• ベストアンサー

女性の皆様に質問です。 緊張しているのですか?

いつもお世話になっております。 35歳男性です。  私を気に入っている女性がいるとのことで、  仲介人を介して、先日その女性とお会いしたのですが、  相手の女性からもっとフレンドリーに話し掛けてくれると思ったのですが、  思ったほど話が弾まず、むしろ重たい空気が流れることもありました。  これはお相手の女性が緊張していたからでしょうか?  それとも、話してみたら「この人、チョット違うな」と思われたのでしょうか?  人それぞれかと思いますが、  皆様のご経験を元にお話いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukino
回答No.4

30代女性です。 質問者様のことを気に入ってる女性とわかった上でお会いしたと文章からそう捉えて良いのですよね? 女性側としたら、気持ちをもうすでにわかってしまったことで会ってるというと、緊張度マックスの状態ではないかと思われます。私ならそうなりますね。普段の自分が出せないのはもちろんでしょう。 重たい空気もうなずけますよ。 質問者さんのお気持ち次第ではないかと思います。 その女性に好意は持たれてるのでしょうか? でしたら早いうちに次に会う約束をしたほうがいいと思います(^^) この状況でしたら、「この人、チョット違うな」っていうのはないと思いますよ。

sk1272
質問者

お礼

>質問者さんのお気持ち次第ではないかと思います。 その女性に好意は持たれてるのでしょうか?  折角の御縁ですからね。  ただ現在、相手の女性のことを知らなさ過ぎるので、  今後ともコミュニケーションを重ねていきたいなと思っています。 >早いうちに次に会う約束をしたほうがいいと思います(^^)  ハイ! ガンガンいきますよ!(笑)  ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

♀です。人それぞれだと思いますよ。 状況が見えないので何とも言えませんが、私は「緊張すると(気を使うと?)よく喋る」方です。 その女性の方がどんな人か分かりませんが、色々な人がいると思いますよ~。 少なくとも私のような人も居る…ということで(^^;) ちょっと違うな…と思ってもフレンドリーに話せたりもしますので。。 色々推測?してもキリがないかもですね。何度か会ううちに何か見えるかもしれません☆ご参考までに。

sk1272
質問者

お礼

そうですね。  あれこれ考えず、あまり臆病にならず、  どんどん突き進んで行くのが一番かもです。  ご回答ありがとうございました!

回答No.2

たぶんですが、嫌われたという線は気に病まなくてもいい気がしますよ。(余程不潔な格好をしていったとかいうんじゃなきゃ^^;) 彼女は元々顔見知りの方ですか? 顔見知りなのに、気に入っているのに、自分から声がかけられず仲介を頼んだ、、。 そんな人だとすれば、例えあなたと二人になれたからと言って 急にバンバン気軽に話しかけてこなくても不思議はないのでは?? 本当に人と話すのが苦手なような女性なんじゃないでしょうか? もしあなたが気に入ったのならあなたの方からどんどん積極的に会い、 彼女が慣れていけるようにしてあげたらいいと思いますよ。 もしかすると普通より時間をかけないとダメな人かも知れませんが、 慣れたら案外、本当に楽しく明るいフレンドリーな人かも知れませんし。 私の好きだった人も自分からは言えないような人で周りが協力して 私と仲良くなりましたが、知れば知るほど色んな面が見えて魅力を感じるようになりましたから。 まぁ、今はあれこれ考えずどんな人か観察したらいいと思いますよ。

sk1272
質問者

お礼

まったく知らない人ではなかったのですが、  まさか、あの人が私に好意を・・・という女性でした。  身だしなみは・・・・・・ 大丈夫だったと思います。  そうですね。 相手から好意を持っていたとしても、  男性の方から積極的に行かないとですね。  ご回答ありがとうございました!  

• gadovoa
回答No.1

似たような経験を何度かしてます。一概に同じということはないと思いますが参考までに。 確かに緊張はしていると思います。しかしそれ以上にあなたに変なところを見せないためにかしこまりすぎていると思います。たぶん自分の趣味なども話さす聞き役になっていませんでしたか?たまに明るくなったりするけどすぐにかしこまっちゃったりして。自分を見せないからこっちからは好きになれないんですよね。素の状態のほうがいいんですけどね。

sk1272
質問者

お礼

仰るとおり、沈黙の雰囲気が漂うことがあったので、  私ひとりで、べらべら喋って、彼女は聞き役になっていた事の方が多かったと思います。  最近政治カテでの質問が多かったので、  恋愛カテゴリーは本当にリラックスできます。(笑)  大変参考になりました。 ありがとうございました!