• ベストアンサー

メールが来なくなりました

こんにちは。片思いの彼女になんとか連絡先を聞いてメールをやり取りするようになりました。それが、最近、全く返事がこなくなってしまいました。職場は違うのですが彼女の仕事はそれほどハードではなく、メールの返信くらいはできる余裕があると思います。突然、返事が来なくなったので、何かやるせない気持ちになっています。返事がないのが返事なのでしょうか?こちらからのメールは、相手が嫌がるような内容は書いていないつもりです。それと、こちらがメールを出すと相手から返事が来るといった感じです。彼女とはなんとか連絡を保ちたいと思っています。 どうか、よきアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • river1101
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.2

突然返信がなくなったら不安ですよね。お気持ちは分かります。 もしかして彼女はメールが苦手なのではないでしょうか。 “暇つぶしにメール”とかしないタイプの。 そういう子は受信がかさなると返事を書くのがおっくうになるそうです。 もう1度メールを送りたいところですが、ぐっと我慢されるのが一番だと思います。

Direct2005
質問者

お礼

返信ありがとうございます。10日に一度くらいのペースでメールしてましたので、それほど受信が重なるとは思えないのですが。。。 もう少し様子を見て、どうするか決めたいと思います。

その他の回答 (4)

  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.5

誘い方ですかぁ メールで主にやりとりをしているのであればメールでいいのではないでしょうか? デートの誘いというよりも軽く会う事をまず目的とするわけですから軽い感じで誘ってみてはどうですか? 普段電話しないのに電話では唐突過ぎますし、偶然を装うのもストーカーちっくで・・・^^;;

Direct2005
質問者

お礼

返答ありがとうございます。偶然を装うのはやっぱりストーカーっぽいですかね。とりあえず、メールで誘ってみます。どうもありがとうございました。

  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.4

普段どのようなやりとりかがイマイチ掴めませんが、メールのみのやりとりだと短い間の付き合いに終わる事が多いのではないでしょうか? 実際に目の前にいるわけでもなく、最初はメールが来たから返す。 段々、ちょっとめんどくさいから返さないかなって感じでとうとう返さなくなって・・・みたいな感じでご質問の連絡を保つ事は困難でしょう。 お礼文にありました、会うためには、お互いに共通した趣味などわかればいいのですが・・・ なければ、おいしいお店を調べて「あそこのお店おいしいらしいんだけど一人で入りずらいし一緒にどう?」みたいに誘うとかとか・・・? ちなみに自分が会う事を勧める理由の一つに自分が付き合ってる彼女さんとはたまたま自分がバイトを辞める最終日に短期契約だった彼女さんと休憩で初めて喋ってひょんなきっかけでアドレスを交換をして、その時はお互いあまり意識していなかったのですが、メールで「制服返しにいくのめんどいな」とメールしたら、「どうせ来るなら終わる頃に来て、ご飯行かない?」と言われその時も、自分はせっかくだし、たぶん最初で最後みたいなもんだしてな感じで、向こうもパフェが食べたかっただけみたいで(笑) それで2時間ほど喋ってるうちにお互い魅かれて付き合うようになって、今ではその彼女さんと婚約しています♪ 出会ってから24時間たったかどうかという運命的な出会いでしたが、メールだけでしたら今頃メールのやりとりすらなくなってたかもしれません。 相手の性格にもよりますがメールはコミュニケーションのひとつに過ぎないですし、メールのみならず実際に会う方がよりいいかと思いますよ

Direct2005
質問者

お礼

返信ありがとうございます。とても丁寧な文面で参考になりました。グズグズ考えていた自分がちょっと楽になりました。ところで誘うなら、電話がよいのでしょうか?それとも、会いに行って(職場が違うので偶然を装って会うしかないのですが。。)誘うのがよいのでしょうか? 以前一度電話した時は、でなかったんです。それで着信履歴があるので、かけてきてくれるかなって思ってたんですがそれがなくて。。。 ご返信頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

回答No.3

返事が来ないと、あれこれ思いをめぐらせてマイナス思考にながちですよね。 zawa1984さんが言われているように、一歩踏み込んでみてはいかがでしょうか?日頃どんなやりとりをしていたのか分かりませんが、世間話だけだとうるさくなることがあります。「この人私にどういう気持ちなのだろうか??」と思うこともあります。 相手の心の負担が少ないような、食事や映画など誘って見てはいかがでしょう。

