• ベストアンサー

女性の皆様に質問です。 緊張しているのですか?

 いつもお世話になっております。 35歳男性です。  私を気に入っている女性がいるとのことで、  仲介人を介して、先日その女性とお会いしたのですが、  相手の女性からもっとフレンドリーに話し掛けてくれると思ったのですが、  思ったほど話が弾まず、むしろ重たい空気が流れることもありました。  これはお相手の女性が緊張していたからでしょうか?  それとも、話してみたら「この人、チョット違うな」と思われたのでしょうか?  人それぞれかと思いますが、  皆様のご経験を元にお話いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.4

30代女性です。 質問者様のことを気に入ってる女性とわかった上でお会いしたと文章からそう捉えて良いのですよね? 女性側としたら、気持ちをもうすでにわかってしまったことで会ってるというと、緊張度マックスの状態ではないかと思われます。私ならそうなりますね。普段の自分が出せないのはもちろんでしょう。 重たい空気もうなずけますよ。 質問者さんのお気持ち次第ではないかと思います。 その女性に好意は持たれてるのでしょうか? でしたら早いうちに次に会う約束をしたほうがいいと思います(^^) この状況でしたら、「この人、チョット違うな」っていうのはないと思いますよ。

sk1272
質問者

お礼

>質問者さんのお気持ち次第ではないかと思います。 その女性に好意は持たれてるのでしょうか?  折角の御縁ですからね。  ただ現在、相手の女性のことを知らなさ過ぎるので、  今後ともコミュニケーションを重ねていきたいなと思っています。 >早いうちに次に会う約束をしたほうがいいと思います(^^)  ハイ! ガンガンいきますよ!(笑)  ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

♀です。人それぞれだと思いますよ。 状況が見えないので何とも言えませんが、私は「緊張すると(気を使うと?)よく喋る」方です。 その女性の方がどんな人か分かりませんが、色々な人がいると思いますよ~。 少なくとも私のような人も居る…ということで(^^;) ちょっと違うな…と思ってもフレンドリーに話せたりもしますので。。 色々推測?してもキリがないかもですね。何度か会ううちに何か見えるかもしれません☆ご参考までに。

sk1272
質問者

お礼

 そうですね。  あれこれ考えず、あまり臆病にならず、  どんどん突き進んで行くのが一番かもです。  ご回答ありがとうございました!

回答No.2

たぶんですが、嫌われたという線は気に病まなくてもいい気がしますよ。(余程不潔な格好をしていったとかいうんじゃなきゃ^^;) 彼女は元々顔見知りの方ですか? 顔見知りなのに、気に入っているのに、自分から声がかけられず仲介を頼んだ、、。 そんな人だとすれば、例えあなたと二人になれたからと言って 急にバンバン気軽に話しかけてこなくても不思議はないのでは?? 本当に人と話すのが苦手なような女性なんじゃないでしょうか? もしあなたが気に入ったのならあなたの方からどんどん積極的に会い、 彼女が慣れていけるようにしてあげたらいいと思いますよ。 もしかすると普通より時間をかけないとダメな人かも知れませんが、 慣れたら案外、本当に楽しく明るいフレンドリーな人かも知れませんし。 私の好きだった人も自分からは言えないような人で周りが協力して 私と仲良くなりましたが、知れば知るほど色んな面が見えて魅力を感じるようになりましたから。 まぁ、今はあれこれ考えずどんな人か観察したらいいと思いますよ。

sk1272
質問者

お礼

 まったく知らない人ではなかったのですが、  まさか、あの人が私に好意を・・・という女性でした。  身だしなみは・・・・・・ 大丈夫だったと思います。  そうですね。 相手から好意を持っていたとしても、  男性の方から積極的に行かないとですね。  ご回答ありがとうございました!  

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

似たような経験を何度かしてます。一概に同じということはないと思いますが参考までに。 確かに緊張はしていると思います。しかしそれ以上にあなたに変なところを見せないためにかしこまりすぎていると思います。たぶん自分の趣味なども話さす聞き役になっていませんでしたか?たまに明るくなったりするけどすぐにかしこまっちゃったりして。自分を見せないからこっちからは好きになれないんですよね。素の状態のほうがいいんですけどね。

sk1272
質問者

お礼

 仰るとおり、沈黙の雰囲気が漂うことがあったので、  私ひとりで、べらべら喋って、彼女は聞き役になっていた事の方が多かったと思います。  最近政治カテでの質問が多かったので、  恋愛カテゴリーは本当にリラックスできます。(笑)  大変参考になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性の皆さんに質問ですが

