• ベストアンサー

リアル電車男になってしまいました。

こんにちは。 僕は毎朝決まった時間、車両に乗り出勤している24歳(男)です。 僕はいつも電車で乗り合わせる一人の女性を好きになってしまいました。 彼女はアッシュの金髪のロング・ヘアで、いささかギャルっぽいです。 そして僕は普通の男です。 ギャル男でもお兄系でもありません。 彼女は毎朝、僕の乗っている5両目を通り過ぎ、 6両目の女性専用車両へ向かいます。 僕が彼女に会うのはその通過する3秒ほどです。 けれど、どうも、僕と彼女は乗車駅も下車駅も同じようなのです。 (最近判明したのですが) 特に今すぐ交際したいというわけでもないのですが、 とりあえず軽く話してみたいと思っています。 ですが、声をかけるとナンパっぽくなってしまいますし、 なにより僕と彼女が顔を合わせるのは朝の9時なので、 そんな時間に声をかけてうまくいくとも思えません。 しかし、諦めるには、彼女への好奇心が大きく膨らみすぎて しまいました。 どうにかして、彼女と、フランクに会話を交わせるように なれないでしょうか? 男と女が出会う良いきっかけをご存知の方がいましたら、 是非ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

♂です。 電車!乙! リアル電車男って期待したけど、ただ見てるだけじゃん!! てっきり酔っぱらいのおっさんが出てきて助けたのかと思ったよ。 どこまで本気かわからないけど、どんな手使ってでも付き合いたいなら方法を教えましょう。 まず、手紙渡す方法、良く聞きますよねコレ、でもよっぽどイケ面でないかぎり連絡なんてないです。 かなり確率悪いし、相手も見た目判断って前提になってしまう。 ちなみに私は電車で声掛けて付き合った経験あります。 このときは同じ車両で、初めて逢ったんですけど、ドアの横のバーに手が触れて、何となく相手もワザと当たってきた感じがしたので、相手が降りる駅で一緒に降りてすぐに話しかけました。 「どこ行くの?」って、回りからみたら知り合いにしか見えないですから大丈夫です。 ただ、この場合同じ車両じゃないのが辛いところ、同じ車両なら「おはようございます」って挨拶程度からスタートですが、やっかいなのは女性専用車両です。 まったく接点ないんですから、情報収集するしかないです。 犯罪でない限りは尾行して、何をしてる人なのか? どこに向かっているのか、何時頃帰るとか調べる必要があります。 あとのドラマは自分で考えてみてください。 それこそ電車男のようなキッカケを演出してみることです。 相談はそれからでも遅くありませんよ。

kaiper
質問者

お礼

すいません、偽電車です。 酔っぱらいでも出てきてくれたらいいのですが、 朝の9時ですしw >ドアの横のバーに手が触れて おお!うらやましい! 今日は、彼女と同じ改札から初めて出ました! 感動的でした! でも、それ以上の尾行はできませんでした。 興奮しすぎて、僕が先を行ってしまって、 彼女を見失ってしまいました、、、w

その他の回答 (5)

回答No.6

あの…一言いわせて下さい。 質問者さんがその女性にすごく魅かれているのはわかりました。ただ、みなさんとのやり取りを読んでいて、酔っ払いが出てくれれば、痴漢が出てくれれば、きっかけになるのにという話には女性としてすごく腹が立ちました。電車の中でそういった被害にあうのは、たとえ誰かが助けてくれたとしてもとても嫌なことです。ましてや、好きな女性に対してそのような出来事があってもいいと思われているあなたは、本当に彼女が好きなのでしょうか。半分おふざけが入っているのもわかりますが、言葉は謹んで選んでほしいと思いました。

kaiper
質問者

お礼

有り難うございます。 申し訳ありませんでした。 しかし、そう願ってしまうほど彼女と関わりを持ちたいと 思っていることもまた事実です。

  • munamaca
  • ベストアンサー率15% (15/97)
回答No.5

〔ニセ電車男〕さん、はじめまして。 僕もあのドラマ、はまってスペシャルから番外編まで全て観ました。 やはり、あのドラマの様に出会いに強烈なインパクトが必要でしょうね。 確かに朝の9時では酔っ払いに絡まれる確立は皆無ですね。ならば痴漢を待ちましょう。その娘に痴漢行為が及んだら、そいつを捕まえて出会いのインパクトを得ましょう。 でも、問題は そんなに うまいタイミングで 痴漢 が 出る か です が......

