• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性独特の・・・・)

女性独特の何でもないから、あっち行っててよ!みたいなオーラが出ている同僚女性の励まし方

このQ&Aのポイント
  • 10年近く仲良くしている同僚女性が最近元気がなく、心配しているが、彼女に近づけない状況にある。励ましのメールを送ることに悩んでいる。
  • 同僚女性は職場の配置換えに伴い、残業や休日出勤が増加し、肉体的にも精神的にも疲れているようだ。
  • 10年近く仲良くしている同僚女性が心が病んでしまったのではないかと心配している。励ましのメールを送ると彼女はウザいと思うだけか、少しでも心が和むのか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

あんまりストレスが溜まりすぎて、多少の八つ当たりも許してくれそうな質問者様だからこその対応だと思います。 心が病むほどなら反応が薄くなり、愚痴も出ないと思います。 それにしても大変そうですね。 もうしばらくで正月休みがありますので、しばらくそっとしておいて休み明けに声かけてみてはいかがでしょうか。 どうしてそんな配置になったかは存じませんが、同じ職場なら彼女から聞く話だけでなく、身近な信頼できる上司に相談するのも一つの方法だと思います。 できるから任されているのでしょうが…。 彼女に笑顔が戻ると良いですね。

sk1272
質問者

お礼

 私には素直な気持ちをぶつけてくれている・・・そう理解してよろしいのでしょうか?  そうであれば、ある意味、私にとって喜ばしいことではあるのですが、あんな態度をとられると、もう私にはどうしていいのか分からなくなってしまう時があります。  アドバイス ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「嬉しい」と「重い」の境目(女性の皆様に質問です)

     こんばんわ! いつもお世話になってます。 34歳男性です。  最近、仕事とかで疲れていて元気のない片想いの女性に励ましのメールを送ろうと思うのですが、どんな内容のメールを送ったら嬉しいと思われますか?  また、『重い』と思われるのは、どんな内容のメールでしょうか?  できるだけ具体的にお答え頂ければ、幸いに存じます。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 職場内に気になる女性がいます。その女性とは職場の同僚を交えて3回飲み会をした程度です。その女性から「OOさんと私は絶対相性があいますよ」、「今度、旅行・スキーに連れてってください」とか言われたことがあります(社交辞令かもしれませんが)。 携帯とメールアドレスを聞いてから、たまにこっちからメールをしてます。今度、長野へドライブ(会社の同僚を交えて)へ行く約束もしました。メールはいつも自分からで相手からきたことはありません。ただ、こっちからメールすると1時間位で返信がきて1日に3回くらいキャッチボールをする程度です。先日、彼女にメールをしたら、このような返事が来ました。 「OOさんに仕事でいつも甘えてごめんなさい。しかし、OOさんの隣にいるとすごくほっとします。癒しのオーラ全開です。いつもありがとうございます。」 周りからはよく癒し系と言われていますが、その彼女からも癒し系と思われているようです。癒し系と思われている場合は、恋愛に発展することは難しいのでしょうか

  • 頑張る女性を見て

    昨日 年上の男性からこのような励ましメールをいただきました。 「男性は、頑張っている女性をみると応援したくなるし、可愛がるもの。でも、女性は男性から可愛がられる女性をひがんで潰そうとする。みんなあなたが頑張っていることをちゃんと見ているし、応援してます。あなたらしく今までどおり、頑張ってほしいです!!応援してますよ」と、励ましのメールを頂きました。 これほど素敵な励ましは、今まで経験したことがなくww落ち込んでいた私はもう元気になれました。でも…好きになっちゃいました。浮かれ気味ですww 最近忙しいせいでしょうか…本気になる前に空振りで、恋に関しては自信消失気味だったので、本気の恋をする勇気がいまいちです。 でも、こんどこそこのひとならって思いや、両思いになれなくても好きなひとがいたらもっと強くなれる気がします。 そこで質問ですが 「可愛がっているの女性」は「恋愛対象」ですか? なにか特別頑張れば恋愛対象の女性として見てくれますか? 参考にしたいです 自分だったらで回答お願いします

  • 女性に質問です

    出会って2か月になる職場で気になっている女性から以下のメールがきました。 「OOさんに仕事でいつも甘えてごめんなさい。しかし、OOさんの隣にいるとすごくほっとします。癒しのオーラ全開です。いつもありがとうございます。」 その後も何回かメールのやりとりをするのですが、いつも私からで彼女からメールがきたことはありません。 職場の同僚を交えてドライブに行く約束もしましたし、「他にも行きたい所があったら言ってね」とメールしたら、彼女から 「景色のきれいなところにたくさん行きたい」とメールがかえってきました。 メールの内容からすると脈ありなのかなと思うのですが、彼女からのメールがこないことを考えると、癒し系=恋愛の対象外 と思われているしょうか?

  • 常に誰かとメールしてる女性

    常に誰かとメールしてる女性 職場で自分に甘えてきたり好きなオーラ出してる女性が居るのですが 休憩時間になると速攻で誰かにメールしてます 僕が近づいたりすると携帯を隠したりして意識してきます しかしこんなに毎日何回も誰かとメールしてる姿を見ると遊びまくってるのか、他にも付き合ってる男が居るのかとか全く信用できません 女性は女友達にも毎日何回もメールしたりするのでしょうか? 電話ですごい甘えた声でかけてきたり、会話したりするとドキドキして照れたような顔をするので脈はあると思うのですが、全く信用できなくて困ってます