    女性の皆さんに質問ですが あなたが男女何人かで雑談している時に、その中の一人の男性と「付き合えば?」と冷やかされたとします。その後、その男性と二人きりでお話しすることになった際に、 その男性のことを「少しは好意がある場合」・「なんとも思っていない場合」・「嫌っている場合」に それぞれ次の中からどのような態度で接しますか? 1.いつもと同じ態度 2.少し緊張して敬語で接する 3.いつもより明るく接する 4.その他(どのように接するかも教えてください)

  • 緊張しました。

    男性同僚と話た時、私は入って7ヶ月たちますが、緊張して話しかけ初めの前に目がキョロキョロしてしまい、男性の顔を何回かみてはそらしての繰り返しになりました。男性は何も言わずに、私が見るたびに、目を合わせてくれましたが、その表示が穏やかでした。男性はいつも機嫌が悪いときなどはなく、いつでも話かけて大丈夫ですよとは他の人が言ってましたが、話かけづらいです。最初の行動は私自身が緊張しただけで相手はなんの感情もありませんよね?

  • 好きな相手と緊張して話せないという方

    こんにちは、いつもお世話になっております。 緊張した心理について女性・男性問わずお聞きしたいのですが、好きな相手といざ話そうとすると緊張して話せなくなったり、目をそらしてしまったり、たどたどしくなり目を合わせられない・・・という方はいらっしゃいますか? そんな場合、好きな人と話すのはどういう風に克服していらっしゃいますか? 仮に、相手からアプローチがあって、いざ話そうとするのに違う話題(仕事の件など)を口走ったり、近づいても「やっぱりダメだ」と思ってしまい違う人に話しかけたりすることってありますか? 上記のようなことは、好きな相手や気になる相手でなくてもありますか? 聞き口調ばかりで申し訳ありませんが、そういう心理の方の態度を理解したいのでよろしくお願いします。

  • 会っていて緊張する女性と緊張しない女性

    こんばんは。いつもお世話になっています。 上記の内容でみなさんのご意見をお聞きしたいです。 今、結婚相談所で2人の女性と交際しています。 私(36歳) Aさん(34歳)、Bさん(30歳)とそれぞれファーストコンタクトを含めると3回ずつお会いしています。 Aさんとは結構何でも話せれて、一緒に居る時も自然な空気感(力を抜いた状態)で いる事が出来ます。Aさんは僕に対する好意を言葉に出してくれます。 正直Aさんと夫婦になっても楽な感じでいれるかな~って感じがしています。 Bさんとは共通項が多く、普通に話も出来るんですが、会う前、会っている時も多少緊張している 自分がいて、あまり無言の時間を作らないように会話を頑張っている自分がいます。 Bさんは多少マイペースな所があり、メール等も自分のペース(僕が自分のペースでいいですよって言いました)で返ってくるので、時々う~んと思う時も正直あります。BさんんもAさんほど好意を表してないですが、悪い印象ではないと思います。 第一印象では、正直Bさんの方が良かったんですが、Aさんの自然に気を使える所、男を立ててくれるところ、自然に話せる所がいいなって思い、Aさんの印象が良くなってきているのは確かです。 Aさんが自分への好意を表してくれているので安心しているのか分かりませんが、Aさんからの連絡が遅くなってもまぁそのうち来るだろうと思っていますが、Bさんからの連絡が遅くなると「う~ん、う~ん」ってなります。 正直Aさんとの交際の方が自分的に楽だし、Aさんの方が年齢的な事もあり考え方もしっかりしているのでいいのかな~って思いながらも、 なぜかBさんが気になるのです。自分でも不思議なんですが。 頭ではAさんかなって思いながら、体はBさんの方にって感じなんです。 しかも、なぜBさんと会うときに緊張して、頑張ってしまっている自分が分からないです。 緊張するのはフィーリングが合ってないから? もしかすると本命として意識してるから? と自問自答している状態です。 まだ、もう少しお二人ともお会いしていろいろ知って行きたいなって思っています。 私も同じ経験をしたよ!とか私ならこう思う、こうするよ(したよ)、しっかりせい!!という 叱咤激励でも構いませんので、みなさんのいろいろな考え方、アドバイス等を頂きたいと思います。 乱文で申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 女性のみなさんに質問です。

    女性のみなさんに質問です。 いいなあと思っていた男性が居て、その男性もあなたに好意を持っている事が 分かった時 あなたはその男性と話したり傍に居る時に緊張しますか?

  • 緊張せずに女性と話せるようになるためには?

