• ベストアンサー

「嬉しい」と「重い」の境目(女性の皆様に質問です)

 こんばんわ! いつもお世話になってます。 34歳男性です。  最近、仕事とかで疲れていて元気のない片想いの女性に励ましのメールを送ろうと思うのですが、どんな内容のメールを送ったら嬉しいと思われますか?  また、『重い』と思われるのは、どんな内容のメールでしょうか?  できるだけ具体的にお答え頂ければ、幸いに存じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emyli_tjp
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.2

こんばんわ。嬉しいと重いの境目ですが、細かい状況にも若干左右はされますが、されたこと・言われたことなど嬉しいと感じるのは、やっぱりお互い同じ気持ちの時のみ成立するのではないかと思います。 現時点で質問者さんと片想いのお相手との関係が発展してるわけではないのと、お相手の女性が仕事などで疲れているという状況も考慮して、とりあえず当たり障りのない普段通りのアピールの仕方、例えば、忙しいとは思うけど体に気をつけて、愚痴などあったらいつでもきくよ・・・程度にとどめておくのが無難かなぁって思います。 がんばってね、は、人や状況によって辛いと感じたり鬱陶しいなど思ったり、元気な時ならいいんですけど、そうじゃない状況でもあるし、とにかく自分が彼女のことを気にかけていて、かつ辛い状況の時に自分が彼女の逃げ場になれるよ、みたいな感じを、「あくまでさりげなく」端的に言うのがベストかなぁって気がします。彼女との仲が発展するといいですね!応援してます!

sk1272
質問者

お礼

 具体的なアドバイス、ありがとうございます!  女友達にはよく励ましのメールを送りますが、内容が重かろうが、軽かろうが、『そんなの関係ねぇ~』って感じでサラリと送ってしまいます。(笑)  でも『惚れた女』には、やっぱり違いますよね。 メールひとつするにも、一字一句本当に気を遣います。  この恋、まだ始まったばかり、気疲れする日が続きそうです。  心地よい疲れになればいいのですが・・・  ご回答 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 41tan
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

彼氏とタメだぁ~♪ って勝手に親近感沸ぃてしまぃました… いぃお兄さんって感じなら 「仕事が一段落したら皆でごはんでも行こう(^∀^)9」 ぐらいがベストじゃないですか?? 皆でって辺りなら気楽な感じだし 気持ちが若干バレてるなら余計皆で!!作戦使えると思います(^^) 頑張って下さいね☆

sk1272
質問者

お礼

 自分はわかりやすい人間なので、若干どころか、明確にバレていると思います。(笑) バレている方が気楽ですし!  でも時折、「俺の気持ちに気付いているのかな?」と思うような反応をすることもあるので、彼女が一体何を考えているのかわからなくなる時があります。  『皆でごはん作戦』 いいですね!  今の忙しさが一段落したら、実行に移してみようと思います。  ご回答 ありがとうございました。 

noname#53063
noname#53063
回答No.3

おはようございます!! 今はお兄さん的存在ということなので、私の兄がよくいう言葉です。 『大丈夫か?何かあったらすぐ言えよ!』 ありきたりの言い方なんですけどね! でも「大丈夫か」で、あー見ててくれてるんだ。 「何かあったら・・・」で私のこと信頼して言い出すまで待ってくれるんだな~って/// すごく嬉しいし心強いし、頑張らなきゃ!って思います。 重いのは心配しすぎな内容。母とかそうじゃないです? うんざりしちゃう~(ありがたいんだけど;母ゴメン) 友達にはお菓子をあげたり「疲れてる時は甘いもん食べ!」って。 あ!「今回の仕事にケリついたらお茶おごれ~」てのも、ちゃんと言いますよ(笑) 参考にはならないかも;すみません。 好きな人が元気ないと心配ですね。はやく元気になりますように。 彼女との仲、応援してます! レスありがとうございました。良いお年を迎えて下さい!

sk1272
質問者

お礼

 いやぁ~ お恥ずかしい話ですよ。 34歳にもなって、このザマです・・・  むしろ若い時の方が、怖いもの知らずで、ガンガンいけたのに、歳を取ると経験が邪魔をして、臆病になりすぎて、頭でばかりあれこれ考えて、行動がちっとも伴わない。  まさに負のスパイラルですね。(苦笑)  私の会社は、年末ほどではないですが、年があけてからも、結構忙しいので、彼女が元気がないのは本当に心配になります。  私のメールで少しでも元気になってくれればいいと思っています。  ご回答 ありがとうございました。  良いお年をお迎え下さい! 、

noname#48502
noname#48502
回答No.1

どんな関係で、どのくらい仲がよくてどのくらい接点があるのでしょうか? 具体的に回答したいので、補足願います。

sk1272
質問者

補足

 片想いの女性は、職場の後輩です。 私のことを『いいお兄さん』的存在と思っていると思います。  おそらく・・・ 私の気持ちに気付いていると思うのですが・・・  気付いているという前提でお答えいただければ嬉しいです。