Direct2005
質問者

お礼

返答ありがとうございます。一歩踏み込むのは、今の自分には結構勇気いりますね。もし、そうするのなら、相手の心の負担が少ないようにできればいいですね。 世間話だけだとうるさく感じるんですか。それは、気付かなかったです。とても参考になりました。

  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.1

メールの内容によるかと思いますね 延々と世間話でとか飽きてしまい面倒になったとかかもしれません。 それかあなたへの興味がないのかもしれませんし・・・? 片思いでしたらこれを機に一歩進んでみては? メールのやりとりだけではなく食事の誘いをしたりして、実際に会う事をしてみてはいかがでしょうか?

Direct2005
質問者

お礼

返事ありがとうございます。興味がないというのはちょっときついですね。会う約束ですが、上手く誘う方法があれば、アドバイスをお願いしたいのですが。

関連するQ&A

  • メール

    メールでのやり取り中です。 本心なのか気を使われているのか。 相手の人からの返信が早いやり取り(1通、10分以内)の時のやり取りはその人の本心(素直の気持ち)が出ていると思いますか? もう少し言うと、すぐ返信の来るメールというのは、その相手に嫌われてはいないと思っていいのですか? 相手のメールの内容を素直に受け取ることができず、気を使われていると自分の中で思っています。 数分のやり取りのメールだと、相手が思ったまま(相手の素直な気持ち)の内容と考えていいですか? わかりにくい文章ですいません。 是非、お願いします

  • メールを無視したことありますか?

    1年前に告白をされて、好印象がありました。メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でもこちらから出すメールは少なく,ある時、メールの返信をせず、次に会ったときに、このことに関して、謝罪も釈明しませんでした(忘れていたのですが…)。そのメールは、たわいもないメールではなく、中身があったメールなのですが…。相手は不快,怒っているようで、まったく連絡がなくなってしまいました。その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。同じ職場で、話もしてくれません。自分がしたメールの対応は、やはりひどいことでしょうか?相手からすれば、告白の返事と受け取ったのでしょうか?だとしたら、告白の返事は直接話して伝えるべきで、こんなやり方は最低です。自分がされたら、怒りと悲しさをもつと思います。みなさんはどう思いますか?

  • メールが億劫って?

    前にも同じ様な事を質問さ背て頂きましたが、私の中でどうしても理解できない事なので、もう一度皆さんの意見を聞かせて下さい。 私には今、気になる男性が居ます。メールでのやり取りをしていますが、相手の方はLINEでのやり取りを希望していますが、私がガラケーなのでメールでしかやり取り出来ません。 ただ、私からメールをすれば時間は掛かりますが返信は来ます。私も、相手がLINEの方が良いのは知っているので、返信に時間が掛かっても催促する事もないのですが…。 彼曰く、仕事で取引先の人との連絡をメールでする仕事だから、メールが来るときちんとした内容のメールをパソコンから送らないとって気持ちになると言われました。多分ですが、取引先と言う事なので会社のパソコンでのやり取りなんだと思いますが。 私自身、LINEはしていませんが確かに色々と調べるとLINEは楽だと書いてあります。 しかし、普段プライベートでLINEを使っていて楽なのは分かりますが、会社でパソコンからメールを仕事として日常的に利用しているからと言って、プライベートでのやり取りがメールだと、億劫になったり返信をパソコンからきちんと送らないといけないみたいな気持ちになるのでしょうか? お仕事で取引先とメールで連絡をしている!!と言う方がいらっしゃったら、同じ様な気持ちになるのか教えて下さい。 私は、キャリアメールですが相手がフリーメールと言うのもこれに関係あるのでしょうか? その事を言われてから、何となくメールしたいなぁ!!と思う時があっても、気が引けてなかなかメールが送れないでいます。返信するのが負担になるかなぁと思うと…。 宜しくお願い致します。

  • メールの返事

    1年前に告白をされて、好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でも自分から出すメールは少なく,ある時、メールの返信をせず、次に会ったときに、このことに関して、謝罪も釈明しませんでした(忘れていたのですが…)。そのメールは、たわいもないメールではなく、中身があったメールなのですが…。相手は不快,怒っているようで、まったく連絡がなくなってしまいました。その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。同じ職場で、話もしてくれません。自分がしたメールの対応は、やはりひどいことでしょうか?相手からすれば、告白の返事と受け取ったのでしょうか?だとしたら、告白の返事は直接話して伝えるべきで、こんなやり方は最低です。自分がされたら、怒りと悲しさをもつと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 短時間メール

