• 締切済み

アンケートのお礼の粗品、何がいいですか?

商店街でアンケートをとるのですが、その時に 「お客様にお渡しする粗品」何がいいか教えてください。 対象年齢20代~70代、女性中心、予算1個100円程度、 個数2000個、お買い物の途中にお渡しします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bekky1
回答No.6

原則、消えてなくなるものがいいです。 生協のアンケートに答えると、必ず、 生協のキャラクター?の入ったグッズをくれます。 一応、抽選らしいですが、このキャラ私は嫌いなんです。 世の中には、ピカチュウだって好きな人もいれば嫌いな人もきっといるだろうと・・・思いもしないのですよ。 で、この生協のキャラ、坊やらしいのですが、とてもかわいいとはおもえない。 というわけで、消えてなくなる、フツウに軽くて、 自分が要らなくても、誰かがもらってうれしい。 お菓子かな? ソレも甘くないの。 キシリトールのガムとか。 いまどきの母親は虫歯に敏感です。

• vansancan
回答No.5

これからの季節、暑くなってくるので、 熱中症対策の塩分の入ったキャンディーなんかどうでしょう?

benizake25
質問者

お礼

ありがとうございました。明日の会議で提案させていただきます。

• toturenzu
回答No.4

商店街なら、商店街のどこのお店で使える100円の商品券(使用期限は長い方が嬉しい)。 時期的にハンドソープなどの除菌系の商品。 アルコールの入ったウェットシート。 巻尺(メジャー)。 メガネクロス(マイクロ繊維の洗剤不要のフキン)、くもり止めクロス。 台所用のスポンジ。

benizake25
質問者

お礼

ありがとうございました。明日の会議で提案させていただきます。

• LOTUS18
回答No.3

アンケートの粗品ではないですが フリスクとかミンティアとか貰ったことあります。 この前は新発売のジュース配ってるのもありました。 荷物にならない、嗜好品か消耗品がいいと思います。 なので女性であれば油取り紙とか パックとか(数枚入って○円というものだと一枚あたり100円くらいになると思います) 美容系の何かでもいいかもしれないですね。

benizake25
質問者

お礼

• m_inoue222
回答No.2
noname#136164
noname#136164
回答No.1

お菓子が良いです。ペン類や携帯ストラップは勘弁して欲しいですね。

benizake25
質問者

お礼