡単にセックスできていたり、質問者さんから求めたりしたとしたら、間違いなく性欲減退状態にあると推察されますので、ここは一大決心をして、彼氏に禁欲を課してみることをお勧めいたします。 >その時は「できる限り頑張る」みたいに言ってくれましたが、やはり状況は変わりませんでした。 彼女に申し訳ないと思えば、彼氏ならずとも「頑張る」と答えるに決まっていますが、前述したように、男性の性欲は「頑張る」ことで旺盛になれる性質のものではなく、出口を封じられ、蓄圧されることによってしか増強しようのないものなのです。 >将来この人と結婚したら、セックスレスになっちゃうんじゃないかしら~なんて漠然とした不安で、時々頭がいっぱいになっちゃいます。 そうならないためには、質問者さんの側からセックスを求めるのでなく、彼氏には普段からセクシーな刺激を与えつつも、同時に禁欲を課すことを心がける以外の方策はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hagi1411
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.5

行為が終わって少ししたら回復するはずなのでフェラで立たせてみてはいかがでしょうか? また、彼ばかり動くのではなく彼女も騎乗位でやったりと彼の負担を減らすのもやってみたらいかがですか? バイアグラを服用しても効果はあるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.4

NO.2です。 >たまに誘われたとき、あえて拒んでみるのはどうでしょうか?? (汗) 相手の性格にもよりますので、注意が必要です。断わられると途端にシュンとなり萎えてしまうことも有り、です。彼はこのタイプかも知れませんね。まだまだ半年、拒否しない方が良いでしょう。 同じ歳ですと、あなたの方が彼よりも精神的には成熟しています。あなたは幾分抑え気味に接しないと彼は引き気味になって、萎縮していきますので注意して下さい。 性格がみな違うように、精力の強さやH度は様々です。SEXは回数から質へと変わってこなくてはなりません。あなたもあまり回数に拘らないようにしてください。これからは一回の充実度です。これを目指すとマンネリSEXが防げたり、また新たな展開があるかも知れませんよ。お互いの性を理解するというのは、こういうことも含めます。 パートナーを喜ばせて始めて自分のSEXが完遂すると考える男は少数派なのかも知れません。女にも男と同様に性欲があることが分からないために相手の心と体まで気が回らず自分の都合を優先させる男も多いことでしょう。 これからお二人がうまくやっていくにはお互いが理解を深めながらどこかで折り合いをつけるしかありません。SEXはこうあらねばならぬ、というようなものはありませんので、肩の力を抜いてお二人に相応しいものを見つけて下さい。 いつまでもお幸せに(^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -chu-hi-
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.3

こんばんは。50代主婦です。 セックスの相性の質問をよく見かけますが、私はこれこそがセックスの相性なんだと思っています。 以前つきあった彼は、疲れていたり、睡眠不足だったりしたら、よけいにしたくなる、と言う人でした。みんなそうなのかな、と思っていたら、結婚した彼は、疲れるとダメ、お腹がイッパイになるとダメ、明朝早いと思ったらダメ、お酒を飲んだらダメ、誘われるとその気がなくなる…だったらいつするのよー!と言いたくなる人でした。 それも結婚前に分かれば考えたのですが、わかったのは結婚後。 結婚後はセックスの回数はほとんどなく、子どもが生まれてからは、全然と言っていいほど拒否されました。 私にはその気になっていない夫をセックスする気にさせる事は出来ませんでした。(6年間に150回ほど誘って、30回近く成功しました…おおざっぱに、ですが。。) むなしくなって誘うのをやめたら、完全なセックスレスになりました。 夫が言うように夫婦はセックスだけでは、ないのかもしれませんが…女としてはとっても寂しいです。 今月の婦人公論の別冊でも、特集していましたね。。 女性には何歳になっても、ついてまわる問題なんだな、と実感しています。 結婚したら、改善される、と思わずに、結婚までにとことん話し合われることをお勧めします。結婚前に納得済みなら、私もこんなに悩まなかったかもしれないと…考えたりもしますから…(やっぱり悩むかもしれませんが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.2