    メールでのやり取り中です。 本心なのか気を使われているのか。 相手の人からの返信が早いやり取り(1通、10分以内)の時のやり取りはその人の本心(素直の気持ち)が出ていると思いますか? もう少し言うと、すぐ返信の来るメールというのは、その相手に嫌われてはいないと思っていいのですか? 相手のメールの内容を素直に受け取ることができず、気を使われていると自分の中で思っています。 数分のやり取りのメールだと、相手が思ったまま(相手の素直な気持ち)の内容と考えていいですか? わかりにくい文章ですいません。 是非、お願いします。

  • メールの返信が遅い 片思い中

    今、自分はあるお店の店員に片思いしてます。この前、連絡先を紙に書いて渡しました。あちらから返信もありメールのやり取りをしているのですが、相手からのメールの返信が遅くて困ってます。返信は早くても1日1通しか来ません。最長では10日後に返信が来たことがあります。その時は遅れちゃってすみません!仕事が忙しくて…と返信が来ました。その人は本業の他にバイトもしていて確かに忙しそうです。自分はもっと彼女のことが知りたいのでもっとメールしたいのですが、今は相手のペースにあわせてゆっくり交流すればいいでしょうか?食事に誘うことも考えましたが、知り合って1ヶ月ちょっとではまだ早すぎでしょうか?

  • 2回目のメール

    取引先の人に片思いの中のOLです。 電話だと緊張のあまり上手くしゃべれなかったので、メルアドを教えてもらいました。 1回目のメールから砕けすぎた内容だと引くかな?と思って、差し障りの無い内容で、メルアドを教えてもらったお礼と「またメールを送ります」とゆう内容で送りましたが、返事が来ないんです。 相手は「打つのが面倒だからメールはあまりやらない」と言っていましたので、しょうがないと思いますが、メルアドを教えてくれたんだし、全く使わないとは思えないんです。 「どうして返事くれないの?」なんて聞くつもりはありませんが、アドレスを間違えてしまったかもしれないし、届いてるかどうか確認したいんですが、何て聞いたら感じよく受け取ってもらえるかな?と悩んでます。 返事をくれなくても、こちらからまめにメールを送ってもいいものでしょうか? アドバイスをお願いしたいのです。

  • 返事がなくてもまたメールしますか?

    仕事が忙しい彼に送るメールに悩んでいます。 忙しくなる前に(忙しくなることが分かっていたので) 「あんまりメールしない方がいい?」と聞くと 『返事は遅くなると思うけど、必ず返すから送ってくれていいよ。』と言われました。 彼は平日も終電や日付が変わってからの帰宅です。 休日も引越したばかりですることが多く、忙しそうです。 (休日は彼から連絡くれます。) メールの頻度をどうしようか悩んでいます。 今までも1日1~2通くらいのやりとりでしたが、 毎回返事はあったし、返事がきてからメールしていました。 ですが、状況が変わってなかなか彼が返信できないとなると 返信がくるまで待つべきか、2~3日に1回はもし返信がなくても 私からメールをしても良いのか。。。 (返事を急ぐようなメールはしないつもりです。)

  • メール

    もう少し言うと、すぐ返信の来るメールというのは、その相手に嫌われてはいないと思っていいのですか? 相手のメールの内容を素直に受け取ることができず、気を使われていると自分の中で思っています。 数分のやり取りのメールだと、相手が思ったまま(相手の素直な気持ち)の内容と考えていいですか? わかりにくい文章ですいません。 是非、お願いします。

  • 過去からのメール

    昨日受信したメールの中に、送信日時が2005年10月のものがありました。 送信者とは過去に2,3度メールのやりとりがありましたが、最近半年はありません。 内容は、返事がないので連絡が欲しい・・と言うような内容でした。 送信日にそのような内容のメールを受信した事があるかは、定かでは有りません。 まだ相手には返事は返していません。 このようなケースはどのような理由で発生するのでようか? やはり返信して確かめた方がよいのでしょうか?