  • 粘着質の嫌な職場の女性

    転勤で去年の夏に配置された職場ですが、上にはやたらと慇懃丁寧 なのに、同僚や部下にはやたらと冷たい。職場には女性が多く、人の 陰口を叩くのが大好き、といったようなところです。 私は、その職場で人間関係や理不尽な上司の仕打ちにいつも悩まされ ました。 *上司の仕打ち ・仕事の丸投げ ・権限は与えないくせに、責任ばかり負わせる ・私の手柄は持って行き、失敗は私にかぶせる *人間関係の悩み ・私が転勤してきた当初から、ある女性職員が私を何故か目の敵 にし、ことあるごとに私の悪口を言います。私はその女性に何か した心当たりは全くなく、そのために余計困っています。 こういった劣悪な環境なので、私は更に上の上司に訴えて今年の 夏に部署配置換えをしてもらい、今の部署では仕事も人間関係も うまくやっております。 さて、これからが質問です。特に女性の方からの回答が欲しいのです が(女性心理を聞きたい)、前の部署で私を嫌悪していた女性が 私がいなくなったにも関わらず、新しい部署にわざわざ来て私の部署 の同僚に私の悪口を吹き込んでいるらしいのです。私の歓迎会の時に 同僚から聞きました。 同僚は、「○○さんと何かあったの?」と聞いてきますが、私も心 当たりが無い以上、答えようがありません。幸いにも、その女性の 吹聴に対して今の同僚は相手にしてない(聞き流している)のです が、その女性のやり方に私は寒気さえ覚えます。女性がみんなそう だとは思いませんが、「だから女とは一緒に仕事をしたくない」と 思います(ここに転属する前は、男性が大半の職場でした)。 その女性は何を考えてそのようなことをしているのでしょうか? 私が死ねばいいとでも思っているのでしょうか? ちょっと女性に対して不信感を持たざるを得ません・・・。

  • 女性からかけられて嬉しい言葉って何でしょうか?

    女性にいわれて嬉しかった言葉や、嬉しいだろうなという言葉を教えてください。励ましの言葉とか、気遣いの言葉とか・・・ それと、やっぱり男性は長々と話されるよりは、比較的短めで印象に残る言葉のほうが好きですか?例えばメールなどで。 そういう言葉によって、ふと心が揺れ動いたりすることはあるのでしょうか? 色々尋ねて申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 女性の方、助けてください

    こんにちは。 現在大学2年の男です 最近好きな女の子ができたのですが まだ恋愛経験が浅く質問します。 その子は同じサークルで知り合った子なんですが 最初は明るく元気な子だなと思ってました。 でも徐々にその子を見ているうちに好きになってしまいました。 しかし、その子には彼氏がいたのでサークルで会ったら 話すくらいの仲でした。 ある日その子が元気がなかったので理由を聞くと彼氏と別れた らしく その時から励ましのメールをきっかけにメールの やり取りをしていました。 で、何回かのメールの後、一緒に 遊びに行く約束をしました。でも初デートの日にその子の友達が 失恋したらしく友達に励ましに行きたいというので 軽くお茶をして別れました。 その後もメールを続けたのですが 自分でメールの回数や頻度が多すぎたのじゃないかと思い始めました。でも最近会いたいという思いが強くなり昨日ショッピングを一緒にしようと 誘ったのですが、友達とすでに約束をしたというので、 断られました。 最初、励ましのメールを始めた頃は 彼女のメールの返信速度も早かったのですが最近では その速さも遅くなっています。 皆さん、今 この状況を 私はどう受け止めたらいいのでしょうか??? これって引かれたのでしょうか??? 今では少し焦りすぎたのじゃないかと後悔しています。もし引かれたのだったらもうあきらめるしかないのでしょうか??どうやってこの状況に対応したらいいのでしょうか??? 女性の皆様の考えやアドバイスをお願いします。

  • 女性の方にお聞きします。

     こんばんは 女性の方にお聞きします。  職場に仲の良い後輩女性がいて、いつもメールのやり取りをしています。  その彼女からメールが返って来ない時があります。 それは・・・  職場の他の女性の話題でメールをした時です。  例えば「○○さん具合悪いんだって?心配だね、何か聞いてる?」 みたいな感じのメールの時は決まって返信してくれません。  この前も、自分がお見合いするかも知れない(実際はしなかったのですが)とメールをした時も返事がありませんでした。  もしかして、この後輩の女性は、自分に好意を持っているのでしょうか?  

  • 女性の心境を教えてください

    出会って2か月になる職場で気になっている女性がいます。 連絡先を交換して、何回かメールのやりとりをするのですが、いつも私からで彼女からメールがきたことはありません。 彼女から「OOさんの隣にいるとすごくほっとします。癒しのオーラ全開です。」とメールが来たこともあります。 職場の同僚を交えてドライブに行く約束もしましたし、「他にも行きたい所があったら言ってね」とメールしたら、彼女から 「景色のきれいなところにたくさん行きたい」とメールがかえってきました。 しかし、昨日19時頃にこっちからメールしたのですが、23時頃になっても返信がこなかったので(いつもは1時間位で返ってくる) 「メール迷惑かな?迷惑だったら、これからメールもしないしドライブも行くのをやめよう」とメールをしたところ、すぐに、 「かぜをひいて寝込んでいたため、メールできませんでした。ドライブには行きたかったです。」と返信がありました。その直後に 彼女から電話がかかってきて、「かぜをひいて寝込んでいたんです。すいません。」と言われました。結局、ドライブには予定通り 行くことにしましたが。昨日の対応は彼女にマイナスイメージを与えてしまったと思い後悔していました。 しかし、今日彼女と接したら逆に好意的になったような気がするのです。こんな対応をしておいて、逆に好意的になることは ありえるのでしょうか?また、現段階において判断するのは難しいですが、脈ありでしょうか?