ethel7のプロフィール

@ethel7 ethel7
ありがとう数14
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
35%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/15
  • 男性の気配りのこと

    30代後半女性です。 最近、ネットで知り合い、お付き合いしたいと言って下さった ひとつ年下の方と会うようになりました。 こんな質問は、人の好き好きでは、と言われそうですが… 仕事や趣味の仲間として、グループ交際をしたことがないので、 その方の社会性とか、人間性が二人きりで会ってもよくわかりません。 だんだん、不安になってきたので、ご意見を伺いたいです。 最初のデートでは、公園で待ち合わせて、なりゆきで近くの食堂で食事。 2回目は私の提案した映画を見て、その後、何も考えてなかったようなので、私の知ってる店で食事。 食事の後のカフェはなかなかなく、大分歩き回りました。 そのときは、歩くのも楽しめばいいか、と思ったのですが… 後日、仕事の後、平日の遅い時間に待ち合わせしましたが 店は特に考えていないようだったので、前日に私から、オーダーストップになるから、私、どこか探しておきましょうか?と尋ねたところ、お相手はしぶしぶ探してくれました。演出は嫌いとのこと。 でも、探してくださった店も、オーダーストップの時間まではチェックしてなかったみたいで、また探しなおしたり。 演出や緻密な計画が性に合わないそうです。 私は特に演出してほしいとかではなく、無駄に時間を費やさず、事前に調べられることは調べて、二人で楽しく過ごす時間を確保したいからだったのですが… そのような時間感覚とか、相手に対する想像力が乏しいのかな? でも、私がそういう部分は補えばいいのかな? こういう方は初めてだったので、ちょっと気持ちが萎えてきてしまいました。 予算のこともあるし、あまり私が最初からリードするのもと思っていましたが。(もちろん割り勘でしたが) 好きな相手だったら、やっぱりお互いに、会う前はいろいろ考えて、ステキな時間を一緒に過ごしたいと思うのが、恋愛じゃないかなあって… 恋愛じゃなくても、仕事でも、相手の時間を大切にする、って大切なことだと思うんです。私はそう思っているのですが… そのような気配りについて、男性に求めすぎるのは贅沢すぎるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#74544
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 気になる人がいます。

    くだらない質問だと思われると思いますが、どうして良いのかわからなくなったため、お暇な時にでもアドバイスを頂ければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。 私はジムで3ヶ月ぐらい気になっている方がいます。この方はジムの社員なので、私からアプローチをしようとは思っていませんでした。 先週金曜日にジムに行った際に、なぜか彼と目が合い(私がジ~っと見つめてしまってたんでしょうけど)彼も誰かと話をされてはいたものの、10秒程目が合ったままでした。その後、彼は別のお客さんと話をしていたものの「頑張ってるね」と声をかけてくれて、そして去っていきました。それからジムに行くたびに彼を探すようになりました。 彼の事が非常に気になり、ウェブサイトの掲示板で「XXジムの社員の方で気になる人がいます。気になってるのに気づかれてると思うので、もし心当たりの方がいたら声かけるかメールください」というような内容を載せたところ、今日その掲示を見た社員の方からメールがきました。 "別のスタッフから掲示板の事を聞いて掲示板をチェックしました。10人ぐらい男性社員がいるけれど、みんな誰だろ~って話してるよ。名前とか教えてくれる?それとも勇気だして声かけてくれない?ちょっと気になるから。ちなみに、気になってて、俺もそれに気づいてるっていうのは俺かなって思うんだけど”という内容でした。 急に自分がとても恥ずかしくなり、その掲示を即削除しました。掲示板に載せた時は"気づいて欲しい。だけどどうせ誰も気づかないよ"という両極端な思いがありました。彼らしき方から連絡があった今、どうしていいのかわかりません。というのも臆病者なので、他の社員の方に「あの掲示板載せてたのあいつだってよ」とか、彼に「ごめん、思ってたのと違う子だった」とかいうのを恐れています。前にこのジムで同じくトレーナーの方に声をかけられてデートしたこととかもあって、臆病になっています。 本当はゆっくりそれとな~くアプローチしていこうと思っていたのに話が急展開?となりあたふたしています。 脈がありそうならばもちろん彼とお近づきになりたいと思います。しかし、どう彼に返信していいものか、都合のいい話ですが他の方にバレないようにこれを進める方法とか、何か良いアドバイスはございますか? ダラダラと長い文章になりました。読んで頂いてありがとうございました。

