• 締切済み

雇用保険被保険者証

雇用保険被保険者証は通常直近の会社のものを提出されていますか?現在内定を頂いた会社から雇用保険被保険者証の提出を求められています。まだ在職中で手続きが終わっていないので、手元にありません。内定先からは間に合わなければ後日で大丈夫ですと言われております。手続きが終わってから直近の雇用保険被保険者証を提出すればよろしいでしょうか。それとも、前職の雇用保険被保険者証は手元にあるのでそちらを提出するべきでしょうか。

• 転職

みんなの回答

• seble
回答No.2

手続きがきちんと行われていれば被保険者番号は同じはずで、前々職のものでも構わないはずですが、きちんと継続していないかもしれません。 番号が違う場合は受給時に不利になりますので、全ての番号の証をとっておいて下さい。 次の会社での手続きはあわてる必要はありません。入社日から計算されます。

• rav4rav4
回答No.1

あわてる事はありません。まってもらって直近の保険証を出せば済みます。