• 締切済み

母への誕生日プレゼント

母への誕生日プレゼントで悩んでいます。 大学生になって初めてバイトをはじめ、自分の稼いだお金で母へプレゼントが渡せると思うととてもうれしいです。しかし、家庭の経済的な事情で、家賃以外のすべての費用は自分でまかなっている状態なので、あまり予算もありません。しかし、今までの感謝の気持ちをこめて、何かをプレゼントしたいと思ってます。母は48歳で、ブランドなどには興味がありません。本当はアクセサリがよかったのですが、大人の女性が身につけるものとなるとあまり安いものはない気がします。アクセサリ以外であったらどんなものがよいか、またアクセサリなどでかわいいブランドなどがあったら教えてください。恥ずかしい話ですが、予算は2万円くらいです・・・

みんなの回答

  • kabakaze
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

ブランドには興味がなく、本当はアクセサリーを贈りたかった ・・・のですよね。おすすめのアクセサリーショップがあります。 東京の方でしょうか。もし東京の方であれば、このショップがイチオシ です。明治神宮前駅か原宿駅が最寄駅のファッションビルb6という ところに入っているアクセサリーショップ「ワールドコレツィオーネ」。 お店のコンセプトが「母と娘が気軽にお買い物できるお店」そして ブランドというくくりをなくしたい!というポリシーから、お値段 が非常にリーズナブルです。加えて、3ヶ月保証もついていて、 クオリティーも高い信頼度抜群の注目のお店。私は友人のプレゼントに、 自分へのプレゼント?に、このお店重宝しています。 関東にしかお店がありませんので、WEBでお買い物できるよう、以下も 紹介させていただきます。 ワールドコレツィオーネ・公式WEBサイト http://www.worldcollezione.com/ お母様と一緒にショップへ行って選んでいただけるとさらに良いですね。 プレゼントは金額ではありません!どんなものでもきっと喜んでくださる はずです。何か見つかるといいなと思います。

参考URL:
http://www.worldcollezione.com/
回答No.7

私も、食事などして、お母様と一緒に過ごすのが一番だと思います。 まだ学生さんですし、あまり高いお店だとお母様もかえって気後れしてしまうかも しれませんから、イタリアンやオシャレな洋食屋さん、こじんまりしたフレンチなどだと、 適度に豪華だし、値段も手頃で、良いかと思います。 なお、予約時に、お母様が誕生日であることを告げれば、たいていのお店で、ケーキなどの スペシャルサービスが付くと思います。店によっては、店員全員が歌を歌ってくれたり、 記念写真を撮ってくれたりもします。 地域が分からないので、以下は単にお店の1例ですが、参考までに。 イタリアンhttp://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000003026.html 洋食屋http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000122675.html フレンチhttp://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000050242.html ホテルhttp://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000631803.html お母様が洋食(ナイフ・フォーク)が苦手なら、この季節ですし、フグやカニなどの お鍋を食べるのもいいでしょうね。鍋をつつきながら、ゆっくりお話ができますよ。 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000023053.html もし予算に余裕が出れば、なにかプレゼントなどを差し上げるのも良いですね。 私はビーズアクセサリーが、リーズナブルかつデザインが良いのでオススメです。 また、可能なら、完成品ではなくキット(必要な部品がセットになっている)を買って 手作りされるほうが、より心を込められるプレゼントになってオススメです。 http://www.shugale.com/beads/shokit.html?mid1=kit&hin=805

  • 5567
  • ベストアンサー率10% (18/171)
回答No.6

電化製品などの実用的なものはどうでしょうか? 古くなったり、改めて買う気は無いけど あれば便利な電化製品とかありませんか? 私はポットをプレゼントして喜ばれましたよ 毎日利用するものなので

noname#37729
noname#37729
回答No.5

こんばんは。 予算が2万円! 全然恥ずかしくなんかないですよ。多い方だと思います。 私もお母様と同年代です。うらやましいな~ お母様が。 私もプレゼントしてもらうんだったら、品物よりも一緒に過ごす「時間」がいいです。 たまには、家事から解放されてみたいので、 少し豪華なレストランで子供と一緒に食事してみたいです。(ダンナ抜きで) 食事のあとは、サプライズで花束なんかもらうともう感激です。きっと。 あとは、好きな食べ物なんかもらうと嬉しいです。 うちの息子は、私がチョコレートが大好きなので時々買ってきてくれます。 スーパーで売っている安い物ですけど嬉しいですね。

