• 締切済み

ヒューっと音がします・・・

高2女子です。最近、コアリズムをやっていたら、変なところから『ヒューヒュー』と音がしました。口から息が漏れたのではない気がします。胸から・・・かもしれないです。 これってなにか悪い病気とかでしょうか?あと、たまに息苦しく感じる気がします。痛みとかではなく、なんかちょっと苦しいような・・・というかんじです。 この前、切れ痔になって病院に行ったばかりなので、親にまた病院でお金をつかわせるようなことはできればしたくないです・・・。 アドバイスお願いします。

noname#133192
noname#133192
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

呼吸器科にすぐに行きなさい。 お金より健康です。

noname#133192
質問者

補足

えっと、最近ダイエットをしてて、毎晩3キロ走ってるんです。でも、食事は少なめです。あとは朝は起きられず、夜更かしばかり・・・。 もしかしたら、それが原因とかだったりしませんかね?

関連するQ&A

  • 運動をすると胸から音がする

    最近コアリズムを始めました。 基本の動きである初心者用のコースでは異常がなかったのですが、1週間経ち本格的なコースに変更した途端に、ときどき胸から変な音がするようになりました。 ヒューヒューというような音で、吸っていても吐いていても音が鳴ります。 しっかりと息を止めて動くと音はしません。 左右に大きく上体を動かすような動きの時だけ音がするのですが、これは喘息の症状なのでしょうか? 今まで喘息になったことは無く、発作や胸の痛みもありません。 ずいぶん昔にもダンベル体操をしていた時に、ある一定の動きの時だけ胸から音がするな・・・と感じていました。 音が気持ち悪いというだけで困ってはいないのですが、病院に行った方がいいのでしょうか?

  • 息をするとき変な音がします。

     当方、10代の男です。 口をあけて上半身をひねると、マラソンなど長距離を走った後に息ををするときと同じような音がします。  その音が表現しづらいのですが、ゼーゼーといいますかズーズーといいますかなんか声がかすれた人が出すような息の音がします。 これは何かの病気なのでしょうか? やはり病院に行ってみてもらったほうがいいのでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 息が苦しい、胸あたりから音がする

    最近息苦しく困っています。 7月が始まった頃から、 息が吸えていないような感じがして苦しいです。 何故なのか、何かに集中していたりすると気になりません。 後、たまに息に混じって右胸下から ズーズー、ポコポコというような音がします。 これは5月頃から気になっていたのですが、 最近は頻繁に鳴るようになり気になっています。 しかも、胸の痛みも結構起こります… 痛み方は様々で、表面あたりが痛んだり 心臓あたりにズキっと来る時もあります。 いつもより、肋骨が膨らんでいるのも気になります。 仰向けになると痛々しいほどに肋骨が出っ張ります。 いつもは、さほど出ません。 病院に行っても、「何も無いです」の一点張りで どうしたらいいのかわからないです。 書いている今も少し苦しいです これらの症状が出てくる病気は存在しますか? 回答お願いします。

  • 肛門小窩炎

    こんにちは。よろしくお願いします。 3週間前に、切れ痔のような症状が出ました。 1日中ちくちく痛いので、ひどくならないうちに・・・ と思い、すぐ病院に行きました。 先生曰く『軽い切れ痔だから心配ない』との事で、 軟膏をもらっただけでした。 しかし、その後一週間たっても一日中(特に 座っているとき)ピリピリ痛いのは治らず、 さらに一週間後また病院に行きました。 先生には、『気にしすぎるのは良くない。 別に何もなっていない。ただ、切れ痔の部分が 全く治っていないから、飲み薬も出す。』といわれました。 便はそれほど固いわけではないのに切れ痔が なかなか治らないのは変だし、一日中痛いのは変だ と思い、ネットで調べてみたら、肛門小窩炎という病気が 私の症例に当てはまるのではないかという 気がしてきました。 今週末、別の病院に行ってみようと思っています。 もし、この病気だった場合、どういった治療に なるのでしょうか? お詳しい方がいたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 耳管開放症で口を開くと音がして自分の息が響く

    耳管開放症で口を開くと音がして自分の息が響いてしまう。 大学病院を紹介され通院中ですが全く良くなりません。 毎日不快感で辛いです 指が2本入るくらいまで口を開け ると「ポン」と音がして自分の息が響いてしまうのは口を開くことによって耳管が完全に開いてしまっているからですか? またつばを飲みこむときも耳の中で「ポン」と音がして息が響きます。 口を開いても「ポン」と音がせず自分の息が響かないようにするにはどうしたらいいですか

