• ベストアンサー

リアル電車男になってしまいました。

こんにちは。 僕は毎朝決まった時間、車両に乗り出勤している24歳(男)です。 僕はいつも電車で乗り合わせる一人の女性を好きになってしまいました。 彼女はアッシュの金髪のロング・ヘアで、いささかギャルっぽいです。 そして僕は普通の男です。 ギャル男でもお兄系でもありません。 彼女は毎朝、僕の乗っている5両目を通り過ぎ、 6両目の女性専用車両へ向かいます。 僕が彼女に会うのはその通過する3秒ほどです。 けれど、どうも、僕と彼女は乗車駅も下車駅も同じようなのです。 (最近判明したのですが) 特に今すぐ交際したいというわけでもないのですが、 とりあえず軽く話してみたいと思っています。 ですが、声をかけるとナンパっぽくなってしまいますし、 なにより僕と彼女が顔を合わせるのは朝の9時なので、 そんな時間に声をかけてうまくいくとも思えません。 しかし、諦めるには、彼女への好奇心が大きく膨らみすぎて しまいました。 どうにかして、彼女と、フランクに会話を交わせるように なれないでしょうか? 男と女が出会う良いきっかけをご存知の方がいましたら、 是非ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

♂です。 電車!乙! リアル電車男って期待したけど、ただ見てるだけじゃん!! てっきり酔っぱらいのおっさんが出てきて助けたのかと思ったよ。 どこまで本気かわからないけど、どんな手使ってでも付き合いたいなら方法を教えましょう。 まず、手紙渡す方法、良く聞きますよねコレ、でもよっぽどイケ面でないかぎり連絡なんてないです。 かなり確率悪いし、相手も見た目判断って前提になってしまう。 ちなみに私は電車で声掛けて付き合った経験あります。 このときは同じ車両で、初めて逢ったんですけど、ドアの横のバーに手が触れて、何となく相手もワザと当たってきた感じがしたので、相手が降りる駅で一緒に降りてすぐに話しかけました。 「どこ行くの?」って、回りからみたら知り合いにしか見えないですから大丈夫です。 ただ、この場合同じ車両じゃないのが辛いところ、同じ車両なら「おはようございます」って挨拶程度からスタートですが、やっかいなのは女性専用車両です。 まったく接点ないんですから、情報収集するしかないです。 犯罪でない限りは尾行して、何をしてる人なのか? どこに向かっているのか、何時頃帰るとか調べる必要があります。 あとのドラマは自分で考えてみてください。 それこそ電車男のようなキッカケを演出してみることです。 相談はそれからでも遅くありませんよ。

kaiper
質問者

お礼

すいません、偽電車です。 酔っぱらいでも出てきてくれたらいいのですが、 朝の9時ですしw >ドアの横のバーに手が触れて おお!うらやましい! 今日は、彼女と同じ改札から初めて出ました! 感動的でした! でも、それ以上の尾行はできませんでした。 興奮しすぎて、僕が先を行ってしまって、 彼女を見失ってしまいました、、、w

その他の回答 (5)

回答No.6

あの…一言いわせて下さい。 質問者さんがその女性にすごく魅かれているのはわかりました。ただ、みなさんとのやり取りを読んでいて、酔っ払いが出てくれれば、痴漢が出てくれれば、きっかけになるのにという話には女性としてすごく腹が立ちました。電車の中でそういった被害にあうのは、たとえ誰かが助けてくれたとしてもとても嫌なことです。ましてや、好きな女性に対してそのような出来事があってもいいと思われているあなたは、本当に彼女が好きなのでしょうか。半分おふざけが入っているのもわかりますが、言葉は謹んで選んでほしいと思いました。

kaiper
質問者

お礼

有り難うございます。 申し訳ありませんでした。 しかし、そう願ってしまうほど彼女と関わりを持ちたいと 思っていることもまた事実です。

• munamaca
回答No.5

〔ニセ電車男〕さん、はじめまして。 僕もあのドラマ、はまってスペシャルから番外編まで全て観ました。 やはり、あのドラマの様に出会いに強烈なインパクトが必要でしょうね。 確かに朝の9時では酔っ払いに絡まれる確立は皆無ですね。ならば痴漢を待ちましょう。その娘に痴漢行為が及んだら、そいつを捕まえて出会いのインパクトを得ましょう。 でも、問題は そんなに うまいタイミングで 痴漢 が 出る か です が......

kaiper
質問者

お礼

有り難うございます。 そんなんですねw 伊藤君よかったですもんね。 痴漢、、、それが通勤ラッシュをこした、 結構すいてる時間なので、痴漢は出ないかもです、、、。

回答No.4

電車!乙! って詳細を見落としてました!! >どうも、僕と彼女は乗車駅も下車駅も同じようなのです。 これなら、同じ駅なのですから、駅の付近でどこから来るのか見計らって、同じタイミングで改札通ってホームに行けばいいんじゃないですか。降りるときも一緒で視界に入ることです。 コレを2週間ぐらい続ければ、「おはようございます!」ニコってしてれば2,3日目に普通に話なしかけても問題ないかと思います。 どっちにしろキッカケには努力と根性がいりますよ! 頑張ってくださいね!

kaiper
質問者

お礼

ごめんなさい。偽電車です。 今日初めて同じ改札から出てみました! 横並びになるシーンもあり、 毎朝こうなれば死ねると思いました。 これを二週間でホントに挨拶してもいい感じになるのでしょうか??

• toro321
回答No.2

リアル電車男になるなら、酔っ払いのおっさんが現れて、彼女に絡むまで待たないとね。 そんなケースはごく稀でしょうから、直接声をかけるしかないです。 6両目への連結部分に立っていて、彼女が来たら、 「いつも気になってます。良ければメールください」とメルアド書いた紙を渡すしかないでしょう。 そこで簡単な自己紹介してもいいです。 あとは彼女がメールをしてくるかどうかを一日千秋の思いで待ちましょう。 翌朝に会えなかったら避けられたと思って、諦めましょう。 手間暇をかけるのなら、朝降りた駅で彼女を尾行、勤め先を突き止め、退社時間まで待ってまた尾行、自宅を突き止めます。 それで、偶然を装って、帰り道に彼女に声をかけるのが一番ベターでしょうね。 ただ、体力と気力が要りますが。

kaiper
質問者

お礼

>酔っ払いのおっさんが現れて、彼女に絡むまで待たないとね。 もしそうなったら最高ですよー。 骨折しても助けます! 今日、彼女と同じ改札から出ました!www 途中、横並びになる場面もあって、もう昇天寸前でした。 おかげで会社遅刻しました。 電車で手紙って、ハードル高そうですね、、、。 できるかな。

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 >男と女が出会う良いきっかけをご存知の方がいましたら、是非ご教授願います。 何をどう繕っても結局はナンパと同じですよ。 そこを勘違いされては困ります。 でもナンパでよいのではありませんか。 ナンパは悪いことですか。 どうにかしたいなら、ナンパするしかないと思いますけど。

kaiper
質問者

お礼

“ナンパ”という言葉が僕から勇気を奪っていくのですが、、、。 最終はそれしかないですかね。 できれば、村上春樹ばりに自然な雰囲気で知り合いになりたかったのですが、、、。