• 締切済み

呼吸?の音が気になります

体操してて気がつきました。 手のひらを上に両腕を地面と平行に前に伸ばし、そのまま肘を直角に曲げます。 上半身はまっすぐ起こしたままウエストを左右にねじります。 左右を見るような感じで。 すると、左右に動かす時に口からヒューヒューというか、ゼーゼーというか、喘息のような音がします。 左右に動かす時に肺が圧縮されて息がもれるような感じ。 普通に深呼吸するとなんともありません。 肺の病気が疑われますか? それとも みんなこうなるんでしょうか。 今まで喘息は 食物(桃)アレルギーのときになっただけです。

• 病気

みんなの回答

noname#71640
noname#71640
回答No.2

こんにちは 私もなります。 ビリーズブートキャンプのツイストをしたら すごいです。胸が喘息のときのようにヒューヒューと 低い音で響きます。 私も気になってました。 私は気道がねじれてなると思ってました。 不思議ですよね

• mrsara
回答No.1

多分ですが、気管に痰や何かがあってそれが空気の流れを阻害して音がするのだと思います。鼻くそが詰まっているときの鼻息でピィーとなったりするのと同じではないでしょうか。 気胸などでハイカラ空気が漏れることもありますが、深呼吸するとなんとも無いということはないので・・・ マメにうがいなどして、喉を綺麗にしているうちになくなるように思いますが。