回答No.4

ご実家の経済的やりくりもけっこう大変なのでは ないでしょうか?2万円もあったら、ご実家の食費等も 大いに助かると思います。  従って、私が貴殿の立場なら、 感謝の手紙に現金を添えて(現金書留に手紙はだめだったかな?) 「好きな服でも買ってください」 と洒落た文句をそえて送ると思います。  現金のありがたさは主婦は痛感していますから。 以上、ご参考までに。生々しい提案ですみませんm--m  

ruu0131
質問者

お礼

た、たしかに・・・。 実際わたしなんかでも現金が一番うれしいかもしれないです(笑) ただ、自分がまだ未成年で学生だということを考えると、現金が送られてきたら親はちょっとビックリしちゃうかもしれませんね。おっしゃる通り生々しいというか・・・。自分がもうちょっと大人であればすごくかっこいいプレゼントの仕方だとは思いますが。社会人になったらやってあげたいです♪ でも、お答えしていただきありがとうございました。感謝の手紙はいいですよね。やっぱ残るものだし、わたしももらったらうれしいです。ぜひ渡したいと思います。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

2万円 すごいです、私ははじめてのプレゼントは大学生の時 5000円でした。  ストールや手袋、ミニバッグ。

ruu0131
質問者

お礼

2万円というのは少し設定が高めなのでしょうか?? みなさんがおっしゃる通り、一番大切なのは気持ちだと思うので値段にはあまりこだわらないで決めようと思います。 ストールや手袋ですか~。いいですね!もう十分寒いですが、これからさらに寒くなっていきますし。母は散歩もするので手袋やマフラーなどの防寒具は実用的でいいかもしれません。使ってもらえたらうれしいですしね。ありがとうございました!

回答No.2

お母様と同年代の者です。 親孝行、とても感心ですね。 まず初めにとくに母親って子供からのプレゼントって金額が・・なんて関係ないんですよ。 毎日ありがとう・・の一言でもうれしいし(特に親父がそういうことを言う人でない場合・笑) アクセサリーがいいのでしょうか?(お母様の希望かな?) 私なら、そういうのよりも「美味しいものを二人で食べに行く」って言うほうがいいです。 普段なかなか向き合って話す時間などないなら余計に。 お母さんの好きなものやそれこそ「おごるから何食べたい?」と直接聞いてもいいと思います。 あなたが飲める年代なら飲みながら食べるというのも親にとっては嬉しいですよ。 それか、日帰り旅行でも連れて行ってあげては? 日帰りの立ち寄り温泉でのんびり・・ これなら二人で2万円あればじゅうぶんでしょう。 普段忙しい人ならゆっくりできる時間をプレゼントっていうのもいいと思いますが・・・

ruu0131
質問者

お礼

同年代の方からのお答え、とてもうれしいです。 たしかに金額は関係ないと思います。母も、あまり高いものだと気がひけるでしょうし、何をあげても喜んでくれると思います。 すごく私的な話で申し訳ないのですが、わたしは母をとても尊敬しています。専業主婦な母ですが、姑・舅・自分の祖母を1人で介護してきました。とくに、祖母にはめちゃくちゃいびられてきたのに、祖母は祖父の介護なんかしなかったくせに、そんな祖母を文句ひとつ言わず介護していました。わたしは祖母の壮絶ないじめを目の当たりにして育ったので、本当に情けない話ですが、最後まで母を苦しめる祖母を憎み、いっそ殺して母を解放してやりたいと思ってしまったこともありました。しかし、母は「今のおばあちゃんを憎んでもしょうがないでしょ(痴呆でした)。たしかにね、嫌なことはいっぱいされた。でもね、それで私の心まで腐っちゃうようなことにはしたくないの。私はあんたたちがいたから頑張ってこれたのよ。おばあちゃんだって大変な時代を一生懸命生きていたの。私たちもいつかこうなるの。おばあちゃんだってひとりの人間なのよ。人として、放っておくようなことはしたくないの。お母さんは、いつもやるべきこと、自分が正しいと思ったことをやってるだけなのよ。」と、いまだに理解できない部分もありますが、とてもよくできた人です。この言葉とともに私は母にビンタされたのでよく覚えています(笑)関係ない話を長々とすみません・・・ 残念ながら私は未成年なので飲むことはできませんが、「食事」というアイデアは全く思いつかなかったのでなるほど!という感じです。 今は介護も一段落着いたところなので、母は「ゆっくりした時間」が案外一番うれしいのかもしれないです。ただ、離れた場所に住んでいるので日程は考えなくてはいけませんが。すごく参考になりました!ありがとうございました!!