残念ながら、あなたの感は当たるかも知れません。 彼ははじめの頃はあなたの体に夢中で少々疲れていようが、性欲が勝ち、がむしゃら、お構いなしです。 しかし、頻繁に繰り返してると、新鮮味も失せて当初の情熱も冷め、あなたの体に思うようには欲情しなくなってしまったのです。これからは疲れもなんのそのという分けにはいかず疲れを理由にさらにSEXを避けがちになっていくでしょう。まさかあなたの体に飽きたとはいえませんから。恐らく彼の場合、結婚してしまえばこの傾向はより強まると思います。 情熱にまかせた幼いSEXは終わりました。これからがSEXのなんたるかが分かってくるスタート時点、しかも男が主導しないと成立しないSEX、彼にあなたの心と性を理解してもらうより他はありません。どうしても男の性は愛情とは別物のことが多く快楽を求める手段になり、一方的になり勝ちです。 お互いの我慢は良い結果を生みませんので性のコミュニケーションは欠かせません。だが、あまり責めるような言い方になると彼が話を聞くことを面倒に思うようになってしまいます。そうすると最悪ですので、雰囲気を大事にして気分が良いときに色々と上手に話をしてお互いの理解を深めて下さい。 特に、あなたはSEXで快楽以上に彼の心そのものを求めてることを十分に伝えて下さい。SEXがないと愛情に不安で淋しい、これは男の彼にはなかなか分かりづらいと思います。

hibadon
質問者

お礼

ありがとうございます♪ そうですね、初めのころは本当にがむしゃらに求めてきてました。。。 やっぱり「いつでもできる存在」になってしまったのがいけなかったんですかね。 たまに誘われたとき、あえて拒んでみるのはどうでしょうか??(汗) 私はセックスについて日頃から話し合いたいと思っているのですが、 恥ずかしいのか彼の方が直接的な話を避けたがります。 終わった後にちょっと投げかけてみても、すぐに話を換えたがるので…。 疲れた彼にとって、週数回のセックスを求めたら更に疲れの原因になるんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fitfitfit
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.1

深刻なお悩みですね。×1ですが 結婚を考えている彼女がいます。 まず性欲って体力・食欲・お金欲・出世欲などと同じで 人それぞれ違うものなんですよ。また年齢や環境・仕事の状況でも変化しますし、それらによって勃起しにくくなったり・持続しにくくなったりすることもあって、男にとってはかなりナイーブなことなんです。 私のことですが 毎日でもセックスしたいって思っているんですが、そのときの体調によっては 今日は自分自身で無理かなって思うこともあるんです。プチ遠距離でお互い子供もいますので なかなかセックスできない面もありますが、心が満たされるようなおつきあいをすることで 十分満足しております。体力的には結構自信があって 毎週末早起きして ドライビングレンジで150球打ち込んで、それから子供と過ごしている かなり元気な もうすぐ40前の♂です。やはり活動的な人ほど セックスも多くなるのかなと思っています。 提案ですが 将来充実したセックスライフを考えて まずは彼に体力をつけてもらうよう 一緒になにか始めてはいかがですか? 半年・一年と続けていれば 自然と体力も増えて セックスも充実してくると思いますよ。 長い目でがんばってお付き合いして 素敵なカップルになりますように。

hibadon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ 性欲って本当、女の私からみてもナイーブなんだろうなって思います。 求められ方とかに波があるように感じます。 体力、彼だけでなく私も付けられるよう頑張ります(笑) fitfitfitさんもお幸せな結婚をなされるよう、お祈りいたします☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が性欲あり過ぎて 困っています。

    30代です。 彼氏と同棲を始めて 1ヶ月が経ちました。 彼氏は 1歳年下なんですが、 性欲があり過ぎて、毎日 SEXしたがります。 それも、朝と晩の 2回の時もあります。 私はもともと SEXは嫌いではなかったし、 彼のことは大好きなので 少しは我慢できたのですが 最近は めんどくさいとか 眠たいとか そっちの方が気持ちが大きく なかなか したくなりません。 週に1回くらいでいいのに・・・と思うのですが どうすれば 彼氏の性欲が減退するでしょうか。 怪しまれずに 減退させる方法は ありますか?

