• 締切済み

私はいつも電車で見かける女性に一目惚れをしてる30歳独身です。

初めまして、付き合ってるわけではありませんので、こちらの掲示板に相談を書いてよいのかわかりませんが、相談をさせていただきます。 私は現在30歳です。毎日、通勤してる電車内で、同じ車両に乗ってる女性に一目惚れをしてます。その女性とは、約1年半前から毎朝必ず同じ車両で見かけます。私は仕事柄海外出張が多く月単位で出張に行ってますが、帰国して次の朝に見かけるととても嬉しく思います。2ヶ月前までは付き合ってる人が居ましたので気持ちを押し殺してましたが、今は別れて恋人は居ません。 降りる駅も終点(駅)まで同じです。勇気を出して声をかけたいと思いますが、朝の時間帯であり降りる人も多く、又私は物凄い恥ずかしがり屋です。また、相手の気持ちを考えると、朝の通勤時間帯、相手の女性もこれから仕事と言うのにいきなり見ず知らずの私が声を掛けたら迷惑、失礼になるのではないかと思ってしまいます。1年半近く何度か顔と顔が合ったり隣同士の吊革に掴る事もあり、少しは私の顔はわかるのではないかと勝手ながら思ってます。 今のまま毎朝見かける事だけを楽しみにする事が良いのか、自分の気持ちを一方的に優先して人混みが多い中で相手に声を掛けて気持ちを伝えるべきか悩んでます。 こんな私にアドバイスを頂けますと有難いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#84391
noname#84391
回答No.12

私昔々の高校生の時に駅で告白されたことあります! 毎日同じ電車、同じ位置に乗ると同じ顔ぶれですよねぇ。 私は全く気が付いていませんでしたが、 彼は毎日見ていてくれたそうです。 どうゆう風に声をかけられたかというと、 私のことが好きだという子の友達から声をかけられ、 「あなたに一目惚れした人がいるんですけど、会ってもらえませんか」 とまず声をかけられました。 いきなりだったのでびっくりしましたが、 「はぁ~いいですよ」と答えたら、影から本人が出てきて挨拶をしました。 そこで付き合う付き合わないを決めるのも何なので、 とりあえず放課後にお茶でもしませんか、ということになり、 軽くお茶デートをしました。 結局はお互いフィーリングがなんだか合わないなぁと感じて それ以上の発展はなかったのですが、 私は別に気持ち悪いとか、怖いとかはなくて 「一目惚れしました」と言われてちょっとうれしかったです。 いきなり「付き合ってください」とかではなく、 「前から気になっていました、お話しする時間ありますか」くらいなら 言ってみてもいいんじゃないですか? 「電話ください」だと消極的な女性だと連絡するのをためらいそうだし、 名刺にメルアドとかでサッと渡したりするとか。

  • tibimosu
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.11

この質問に回答するために、本日会員登録しました! どうしても回答して差し上げたかったのです。 私は同じような状況になった友人が二人(女性)います。 一人は会社の名刺を渡されました。 質問者様と全く同じで、相手の方は彼女を電車でいつも見かけて気になっていたそうです。 彼女は悩んだ末、3日後に連絡し、そしてお付き合い。 今はもう結婚して一児の母になっています。 渡された名刺が銀行員だったので安心したのもあるかと思いますが、話しかけられたときの彼の印象(伝わってくる人柄)がよかったのでしょうね。 もう一人の友人はいきなりメモ帳に連絡先を書いて渡されたそうです。 この友人は正直、こわがっていました・・・。 連絡しなかったら、翌日また目の前に現れて「どうして連絡くれなかったの?」と言われたそうで、さらにこわがっていました。 なので、どういう結果になるかは分かりませんが、一度名刺を渡されてみてはいかがですか? そして、朝の通勤時ということなので、相手の方の迷惑にならないよう手短にメッセージを伝えてみてください。 後は彼女からの連絡を待ちましょう。 くれぐれも、連絡がないからといって彼女に再度接近するのだけはやめましょう。 ぜひ一度は頑張ってみてください!