  • pinapina
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

2万円も予算があるのでしたら充分素敵なものをプレゼント出来ますよ。 花、エプロン、口紅・・・etc アクセサリーも素敵ですね。 ティファニーのシルバーあたりでしたら、2万円以内で購入できるものもあります。 あとは、髪の毛が長いのでしたらヘアアクセサリーとか嬉しいですよ。 基本的には、何をもらってもお母様は喜んでいただけると思います。

ruu0131
質問者

お礼

さっそくお答えいただいてありがとうございます。 ティファニーでも2万円以内で購入できるものもあるのですね。 知りませんでした!参考にさせていただきます。 こう、書店で大人の女性向けの雑誌なんかを眺めたのですがどれも高価だったので・・・。でも、雑誌に載せるくらいですから高価なものが多かったのでしょうね。エプロンなんかも母はいつもつけているのでいいかも、と思いました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 母の誕生日に予算2~4万ぐらいのプレゼントをしたい

    今月半ばに母の誕生日があるのですが、何をプレゼントするか迷っています。 私は今年新社会人になり、初めて自分のお金でお祝いが出来るので ちょっと奮発したものを買いたいと思っています。 母は50代半ば、私は23歳です。 母は年齢よりもオシャレで、流行に敏感なほうです。アクセサリーや化粧品なんかはよく買っているので候補から外しました。 予算2~4万ぐらいで、よさそうなものはありますでしょうか? この前一緒に出かけたとき、COACHの前で立ち止まってちょっとカバンを手にとってみたり グッチを買った友人の話を羨ましそうにしていたことがあるので ブランド物に興味があるのかな?と少し思っています。 アクセサリーは分かりませんが、ブランド物を持っている気配はありません。 ブランド小物で良さそうなものがあればそれがいいかなと思うのですが、なにかありますでしょうか。 ちなみにストラップを付けるのは嫌いなようですので、ストラップ以外でお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    付き合って三ヶ月の彼女へ誕生日プレゼントを考えています。アクセサリーを考えていますが、お勧めのブランドを教えて下さい。彼女は20代後半で、パトリックコックスとか好きみたいです。けど私としては、それ以外のブランドを贈りたいです。予算は1~3万円くらいで考えています。宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    プレゼントについて様々なところで質問がされていますが、今回私にもアドバイスいただけますと嬉しいです! 母のお誕生日が5月にあり、「母の日」と日頃の感謝の気持ちを込めプレゼントがしたいと思っています。 できたら、ブランドのキーケースをあげたいです。まだ15歳なので、予算は少ないのですが1万5千円位でも買えるブランドのキーケースがあれば、教えてください☆ 他にもプレゼントについて、アドバイスなどいただけると助かります!! 宜しくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントなんですが・・・

    彼女が誕生日を迎えるにあたってプレゼントを買おう(予算は1万円ぐらい)と思ったんですけど・・・いったい何を送ればよいのか分からないのでどうか一つ助けて下さい。 ちなみにその彼女はブランド系とかアクセサリー系はあんま好きじゃないみたいなのでさらに困っています。

