• ベストアンサー

至急!靴ずれしました!

i-c-iの回答

• ベストアンサー
  • i-c-i
回答No.2

サランラップを巻く前に傷口にワセリンを塗るといいですよ。 ワセリンがなければオリーブオイル・ごま油でもいいです。 ちなみにラップは巻いたままの方が治りが早いです。 風呂もそのまま入れます。 ですが、1日1回はラップを巻きなおした方が臭くならずに済みます。 また、運動前にスクワットやスキップ、軽く走ったりして 血行をよくして温めておくとあまり痛みません。

tab93958
質問者

お礼

なるほど…! さらに詳しくありがとうございます! すごく助かります!! ご回答ありがとうございました!!