• ベストアンサー

メールが来なくなりました

こんにちは。片思いの彼女になんとか連絡先を聞いてメールをやり取りするようになりました。それが、最近、全く返事がこなくなってしまいました。職場は違うのですが彼女の仕事はそれほどハードではなく、メールの返信くらいはできる余裕があると思います。突然、返事が来なくなったので、何かやるせない気持ちになっています。返事がないのが返事なのでしょうか?こちらからのメールは、相手が嫌がるような内容は書いていないつもりです。それと、こちらがメールを出すと相手から返事が来るといった感じです。彼女とはなんとか連絡を保ちたいと思っています。 どうか、よきアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1101
回答No.2

突然返信がなくなったら不安ですよね。お気持ちは分かります。 もしかして彼女はメールが苦手なのではないでしょうか。 “暇つぶしにメール”とかしないタイプの。 そういう子は受信がかさなると返事を書くのがおっくうになるそうです。 もう1度メールを送りたいところですが、ぐっと我慢されるのが一番だと思います。

Direct2005
質問者

お礼

返信ありがとうございます。10日に一度くらいのペースでメールしてましたので、それほど受信が重なるとは思えないのですが。。。 もう少し様子を見て、どうするか決めたいと思います。

その他の回答 (4)

• zawa1984
回答No.5

誘い方ですかぁ メールで主にやりとりをしているのであればメールでいいのではないでしょうか? デートの誘いというよりも軽く会う事をまず目的とするわけですから軽い感じで誘ってみてはどうですか? 普段電話しないのに電話では唐突過ぎますし、偶然を装うのもストーカーちっくで・・・^^;;

Direct2005
質問者

お礼

返答ありがとうございます。偶然を装うのはやっぱりストーカーっぽいですかね。とりあえず、メールで誘ってみます。どうもありがとうございました。

• zawa1984
回答No.4

普段どのようなやりとりかがイマイチ掴めませんが、メールのみのやりとりだと短い間の付き合いに終わる事が多いのではないでしょうか? 実際に目の前にいるわけでもなく、最初はメールが来たから返す。 段々、ちょっとめんどくさいから返さないかなって感じでとうとう返さなくなって・・・みたいな感じでご質問の連絡を保つ事は困難でしょう。 お礼文にありました、会うためには、お互いに共通した趣味などわかればいいのですが・・・ なければ、おいしいお店を調べて「あそこのお店おいしいらしいんだけど一人で入りずらいし一緒にどう?」みたいに誘うとかとか・・・? ちなみに自分が会う事を勧める理由の一つに自分が付き合ってる彼女さんとはたまたま自分がバイトを辞める最終日に短期契約だった彼女さんと休憩で初めて喋ってひょんなきっかけでアドレスを交換をして、その時はお互いあまり意識していなかったのですが、メールで「制服返しにいくのめんどいな」とメールしたら、「どうせ来るなら終わる頃に来て、ご飯行かない?」と言われその時も、自分はせっかくだし、たぶん最初で最後みたいなもんだしてな感じで、向こうもパフェが食べたかっただけみたいで(笑) それで2時間ほど喋ってるうちにお互い魅かれて付き合うようになって、今ではその彼女さんと婚約しています♪ 出会ってから24時間たったかどうかという運命的な出会いでしたが、メールだけでしたら今頃メールのやりとりすらなくなってたかもしれません。 相手の性格にもよりますがメールはコミュニケーションのひとつに過ぎないですし、メールのみならず実際に会う方がよりいいかと思いますよ

Direct2005
質問者

お礼

返信ありがとうございます。とても丁寧な文面で参考になりました。グズグズ考えていた自分がちょっと楽になりました。ところで誘うなら、電話がよいのでしょうか?それとも、会いに行って(職場が違うので偶然を装って会うしかないのですが。。)誘うのがよいのでしょうか? 以前一度電話した時は、でなかったんです。それで着信履歴があるので、かけてきてくれるかなって思ってたんですがそれがなくて。。。 ご返信頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

回答No.3

返事が来ないと、あれこれ思いをめぐらせてマイナス思考にながちですよね。 zawa1984さんが言われているように、一歩踏み込んでみてはいかがでしょうか?日頃どんなやりとりをしていたのか分かりませんが、世間話だけだとうるさくなることがあります。「この人私にどういう気持ちなのだろうか??」と思うこともあります。 相手の心の負担が少ないような、食事や映画など誘って見てはいかがでしょう。

Direct2005
質問者

お礼

返答ありがとうございます。一歩踏み込むのは、今の自分には結構勇気いりますね。もし、そうするのなら、相手の心の負担が少ないようにできればいいですね。 世間話だけだとうるさく感じるんですか。それは、気付かなかったです。とても参考になりました。

• zawa1984
回答No.1

メールの内容によるかと思いますね 延々と世間話でとか飽きてしまい面倒になったとかかもしれません。 それかあなたへの興味がないのかもしれませんし・・・? 片思いでしたらこれを機に一歩進んでみては? メールのやりとりだけではなく食事の誘いをしたりして、実際に会う事をしてみてはいかがでしょうか?

Direct2005
質問者

お礼

返事ありがとうございます。興味がないというのはちょっときついですね。会う約束ですが、上手く誘う方法があれば、アドバイスをお願いしたいのですが。