    僕は人見知りなタイプで女性と話すのが苦手で、相手のタイプにもよりますが話すとドキドキします。仲良くなったりしたらそうでもありませんが。緊張せずに女性と話せるようになるためにはどうしたらいいでしょうか?

  • 緊張して話せない

    私は30歳女性ですが、未だに男性と付き合ったことがありません。 告白されたり好きな人と両想いになれたことはありますが、 好きになると緊張して話せなくなってしまいます。 今後人を好きになったとして、また話せなくなったらどうしよう 付き合うこと自体できないのでは、 異性というよりも人として好意のある人と付き合った方がいいのではと感じています。 何度も恋愛のチャンスを逃してきて、自分でもこの緊張しいな性格が嫌になります。 30歳過ぎた女性が好きな人と緊張して話すらできないというのは引かれるでしょうか? もし、自分のことを好きだと言ってくれる女性がそのようなタイプだったらどう思いますか?

  • 緊張を和らげる方法

    私は二十歳の女で、恋愛経験ゼロですが、最近社内に好きな人ができました。初めて好きになった人で、相手とは少ししか喋ったことはありませんが、他の人によれば好印象ではあるみたいです。 同じ社内にいますが会うことは滅多になくて、私は相手を好きだと意識し始めてからずっと業務の電話の際、緊張していました。好印象をもたれていることを最近聞き、今度飲みにいこうと誘われたのですが、それだけで一気に緊張が増し、電話の際、病的なほど緊張してしまい、かなりどもって声が震えてしまいます。私の部署は静かで、隣の人との距離もすごく狭いので、私が相手を意識しすぎているのはバレバレだと思います。電話が終わると平然と振舞うようにはしてますが、周りからしたら全然平然を装えてないと思います。 元々緊張しいで、大勢の人の前で喋るとかいうときも、こんなふうになってしまいます。こんな自分がすごく嫌で、緊張するときは自分をつねってみたり、落ち着こうとはしてみますが、全く効果がありません。たぶん根本にある意識をどうにかしないといけないんだと思いますが、なかなか意識までコントロールできません。 最近は緊張しすぎて呼吸困難になりそうなほどでした…。異常ですよね^^;相手に知られたくもありません。 電話中の緊張感と、電話がかかってくるまでの待つ時間と、電話後の部署内の空気と自分の落ち込みように耐えられません。正直転職を考えるほどです。 たぶん一番の原因は、部署内の空気です。すごく静かで、しかも隣の先輩は私の気持ちを知っているので、すごく聞かれているようなかんじがします。他人に見られてる、とか聞かれてる、とかいう意識は強いほうです。というより部署内にいるとそれは事実です。皆相手の様子を窺っているかんじ。 どうしたらいいのでしょう。どうしようもないですよね。でもつらすぎるし、誰かに話すのも恥ずかしいのでここで相談させてもらいました。本当に、電車男の挙動不審さ並です(笑) でも、会って喋るときは緊張しながらも普通に喋れるんです。なので、やっぱり部署内の空気が原因かと思うんです。 初めて好きになった人なので、ちゃんと向き合いたいんですが、その前に自分自身の問題をどうにかしたいと思っています。この緊張感をどうにか和らげる方法はないでしょうか。あまりの緊張に、薬(市販の安全なのがあればの話ですが)使ってもいいと思っているくらいです。手が震えながらも今はかろうじて電話を置くとき静かに置けてますが、この先どうだかわかりません…。 どうかアドバイスやご意見、お願いします。切実に悩んでおります;; ちゃんと仕事として考えろっていう意見はなしでお願いします。もちろんそう思うようにはしているんですが…。

  • 女性が緊張する理由

    普段男性と普通に会話する女性が緊張する時って相手に対してどういう感情があるんでしょうか?緊張される場合は恋愛対象外なんでしょうか?

  • 緊張して萎えるものですか?

    緊張して萎えるものですか? お世話になります。27歳女性です。 先日2歳年下の会社の同僚とSEXする機会がありました。 お互いに恋愛感情があるわけではなく、 体だけの関係で、誘ったのは私のほうです。 ホテルへ着いて、私のリードでSEXをしてたのですが、 挿入して少し動くと、相手が萎えてしまいました。 相手は「憧れの人だから緊張して・・・」なんて言ってましたが、 結局フィニッシュできずに終わりました。 お酒をかなり飲んでいたので、 それのせいもあるかなぁと思いましたが、 お酒が抜けた翌日でも、挿入すると萎えるのは変わらず。 女としては、自信を失くしてしまいます。 確かに私は締まりがいいわけでもなく、下付きなので、 鈍器と言われてもしょうがないのですが(T_T) 憧れの人かどうかは別として、緊張して萎えるものですか?