kaiper
質問者

お礼

有り難うございます。 そんなんですねw 伊藤君よかったですもんね。 痴漢、、、それが通勤ラッシュをこした、 結構すいてる時間なので、痴漢は出ないかもです、、、。

回答No.4

電車!乙! って詳細を見落としてました!! >どうも、僕と彼女は乗車駅も下車駅も同じようなのです。 これなら、同じ駅なのですから、駅の付近でどこから来るのか見計らって、同じタイミングで改札通ってホームに行けばいいんじゃないですか。降りるときも一緒で視界に入ることです。 コレを2週間ぐらい続ければ、「おはようございます!」ニコってしてれば2,3日目に普通に話なしかけても問題ないかと思います。 どっちにしろキッカケには努力と根性がいりますよ! 頑張ってくださいね!

kaiper
質問者

お礼

ごめんなさい。偽電車です。 今日初めて同じ改札から出てみました! 横並びになるシーンもあり、 毎朝こうなれば死ねると思いました。 これを二週間でホントに挨拶してもいい感じになるのでしょうか??

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

リアル電車男になるなら、酔っ払いのおっさんが現れて、彼女に絡むまで待たないとね。 そんなケースはごく稀でしょうから、直接声をかけるしかないです。 6両目への連結部分に立っていて、彼女が来たら、 「いつも気になってます。良ければメールください」とメルアド書いた紙を渡すしかないでしょう。 そこで簡単な自己紹介してもいいです。 あとは彼女がメールをしてくるかどうかを一日千秋の思いで待ちましょう。 翌朝に会えなかったら避けられたと思って、諦めましょう。 手間暇をかけるのなら、朝降りた駅で彼女を尾行、勤め先を突き止め、退社時間まで待ってまた尾行、自宅を突き止めます。 それで、偶然を装って、帰り道に彼女に声をかけるのが一番ベターでしょうね。 ただ、体力と気力が要りますが。

kaiper
質問者

お礼

>酔っ払いのおっさんが現れて、彼女に絡むまで待たないとね。 もしそうなったら最高ですよー。 骨折しても助けます! 今日、彼女と同じ改札から出ました!www 途中、横並びになる場面もあって、もう昇天寸前でした。 おかげで会社遅刻しました。 電車で手紙って、ハードル高そうですね、、、。 できるかな。

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

こんばんは。 >男と女が出会う良いきっかけをご存知の方がいましたら、是非ご教授願います。 何をどう繕っても結局はナンパと同じですよ。 そこを勘違いされては困ります。 でもナンパでよいのではありませんか。 ナンパは悪いことですか。 どうにかしたいなら、ナンパするしかないと思いますけど。

kaiper
質問者

お礼

“ナンパ”という言葉が僕から勇気を奪っていくのですが、、、。 最終はそれしかないですかね。 できれば、村上春樹ばりに自然な雰囲気で知り合いになりたかったのですが、、、。

関連するQ&A

  • 同じ電車に乗る気になる女性がいます。

    24歳男です。 毎朝、通勤で乗る電車で気になる女性がいます。 車両は(確かとなり)違うのですが、降りる駅が同じです。 毎朝、見るたびに知り合いになれたらなと思ってしまいます。 ですが、朝はその方も急いでいるようでなかなか声をかけることもできません。 なにか知り合いになるきっかけがほしいのですが、いいアドバイスがあれば教えてください。 また、私のように電車で気になる女性ができて実際に知り合えたとか付き合ったとか、体験談もあったら教えてください。 ちなみに女性は見た感じでは私と同い年ぐらいです。