  • ☆誕生日プレゼント☆

    こんばんは syaoran0725です☆彡 もうすぐ私の母の誕生日です。 そこで私は日ごろの感謝をこめて、誕生日プレゼントを渡したいと思います。 母の歳は40歳後半です。 以前、花束や誕生日カードをプレゼントしました。なのでこれ以外にしたいと思います。 予算は1000~2000円ぐらいです・・・(少なくてごめんなさい) このような感じで母にどんな誕生日プレゼントが良いと思いますか? 教えてください

  • 彼の誕生日プレゼントについて

    今月の九日に23歳の誕生日を迎える彼にどんなプレゼントをあげたらいいのでしょうか? 大学生なのですが、医療系の学部でちょうど実習の忙しい時期で癒しになるものをあげようとも考えたのですが、どんなものがよいかいい案が思い浮かびません。ブランド物は彼は喜びそうなのですが、予算が二万以下に抑えたいとなると、タバコもすわないので、いろいろ考えているのですがちょうどいいものがみつからないんです。。。 服装はきれいめでアクセサリー類はつけない人です。基本的に服などブランドを身に着けています。 よさそうなプレゼントが思い当たる方の意見を聞かせてください。 ほかにも、男物のプレゼントを買うお店が東京方面でありましたら教えてもらえるとうれしいです。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日があります。 20歳になる社会人です。 ちなみに、私は同い年の学生です。 彼氏の要望としては、“身につけられるもの”なんですが・・・ 今のところピアスかネックレスにしようかと思っているのですが、 男性物のブランドが全くわかりません。 何かオススメのブランドはありますか? 予算は1万前後です。 あまりゴツい感じでない方が良いのですが・・・。 “身につけられるもの”といえば、 アクセサリー以外にも何かありますか??

  • 母へのプレゼント【私の誕生日に】

    今月私の誕生日があります。 今や私も2児の母、2回の出産を経て自分の誕生日に対する考えが変わってきました。 今までは誕生日=皆から祝福されたりプレゼントをもらったりということでしたが、命をかけて私を産んでくれた母に感謝する日ということを実感するようになりました。 そこで、私の誕生日に母に何かプレゼントをと考えているのですが 何がいいか決めかねています。 皆さんだったら何を贈りますか? 母は現在54歳、父が経営する会社で働いています。 母の日や母の誕生日にはいつも花を贈っているのでそれ以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 母への誕生日プレゼント

    もうすぐ母の誕生日なのでプレゼントを贈りたいと考えています。 今大学1年で最近アルバイトを始めて、誕生日の前に初めてのお給料が出るので そのお金で買いたいと思っています。 今考えているのは母が好きなティファニーのネックレスなのですが、 40代の女性にはどのようなデザインが好まれるでしょうか? できたら内緒にしておいてプレゼントしたいので・・・。 母はティファニーのビーンがとても好きらしいのですが そちらはすでに持っているのでプレゼントには考えていません。 ティファニーでなければディオールのネックレスもいいかなぁと考えているのですが少し若すぎるでしょうか?? 予算は4~5万円くらいまでを考えています。 多分シンプルなデザインが好きなようなので どういった種類のものがいい、とか 他のブランドのものでいいものがあるといったことを教えていただければ嬉しいです。 長く使ってほしいし、ブランド物が好きだけどいつも買えない母のために、 そして今しかバイトはできないので(大学が忙しくなるため) 本当にいいものをプレゼントしたいのでよろしくおねがいします。

  • 母へのプレゼント【私の誕生日に】

    別カテでも質問していましたが、締め切りましたので 再度こちらでも質問させていただきます。 今月私の誕生日があります。 今や私も2児の母、2回の出産を経て自分の誕生日に対する考えが変わってきました。 今までは誕生日=皆から祝福されたりプレゼントをもらったりということでしたが、命をかけて私を産んでくれた母に感謝する日ということを実感するようになりました。 そこで、私の誕生日に母に何かプレゼントをと考えているのですが 何がいいか決めかねています。 皆さんだったら何を贈りますか? 母は現在54歳、父が経営する会社で働いています。 母の日や母の誕生日にはいつも花を贈っているのでそれ以外でお願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう