• 締切済み

メールの絵文字

最近片思い中の女性とメールをしていたのですが、彼女が仕事が忙しくメールの返信がなかなか出来ない状態でした。 そこで励ましのメールを送ったらありがとうという内容の返事がきました。 その時ありがとうの後ろに★があったのですが、今まで彼女とのメールで星マークは★ではなく、全部☆の方を送られていました。 この☆が★に変わった意味って何かあると思いますか?

  • tykt
  • お礼率78% (632/805)

みんなの回答

  • ni-tarin
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.3

お気持ちよくわかりますが、 ちょっと考えすぎかもしれませんね。 あまり深い意味はないと思います。 いつか、ハートの絵文字がついてくるといいですね。 質問者さんが、お相手のことをお好きなんだなって 伝わってきて心があったかくなりました。 がんばってください。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばりたいと思います。

回答No.2

完全なる考えすぎだと思います。 脈ありとか心境の変化とか全くないと思います。 携帯の機種によっては 直前のメールで使った絵文字を優先的に 最初にぱっと表示するのもあるみたいですので 絵文字を入れようとして たまたま★が出て入力したのではないでしょうか!

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 たまたまだったのかもしれません。

noname#95484
noname#95484
回答No.1

特に意味はないのではないかと思います。 少なくとも、私は☆と★の区別に気をつけたことはないです。 「星」を変換すると☆と★の両方ありますし、何かのきっかけでメモリーに残っているのが★になってしまい、選びやすかった、とかではないでしょうか・・・。 ともかく、忙しい時に励ましてくれるメールをもらって悪い気がする人はいないと思いますよ。「ありがとう」という返事も来たのだし、よかったのではないですか^^?

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。返事がきただけでもいいですよね。

関連するQ&A

  • メールの絵文字

    メールの絵文字 私は男です。 よくメールの絵文字でハートマークはあまり気にしないほうがいいというのを聞きます。 私も普段は女性からメールがきてハートマークが入っていても特に気にしたりはしません。 しかしこの前片思い中の女性にメールを送ったとき、その相手の返信メールが、 「○○君(ハートマーク)  メールありがとう(絵文字の顔でチューしてるやつ)  以下略します 」 といった感じでした。○○君は私の名前です。( )内はどんな絵文字かです。 いきなり本文の1行目に私の名前(ハートマーク)とあったので少しドキッしてしまいました。その後の2行目も絵文字の顔マークでチューしてるやつだったのでよけいに意識してしまってます。今までに無い感じのメールだったので。 やはりこのメールの絵文字も普段どおりあまり気にしないほうがいいですよね?

  • 絵文字や顔文字が減ったメール

    知り合って数年経つ、片思いの女性がいます。 以前は、デコメとか絵文字が沢山入ったメールをくれました。 最近、メールが短くなり、素っ気ない感じの内容の返信です。 それに加えて、カラフルだったメールも、 徐々に「!」「?」「。」だけの黒ばっかです。 言葉だけのときも…さすがに当方もこのようなメールは出しません。 すれ違いがあって、ケンカのようなものが起きました。 当方が謝って、普段話している分には以前と変わりません。 すれ違いの辺りからiPhone(au)にしたらしいですが、 当方の携帯に絵文字が表示されないとかありませんよね… やはり、迷惑に思われているんですかね?

  • メールの返信について

    約1年4か月付き合っている彼の事なのですが、最近は仕事で忙しいのかまったくメールをしても返信はこないし、電話をしても出ません。 メールはあまり負担にならないように、『元気?』というような重くならないようなものしています。でも返事が欲しい場合は『返事もらえる?』みたいにきちんと書いても返事は来ません。いくら忙しくても返信まったくないと不安になってきます。もう私のことはどうでもいいのだろうかと。皆さんどう思われますか? こういうことはよくあることなんでしょうか? 最近本当に連絡が減って、もうだめなのかなと思う時が多々あります。 そして、返信があった時のことなんですが、私が疑問系で、はてなマークの質問をしてからすぐ、その質問に対しての返事は無視して、まったく違う内容のメールが来たんです・・。例えば、私が『連絡なくて心配なんだけどどうしてるの?』ってメールに、『ラジカセあるけどいる?』っていうような。これにはびっくりしました。どんな意味があるんでしょう?アドバイスお願いいたします。

  • メールの絵文字が意図する事がわかりませーん

    表題どおり、男性からのメールで絵文字の意図するものが掴めません。 どなたかお時間あれば、教えて頂きたいのですが・・・。 私は会社員、女性。 相手Aさんからお食事を誘われたけれど、今は大きい仕事が入っているのでそれが終了後に行きましょうという状況です。 前回Aさんとお話しして一週間たってしまって、無性に連絡取りたくなり、台風の話題を(意味はないのですが)私からメールしたのですが。 返信内容<携帯なので、絵文字は()で表します> 「メールありがとうm(_ _)m!? なるべく早く約束をはたしたい思います。(ビール)(ナイフフォーク)(カクテル)と(ハート)(ハート)(^o^)」 これって、ありがとうの後の「!?」ってあんまりありがとうじゃなかったのでしょうか。 それと、ビールの絵文字たちの後に「と」ハートマークと笑顔の絵文字って、ビールと食事「と」ハート・・・??「と」ってアンドの意味ですよね。まさかHな事じゃないですよね。(そういう方ではないのですが) 入力ミス? どう解釈したらいいのかわかりません。 宜しくお願いいたします。