関連するQ&A

  • 女性独特の・・・・

     いつもお世話になっております。 34歳男性です。  女性の皆様にお聞きします。  途中、私の転勤などで途切れましたが、もう10年近く仲良くしている職場の同僚(同期入社)の女性が、半年前の職場の配置換えに伴い、残業や休日出勤が急激に増加し、更には、会社の理不尽な決定なども手伝い、相当肉体的にも精神的にも疲れているようで、元気が無く心配しています。  いつもなら元気が無さそうにしていても、心配して、こちらから声をかければ、二時間も三時間も愚痴が止まらなくなるのですが、今度ばかりは、何と言いましょうか・・・女性独特の「何でもないから、あっち行っててよ!」みたいな、人を寄せ付けないオーラ(この説明で理解してもらえましたか?)が出ていて、容易に近づくことも出来ません。  2~3日そっとしておいてあげれば、元気になるかな? と思ったのですが、もう、かれこれ二週間以上もこんな状態が続いていて、もしかしたら、心が病んでしまったのでは?・・・と心配しています。  ここで皆様にご質問なのですが、今はとても彼女に近寄り難いので、励ましのメールを送ってあげようと思うのですが、メールも今の彼女にとっては「ウザい!」と思うだけですか? それとも少しでも心が和んでくれるでしょうか?  もし、メールを送るとしたら、どんな言葉(具体的にお願いします)で元気になってもらえますか?  アドバイス、お願いいたします。  あっ! 申し遅れました。 この話に色恋関係は全く存在しません。

  • 女性の皆様に質問です。 『男社会』とは?

     いつもお世話になっております。 35歳男性です。  就職をした時は、「仕事に夢を持っていた」、「男に負けてたまるか」と思っていても経験を積んでいくうちに、  「逆に仕事に夢がなくなった」、「現実が分かってきた」、「男性社会に勝てない」という声が多く聞かれます。  男の私にとって、この『男社会』という言葉がイマイチ、ピンときません。  女性は社会で、具体的にどのような不利益を受けているのでしょうか?  女性が活き活きと働ける社会になるには、どうすれば良いと思いますか?    

  • ブレーキをかけてるの?(女性の皆様にお聞きします)

     こんばんは! いつもお世話になっています。 34歳男性です。  友達というのは有り難いもので、私の女友達であるAさん(同期入社で4才年下 彼氏有り)は、落ち込んでいる私に、いつも励ましのメールを送ってくれます。  この前も、失恋をして元気のない私を飲みに誘ってくれました。    酒の席でAさんは、自分の失恋体験を話してくれたり、時にはおどけてみたり、なんとか私に元気になってもらおうという気持ちが伝わってきました。  ところが、酒がすすむにつれて、どちらからともなく、なんとなく『いい雰囲気』になってしまったのです。(Aさんも、その空気を感じとっていたと思います。)  その場は、話題をかえて、元の雰囲気に戻すことができたのですが、その翌日から彼女の私への態度は一変!  急に、よそよそしい態度を取るようになったのです。  他の同僚には、楽しそうに話をするのに、私が話しかけても、そっけない態度ですぐに会話が終わってしまったり、今まではメールをすれば必ず返信があったのに、一昨日は返信がなく、「どうしたの?」と聞くと「メールに気が付かなかった」と言われました。  いてもたってもいられず、他の同僚の女性に、彼女との事を洗いざらい話すと、その同僚女性は、すでに事情を知っていたらしく「Aさんは、○○さん(私)と仲良くなり過ぎたからブレーキをかけているのかもね! 彼氏もいることだしね!」と言われました。  確かに、あの酒の席の雰囲気は、友達としての雰囲気ではなく、完全に『男と女』の雰囲気でした。 彼女が女性であることを意識もしました。  でも、私としては、これからも彼女とは、頼りになる相談相手として、そして仲の良い友達として付き合っていきたいという気持ちには変わりありません。  これから私は、どうすれば彼女との友情を取り戻せますか?  34歳のくせに稚拙な文章でスミマセン。

  • 女性の皆様に質問です。 緊張しているのですか?

     いつもお世話になっております。 35歳男性です。  私を気に入っている女性がいるとのことで、  仲介人を介して、先日その女性とお会いしたのですが、  相手の女性からもっとフレンドリーに話し掛けてくれると思ったのですが、  思ったほど話が弾まず、むしろ重たい空気が流れることもありました。  これはお相手の女性が緊張していたからでしょうか?  それとも、話してみたら「この人、チョット違うな」と思われたのでしょうか?  人それぞれかと思いますが、  皆様のご経験を元にお話いただければ幸いです。

  • 年上男性と関わりのある女性の方!・30代男性の方!

