• 締切済み

将来が不安…

私は20代前半の♀で、同い年の彼氏とは半年付き合っています。社会人同士だし、将来結婚することも考えているのですが…。 セックスについてちょっと悩みがあります;彼氏の性欲がどうやら薄い?ようなのです。 半同棲状態で、しょっちゅう泊まりに行き来しているのに、 セックスは週一回かそれ以下。しかもするのは絶対に休日の前夜か日中です。 彼は毎日仕事が忙しく、平日は一緒に寝ていても身体を触ってくることもせず、軽くキスをしてすぐにいびきをかいて寝てしまいます。 私のほうから身体をさわったりしてみても、「ほら、もう寝るよ」とはぐらかされて終わり…。 私は毎日でもしたいのに、正直さみしくて物足りなくてしょうがありません(涙) 以前、恥ずかしいですが勇気を出して「本当は毎日でもしたいの!」と言ってみました。その時は「できる限り頑張る」みたいに言ってくれましたが、やはり状況は変わりませんでした。 もう一つ気になるのが、一度にする回数が少ない?ことです。 よく「一晩に○回」とか「2回目は…」とか聞いたり読んだりしますが、 私の彼は1回でギブです;「次したいと思えるまでに1日以上はかかる」そうなのですが、「一晩に何度もできる男性もいるのに、この人は何で一回でダメなんだろう?」なんて、失礼かもしれないですが思っちゃいます。 私は彼氏が初めての相手だったので、最初は一晩に一回は普通、と思ってましたが、だんだんと「他のカップルみたいにもっと何度もしてみたい」と願うようになりました。 こんな私はおかしいのでしょうか?それとも、彼の性欲がなさすぎるのでしょうか? 付き合って最初の頃は、寝る前に一度、朝起きて仕事に行く前にも…なんてこともありましたが最近は上記の通りです。 将来この人と結婚したら、セックスレスになっちゃうんじゃないかしら~なんて漠然とした不安で、時々頭がいっぱいになっちゃいます。 まだこの年でこんなことは考えたくないのですが。 今ですら、セックスが物足りなくてたまに悩んだり、淋しくて泣いてしまったりするほどなのに、将来のことを思うと…(^^; もちろん、それ以外では優しい人ですし、何の不満もありません。 どうすればもっと満たされるでしょうか?私は抱きたい女ではなくなってきてるんでしょうか。 *別れたら?・セフレを作ったら?etcの回答はご遠慮願います;(ごめんなさい)

みんなの回答

• kadowaki
回答No.6

既婚男性です。 まず、平均的な男性の性欲や性行動に関する基本についてご理解なさり、そのメカニズムに基づいて、彼氏の性欲を旺盛にすることを試みられてはいかがでしょうか。 男性の性欲は、幼児期~思春期を過ごした環境や条件によって、その強弱や嗜好傾向が決まると考えられています。 平均的な性的発達を遂げた男性なら、童貞明け頃に最も旺盛な性欲を示し、ほぼ毎日のようにセックスしたがるはずです。 彼氏がそうでなかったら、やはり「薄い」部類に入るかもしれません。 で、今後の対策についてですが、まず厳禁なのは、彼氏にセックスを直接請求したり、少ない回数に対して不満気な態度を取ったりすることです。 それは、男性の性欲というものが、そもそも女性から歓迎されるどころか、女性が発する性的刺激に反応して生じた性的ポテンシャルを忌避され、しかたなく内部に抑圧することによって形成されたものだからです。 要するに、旺盛な性欲というものは普段から出口を封じられているからこそ、女性が受け入れサインを見せただけで、男性はすぐに性行動を開始できるわけです。 ですから、女性は男性の性欲を常時適度な欲求不満状態に置いておきさえすれば、男性は簡単に旺盛なセックス欲を示すわけです。 そのためにも、男性に対して新鮮で強烈な性的刺激を送ると同時に、それに反応して欲情しても、それを拒んだり、焦らしたりして、すぐには受け入れず、我慢できなくなった頃を見計らって受け入れてやるという対応をするのが最善だと言えます。 >私は毎日でもしたいのに、正直さみしくて物足りなくてしょうがありません(涙) お気持ちは分からなくはありませんが、現在の彼氏は、これまで簡単にセックスできていたり、質問者さんから求めたりしたとしたら、間違いなく性欲減退状態にあると推察されますので、ここは一大決心をして、彼氏に禁欲を課してみることをお勧めいたします。 >その時は「できる限り頑張る」みたいに言ってくれましたが、やはり状況は変わりませんでした。 彼女に申し訳ないと思えば、彼氏ならずとも「頑張る」と答えるに決まっていますが、前述したように、男性の性欲は「頑張る」ことで旺盛になれる性質のものではなく、出口を封じられ、蓄圧されることによってしか増強しようのないものなのです。 >将来この人と結婚したら、セックスレスになっちゃうんじゃないかしら~なんて漠然とした不安で、時々頭がいっぱいになっちゃいます。 そうならないためには、質問者さんの側からセックスを求めるのでなく、彼氏には普段からセクシーな刺激を与えつつも、同時に禁欲を課すことを心がける以外の方策はないと思います。

