• 締切済み

誕生日プレゼントの値段について。。

seafrog120の回答

回答No.5

すごくポジティブに回答します。 付き合って5カ月だとまだ、付き合ったばかりだと思います。 そんな付き合いが短い方に何十万円もするものをプレゼントされたらどう思います。 確実にうれしいと思います。 その反面、こんな金銭感覚な人と付き合っていけるだろうかと不安に思ったことがあると思います。 自分の場合、付き合い始めて期間が短い人を高級フランス料理レストラン(コース料理一人一万円、ワイン別)に招待したことがあります。 その時、喜んでくれるかと思いきや、「あなたとは住んでいる世界が違う。」と言われ、このまま付き合ってもうまくやっていく自信がないと振られました。 そういう事例もあるので、あえて高くないものをプレゼントしたのではないでしょうか。 かなり私個人の意見なのでそんな事例もあるので、少しおさえて対応しているのではないでしょうか。

3393488
質問者

お礼

色々な人がいるんですね。。 特別高いものが欲しかったわけではないんですが、 不安になってしまいました。 ご意見ありがとうございました。