  • 父の呼吸音

    実家にいる父のことなのですが、1年ほど前より呼吸をする時に変な音がし、咳込んで呼吸困難になったりするという症状がありました。 一時期は本当に辛かったらしく、仕事を約1ヶ月休み、ヘビースモーカー&酒呑みの父が一切断ち、全然元気のない状態が続きました。 病院へ行くと、最初は喘息との診断が下りましたが、1ヶ月の休養後、またしばらくして再発し再び病院へ行くと、「わからない」と言われたそうです。 病院は2軒で診てもらいました。1つは大きい病院です。 現在は、酒もたばこも昔同様の状態で、咳は時々ですが、寝ている間の変な呼吸音がとても気になります。 よく喘息は「ゼェゼェ」と聞きますが、笛のような音が不協和音のようにいくつか重なってピーピーとかピューピューという音です。見ていると、息を吐く時に主に音がしますが、時々吸うときもしているようです。ちなみに寝ているときは、口は閉じていて、鼻呼吸です。 呼吸をするのも苦しそうで、無理矢理 腹筋で息を吐き出しているという感じです。 酒とタバコを止めていた間、自分はこのまま死ぬんだと思っていたらしいですが、今はタバコを止めようとしません。寝ている間の音を本人はわからないためだとおもいますが。 どなたかお詳しい方、本当に心配なのでどうかお教えください。よろしくお願いします。

  • 長引く咳…

    2ヶ月くらい咳が続いてます。夜とか朝早くはけっこうひどいし、 いきなり寒いとこにでたり、 走ったり、 大声をだしたりすると 咳がいっぱいでます。 咳してるときに息を吸ったりはいたりすると なんかへんな音? 窓の外で風が ふいてるような音とか もう1つはなんか 分からない音がきこえます 後分かるのはなんか息が苦しくなったり?します ちなみに病院は まったく行ってません (親がほっとけば 治るって言ってるので) これはなにかの 病気だったりしますか? 文章力ない&長文すみません (中学2年の女です)

  • これは病院へ行くべき?

    寝転がって立ったり、座って立ち上がったりすると目の前が真っ暗になり、一回気を失ったことがあります。一体なんなのでしょうか?たいしたことではないと思うのですが気になります。 また、側弯症があるのですが、痛みは出ないはずなのにすごく痛いです。これは病院にいったのですが、脊椎過敏症と言われました。しかし調べてみると脊椎過敏症は押すと痛いようで、私は押しても痛くありません。違うのではないでしょうか??? それから、胸痛にも悩まされています。痛くてたまりません…。 今はトラブルがあって学校を休んでいるのですが、学校のことになるととても胸が痛くなり、息も浅くなります。学校に一度行った時にも胸は痛く、息は浅くなり、目の前が暗くて話しているのも辛かったです。 これは心理的なものなのでしょうか? どんな病気が疑われますか? また、このことを親に言ったら病院にいこういこう、と言われましたがなかなか連れて行ってもらえず、(精神科には通っています)忘れられていると思います。 全然良くならないので、ぜひ何科にいくのがいいのか、なんなのか、という参考をいただけたら幸いです。

  • もしかして、私にだけ音が大きく聞こえてる!?

    足音、ドアを閉める音、テレビの音がやたらうるさいというか聞くとやたら不快感が湧きます。 私以外の人(家族や友達)はそれ程うるさく感じていないようです。私が気にし過ぎて居るのかな・・・と思っていたのですが、ふと私だけ大きく聞こえてるのかも!?病院行こうかな、、と不安になりました。最近たまに耳鳴りしますし・・・。 耳の病気に顎の影響があると聞いたことがあります。私は顎を鳴らしてしまうクセがあり、口もあまり開きません。かたいパン等を食べると顎が痛くなってしまいます。顎のことで病院にはまだ行ってないんですが^^; 何か知ってるって方、情報をよろしくです><ノ

  • 咳込み。。

    咳込むことが続いています。 咳込み始めると止まらず、息が出来なくなるほどで、冷や汗が出ます。 咳がおさまっても、息を吸う時にひゅーとか、ぜーぜーとか変な音がして、とても息がしづらいです。 突然、咳込み始めてしまい、そぉなると、もぉどうにも止まりません。 5分くらい、咳込み続けて、苦しくてたまらない時もあります。 咳すぎからか、咳くと胸が痛みます。 あまりに酷く、呼吸ができなくて、酸欠状態だったので、内科と耳鼻科に行ったのですが、原因はわからず・・・。。 胸と、喉のレントゲンと、採血、鼻からカメラを入れて、声帯のあたりも見てもらったのですが、どれも異常はないそうです。 とりあえず、咳止めや炎症を抑える薬をもらったのですが、まったく効きません。 どこか悪いんでしょうか? 大きい病院で診てもらった方がいいのかな。。 それとも、今は咳が続く風邪が流行ってると聞くので、それでしょうか? (病院では、風邪にしては、呼吸の仕方が普通じゃないって言われたのですが・・・) 苦しくて、体力も奪われてしんどいです。 治るならいいのですが・・・もぉすぐ1週間が経ちます。 思い当たる病気とかあれば、教えてください。

専門家に質問してみよう