  • 29歳、将来が不安です

    29歳女性です。 現在、未婚、彼氏なし、仕事は個人事業主です。 このまま30歳を迎えるのがこわくて夜も眠れなくなっています。 これまでは結婚の話も出ていた人がいたので、 今の仕事のままなら、家庭と仕事のバランスもとりやすいと思い、 ずっと個人事業主の仕事をしてきました。 しかし、彼氏と別れてしまい、この先、今の仕事を続けていくのか 正社員として就職すべきなのか、婚活するのか、 毎日悩んでいます。 今の仕事は収入がとても不安定で、年金や税金を払うので精いっぱいです。 国民年金なので、老後はやっていけないでしょう。 今後、婚活をしたからといって結婚できる保証もなく、 結婚しても離婚するかもしれない。 今の仕事は好きで始めましたが、現実的にこれ以上続けるのはリスクが 高すぎるのではないかと感じています。 ただ、転職といっても、それほど専門性のあるスキルを持っているわけではなく 何に転職したいかもハッキリしていない状態です。 この年齢でたいしたキャリアもなく転職できるのか… 誰に相談すれば良いのかもわからず、仕事にも身が入りません。 親も高齢になってきたので、自分はこれから1人で貧しく生きていくのかと 不安で不安でたまりません。 いまだに前の彼氏と別れたショックからも立ち直れておらず 毎日苦しくてたまりません。 本来の明るい私はどこに行ってしまったのか…。 読んでいただいてありがとうございました。 誰かに聞いてほしくて…。 皆様、どうかこんな私に今後に向けてのアドバイスをください。

  • 将来が不安でたまらない

    タイトル通りです。 私は高校2年ですが、将来が不安で仕方がありません。 現在2年生として高校に通っていますが、本来ならば3年生です。 高校入学後すぐにいじめを受け、耐え切れず不登校・メンタル面での病気を持ち、留年しました。 もう一度やり直したいと思い何とか進級できましたが、やはり1学期の最初の頃にぐずってしまい、欠席日数が40日もあります。ただ、1学期以降の欠席はほぼ皆勤です。2年生になってからも休んでいません。 しかし現在でもいじめ…というか嫌がらせはちょくちょく受けていて、病院にも通院している状態です。耐え切れずに自傷をすることもあります。学校には毎日行っていますが、どうしても耐え切れずに、授業を欠課してしまうことが数回だけありました。 いじめが原因で対人恐怖に陥り、人と話すことが苦手な反面、色んな人と話してみたいと思う気持ちがあります。矛盾していますが…。学校の先生にはちょくちょく話しかけているし、先生から話しかけられると嬉しいと感じます。 将来就きたいと思っている職業はありません。 夢も無い、と思っていましたが、あえて挙げるならば、 留年させてまで学校に通わせてくれた両親を将来旅行に連れていくことぐらいです。 色々な人にお世話になってきているので、将来、人の役に立ちたいと思うし、介護関係の仕事が良いのではないかと思いました。(中学の時に職場体験で、知的障害の方の為の施設に3回ほど行っています) でも介護職は仕事がキツイけれど給料が安いということを知り、悩んでしまいました。夏休みに介護関係の会社に職場体験に行く予定ですが、将来介護系に就くと考えているわけではありません…。でも頭の隅で、もう一度体験してみて、考えてみようと思っているのかもしれません。自分でもよく分かりません。 欠席日数40日もあるし、頭も良くないし、人と話すと上手く言葉も出てこないし、将来自分は生きていけるのか…とても不安に思います。 バイトの経験もありません。 せめて資格をたくさん取ろうと思い、今度初めて、漢字検定を受けてみようかと考えています。それ以外の資格は、パソコン検定4級や、スピード検定の初段を持っているぐらいです。 まだ2年生は始まったばかりだし、今の自分には取れるだけの資格をとって、勉強をすることだとは思っています… ちなみに、学校の先生に相談したところ、企業によっては欠席日数40日でも、その後が殆ど皆勤状態だから、欠席日数を気にしないでくれるところもあると思うし、病気の診断書も出ているのだから、そんなに不安にならなくても良いといわれました。 でも先生の言葉を聞いてもまだ不安でいる自分がいます。 きっと文章も上手くまとまっていないかと思います。 それぐらい、気持ちが焦ってしまっています… 将来、生きていけて、尚且つ両親に恩返しをするほどの給料を 自分は稼げているのか。 今は悩む前に勉強でもすれば良いと分かってはいるのですが 不安で今も寝られない状態です。 こんな私でも、将来食べていけるでしょうか?