• hagi1411
回答No.5

行為が終わって少ししたら回復するはずなのでフェラで立たせてみてはいかがでしょうか? また、彼ばかり動くのではなく彼女も騎乗位でやったりと彼の負担を減らすのもやってみたらいかがですか? バイアグラを服用しても効果はあるかもしれませんね。

• albert8
回答No.4

NO.2です。 >たまに誘われたとき、あえて拒んでみるのはどうでしょうか?? (汗) 相手の性格にもよりますので、注意が必要です。断わられると途端にシュンとなり萎えてしまうことも有り、です。彼はこのタイプかも知れませんね。まだまだ半年、拒否しない方が良いでしょう。 同じ歳ですと、あなたの方が彼よりも精神的には成熟しています。あなたは幾分抑え気味に接しないと彼は引き気味になって、萎縮していきますので注意して下さい。 性格がみな違うように、精力の強さやH度は様々です。SEXは回数から質へと変わってこなくてはなりません。あなたもあまり回数に拘らないようにしてください。これからは一回の充実度です。これを目指すとマンネリSEXが防げたり、また新たな展開があるかも知れませんよ。お互いの性を理解するというのは、こういうことも含めます。 パートナーを喜ばせて始めて自分のSEXが完遂すると考える男は少数派なのかも知れません。女にも男と同様に性欲があることが分からないために相手の心と体まで気が回らず自分の都合を優先させる男も多いことでしょう。 これからお二人がうまくやっていくにはお互いが理解を深めながらどこかで折り合いをつけるしかありません。SEXはこうあらねばならぬ、というようなものはありませんので、肩の力を抜いてお二人に相応しいものを見つけて下さい。 いつまでもお幸せに(^^♪

• -chu-hi-
回答No.3

こんばんは。50代主婦です。 セックスの相性の質問をよく見かけますが、私はこれこそがセックスの相性なんだと思っています。 以前つきあった彼は、疲れていたり、睡眠不足だったりしたら、よけいにしたくなる、と言う人でした。みんなそうなのかな、と思っていたら、結婚した彼は、疲れるとダメ、お腹がイッパイになるとダメ、明朝早いと思ったらダメ、お酒を飲んだらダメ、誘われるとその気がなくなる…だったらいつするのよー!と言いたくなる人でした。 それも結婚前に分かれば考えたのですが、わかったのは結婚後。 結婚後はセックスの回数はほとんどなく、子どもが生まれてからは、全然と言っていいほど拒否されました。 私にはその気になっていない夫をセックスする気にさせる事は出来ませんでした。(6年間に150回ほど誘って、30回近く成功しました…おおざっぱに、ですが。。) むなしくなって誘うのをやめたら、完全なセックスレスになりました。 夫が言うように夫婦はセックスだけでは、ないのかもしれませんが…女としてはとっても寂しいです。 今月の婦人公論の別冊でも、特集していましたね。。 女性には何歳になっても、ついてまわる問題なんだな、と実感しています。 結婚したら、改善される、と思わずに、結婚までにとことん話し合われることをお勧めします。結婚前に納得済みなら、私もこんなに悩まなかったかもしれないと…考えたりもしますから…(やっぱり悩むかもしれませんが)