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.10

この手の一目惚れで上手く行くケースはほぼ無いと思っていいです。 女性の場合は男性に連絡先を渡したら、 「一回くらいは連絡してもいいかな」と思うようですが、 男性の連絡先を渡されても、大抵の人はそのままゴミ箱行きです(汗) そして、女性が乗る車両を変えるか、時間をずらします。 ほとんどの人が「知らない人は気持ち悪い」からです。 降りる駅まで一緒なら、「着いて来た??」って誤解を招くおそれもあるしね。 見てるだけで幸せ・・・なら、そのままの方がいいですよ。 下手に動くと避けられますから。 それが現実なので、直面して諦めるのもいいかもしれませんね。

  • ethel7
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.9

ええー!?、けっこう告白反対派が多いんですね。 びっくりしました。 もしかしたら、女性だって好意を抱いているかもしれないじゃないですか。 でも、女性から声をかけるなんてことできないし・・・・。 やっぱり告白した方がいいと思いますよ、私。 彼女に声をかけて、「以前から素敵な方だと思っていました。僕はこういう者ですが、もし良かったら今度お食事でもどうですか?」って名刺を渡してみたらどうですか? 名刺の裏に連絡先を書いて・・・。 たぶん、質問者様は立派な企業にお勤めだと思うのでそれ前提ですが。 ただ、彼女から連絡がなかった場合、電車をずらすなどの工夫が必要だとは思いますが・・・。 あきらめないでください。 ここであきらめちゃったらもったいないと思います。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.8

皆さんが仰れられる通り、まあ普通は失敗します。 スゴイ荒業を。 その女性が乗る通勤電車で、その女性が立ちそうな位置に、座るんです。(通勤と逆走してでも、とにかく着席して下さい。) で、その女性が前に来たら、無言で席を譲って下さい。降りるフリでもして。 しばらくはこれを繰り返して、次は、女性が着席したら、その前に立つということを繰り返して下さい。 出来たら、何か目立つトレードマークの様なもの(いつもスーツの胸ポケットにチーフを入れておくとか。)を身につけて、相手の印象に残るようにして下さい。 これで相手の女性は、質問者様のことが、少し気になります。 相手に気にしてもらえると、少しだけ条件が変ります。 うまくすれば、相手から会釈くらいはしてくれるかも知れません。もしかしたら「いつも席を譲ってくれてますよね」とか話しかけてくれるかも知れません。 似た様なことをして、結婚されたご夫婦が居ますよ。 まあ、宝くじに当るような確率と思いますが、いきなり声をかけるよりは絶対に確率は高いと思います。

  • ykoba1218
  • ベストアンサー率12% (33/254)
回答No.7

 とりあえず、わざとぶつかってみますか?  いや、本当に。  それくらいしか手がないかも・・・

noname#76703
noname#76703
回答No.6

>少しは私の顔はわかるのではないかと勝手ながら思ってます。 冷たい言い方ですが「ハイそのとおり」です 質問者様の「勝手な想像」でしかありません 私も何十年か前(学生時代)にそんなことがあり、告白しましたが見事玉砕しました。(もちろん顔など覚えているわけがなかった) 玉砕や翌日から顔を合わせられなくなることを覚悟できているのなら声をかけてみるのもいいんじゃないですか?かなり確率は低いですが(限りなく0に近い) 世も世ですからストーカーや変質者に間違われないように、万全を期して臨みましょう でも正直言うと止めておいたほうが無難です

回答No.5

声は掛けないほうがいいと思います。 声を掛けたら、気持ち悪がられる、、て言うかドン引きします。 せめて、相手や周りの人にばれないように、チラ見(?)ならまだいいと思います。見るだけの恋・・つらいですけど頑張ってください。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.4

