• ベストアンサー

「嬉しい」と「重い」の境目(女性の皆様に質問です)

こんばんわ! いつもお世話になってます。 34歳男性です。  最近、仕事とかで疲れていて元気のない片想いの女性に励ましのメールを送ろうと思うのですが、どんな内容のメールを送ったら嬉しいと思われますか?  また、『重い』と思われるのは、どんな内容のメールでしょうか?  できるだけ具体的にお答え頂ければ、幸いに存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emyli_tjp
回答No.2

こんばんわ。嬉しいと重いの境目ですが、細かい状況にも若干左右はされますが、されたこと・言われたことなど嬉しいと感じるのは、やっぱりお互い同じ気持ちの時のみ成立するのではないかと思います。 現時点で質問者さんと片想いのお相手との関係が発展してるわけではないのと、お相手の女性が仕事などで疲れているという状況も考慮して、とりあえず当たり障りのない普段通りのアピールの仕方、例えば、忙しいとは思うけど体に気をつけて、愚痴などあったらいつでもきくよ・・・程度にとどめておくのが無難かなぁって思います。 がんばってね、は、人や状況によって辛いと感じたり鬱陶しいなど思ったり、元気な時ならいいんですけど、そうじゃない状況でもあるし、とにかく自分が彼女のことを気にかけていて、かつ辛い状況の時に自分が彼女の逃げ場になれるよ、みたいな感じを、「あくまでさりげなく」端的に言うのがベストかなぁって気がします。彼女との仲が発展するといいですね!応援してます!

sk1272
質問者

お礼

具体的なアドバイス、ありがとうございます!  女友達にはよく励ましのメールを送りますが、内容が重かろうが、軽かろうが、『そんなの関係ねぇ~』って感じでサラリと送ってしまいます。(笑)  でも『惚れた女』には、やっぱり違いますよね。 メールひとつするにも、一字一句本当に気を遣います。  この恋、まだ始まったばかり、気疲れする日が続きそうです。  心地よい疲れになればいいのですが・・・  ご回答 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 41tan
回答No.4

彼氏とタメだぁ~♪ って勝手に親近感沸ぃてしまぃました… いぃお兄さんって感じなら 「仕事が一段落したら皆でごはんでも行こう(^∀^)9」 ぐらいがベストじゃないですか?? 皆でって辺りなら気楽な感じだし 気持ちが若干バレてるなら余計皆で!!作戦使えると思います(^^) 頑張って下さいね☆

sk1272
質問者

お礼

自分はわかりやすい人間なので、若干どころか、明確にバレていると思います。(笑) バレている方が気楽ですし!  でも時折、「俺の気持ちに気付いているのかな?」と思うような反応をすることもあるので、彼女が一体何を考えているのかわからなくなる時があります。  『皆でごはん作戦』 いいですね!  今の忙しさが一段落したら、実行に移してみようと思います。  ご回答 ありがとうございました。 

noname#53063
noname#53063
回答No.3

おはようございます!! 今はお兄さん的存在ということなので、私の兄がよくいう言葉です。 『大丈夫か?何かあったらすぐ言えよ!』 ありきたりの言い方なんですけどね! でも「大丈夫か」で、あー見ててくれてるんだ。 「何かあったら・・・」で私のこと信頼して言い出すまで待ってくれるんだな~って/// すごく嬉しいし心強いし、頑張らなきゃ!って思います。 重いのは心配しすぎな内容。母とかそうじゃないです? うんざりしちゃう~(ありがたいんだけど;母ゴメン) 友達にはお菓子をあげたり「疲れてる時は甘いもん食べ!」って。 あ!「今回の仕事にケリついたらお茶おごれ~」てのも、ちゃんと言いますよ(笑) 参考にはならないかも;すみません。 好きな人が元気ないと心配ですね。はやく元気になりますように。 彼女との仲、応援してます! レスありがとうございました。良いお年を迎えて下さい!

sk1272
質問者

お礼

いやぁ~ お恥ずかしい話ですよ。 34歳にもなって、このザマです・・・  むしろ若い時の方が、怖いもの知らずで、ガンガンいけたのに、歳を取ると経験が邪魔をして、臆病になりすぎて、頭でばかりあれこれ考えて、行動がちっとも伴わない。  まさに負のスパイラルですね。(苦笑)  私の会社は、年末ほどではないですが、年があけてからも、結構忙しいので、彼女が元気がないのは本当に心配になります。  私のメールで少しでも元気になってくれればいいと思っています。  ご回答 ありがとうございました。  良いお年をお迎え下さい! 、

noname#48502
noname#48502
回答No.1

どんな関係で、どのくらい仲がよくてどのくらい接点があるのでしょうか? 具体的に回答したいので、補足願います。

sk1272
質問者

補足

片想いの女性は、職場の後輩です。 私のことを『いいお兄さん』的存在と思っていると思います。  おそらく・・・ 私の気持ちに気付いていると思うのですが・・・  気付いているという前提でお答えいただければ嬉しいです。