  • 電車での出会い

    初めて質問させていただきます。 私は通勤で電車を使っているのですが、毎朝途中の駅から下車駅まで同じ車両に乗ってくる女性の方に好意?(ドキドキして気もそぞろ)を持ってしまいました。 何とかお知り合いになれればと思うのですがなかなかいい方法が思いつきません。 突然メールアドレスなり電話番号なりを渡してもドン引きされるでしょうし、突然声を掛けても怪訝に思われてしまう事も重々承知です。 付き合うとかそういう前にまず顔見知りになる程度でも良いので何とかお近づきになりたいと思うのですが、何か良い方法は無いでしょうか? ご教授お願いいたします。 ちなみに当方20台中盤年齢 相手も同じくらいと認識しています。

  • 毎朝、通勤電車で一緒になる女性に…

    毎朝、通勤電車で一緒の車両になる女性が気になっています。 私が乗車する駅で、女性は既に乗車していてドアが開いた方向を見ます。 その時に目が合うことも多々あります。 思い出してみると、一緒の車両になってもうすぐ一年が経つのですが、最近になってとても気になっています。 乗り換える駅も同じで、下車してからホームで行き先の違う電車(快速と各駅)を待っている間まで一緒です。 やはりこういう場合、会釈から始める…というように段階的に進めていった方がいいでしょうか? 朝の乗り換え~ホームまでの少ない時間なので、いきなり話しかけるのも相手が引いてしまうかなと…。 やはり、相手に自分を認識してもらうところから行動するべきでしょうか。 特に女性の方のご意見、お待ちしております。

  • 電車で気になる人

    どうも 大学1年の男です ぼくは毎朝同じ電車、同じ車両に乗って通学しているのですが、同じ車両に乗っている女性が気になっています。 その人は高校生です。 今は特に話しかけたとか何かあったとかはありません。 ですが、個人的には仲良くなりたいと思っています。 僕がその人を見ていて目が合う時もあれば、何か視線を感じてその方を見るとその人と目が合うこともあります。 そこで質問なのですが、高校生に声かけたりってダメなことですか? もし声かけるのが大丈夫なら、これは脈ありと考えて声をかけるとか動いても良いと思いますか? 逆に相手からしたら声かけられたりとかされたら迷惑でしょうか? もし僕が動くとしたらどのように動けば良いでしょうか? 毎日同じ車両なので、もし僕が動いて失敗するようなことになると、毎朝気まずくなるのではないかという心配もあります。 それも踏まえてお答えいただきたいと思います。 今ホントに真剣に考えていますので、冷やかしとかではなく真面目な答えをください!

  • 通勤電車

    今朝の事です。 毎朝途中駅から乗ってくる、顔だけ知ってる人が居ます。 その人に乗り換えの時に手紙を貰いました。 席を立ち横を通ろうとした時「すいません」と言われ、打つかってもいないのに何ですいません? と思い顔を上げた所手紙を貰いました。 実は昨日も「すいません」と言われたんです。 その時も上記の様に何で?と思いながら気にせず降りました。 で、今日も「すいません」でしたので見たら手紙でした。 でも、メアドと「今度一緒にお食事でも」としか書かれてなくて、名前も何も書いてないんです。 でも、メールするつもりはありません。 明日から車両を変えようと思います。時間をずらすと遅刻してしますので。 毎朝会っていた人で手紙を渡したのに翌日から姿を見掛けなくなったら諦め(?)ますよね? かなりの混雑なので乗り換えにの時や相手が乗車してくる時に見られる可能性はないと 思うのですが・・・。 時間をずらす、車両を変える以外に何か方法ありますか? それと、こうして手紙を渡す事もナンパですよね?

  • 外国人女性から日本人の男性へ

    よく、外国人の男性から、日本人の女性へのナンパは聞きますが、私は男ですが、アメリカ系の金髪女性からよく声をかけられます。女性からもするのでしょうか?それとも単に声かけただけでしょうか?

