tibimosuのプロフィール

@tibimosu tibimosu
ありがとう数14
質問数3
回答数13
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/08/13
  • 彼の行動はマナーとして普通でしょうか?

    普段は優しくて一緒に過ごす時間は楽しい彼なのですが、マナーとして気になる部分があり、質問させてください。 彼の行動は常識的でしょうか? 1.彼とデートで食事やお茶する為にお店に入る時、彼が先に歩き、そのまま躊躇なく奥の席に座ってしまいます。 私を上座に座らせてほしいというわけではなく、30代の男性として気配りできるようになってほしいなぁと思っています。 2.(彼が土日祝日休みで私は平日と祝日休みです。)週末一人暮らしの私のアパートに泊まりに来る時に、次の朝一緒にアパートを出ると言っていたのに、朝起きられなくて彼だけ後から出て帰る。 私は仕事なので、いつも通り出勤しました。合鍵は渡していないので、鍵は仕方なくポストに入れておいてもらいましたが、帰ってきたら、いらないゴミは部屋に置きっぱなし、起きてからシャワーに入ったみたいで、バスマットは濡れたまま床に置きっぱなしでお風呂場の乾燥機は付けっぱなしでした。 まだ付き合ってから間もないし、マナーとして私が次の日仕事なら一緒に出て帰るのが普通じゃないのかなぁと思ってしまいます。 ちなみに私が家を出る時間は8時半です。 私が厳しいのか、彼のマナーがゆるいのかどちらが常識的でしょうか。 客観的に見てご意見お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#94403
    • 恋愛相談
    • 回答数20
  • 連休のない夫。帰省できない・・・

    結婚6年目の30代の専業主婦です。夫と2歳の子供の3人暮らしです。 私の実家は遠方(車で4時間半)なので、夫が共に帰省するときは実家に1泊するのが常で、GWなどの連休や土日を利用して年に1~2度帰っていました。 しかし、夫が最近異動になり、連休のない就業形態になってしまいました。 休みも取りずらい状況のようです。 連休はずっと取れないのかと聞いたところ、お盆休みだけは休めるとのことですが、実家の都合でお盆時期は帰ることはできません。 それ以外では?と聞くと、年内はたぶん無理。その先もわからない、と。 私と子供二人だけで帰省することは勿論できますが、いくら仕事が多忙とはいえ、嫁の実家に夫が1年以上顔を出さないというのは一般的に見てどうなのでしょうか。 もちろん、連休がないこと、夫も申し訳なく思っていることは私から伝えてあります。 それに対して実家の両親は何も言いませんが、親戚づきあいの濃い田舎なこともあり、内心不満に思っているのは何となくわかります。 夫を責めるつもりはありませんが、両親には申し訳なく思ってしまいます。 同じような境遇の方は、どうされているのでしょう? 良いアドバイスなどあればお願いします。

  • ロイヤルアッシャー、ラザールダイヤモンド、モニッケンダムで悩んでいます。

    既に入籍済みなのですが、まだマリッジリングを購入していません。 今度、おそばせながらマリッジリングを購入することにしました。 色々調べている途中で、まだ実際には見に行っていないのですが ロイヤルアッシャー、ラザールダイヤモンド、モニッケンダム の3店が大変気になっています。 ダイヤの輝きに違いがあるようですが、 アクセサリーに疎い為、いまいち理解できません。 良いところや悪いを教えてくださいさい。 また、うまく言えば割り引きも可能だと教えてgoo内で拝見したのですが、実際に割り引きは可能なのでしょうか。 予算は1つ15万程度 プラチナ製、ダイヤの大きさにこだわりはありません。 細身でストレートな指輪ではなく、細身のVやウェーブが好みです。 よろしくお願いします。

