• 締切済み

通勤電車にて

毎朝同じ時間帯の乗っているんですが、僕の乗る車両に可愛い女の子が乗ってきます。 毎朝顔を見るのですが、何とか声を掛けたいと思いながらかれこれ2ヶ月ほどたってしまいました。 正直、自分はそれ程若くも無いですし、どのようにアプローチすればいいのかも全くわかりません。そもそも電車の中でのアプローチって同なんでしょうか? それとしばらくすると同じ電車にはおそらく乗らなくなってしまうのでそれまでにと思ったり・・・ 何でも良いです。皆さんの意見聞かせてください。 因みに自分は30歳超えています。

みんなの回答

回答No.11

私だったら。 まずいきなり何かアクション起こされたら怖いです。 メモとか手紙とか話しかけられるとかされたら車両を変えるかも。 気に入っていれば全く逆でうれしいですが。 怖くないのはまず会釈程度の挨拶。目が合ったら軽く笑顔で。 1週間以上したら言葉の挨拶かな。「おはようございます。(ニッコリ)」でも他の乗客がいたら電車内の挨拶って大変かも。 必ず同じ席に座るならハンカチでも忘れて行ってみてはいかがですか? ギリギリまで座ってて急いで降りれば忘れたように見えるかと。 足下に落ちないように気をつけて。毎日挨拶してくれる人なら翌日手渡してくれるかも知れません。。だめならハンカチは駅員か座席下行きでしょうね。 大事な名刺入れや携帯なら届けてくれる可能性大ですが相手の女性が万が一悪質な心の持ち主だった場合被害があるかもしれないのでなくしても大丈夫なものがいいと思います。

回答No.10

ナンパの成功確率はとてつもなく低いです。 なので、ダメ元と思ってアプローチするのがいいと思います。 車内で声をかけるのは周囲の目があるので無理です。 電車から降りたらしばらく後をつけ、 まわりに人がいなくなったところで声をかけます。 素直に、前から気になっていたことを伝えましょう。 このときは連絡先を交換するだけにします。 メールをしばらく続けて頃合を見てデートに誘うのが筋です。 会ったその日にお付き合いしたいとか言わないように注意しましょう。

回答No.9

こんにちわ ふむふむ とりあえず、席を譲ってあげましょう^^ いつも質問者様の前に立ってくるというのであれば、あちらも顔ぐらいは覚えているはず。 こんど、彼女がこちらに向かってきたら、「あ、どうぞ」と譲ってあげてはどうでしょうかね^^

• TTnishiwo
回答No.8

#1の回答でストーカー性があると自認されているのを踏まえて、 もし私が同様の境遇なら 一日会社を休み、彼女の後をついて行きます。 学校へ行くのか、会社へ出勤するのか。 そして帰りを待ちます。 だいたいの就業時間が分かったら、後日、偶然を装い気軽に声をかけます。 「あれっ! いつも朝の電車で見かけます。よろしければ食事でも…」 ダメ元。 断られればスッパリ諦め、二度と声はかけませんし目もあわせません。 これって犯罪ですか? しつこくしたり悪用しなければ、これ位の尾行は好きな女性をGETするためには必要な戦略ではないでしょうか。 上の例はあくまで例えばですが、良識のある大人として、彼女に迷惑がかからないよう出会いのチャンスを作るべきだと思います。 恋のキューピットなんているわけないんだから、待ってたって恋人なんか出来ませんよ。

• paara
回答No.7

私の親友が同じようなきっかけで幸せな結婚をしましたよ♪ 電車ではなく、バスだったのですが・・・。 彼女は毎日通勤時に乗るバスに自分のタイプの男性がいたようで、 当時相談にのっていました。もう10年以上前です(笑) 彼女の場合は、バレンタインのチョコレートを渡したことがきっかけでした。 当時は携帯なんてなかったし、メアドを渡すなんて事は出来ません。 当日彼女は緊張しまくり、彼がバスを降りる時、自分も一緒に降りて 走って追いかけ彼にぶつかりながらチョコレートを渡したそうです(笑) それから数日して、同じバスに乗り、彼から手紙の返事を受け取ったのです。 「びっくりしたけれど、嬉しかったです、3月14日お食事ご馳走させてください。」って。 今回の相談者様は、男性ですが、 下にも書かれていましたが、さりげなく連絡先を記入した 手紙を渡してみてはいかがでしょうか? 突然でびっくりされちゃう可能性大ですが、 文面などで誠意は伝わると思います。 見知らぬ人から声掛けられて手紙を渡される場合、 一番受け取り易いのは、電車を降りてから改札まで。 それ以上彼女を追いかけていくと、ストーカーになります。 電車の中では、こっ恥ずかしいです。 連絡先は電話番号ではなく、携帯のアドレスかPCアドレスを記入して、 「もしご迷惑なら無視してください1週間待って何らお返事がない場合、僕は別の電車(別の車両)に変えます。今後ご迷惑は掛けません。」 などと書いてもイイと思います。 もちろん、フルネームがあるか無いかで誠意は変わります。 何ら返事が来れば『ラッキー!』 『返事は来ない』と思っていたほうが気持ちは楽かな(*^_^*) うまくいくといいですね。