  • 将来が不安

    大学3年の女です。 今公務員試験に向けて勉強中です。 しかし、公務員といっても職種によって場所の異動が多い職場、固定の職場と色々あります。 まだ内定がでたわけでもないのに悩むのもおかしいのかもしれませんが、悩んでいることがあります。 私は将来結婚したいなぁと思っていますが、女性が異動が多い職場で働くとなると、男性側は結婚を考えられないのではないか…ということです。 わたしは恥ずかしながら、今まで彼氏ができたことはありません。告白しても実らないし、言い寄られることもありません。 男女関係なく友達もでき、なんとかここまで無事に大学生活を送ってきましたが、根本は人付き合いが上手な方ではないです。 なので、将来恋愛や結婚ができるか今から怖いです。 もちろん仕事に魅力を感じ、頑張って勉強して採用していただけたら充実した仕事がしたい気持ちは強いです。 でもその一方で、仕事仕事で恋愛もなにも出来ず終わってしまうのは寂しいなと思います。 女性が転勤ばかりだと男性は嫌になってしまったり、生意気な女だと思われて嫌われて恋愛したり結婚出来なくなる気がして怖いです。わたしは容姿も良くないし、体つきも不恰好なので、男性が妥協するか、私が男性にかなり合わせない限り、私に結婚したり恋愛したりする魅力なんて感じてもらえないような気がしています。21年間の蓄積かもしれません。 仕事か家庭か、どちらもなんて贅沢なのかもしれませんね…。 でもせっかくの自分の人生なので、やれるだけやりたい気持ちがあります。正直、今まで周りが彼氏を作り幸せそうな姿を見ては応援しつつもむなしく泣いてきたので、私もいつか幸せになりたいんです。 ちなみに第一志望は場所の異動のある職業で、第二志望は場所の固定した職業です。 こんな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 将来が不安です

    以前の質問の続きです。 http://okwave.jp/qa3891535.html それから体は相変わらずきついなりにも、症状が出ては病院に行き、また別の症状が出たら違う病院に行き・・・を繰り返してだましだましなんとか仕事を続けることができました。 仕事もようやく、2,3ヶ月後にやめてもなんとか最低限の迷惑はかからないところに持っていくことができました。 その間、彼氏には将来のことをこちらからは一切言わないようにしていました。 最近彼の趣味の集まりが盛り上がっていて、私との話の内容もそのことが多くなってきました。 その流れで、その活動に集中したいから仕事は当分やめないという話になり、6月を待たずに「ひとまずはやめない」という結論に至ったようです。 かといって今の仕事に腰を据えると決めた訳でもなく・・・。 結婚しても転職することはあるからって言うんですけど、これってどうなんでしょうか? 私が仕事を変える話をした時も、いずれは結婚するつもりで転職活動したらいいよ、とは言ってくれたのですが・・・ やはり若いということもあって、まだ将来のことをちゃんと考えられないのでしょうか? 6月が区切りだと思ってただけに、若干がっかりしたというか。 将来のことが不安になってきました。 結婚はまだしないけど、婚約だけしたら、、とか、 同棲したらどんな問題があるかとか 親に紹介する話をしても、時期は決めてないけど、いずれ結婚するって言えばいいんじゃないかとか 断片的にはいろんな話が出てくるのですが、まだ詳細まではまとまっていません。 これをまとめて具体的に計画を立てようとしたら、彼は嫌がるでしょうか? 率直にご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 将来が不安です