    いつもお世話になっています。 同じ職場の9歳年上、31歳男性に片思いしています。 【1】年上男性と付き合ったことのある・年上男性に片思い中の女性の方!! (1)どんな方法で年上の男性にアピールしました?しています? よく年上男性には「頼る・甘える・褒める」が有効とききますが…。笑 具体的にはどんなこと??色々お話きかせてください。 (2)年上男性の魅力って? 【2】30代男性の方!! (1)年下女性から言われてドキっとした言葉、メールの内容は? (2)年下女性の「あ、可愛いな」って思う瞬間は? (3)相手も私に好意があるといっていて、私もアピールしているのに 何も進展がなく、何も言ってこない・してこない男性の心理って? どれか一問でもお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 頑張る女性を見て

    昨日 年上の男性からこのような励ましメールをいただきました。 「男性は、頑張っている女性をみると応援したくなるし、可愛がるもの。でも、女性は男性から可愛がられる女性をひがんで潰そうとする。みんなあなたが頑張っていることをちゃんと見ているし、応援してます。あなたらしく今までどおり、頑張ってほしいです!!応援してますよ」と、励ましのメールを頂きました。 これほど素敵な励ましは、今まで経験したことがなくww落ち込んでいた私はもう元気になれました。でも…好きになっちゃいました。浮かれ気味ですww 最近忙しいせいでしょうか…本気になる前に空振りで、恋に関しては自信消失気味だったので、本気の恋をする勇気がいまいちです。 でも、こんどこそこのひとならって思いや、両思いになれなくても好きなひとがいたらもっと強くなれる気がします。 そこで質問ですが 「可愛がっているの女性」は「恋愛対象」ですか? なにか特別頑張れば恋愛対象の女性として見てくれますか? 参考にしたいです 自分だったらで回答お願いします

  • 男性からのメールの内容

    最近仲の良い気になる男性から 「精神が病んでます」 「弱気になってます・・・。」 といった内容のメールきます。 職場は別なのですが、仕事がだいぶきついみたいです。 こちらからもなるべく元気になる言葉や励ましの言葉を送るようにしてます。 こういう内容のメールは誰にでも送るものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    仕事で忙しいく疲れているとき、彼氏に素っ気ない態度をとったり冷たい態度をとったりしますか? 私の彼女は、昔から疲れたりしたら、メールで呼びかけても素っ気ない返事をしたり冷たい態度になったりしていました。 でも、その時はそっとして置いたら次の日にはまた元気になっていたのであまり気にしていませんでした。 しかし、今年度になってから急にメールや電話する回数が減り、確認したところ忙しくなったとのことでした。 最近では10日ほど前に彼女の方から、私に仕事がんばって!っという内容のメールをいただき私はお礼をいいました。それから、数日後私も彼女へ励ましのメールをおくったところ、何も返事が返ってこなくて、疲れているのかと思いそっとして置きましたが、もう一週間以上連絡もなにもなく、付き合い始めてまだ1年もたってませんが、こんなこと初めてです。 すぐに会いに行ける距離ではないので、以前は毎日電話やメールをしていたので正直不安で、私自身どうしたらいいのかわからなくなっています。私としては彼女と仲良くやっていきたいです。 彼女はいまどういう心境なのか、私はどういう対応をとればいいのか。ご意見ください。

  • 尽くしてくれる女性と重い女性の境目

    男性はたぶん、ほったらかしにしたりお小言ばかりいう女性よりも、自分を世話してくれて第一に考えてくれる、尽くしてくれる女性のほうが好きだと思います。 ただ、いちいち気を遣われたり、尽くされすぎたりすると重いと感じるはずですし、女性側も色々細かいことを気遣ってあげつつも、縛られてる感じがするのかなぁ、重いかなぁと心配になったりします。 一概にはいえないかもしれませんが、尽くしてくれる女性と重い女性の境目ってどんなものなのでしょうか? 男性側からみて、こういうふうにしてほしいというご意見があれば、教えてもらえるとうれしいです。

  • メールの絵文字

    最近片思い中の女性とメールをしていたのですが、彼女が仕事が忙しくメールの返信がなかなか出来ない状態でした。 そこで励ましのメールを送ったらありがとうという内容の返事がきました。 その時ありがとうの後ろに★があったのですが、今まで彼女とのメールで星マークは★ではなく、全部☆の方を送られていました。 この☆が★に変わった意味って何かあると思いますか?