noname#23811
noname#23811
回答No.6

ナンパと同じぐらい難易度高いと思います。 あなたはなかなかの勇者ですね。 向こうがあなたのことをタイプだと思っていないと、どうやっても進展しないでしょう。 だから、こちらからアピールすることは何もないと言うのが、答えだと思います。 強いていえば、席を譲るタイミングがあれば、声をかけて席を譲ってあげるとか。 (この間、めちゃ疲れてそうな女の子に席を譲ってあげたら喜んでくれました。) ようは、こちらからきっかけはつくらないけど(無理やりつくると怪しまれそうなので)、声を掛けるきっかけがめぐってきたら、逃さないようにするのがよろしいかと思います。 でもかなり難しいと思いますよ。私だったら鑑賞用として眺めるだけにとどめておきます。

• hitokata
回答No.5

経験談から回答します。 私が高校生だった時、同じ電車に乗っていると言う人(サラリーマンでした)から携帯番号とメアドを書かれた紙を渡され、よかったら友達になって欲しいかと言われましたが、見知らぬ相手と言う事で正直少し怖かったです。 何より、接点が電車・駅ですので、アクションを起す場所が限られると思います。 私の場合は車内でしたが、少ないとは言え他に乗車客がいた為注目され、嬉しいと思うより恥ずかしくて仕方ありませんでした。 その後、こちらからは何もせず、相手からも私に話しかけてくる事もなく、その内電車も一緒にならなくなりました。 あの後、車内では常に自分の近くにいるようになった・常に見られていると言う事にならず、告白してきた人には申し訳ないですがホッとしました。 相手の容姿云々ではなく、見知らぬ年の離れた人と言う事で、少し怖いと思ってしまったからです。 参考にならないかもしれませんが、私の場合はこんな感じです。

回答No.4

同じようなことを思っている人は少なくないと思います。 何をするにしても、すごく度胸のいることなので、 簡単なことなのですが、そう うまくいかないのではと 思います。周りの目もあることですしね。 まずは、かんたんな挨拶(頭を下げる)等をしてみて 相手の反応を見てはいかがでしょうか。

NY125st
質問者

お礼

メチャクチャ度胸が必要です。この歳になってそんなワクワクさせてもらっていることに感謝しているのですが、どうも後で後悔もしそうですし。。。

回答No.3

こんにちわ!23歳 女性です。 うーむ・・・・これで質問者様が学生さんであれば、 「頑張って声をかけてください!何かしないと何も始まらないですよ!」とのアドバイスもできるのですが・・・ 30歳を越えている大人の男性となると、そうもいかないですね。 お相手の女の子は恐らくびっくりするでしょうし・・・。 質問者様の雰囲気がどうであれ、「怖い人」扱いをされる可能性がありますもんね。 もう、偶然を装って故意にハプニングを起こすしかないでしょう。 なかなか度胸のいる行動だとは思いますが・・・・。 2ヶ月たっていれば、だいたいお相手の女性の行動パターンは把握できていますよね? 座る確立の高い場所や立つ位置はある程度一定だと思います。 その付近にスタンバイしておいて、物を落として拾ってもらうなど、何らかのアクションを発生させるしかないのでは? 近くにスタンバイしていれば、偶然そういう場面に出くわせる可能性もありますしね。 1度なにかが起こって顔見知りになっておけば、 次また同じ車両に乗り合わせたときに偶然めが合って(偶然 合ったフリをして)「ペコ」ぐらいはできるようになるでしょう。 何か起こるとよいですね^^

NY125st
質問者

お礼

もう少し詳しくお話しすると。 自分は電車の始発駅から乗るので座っています。で途中に彼女が乗ってくるわけです。その後3駅くらい後に自分は降りるのですがその彼女はまだ先が長いらしく自分の後に座ります。 つまりどの駅で自分が降りる事も彼女はその後に座る事もわかっています。なので殆ど自分の前に立ちます。でもそれは座る為にたっているのでそのあたりの自分なりの葛藤みたいなものもあって・・・ なんかわけのわからない文章になってしまいました。すいません。

回答No.2

あまり人が多い車中で声をかけられたら、他の乗客にも注目されるし、恥ずかしいですよね。 仮に、とてもタイプな相手だったり、恋愛対象になりそうな相手だったら、アプローチを歓迎する事も出来るかと思いますが、 そうでない場合は、怖くなって乗車時間を変えると思います。

NY125st
質問者

お礼

そうなんですよねぁ。 結構人が乗ってます。なので目立つ行動は注意なんですが・・・