こういうのは話しかけるときの「ノリ」が大切なんで、雰囲気作りが出来ないなら無理しないほうがいいと思いますけど。 下手すると今後、毎日「イタイ」通勤を味わうことになりますしね。 無理なく話しかけられるシナリオを練ってみてください。そういう努力をする気がないならやめることをお勧めします。

  • maman53
  • ベストアンサー率18% (30/161)
回答No.3

ストーカーや変質者と紙一重ですね 相手にとっても気持ち悪いのでこういった行為は辞めましょう 間違った事になり、取り返しの付かない事にでもならないよう気おつけてください

関連するQ&A

  • いつもと同じ電車で一目惚れ。

    高2の女です。 毎朝、同じ時間の同じ電車の同じ車両に乗っています。 この間その電車で一目惚れしてしまいました。 中学からこの電車なのに初めて見かけたので、普段は違う車両か違う電車に乗ってる方だと思います。 なかなか顔を忘れられずどうにかしてもう1回会いたいです。 私が乗る駅より前から乗っていて私が降りた駅より後に降りたし、まだ1回しか見かけてないので情報が何もありません。 私と同い年か1つ上だと思います。 その電車に乗り続けるとか、車両を変えてみるとか、電車の時間を変えてみるとかでしょうか…。 何か方法というかアドバイス?等ありましたらどうかお願いします。

  • 通勤電車で一目惚れしてしまいました。

    この一月くらい毎朝、同じ駅から同じ車両に乗る女性がいます。 その人のことを好きになってしまったのですが、どうやって気持ちを伝えればいいかわかりません。 同じような経験をされた方や、それが縁になって上手くつき合えた方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 電車で一目惚れしました。

    電車で同じ車両に乗っている男性を好きになりました。 最後に手紙で気持ちを伝えようと思っています。二年ほど同じ車両だったので、相手は多分顔ぐらいは覚えてくれてると思います。 知らない女性から突然手紙もらったら、男性の方は引きますか? それから手紙の内容を考えたんですが、どうですか? アドバイスお願いします。 突然のお手紙すいません。 いつも同じ電車に乗っている○○(氏名)、○歳です。 見ず知らずの人に突然こんな手紙を渡されて気持ち悪いと思うかもしれません。恋人や奥さんがいたら迷惑なのはわかっています。 学校も卒業して、春からは働くので、この電車に乗る事はもうありません。 今まで勇気が出なくて、声をかける事もできなかったけど、今日で最後だから後悔したくなくて手紙で気持ちを伝えることにしました。 通学途中の電車で見かけて、一目惚れしました。ずっとすきでした。 名前も年齢も知らないし、しゃべった事もないけど 気付けばすきになってました。 少しでもチャンスがあるなら、良ければメールください。 ○○(メルアド)

  • 同じ電車に乗る気になる女性がいます。

    24歳男です。 毎朝、通勤で乗る電車で気になる女性がいます。 車両は(確かとなり)違うのですが、降りる駅が同じです。 毎朝、見るたびに知り合いになれたらなと思ってしまいます。 ですが、朝はその方も急いでいるようでなかなか声をかけることもできません。 なにか知り合いになるきっかけがほしいのですが、いいアドバイスがあれば教えてください。 また、私のように電車で気になる女性ができて実際に知り合えたとか付き合ったとか、体験談もあったら教えてください。 ちなみに女性は見た感じでは私と同い年ぐらいです。

  • 電車内で一目惚れ

    私は20代後半のOLです。 毎朝満員電車で一緒の車輌に乗っている男性に一目惚れしました。今までこんな気持ちになった事がないのでどうしていいか自分でもわかりません。 いつも私が先に乗っていて後の駅から彼が乗ってきます。たまにちらちら目が合うんですが、私が変に意識してしまっているからなのかもしれません。意識すればするほど勝手にドキドキしたり赤くなったり。前に何度か目が合った時も意識しすぎて自分からすぐそらしてしまいます。こんな事を一年位続けているのですがどうしたら彼と知り合いになれるでしょうか?