    こんばんは。 ただ単に打ち込みたいだけの質問に目を通してくださり、ありがとうございます。 31歳独身の実家暮らしの女です。 仕事は事務職、手取り15~18万をうろうろしています。 家族は全員働いているおり、家事は出来る範囲でしています(夕飯づくり・洗濯・洗い物) 彼氏は数年おらず、結婚の予定もありません。 仲がいい子はほとんど結婚しつつあり、漠然とですが焦りを感じています。 30代の独身も多いということは分かりますが、もう一生家にいるものだと家族からは思われています。家族仲は良好です。友だちも多いほうです。 でも私には何もありません。 資格も経歴も誇れるものは何もありません。 20代は本当に好きなことしかしてきませんでした。自由にしすぎました。 好きな仕事をし、好きなところに住み、趣味(音楽・スポーツ観戦)に没頭していました。 将来のことはほとんど考えていませんでした。年齢を重ねるという実感がなかったのです。 今そのツケが来ているのだと痛感しています。 好きな仕事ばかりしてはいけない(趣味に関係する仕事でした。とても楽しかったのですが、手取り12万でしたし、福利厚生もありませんでした)真面目に働こうと仕事を辞め、今の会社に入りそろそろ3年です。 特に満足はしていませんが、給与の面以外では大きな不満もない職場です。 人間関係も悪くない、そこそこ忙しいが定時に終われる、人によっては素晴らしい職場だと思います。 毎朝同じ時間に起きて、会社に行って、友達と食事だったり飲みに行ったり、週2回web系の学校に行っています(自分磨きとかそういうのではなく、家は事業をしており、そのHP作成の為です)。たまに婚活バー、それ以上に稀ですが男性と食事に行ったりもします。上手くはいきませんが…。たまに音楽活動もします。 こうやって書くと、雑誌に載ってるOLのような生活ですね。 確かに毎日が充実している訳ではないけれど、別段不満はありません。ただただ不安なのです。 仕事が充実している訳でもなく、彼氏がいる訳でもなく、そして目標もありません。 手取り20万以下ということで転職も考えますが、こんな自分を雇ってくれる会社なんてあるのか そもそも転職する理由も、今の職場を離れる明確な理由もありません。 webの学校には通っていますし、このジャンルは好きなのですが、web系の仕事は30代の未経験者の需要なんてほとんどないように思います。 一応今年の目標は貯金と、そして婚活ということにしましたが、結婚を求めているのかと言われればそうでもありません(いい人がいればしたいというレベルです)。 そもそも私は不美人で、太ってます。しかも30代で年収300万以下です。 毎日何のために過ごしているんだろうと考えます。 飲み食べ歩きが大好きで、最近はお金をそれに費やしたりしてますが 満足感はその場限りです。私の人生何なんだろうと思ってしまいます。 2歳下の弟は結婚し、もうマイホームを建てます。 いいなぁ、楽しそうだなぁ、と弟の嫁に言われました。 マイホームを持って、2児の元気な子に恵まれて、正社員で働き続ける彼女です。 わたしからすれば、彼女のほうがよほど楽しそうで充実しています。 結婚して子育てに懸命な友達にも言われました。 わたしからすれば、幸せな家庭を持つ彼女が羨ましくてなりません。 隣の芝生は青いのだと、頭では分かっています。 もう30を超えた今、このままでいいのかと悩みますが何をどうすればいいのか分かりません。 ただ将来が不安なのです。 よく分からず、取り留めのない文章に最後まで目を通して頂きありがとうございました。

  • バイトを掛け持ち・・・将来が不安です

    20代後半女です。 仕事はアルバイトを掛け持ちしています。 収入は低く、自由な時間が少なく・・・ 将来を考えるといろいろと不安になってしまいます。 月収は12~13万円前後、 短時間のバイトのバイトのため社会保険はつかず、 昇給の見込みもありません。 昼は9時から13時までの仕事を週6回、 夕方は18時から9時半までの仕事を週4~5回しています。 丸1日休みになるのは週1回です。 将来やりたいことがあるので、 そのために勉強などしたいのですが、 満足に時間が取れません。 もっと自由な時間がほしいなと思ってしまいます。 また、これまで無職の時間が長かったため、 貯金も殆どありません。 今は実家暮らしであまりお金がかからないので 毎月貯金もしていますが こんなに安い給料では将来が不安になってしまいます。 転職すればいいのかもしれませんが、 地方の田舎に住んでいるため仕事があまりなく、 現在の仕事もやっとみつかりました。 正直また就職活動するのもしんどいです・・・。 周りから結婚すればいいと言われたこともあります。 でもそれもすぐには難しそうです。 結婚を考えている同い年の彼氏がいますが 資格取得のために学校に通うことになり、 結婚はまだまだ先になりそうです。 卒業後彼がちゃんと職につけるのか、という不安もあります。 貯金がない、収入が低い、時間がない・・・ 結婚や彼氏の仕事のこと・・・ 将来のことを考えると不安になってしまいます。 今の状況で時間がない、 もっと自由がほしいと思ってしまう自分は甘いでしょうか? 何かアドバイスや意見いただけたら嬉しいです。