• albert8
回答No.2

残念ながら、あなたの感は当たるかも知れません。 彼ははじめの頃はあなたの体に夢中で少々疲れていようが、性欲が勝ち、がむしゃら、お構いなしです。 しかし、頻繁に繰り返してると、新鮮味も失せて当初の情熱も冷め、あなたの体に思うようには欲情しなくなってしまったのです。これからは疲れもなんのそのという分けにはいかず疲れを理由にさらにSEXを避けがちになっていくでしょう。まさかあなたの体に飽きたとはいえませんから。恐らく彼の場合、結婚してしまえばこの傾向はより強まると思います。 情熱にまかせた幼いSEXは終わりました。これからがSEXのなんたるかが分かってくるスタート時点、しかも男が主導しないと成立しないSEX、彼にあなたの心と性を理解してもらうより他はありません。どうしても男の性は愛情とは別物のことが多く快楽を求める手段になり、一方的になり勝ちです。 お互いの我慢は良い結果を生みませんので性のコミュニケーションは欠かせません。だが、あまり責めるような言い方になると彼が話を聞くことを面倒に思うようになってしまいます。そうすると最悪ですので、雰囲気を大事にして気分が良いときに色々と上手に話をしてお互いの理解を深めて下さい。 特に、あなたはSEXで快楽以上に彼の心そのものを求めてることを十分に伝えて下さい。SEXがないと愛情に不安で淋しい、これは男の彼にはなかなか分かりづらいと思います。

hibadon
質問者

お礼

ありがとうございます♪ そうですね、初めのころは本当にがむしゃらに求めてきてました。。。 やっぱり「いつでもできる存在」になってしまったのがいけなかったんですかね。 たまに誘われたとき、あえて拒んでみるのはどうでしょうか??(汗) 私はセックスについて日頃から話し合いたいと思っているのですが、 恥ずかしいのか彼の方が直接的な話を避けたがります。 終わった後にちょっと投げかけてみても、すぐに話を換えたがるので…。 疲れた彼にとって、週数回のセックスを求めたら更に疲れの原因になるんでしょうか?

• fitfitfit
回答No.1

深刻なお悩みですね。×1ですが 結婚を考えている彼女がいます。 まず性欲って体力・食欲・お金欲・出世欲などと同じで 人それぞれ違うものなんですよ。また年齢や環境・仕事の状況でも変化しますし、それらによって勃起しにくくなったり・持続しにくくなったりすることもあって、男にとってはかなりナイーブなことなんです。 私のことですが 毎日でもセックスしたいって思っているんですが、そのときの体調によっては 今日は自分自身で無理かなって思うこともあるんです。プチ遠距離でお互い子供もいますので なかなかセックスできない面もありますが、心が満たされるようなおつきあいをすることで 十分満足しております。体力的には結構自信があって 毎週末早起きして ドライビングレンジで150球打ち込んで、それから子供と過ごしている かなり元気な もうすぐ40前の♂です。やはり活動的な人ほど セックスも多くなるのかなと思っています。 提案ですが 将来充実したセックスライフを考えて まずは彼に体力をつけてもらうよう 一緒になにか始めてはいかがですか? 半年・一年と続けていれば 自然と体力も増えて セックスも充実してくると思いますよ。 長い目でがんばってお付き合いして 素敵なカップルになりますように。

hibadon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ 性欲って本当、女の私からみてもナイーブなんだろうなって思います。 求められ方とかに波があるように感じます。 体力、彼だけでなく私も付けられるよう頑張ります(笑) fitfitfitさんもお幸せな結婚をなされるよう、お祈りいたします☆