  • メールが来なくなりました

    こんにちは。片思いの彼女になんとか連絡先を聞いてメールをやり取りするようになりました。それが、最近、全く返事がこなくなってしまいました。職場は違うのですが彼女の仕事はそれほどハードではなく、メールの返信くらいはできる余裕があると思います。突然、返事が来なくなったので、何かやるせない気持ちになっています。返事がないのが返事なのでしょうか?こちらからのメールは、相手が嫌がるような内容は書いていないつもりです。それと、こちらがメールを出すと相手から返事が来るといった感じです。彼女とはなんとか連絡を保ちたいと思っています。 どうか、よきアドバイスお願いします。

  • メールの絵文字は??

    最近好きな人(片思い)とメールし始めました。 それで内容はいいとして、絵文字や顔文字は使った方がいいんでしょうか?? 個人的には使いすぎは正直うっとうしいと思っているんですがどうでしょうか? 回答お願いします。

  • メールや電話のタイミングについて

    よく好意を持っている異性からメールが来たら、軽く思われないように すぐに返信するのではなく、時間を置いて返信するとういうのを耳にします。 特にデートのお誘いなどでは1日置いてから、という方も多いようですが、 それって効果があるんでしょうか? 私としては、手が空いているならすぐにお返事頂けた方が嬉しいかと 思うのですが・・・。 そこで質問なのですが、 (1)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)にはどれくらいの    頻度で自分からメールや電話をしますか? (2)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)からはどれぐらいの    頻度でメールや電話が来ると嬉しいですか? (3)デートに誘って、相手からどれくらいの時間返事がなかったら    遅いなぁと思いますか?    また、どれぐらいのタイミングで返事の催促をしますか? (4)自分の仕事が忙しいとき(相手に忙しい旨を伝えてあって)、    好意を持っている人から仕事に対する励ましのメールが来たら    返信しようと思いますか? (5)人により、メールの好き・嫌いってあると思うのですが、    特に恋愛感情を持っていない異性の友人から来る、他愛のない    内容のメールはどれぐらいの頻度になるとウザイと感じますか? 質問が多くてすみません。 お時間のある時にでも回答頂ければ幸いです。 (その際に性別と年齢も教えて頂けると助かります。)

  • 不採用メールに対する返信

    第一面接の後、私の希望と仕事が合わないため不採用とのメールをいただきました。「その後も就職活動を頑張ってください」、という励ましの言葉で締めくくられていたのですが、これに返信するべきでしょうか? するとすれば、「ありがとうございます。がんばります。」というような内容しか思いつかないので、何を書けばよいのでしょうか?

  • 「嬉しい」と「重い」の境目(女性の皆様に質問です)

     こんばんわ! いつもお世話になってます。 34歳男性です。  最近、仕事とかで疲れていて元気のない片想いの女性に励ましのメールを送ろうと思うのですが、どんな内容のメールを送ったら嬉しいと思われますか?  また、『重い』と思われるのは、どんな内容のメールでしょうか?  できるだけ具体的にお答え頂ければ、幸いに存じます。

  • メールアドレスを教えてもらえたのですが・・・

    お世話になっております。 以前『バツイチ・子持ちの片思い』『食事に誘うべき?』という内容で相談に乗っていただいた28歳・♀です。 皆さんから色々なアドバイスをいただき、自分なりにこの片思いに挑んでいる日々ですが、またしても疑問が… 最近、仕事のメールをする際、用件以外にプライベートな話題も話せるようになりました。 以前食べ歩きが趣味の彼に、私が最近行ったお店の話を聞かせてほしいと言われていたのですが、 なかなか顔を合わせる機会がなく… 先日やっと会えたのですが、お互いに気を使いあって話すチャンスを逃してしまい、今だ話せずじまいです。 (↑私が黙々と調べ物をして、声をかけづらかった…というような内容のメールを後でいただきました。 私の方は逆に彼が忙しそうに見えて声をかけれなかったのですが ^^;) 私が、話せなくて残念だった旨をメールに書いたら、彼からも“話が聞けなくて残念だった”という返事をもらえました。 ですので、思い切って 「なかなか話す機会がないので、もしよろしければメールでお話しても大丈夫でしょうか?」 と、携帯のメールアドレスを聞いてみたのです。 2日程して彼から返事がきたのですが… 『携帯電話で長文を打つことに関しては面倒に思う方なので、こちらのアドレスにお願いします』 とパソコンのアドレス(←多分、フリーメールのだと思うのですが)が書いてありました。 私の方は以前、食事に誘う件で携帯番号とアドレスを教えていたので、そのアドレスに空メールをお願いしたのですが… 正直、携帯メール知られたくないのだなと感じました。 最近、私が落ち込む事があったとメールに書いたら、励ましのメールをくれたり(←今までは返信も多くはなかったので)したので 少しは距離が縮まったかも、と思っていたのですが違うみたいですね(泣) 今回の彼の行動は、どう捉えたらよいのでしょうか…?? 皆さんのご意見、聞かせていただけたら助かります。宜しくお願いいたしますm(_ _)m