  • 将来が不安です。

    時々、すごい不安に襲われます。 皆さんはこのような経験は何かにつけてありますか? 私は大手会社勤務のOLです。 仕事は総合職ではなく一般事務職です。 年齢も30代半ばなので、仕事に対してもこのままでいいのだろうか? と焦燥感もあります。何かが出来るわけではありません。 定年までこの仕事を続けることよりも結婚して家庭を持ちたいですが、 彼氏もいなく、紹介や見合いもことごとく縁がなく、自分に自信喪失で精神的にも参りそうです。 昔の彼氏は結婚して、家族が増えたとか聞くと、後悔と羨望の思いしかありません。 家族との関係は割りと希薄です。 友人は多かったですが、皆、結婚を機会に遠ざかってしまった人が多いです。 何だか、自分だけ取り残された感じです。 私は、ネガティブ思考が強いとこがあるので、このまま会社と家の往復で人生終わってしまうのかと、不安で仕方ありません。 趣味や習い事に行っても満たされません。 どうしたら将来に希望が持てますか?

  • セックス依存

    4年間、つきあっている彼氏がいます。かなり気が合い、仲もいいです。結婚はらいねんです。 わたしは29歳、彼は41歳です。 ここ数年のセックスの相性があまりによすぎて、セックスの回数が半端ではありません。 毎日、朝と夜、2回やっています。彼は仕事がすごく忙しいので、仕事が終るのが遅いですが、深夜になっても絶対に毎晩します。 朝は一緒に待ち合わせをしていますが、電車のなかですでにかれは固くなっています。この状態が2年半ぐらい続いていますが、仕事の都合で2ヶ月か3ヶ月に一度しか会えなくなってしまいました。かれは、セックスの最中、わたしをケータイで撮り、裸の写真もひたすら撮って、会えない間の『おかずにする』といっています。 これだけ性欲の激しい彼が、わたしがいないところで、(単に性欲を満たすためだけとはいえ)誰かとセックスをしないかどうか、心配です。 だから?って話ですみません。したらしたで仕方ないので、聞いてもどうしようもないことなんですが。 ただ、男性の心理として、こういう状況ってどうでしょうか? わたしの気持ちからいえば、性欲がたまっても、他のひととで紛らわせようとは思いませんが、男性は違うのでしょうか? わたしは彼のことがすきなので、他の男性とは、お昼を食べたり、コーヒー飲みにいくのすら、興味がありません。

  • 私の将来が不安

    私には将来結婚したい位、大好きな彼が居ます。 でも無職で、精神障害者です。 彼は両親と同居してて、普段ベッドで寝てばかり居て、何も出来ないです。 体調に波があって、活発に動く時期もあります。 私も精神疾患を抱えており、無気力の時が多いです。 遠距離の彼と、将来結婚出来るのか不安です。 経済的な問題、距離の問題、病気の問題、親の問題等沢山あり過ぎて、夢の又夢じゃ無いかと思う今日この頃です。 私達も人並みの幸せが欲しいですが、所詮無理な話しなのでしょうか? 苦労する事が分かりきってて、でも未来に希望を持つ事はバカでしょうか? 決して叶う事の無い夢を追うより、現実を見て違う夢を追う方が幸せになれるのでしょうか? 愛情と結婚は、セットでは無いのでしょうか? 彼に出逢わなければ良かったとか、彼を嫌いに慣れればどんなに楽かと、思う事もたまにあります。 私も32歳ですし、本気で結婚相手を探した方が良いのか、それとも今の大好きな彼と続けた方が良いのか迷ってます。 今の彼といつか別れた時は、私はもうオバサンになってしまいます。 一生1人は絶対に嫌ですが、かと言って対して好きでも無い男性と、妥協して結婚するのも嫌です。 どうすれば良いか分かりません。 愛VSお金では結婚の場合、どちらを取ると幸せになれるのでしょうか? ちなみに私は結婚しても、子供を産むつもりは無いです。 結婚したら離婚は絶対嫌です。 しかし、今の彼氏を一生涯忘れる事は出来ないと思います。 私にとって、最初で最後の彼氏だからです。 一番ベストなのは、契約結婚が出来れば幸いです。 旦那の浮気も許すし、束縛もしないし、喧嘩もしないし、経済的な面をちゃんとしてくれれば、お互い自由にしても良いです。 そんな人居ないかな~? 私はどんな道を選択すれば良いのでしょうか? 将来のビジョンが全く見えません。