  • 元彼を気遣うあまり別れを切り出す彼女

    はじめまして。 恋愛経験も浅く、こういった場で相談するのも初めての者です。 付き合って一ヶ月になる彼女のことで悩んでいます。 彼女とは遠距離で日常で顔をあわせることはありません。 僕と付き合う少し前に元彼と別れたらしいのですが、 その元彼を心配して、ついには『一人になりたい』と言ってきました。 元彼は彼女のことが大好きで、それゆえ拘束などもあり 彼女は「一緒にいられない、辛い、どちらかというと嫌い、関わりたくない」 そういう理由で別れたと本人から聞きました。 彼女に元彼を異性として想う気持ちは全くないみたいなのですが、 元彼が精神的にまいった姿を見て、彼女も苦しんでいます。 「私が彼をあんなにしてしまった・・。なのに私は好きな人(僕のことです)と 幸せな時間を過ごしている。幸せなのが辛い。」 人を不幸にしておいて自分が幸せでいるのが嫌だ・・ということみたいです。 僕のことは好きで、一緒にいると幸せだから別れたい。 そう言われました。 「今は別れて時間がたってないから君も元彼もつらいと思う。 そういう気分の時、一人になりたいだろうけど早急に結論(別れる)を 出すのは待って」「少し距離を置こう、僕からの連絡は控えるから」 こう言ってから数日経っていて、連絡はしていない状態です。 ただ、その時の電話で・・彼女から明確な答えはもらっていませんし、メールも電話もしたくない。。違う人と幸せになって・・の一点張りでした。 話がまとまっていなくて分かりづらいと思います。。 もうどうしたらいいか分からなくて・・・。 彼女のことを想うなら別れるべきでしょうか。 いろいろなご意見お聞かせください。お願いします。

  • 結婚話をなかなか進めようとしない彼 (長文ですみません。)

    私31歳、彼33歳です。結婚を前提に交際を始め、半年になります。 彼との結婚を真剣に考えており、1日でも早く結婚したいのですが、彼が結婚話をなかなか進めようとせず、悩んでいます。 出産年齢の限界や、周囲の友人の結婚話もあり、停滞した現状が辛くとても不安で焦っています。 進むにしても終わるにしても、早く白黒つけたいと思っており、彼に対してもそんな自分に対しても、いけないと思いつつイライラしてしまいます。 このまま何も進まないようでしたら、彼との別れを考えています。 彼も私との結婚を考えているようで、両親に会ってほしい・私の両親に会いたいと言っています。互いの家族は私達の交際を知っています。 けれど、具体的な話(入籍・結婚式、住む場所、生活など5W1H的な話)が全くできないのです。 デートや食事の時、楽しい話では盛り上がるのですが、結婚の話になると彼の口数が減り、いつもはぐらかされる感じです。「そろそろ話し合って具体的に決めていきたい」と私が言うと「焦らずじっくり進めよう」という答えが返ってきます。 普段の行動を見ると、彼は誠実で気が利くマメな性格だと思うのですが。 お互い健康で、比較的安定した職業に就き世間並の収入があり、仕事もそれほど忙しくなく、互いの家(両方パラサイト)と互いの会社が狭い圏内にあり、結婚を先延ばしにする理由は特に無いと思います。 彼が私の人間性を嫌いであれば、先延ばしせず早く別れて新しい相手を探すのが互いのためと思いますし。ただ遊びたいのであれば、若い子を選ぶでしょうし。 「今は仕事や趣味を充実させて、ゆっくり恋愛を楽しんだら?」という助言をよく聞きますが、現在私は趣味も楽しみ、仕事も安定し、資格も取り終え、「さあ次は結婚だ!」といった状態で参考になりません。 ※ この状態で、「できちゃった婚」以外で具体的な話を早く進める良い方法はあるのでしょうか? ※ 私から結婚話を進めようとするのは良くないでしょうか? ※ 停滞状態が続くなら彼と別れ、お見合いや結婚相談所の利用も考えているのですが、いかがなものでしょうか? 既婚未婚・男女問わず、様々な方のご意見を伺えると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。