• 締切済み

雇用保険被保険者証

A社を10年間勤めました。 ↓ B社を2日で辞めました。 辞める時に、健康保険等はまだ手続きしてませんでした。 後日、郵便で給料明細と共に雇用保険被保険者証が入っててビックリしました。 今、手元には被保険者証が2枚あり、被保険者番号が違います。 しかもB社の被保険者証は私の名前が微妙に間違っています。 2日で辞めてしまってるのでB社ではなくA社の記録で続けて行きたいのですが・・・可能でしょうか。 宜しくお願いします。

• 転職

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 はじめまにハローワークに相談してみて下さい。 B社から貰った雇用保険被保険者証の被保険者番号と私の名前が微妙に間違っていたのですね。 普通は、被保険者番号は変わらないと思いますが。 >A社の記録で続けて行きたいのですが・・・可能でしょうか。 可能です。 ちなみに、ハローワークでの雇用保険受給資格者証も名前が間違いが50人中3人ぐらいいました。すぐに再発行してもらったようです。 ヒューマンエラーはつきものです。 ご参考まで。