• 締切済み

運動をすると胸から音がする

最近コアリズムを始めました。 基本の動きである初心者用のコースでは異常がなかったのですが、1週間経ち本格的なコースに変更した途端に、ときどき胸から変な音がするようになりました。 ヒューヒューというような音で、吸っていても吐いていても音が鳴ります。 しっかりと息を止めて動くと音はしません。 左右に大きく上体を動かすような動きの時だけ音がするのですが、これは喘息の症状なのでしょうか? 今まで喘息になったことは無く、発作や胸の痛みもありません。 ずいぶん昔にもダンベル体操をしていた時に、ある一定の動きの時だけ胸から音がするな・・・と感じていました。 音が気持ち悪いというだけで困ってはいないのですが、病院に行った方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• jgp0
回答No.1

肺が少しゼエゼエするような感じですよね? 苦しくない感じなら私もありますよ~。 肺を軽くしめつけるような運動の時になりませんか? あんまり気にしなくてもいいと思います!

333banana
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。