  • 同じ電車の男性に一目惚れしてしまいました

    ほぼ毎朝同じ電車に乗っている20代後半ぐらいの男性に一目惚れしました。 私もほとんど毎日彼と同じ電車の同じ車両に乗っているので、顔は覚えられていると思うのですが、指輪などはしていませんが、配偶者や彼女がいるなら、声をかけたり手紙を渡したりするのは迷惑になるかなぁとか、私が高校生なので、社会人の彼とは立場が違うしなぁ、などと考えてしまうと気が引けてしまいます。ですが、本気でその男性のことが好きです。朝の十数分のことに緊張して、一日中幸せになれます。 なので、決心がついたら玉砕覚悟で行動したいとも思います。 その場合、手紙にアドレスを書いて渡すのと、直接声をかけるのでは、どちらがいいと思いますか?(その他の方法がありましたら、教えていただけると嬉しいです) そもそも、社会人にとって高校生に声をかけられること自体が、未成年と成人では犯罪まがいだし、決まった相手の有無に関わらず迷惑になるのでしょうか?

  • 電車で一目惚れしました

    こんにちは。19歳の学生の女です。 あたしは高2の時から好きな人がいます。 その人は毎朝同じ電車に乗ってて同じ駅で降りる社会人(地方公務員)の方です。 同じ車両には乗れずにいました。 高校の時に気持ちを伝えようとしたのですが、勇気が出ず結局できませんでした… 高校を卒業した後も同じ時間で同じ車両に乗ってました。 何度か目が合ったので、あたしの存在には気付いてると思います。 去年の9月からその人を見ることがなくなったのです。多分、転勤だと思います。 それからもずーっと好きで好きで仕方ないんです… すごく後悔しています。 毎晩泣いてばかりいます。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 通勤途中の電車で出会う女性に一目ぼれしたが・・・

    最近通勤途中の地下鉄で、ある女性に一目ぼれしてしまいました。 元々行動的なタイプなので、惚れるとすぐに相手に告白するのですが、 顔見知りでも何でもないので、相手は(多分)自分の事を知らないし、 下手に声かけるとただのナンパになってしまうので、なかなか思うように 行動できません。 「今度食事でもどうですか?」と書かれた小さなメモ書き(もちろん連絡 先も書きます)程度の物を何気に渡そうかな?とも思いましたが、やは り怪しいと思われるだろうし、効果が薄いような・・・ 仮に、いきなり告白した所で付き合う確率は限りなく低いので、まずは友 達と言うか、声をかけれる間柄にだけでよいから、そう言う関係になりた いです。 女性に伺いたいのですが、通勤途中に、見ず知らずの人間にどういう風に 声をかけられたら、自然と感じるのでしょうか?またどうやったら友達に なれるでしょうか? 後、同じ男性で、通勤途中の女性と付き合ったことのある経験者に体験談を お聞かせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 電車で年上の女性に一目ぼれをしました

    毎朝同じ電車で女性の方に一目ぼれをしてしまいました 声をかけたいと思うけれども自分に自信がなく行動に移せません 電車は超満員電車で普通に話せる環境じゃないんです でも駐輪場はそのこと一緒なんですけど朝は友達といたりでなかなか声なんかかけれないし それに突然メールしてくださいとか言っても引かれることないですか? アドバイスください どのように話し掛ければいいかとか

  • 女性のご意見を

    ほぼ毎朝の通勤電車で同じ車輌に乗り、降車駅と乗換え駅が同じ女性(20代後半に見えます)が気になってます。 多分、存在自体は認識あると思います。近いうちに思い切って声を掛けてみたいのですが、朝の通勤時に声を掛けられるのは迷惑でしょうか。また、掛けられるとしたらどんな風にするのが良いと思われますか? アドバイス、よろしくお願いします。