  • 主治医に対する気持ち(お医者様へ質問です)

    母の主治医(同世代)を好きになってもう何年も経ちます。 そして長かった治療も終わり前回の外来から一年以上経ちました。 それでも忘れられません。 私と話すときは真っ赤になり、距離が近いと慌てて離れ、 医者は遊び人っていうけど この方は全く違うと思いました。 医者だから好きになったわけでもなく、 陽性転移も調べましたが、それとは違う気がします。 私に悪い印象は持ってないようですが、 なにより真面目な方ですので 立場上ビッチリ一線を引かれてます。 といっても人間ですから、お医者様だって立場でもどうにもならない 感情ってあると思うんです。 そんな時 どんな気持ちなんですか? 医者と患者家族ってそんなに難かしい事ですか?

  • 疑ってしまいます…

    付き合って5ヶ月の彼が居ます。 今まで、裏切られたりウソをつかれたりする恋愛が多く、恋愛って恋愛をした事が無い感じです。 今の彼は凄く大事にしてくれてると思いますし、ちゃんと思ってくれてるんだろうな…と思うのですが、私自身、相手の事を疑ってしまいます。 自分に自信が無いし「いつかこのヒトも裏切って行くのかな…」とか考えてしまったり…。 彼が男友達と遊びに行くって言われても「ホントは…女のヒトかな」とか連絡がないと「もしかして…」など思ってしまいます。 不安になる理由としては、女友達と飲みに行ったり、携帯を隠したりってのがあって不安になります。 何で携帯を隠すの?と聞いた事があるのですが、前の彼女とのメールが残ってるみたいです。 見たいのなら見せるとは言うのですが、ホントにそれしかないなら、隠す必要なないんじゃないかな…と思って彼にそれを言ったのですが「そんな事にイチイチ拘って俺を信じてない」と言われます。 「そんなに携帯に執着する必要があるん??」と…。 やっぱり隠されると気になるし、何かあるんじゃないかな…と思ってしまう私は間違っているんでしょうか…。 信じていないと言われれば何も返す事が出来ませんでした。 色々、不安になって相手に聞いたりするのですが「何もないのに何も出てこない」と言われます。その時は信じようと思って気持ちは落ち着くのですが、やっぱり時間が経つと不安になってきてしまいます。 どうしたら彼を信じれるようになるんだろう…とか考えては見ても答えは出なくって、同じ事の繰り返しです。 どうしたら相手を信じることができるんでしょうか…。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 彼のために変わるということ

    おつきあい間もない年上の彼について皆さんのご意見を聞きたいです。 以前にもご相談させてもらったのですが、彼がいろいろと 要求してきます。女性らしさ、料理、言葉使い、しぐさ、まだまだあるそうです。彼に言われて気付かされる事があるので直せる事は努力すると約束しました。少しずつでもできることからと思っていました。 「好きだから、長く一緒に居たいから、言いたい事言える仲になりたい」とお互い希望してるので、価値観や、生活環境が違うからすぐできる人、事、そうでない人、事もあるのも理解して欲しいと話をしました。 私は、少し物事を理解するのに時間がかかるため、何をするのも人より時間がかかる事があります。そんな事も理解して欲しいといいました。 素直に話をしているのに、彼は私の話は「わがまま」「態度でしめせ」「結局反論だね」と跳ね返しすぐ「結果」を求めます。 私が努力する「過程」はどうでもいいと。 それを含めて大きく受け止めてくれるのも優しさではないのでしょうか? 「期間を決めてあれこれしないと甘えるだけだ」と言われました。 まだ私は彼が好きです。 でもすべてを鵜呑みにして、自分自身を押し殺していくのに疑問をもちます。でも彼が好きだから何とかしたいけど、正直何をしていいかわかりません。 「俺の為に変われないなら俺の事好きじゃないんだよ」と言われました。 悪い事、改善出来る事は努力しようと思ってますが、すべて彼のために変っていくのが良いおつきあいでしょうか? これが普通なのでしょうか? 現在、ちょっと時間を置いていますが、時間の問題だと思います。 このような事があってまたつきあっていけるでしょうか? 経験がある方、皆さんの意見を聞いてみたいです。