解決済み

通勤電車で一目惚れしてしまいました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4170464
  • 閲覧数922
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

この一月くらい毎朝、同じ駅から同じ車両に乗る女性がいます。

その人のことを好きになってしまったのですが、どうやって気持ちを伝えればいいかわかりません。

同じような経験をされた方や、それが縁になって上手くつき合えた方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをいただきたいです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

私は女ですが、私も駅で会う男性に一目惚れ、片思い中です。
その男性と出会って半年以上経つのですが、意識し始めたのは、その2ヶ月後くらいでした。

初めてその男性に会ったとき、素敵だな~と思う程度でした。2・3日後、彼の方から目を合わせてきました。でも、私はビックリして、目をそらしてしまいました。とても緊張したし、好きでも、やっぱり見知らぬ人なわけで、警戒してしまったんです。今思えば、迷うことなく、相手がくれたチャンスをつかめば良かったと、後悔しています。

時間をたっぷりかけて、焦らず、彼女の視界にいつもいることが、初めの一歩だと思います。焦る気持ちを抑え、彼女の(女性の)デリケートな部分を大事にしてあげてください。相手を思う気持ちは心に持ちつつ、お互いの気持ちがほぐれるまで…。

彼女と偶然目があっても、いきなり声はかけず、そんなシチュエーションを、やっぱり時間をかけて繰り返し続けてください。状況が普通とは違うので、お互いの警戒心を解くのに、普通以上の時間が必要かと思います。

あと、こころしてほしいのですが。
友達に、こんな経験をして人がいます。

これはナンパなのですが、友達は声をかけられ、友達も相手の容姿にまんざらではなかったようなのですが、色々会話を交わした後、相手は「なんかイメージ違くない?!」といって、さっさと立ち去られてしまったそう。ナンパなのでそんなに深く傷ついてはいないようでしたが、大変不快だったそうです。

相手を傷つけるかもしれないリスクが、声をかける側にはあることを忘れずに、自分のやりかたで相手に気持ちを伝えることが、大切なのだと思います。自分がどんな人間であるかがはっきりしているかも、大切だと思います。
お礼コメント
milarepa

お礼率 60% (3/5)

心のこもったアドバイスをいただき、ありがとうございます。

chitosenaoさんも同じ境遇での悩みを抱えていらっしゃる中、女性の視点からご指摘をいただき、とても感謝しております。

「状況が普通とは違うので、お互いの警戒心を解くのに、普通以上の時間が必要かと思います。」
たしかに相手のことを真摯に思えばこそ、性急な対応は避けるべきですね。

もう一度、自分の気持ちと正面から向き合ってみたいと思います。そうすることで、この気持ちの「伝え方」が自ずからはっきりする気がします。

末尾ではありますが、chitosenaoさんの恋が成就されること、陰ながらお祈りさせていただきます。

ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-21 14:55:04
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

毎日同じ車両なら、思い切って目が会ったら会釈してはいかがですか。
それが何日か続けば、「おはようございます」と声をかけること。
これでいかがでしょうか。
お礼コメント
milarepa

お礼率 60% (3/5)

ご回答ありがとうございます。

何かきっかけが必要だと思いながら、ついつい「変な人と思われたら…」と躊躇してしまっています。

言われてみると、まずは挨拶から始めるのが、人間関係の基本ですよね。

たいへん参考になりました。
投稿日時 - 2008-07-13 14:42:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 2% (1/42)

わざと彼女の前に携帯を落として拾ってもらうのはどうですか?
お礼コメント
milarepa

お礼率 60% (3/5)

ありがとうございます。

確かに、自然にきっかけがつくれそうなアイデアですね。

今度試したいと思います。
投稿日時 - 2008-07-12 16:26:32