seafrog120のプロフィール

@seafrog120 seafrog120
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/07
  • 誕生日プレゼントの値段について。。

    付き合って5ヶ月になる25歳の彼氏(社会人3年目)から、 こないだ私の誕生日にプレゼントをもらったのですが そのプレゼントが2千円しない位のブレスレットでした。 もちろん彼が選んでくれた事はすごく嬉しかったのですが、 その値段を後から知ってかなりびっくりしました。。 初めての一緒に迎える誕生日だったので期待してたのかもしれませんが。 当日はホテルのブッフェに連れて行ってくれて奢ってくれました。(一人五千円位だと思います) 普段から食事は奢ってくれたり多めに出してくれる事が多いので、最近はなるべく次に自分が奢ったりはしてます。 私と付き合う前に買ったものですが、彼は15万円位の ブランドのバックやブランドの時計、アクセサリーは 持っているので自分への投資は惜しまないという感じですし、お金に余裕はあります。 (自分の生活レベルは落としたくないって言っていたこともあります) 彼から結婚の話も出ていて、私も真剣に考えていますが、 どうしても気にかかっています。 今までケチだとは思っていなかったのですが、彼女の記念日のプレゼントにお金を使いたくないって、ケチなんでしょうか? それともやっぱりそれだけの価値がないからでしょうか・・・?

  • 恋人への純白性

    現在26歳男子です 恋人へ純白性を求める気持ちというのは何なのでしょう? 私は4年前に大恋愛の末の大失恋を経験いたしました 現在友達以上恋人未満の方がいるのですが 今一歩が踏み出せません というのは彼女は僕以外の男友達と遊んでいる節があり 現在ははっきりと付き合っていると言うわけではないので 何とも言えない(言わない)状態なのですが いざ付き合うとなるとそれがとても気になります もちろん束縛するつもりは無いのですが 匿名という立場を利用させていただき本音を言えば本当は凄く嫌なのです またそんな自分が凄く嫌でもあります… 一人に尽くすと言うことがどれだけストレスで たまに他の友達と遊ぶことが、どれだけ息抜きになることか 頭では分かっていても感情が受け入れられないです 今の時代に何をおっしゃるかと言う 方々もいるとは思いますが 遠く昔、江戸時代の日本人には夜這いなどの文化にみられる所 性にはすごく慣用だったのだと聞きます 古今東西、歴史を紐解いてみても 西側諸国などではマリア様は処女でキリストを受胎したとか 牧師は童貞でないとなれないなど 聖書にまで純白性を求めていることが伺える程 人類の命題だったのではないかと思います そんなフランクだった日本人たちも 戦争を境に風土・文化は一変したのだと思っています 自信の邪推を戦争の性にするのは些か忍びないのでありまうが 皆様は恋人に対してどのように思っているのでしょうか? やはり私は人より嫉妬深い浅い人間なのでしょうか? 皆様のお話をご参考にさせていただけたらと思っております よろしくお願いします

  • 初キスのタイミング

    ツヴァイやオーネット系に登録してる人(または登録してた方、それ以外の方も)あーゆう所で知り合った場合、当然ながら最初は恋愛感情はないわけですが、そこで男性の方に聞きたいんですが、知り合ってから3-5回目(自分も彼女の事いいかもと思ってると仮定で)のデートで女性側からキレイな夜景をみてる時に「キスしたい気分になってきちゃった」と言われたら、あなたならどうしますか?(1)キスする(2)聞こえなかったフリをする(3)それ以外 相手の男性も私も30代ですが、とても真面目とゆうか(しばらく恋愛してないと思う)中々、そうゆうフインキにならなくて私としては彼の事が好きになってきてるので早くキスしたいと思ってるんですが、どうしたらその気になってくれますか?

  • サッカーファンの男性教えてください(>_<)

    サッカーファンの方って、各週で試合を見に行ったりするもんなんですか? 私の好きな人はそうらしいのですが、そのせい?か、土日にデートしたことがないんです。。。 (他の土日は仕事してるか自分の時間なのか。。) GWは会いましたが、ちょっと引っかかってます。 の割には、結婚の具体的な話をするし、彼の会社の名刺も持ってますし、マンションに行ったこともあります。↑一線は越えてません。 二股なら自分の身辺あかすようなアホはしないですよね? あと、結婚の話や質問はいつも彼からで、それに私がポツリポツリ答える。 といった感じです。 付き合ってと言われた訳ではないので、対応に困ってしまうんです。 サッカーの試合って、どうなんでしょうか?? ご意見・アドバイス宜しくお願い致します(>_<)

    • ベストアンサー
    • noname#90465
    • 恋愛相談
    • 回答数2