• 締切済み

女性の心境を教えてください

出会って2か月になる職場で気になっている女性がいます。 連絡先を交換して、何回かメールのやりとりをするのですが、いつも私からで彼女からメールがきたことはありません。 彼女から「OOさんの隣にいるとすごくほっとします。癒しのオーラ全開です。」とメールが来たこともあります。 職場の同僚を交えてドライブに行く約束もしましたし、「他にも行きたい所があったら言ってね」とメールしたら、彼女から 「景色のきれいなところにたくさん行きたい」とメールがかえってきました。 しかし、昨日19時頃にこっちからメールしたのですが、23時頃になっても返信がこなかったので(いつもは1時間位で返ってくる) 「メール迷惑かな?迷惑だったら、これからメールもしないしドライブも行くのをやめよう」とメールをしたところ、すぐに、 「かぜをひいて寝込んでいたため、メールできませんでした。ドライブには行きたかったです。」と返信がありました。その直後に 彼女から電話がかかってきて、「かぜをひいて寝込んでいたんです。すいません。」と言われました。結局、ドライブには予定通り 行くことにしましたが。昨日の対応は彼女にマイナスイメージを与えてしまったと思い後悔していました。 しかし、今日彼女と接したら逆に好意的になったような気がするのです。こんな対応をしておいて、逆に好意的になることは ありえるのでしょうか?また、現段階において判断するのは難しいですが、脈ありでしょうか?

みんなの回答

noname#90465
noname#90465
回答No.2

焦って対応した質問者様に、逆に「自分は想われてるんだ」と彼女は嬉しくなったのではないでしょうか? 恋愛中って、深読みし過ぎて 失敗!と思ったことが実は好印象だったり、良かれと思ってしたことが失敗だったり ってあると思います。 だからコミュニケーションが余計に大切なんでしょうね。 疑問に思ったことは、聞きにくいことでも、ここで相談して勇気をつけた後、相手にちゃんとぶつけることが必要だと思います。 私もそうしてます。 今後も誘っていいと思いますよ。ちゃんと電話くれて、ドライブ行ったんですから。 でも、深読み→自己完結 はほどほどに(^_^;)!

• chikura04
回答No.1

こんにちは。私だったら、好意的に思っている男性から 「メール迷惑かな?迷惑だったら、これからメールもしないしドライブも行くのをやめよう」 なんてメールがきたら「違う!違うって!せっかくいい感じなのに誤解しないでー!」って思って、彼女さんと同じ対応をしちゃうと思います。 メール&電話のダメ押しだったのですよね?そこまでするってことは、質問者さんに誤解されることは避けたい!って思いが強くあったのだと思います。 その後の態度が好意的になったのは、彼女のほうも「マイナスイメージをあたえちゃったかな?挽回しなきゃ!」という思いを抱いていたからじゃないでしょうか。ふたりとも、歩み寄りたいと思っているのでしょうね^^ しかし4時間メールの返信ができなかっただけで催促というか、「迷惑かな?もうメールしないから。」みたいなことを言われるとちょっと重荷に感じちゃうかもしれません。 お仕事もなさってるわけですし、都合のつかないことだってありますよね。友達と会ってたとか飲み会で手が回らなかったとか・・・風邪をひいちゃったとか。 今回は、質問者さんもはやる気持ちからしてしまったメールだと思いますが、これからはもうすこし余裕をもって接してさしあげると良いかもしれませんね。 彼女さんと上手くいきますよう、願っています。がんばってください!

volks1994
質問者

お礼

ありがとうございました。これで自信がもてました。 もう少し余裕をもって接することですね。せっかちな性格ですので その辺気をつけたいと思います。

このQ&Aのポイント
  • PX-5080Fを使用していますが、FAX送信時に受信先の原稿が別紙のような状態で表示されます。
  • EPSON社製品のPX-5080Fを使用している際、FAX送信時に受信先の原稿が完全に表示されない現象が発生します。
  • PX-5080Fを利用していると、FAX送信時に受信先の原稿が一部しか表示されず、別紙のような状態になってしまいます。
回答を見る

専門家に質問してみよう