• 締切済み

誕生日プレゼントの値段について。。

seafrog120の回答

回答No.5

すごくポジティブに回答します。 付き合って5カ月だとまだ、付き合ったばかりだと思います。 そんな付き合いが短い方に何十万円もするものをプレゼントされたらどう思います。 確実にうれしいと思います。 その反面、こんな金銭感覚な人と付き合っていけるだろうかと不安に思ったことがあると思います。 自分の場合、付き合い始めて期間が短い人を高級フランス料理レストラン(コース料理一人一万円、ワイン別)に招待したことがあります。 その時、喜んでくれるかと思いきや、「あなたとは住んでいる世界が違う。」と言われ、このまま付き合ってもうまくやっていく自信がないと振られました。 そういう事例もあるので、あえて高くないものをプレゼントしたのではないでしょうか。 かなり私個人の意見なのでそんな事例もあるので、少しおさえて対応しているのではないでしょうか。

3393488
質問者

お礼

色々な人がいるんですね。。 特別高いものが欲しかったわけではないんですが、 不安になってしまいました。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30歳の誕生日に自分プレゼント

    もうじき30歳の誕生日を迎えます。女です。記念に何か自分へプレゼントをしようと思っています。ブランドもののバッグやアクセサリー等を考えておりますが、他にもなにか記念になるような素敵なものはないかなと迷っています。皆さんはどのようなものを自分にプレゼントしたか教えてください!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    そろそろ彼の誕生日なのでプレゼントを考えています。 最初はzippoにしようと思っていたのですが アクセサリーや服装はおしゃれなのに いつも100円ライターを使っているので オイル入れるのめんどくさいのかなと思いやめました。 高めの携帯灰皿もいいかと思いましたが 少し嫌味かなと思いやめました。 プレゼントされて困らないものは アクセサリーだと思いましたが、 事情があり私はバイトをしていない学生で 1万5千円程度が限度です。 彼は社会人なのでそんな微妙なブランドのアクセサリー 自分でも買えると思うし、、 もう何をプレゼントしたらいいかわからなくなってしまいました、、 女性でしたら彼にどんなプレゼントを渡しましたか? 男性でしたらどんなものが嬉しいですか? おすすめのものを教えてください 彼:25歳になる美容師。 きれいめな服装、シンプルなアクセサリーを好み ピアス、ネックレス、ブレスレット、リングをしていて 好きなブランドはジャスティンデイビス。 喫煙者、お酒は飲みません

  • 彼女への誕生日プレゼントなんですが・・・

    彼女が誕生日を迎えるにあたってプレゼントを買おう(予算は1万円ぐらい)と思ったんですけど・・・いったい何を送ればよいのか分からないのでどうか一つ助けて下さい。 ちなみにその彼女はブランド系とかアクセサリー系はあんま好きじゃないみたいなのでさらに困っています。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    観覧ありがとうございます。 彼氏の誕生日は2月なので少し早いのですが質問させていただきます。 先日クリスマスプレゼントとして以前から彼氏が欲しいと言っていたシルバーブランドのブレスレットをあげました。 今まであげたものの中では一番高かったので、もし誕生日プレゼントがクリスマスよりもグレードの低いものだったらがっかりしてしまうかと思って今から悩んでいます。 今まであげたものはマフラー、ベルト、洋服、ブレスレットなどです。 財布や名刺入れ、キーケース、時計などは自分で気に入ったものを愛用しているようなのでそれ以外にしようと思っています。 アクセサリーは結構好きみたいなのでいくつ持っていても困らないかなぁとは思っているのですが... もし誕生日プレゼントがクリスマスよりも安いものだったらショックですか?また、何をあげたら良いか迷っているのでオススメあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 誕生日プレゼント

    中3女子です。 まだ2ヶ月以上も先の事なんですが、彼氏の誕生日プレゼントに何をあげようか迷っています。 彼はアクセサリーつけるような人じゃないし、大人しい性格で真面目で、どういうものが好きとかよくわかりません。 何をあげたらいいのか、わからないんです^^; 予算は2000~から3500円くらい。 別につけてもらえなくても、ネックレスとか指輪とか、ブレスレットとかでもいいのかな…とも思うのですが…。 出来れば形の残るものにしたいんです。 何がいいと思いますか?

  • 彼女への誕生日プレゼント

    こんにちは。自分は高校2年の♂です。 今月の23日に同い年の彼女が誕生日なんですが、プレゼントに何をあげればいいか全く思いつきません。予算は高校生で金があまり無いので 5千円前後でお願いします。 彼女は「記念に残るものがいい。」と言っているので、使うと無くなってしまうものや、食事に誘うなどはダメみたいです。 また、クリスマスにはネックレスをあげたばかりなのでアクセサリーもやめておきたいです。 彼女の服装は個性的な古着を着こなす感じで、自分より全然おしゃれに敏感です。(zipperとかを読んでいるらしいです。) 以上のことから、何をプレゼントするのがいいかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントで悩んでいます・・・・・

    彼女の誕生日プレゼントの事で悩んでいるんで質問させて頂きます。 25の♂です。 付き合って2年の彼女が今月誕生日なんですが、ネックレスをプレゼントしようとおもっていますが、女性がどんな物を好むのか?人それぞれだと思いますが・・・・どんな形、色、ブランド等がいいかアドバイスいただければ・・・っと思い質問させて頂きました。 自分なりにいろいろ調べたんですが、どうしてもハイブランドにかたよりがちで、とても手が出せそうな金額で↓ 予算はがんばって7万円位なんですがいいアクセサリーやブランドをご紹介いただければ幸いです。 彼女22歳 読む雑誌は、美的やSWEET、 化粧品会社勤め っな感じです。 よろしくおねがいます。

  • 誕生日プレゼント

    付き合って約1ヶ月の彼女に誕生日プレゼントをあげようと思ってるんてすが、何をあげるか迷っています アクセサリーなんかは喜ばれるかなと思ったんですが、彼女は普段アクセサリーをつけていないので…ブレスレットくらいならどうかなって感じです 付き合って1ヶ月でアクセサリーはどうなのかなと少し思います ちなみに二人とも高三です 女性の意見が聞きたいです! よろしくお願いします

  • 母への誕生日プレゼント

    母への誕生日プレゼントで悩んでいます。 大学生になって初めてバイトをはじめ、自分の稼いだお金で母へプレゼントが渡せると思うととてもうれしいです。しかし、家庭の経済的な事情で、家賃以外のすべての費用は自分でまかなっている状態なので、あまり予算もありません。しかし、今までの感謝の気持ちをこめて、何かをプレゼントしたいと思ってます。母は48歳で、ブランドなどには興味がありません。本当はアクセサリがよかったのですが、大人の女性が身につけるものとなるとあまり安いものはない気がします。アクセサリ以外であったらどんなものがよいか、またアクセサリなどでかわいいブランドなどがあったら教えてください。恥ずかしい話ですが、予算は2万円くらいです・・・

  • 彼女への誕生日プレゼント

    現在の状況 ・私(25歳)彼女(20歳) ・付き合って1年以内 ・2人とも社会人 ・誕生日まで約1ヶ月 誕生日プレゼントにアクセサリーをあげようと考えています。(ネックレス、ピアスなど検討) 今までアクセサリーをプレゼントした経験がない為、女性に人気のブランドがわかりません。 好きなカラーなどは知っているのでブランドがわかればその中から自分で探したいと思っています。 20歳の女性にオススメもしくは人気のブランドを教えてください!