  • 電車内での出会い・・・

    電車内での出会い・・・ 通勤電車で、毎朝同じ車両に乗る女性のことが気になります。見た目もタイプで好きですが、何より 内面がどんな人なのかすごく気になります。 同僚とずっと一緒にいるので電車内、電車に乗る前などは声をかけられるタイミングがありません。 僕が降りる駅の一つ前で降ります。 帰りは時間帯が違うのか、会ったことはありません。 目は時々合いますが、きっとそれは僕が見てるからだと思います。 色白で、背が高く、お洒落で、笑った顔が素敵です。整った顔してますが、身長が高いからか声が低くて そのギャップにも愛しく思ってます。 指には指輪をしていないので、結婚していない?彼氏いない?と妄想していますが、この考えは古いですよね・・・。 正直、会社がどこなのか、家がどこなのか後をつけたい気分ですが、それはストーカーとなるので そんなことはしないです。 質問は、紙に連絡先を書いて、隙を見て渡す。OR 最初は挨拶程度にしておいて、徐々に挨拶から砕けた話を 続けて、そのうちに食事に誘う。 どちらが彼女の気をこちらに向ける確率が高いでしょうか? こういったk法同をしたことがある男性、受けた女性の体験談が聞きたいってのもあります。 よろしくお願いします。尚、僕はナンパ等したことはありません。

  • 草食系の男に街中でナンパされたらどう思いますか?

    女性の方に質問です。 出会いがないので、街中で女性に声をかけてみたいと思ってます。 ただし、自分はいかにもナンパしそうなチャラい感じじゃなくて、見た目はどうみても草食系です。 眼鏡をかけてます。 芸能人でいうと、加瀬亮とかカジヒデキ、くるりの岸田繁みたいな感じです。(おしゃれには気を使ってます)。 そういう男にナンパされたらどう思いますか? チャラ系にナンパされるよりも警戒したりしますか? 声をかける女性はギャルではなく、どっちかといえばノンノとかPS、SEDA系、あるいは森ガール的なカジュアルな感じの女性に声をかけたいと思ってます。 そういう女性は、街中で声をかけられたりしたら嬉しいですか?それとも嫌ですか? どんな感じで声をかけられたらいいなって思いますか? 【補足】 やり目とかセフレ探しとかじゃなくて、真剣に出会いを求めてます。 仕事が忙しくて日ごろの生活では本当に出会いがなくて・・・ 恋人探しとして街で声をかける、というのはアリ、ナシどっちでしょう?

  • 電車で・・・

    25歳、女性です。 半年ほど前、毎朝電車で同じ車両に乗り合わせていた人から手紙を渡されました。 好意を持ってくれていたようですが、お断りしました。その後車両を変えてくれて毎日が過ぎていったのですが、ここ一ヶ月、真後ろに立たれます。特に何か言われたり、されたりするわけではないのですが、ちょっと怖い気持ちが出てきています。 車両を変えても同じです。田舎のため女性専用車両はありません。朝早いので時間を帰るのも難しいです。何も起こらないとは思うのですが、起こってからでは遅いので相談させてもらいました。 相手に刺激を与えずに、離れてもらう方法やアドバイス、後ろに立たれる男性の気持ちなど教えていただきたいです。

  • 通勤電車にて

    毎朝同じ時間帯の乗っているんですが、僕の乗る車両に可愛い女の子が乗ってきます。 毎朝顔を見るのですが、何とか声を掛けたいと思いながらかれこれ2ヶ月ほどたってしまいました。 正直、自分はそれ程若くも無いですし、どのようにアプローチすればいいのかも全くわかりません。そもそも電車の中でのアプローチって同なんでしょうか? それとしばらくすると同じ電車にはおそらく乗らなくなってしまうのでそれまでにと思ったり・・・ 何でも良いです。皆さんの意見聞かせてください。 因みに自分は30歳超えています。