• ベストアンサー

女性の心の内

女性の方に質問なのですが今日 職場の年配女性に女は男性から追われると離れていくけど追わないと逆に付いてくるから携帯のメールとかは一方的に送らないほうが良いよと言われました。待つくらいのが丁度いいよと。 確かに私が好意を寄せている女性にメールを送ると何日も返信がこない時がありますが逆に送信しないと最近メールがないからどうしたのかな?ってメールが来ます。 女性の心理がどーなのか判らないのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.1

別に性別は関係ないと思いますよ。単にその方がどうなのかというだけではないでしょうか? 何日もメールを送り続けていたのが、急に来なくなった。1日経ち2日経ち…「あれ?どうしたのかな?」って普通はなりますよね。逆にあまり連絡のない人が急に頻繁に連絡してきたらこれも「あれ?」って思うことでしょう。これを恋の駆け引きにつかっていたときもありましたが、いつもいつもこれが当てはまらない人もいます。続けて何日も連絡して、ある日パタッとやめても音沙汰ナシ。「忙しいのかと思った」なんてケロッと言う人もいます。 十分に使える知識ではありますし、そういった部分もありますが、必ずそうであるというわけではないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#76926
noname#76926
回答No.3

私個人の意見ですが、好意を持つ男性には追われたい方です。 連絡が来ると凄く嬉しいです。 ただ、一日に何回もと言うほど頻繁な連絡や、押しすぎな内容 だと引いてしまいます(^^;) 返信が遅い早いは人それぞれなのでなんとも言えませんが、 それは男性でも多いのでは? 「待つくらいが丁度いい」と言いますが、正直賛同できません。 好意を持つ相手と話したいなら連絡して構わないのです。 相手が嫌がる素振りを見せないのなら、連絡してもいいと思いますよ。 ですが、好きではない相手からメールを寄せられてもやはり嬉しく はないですが、その場合、「最近メールがないからどうしたのかな?」 というようなことは言わないので、少なくとも相手はあなたに好意はあると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25860
noname#25860
回答No.2

ご質問の中にもうすっかり答が書かれているじゃありませんか、つまり女ってそういうものなんですよ。 男性から積極的にアプローチをされて<ハイハイ、待ってました>とすぐ飛びつく女性はいないでしょう。誰だって一応のプライドと警戒心というものがありますから自分を安売りしたくはない、だからとりあえずは身を引いて相手の出方を見ようというわけ。 でも、よほど嫌いなタイプじゃないかぎり、相手がそれで去ってしまうのはもちろん心外、こちらはもっとプライドが許しませんから。で、結局は<押せば逃げるが、引けば......>になってしまうというわけ。 ただ、その真相はもっと深いところにあるのかも。こんなこと、人間だけじゃありません、鮭だってネコちゃんだって雌はみんなそうなんですから。 たぶん....ですが、雌って本能的に<優れた種>を選んで受胎して、その優れた種を後世に伝える.....といった使命を感じているのだと思います。だから、相手が<優れた種>なら本来はすぐにでもOKでいいんでしょう。でも、相手がそれに相応しいかどうかの判断には時間が必要です。だから熱いアプローチを受けたら、その度に反射的に一旦距離を置こうとするのだと思うし、それでいて<優れた種>なら受け入れたいとも思う。その結果が、ご質問のような女性特有の行動パターンとして現れる.......んじゃないでしょうか。な~んて言うととても詳しく分ってるみたいですが、そうじゃないんです、こんなのただの想像。 まあ、どっちにしても、だからこそ<恋の駆け引き>といったものが昔からあったんだし、そこは男性たるもの、ただやみ雲に押せばいいってものでもない。時には熱く迫り、かと思うと時には泰然自若として引いてみせる、こんな柔軟で高度なテクニックを駆使して上手にリードしなくてはお目当ての女性にせっかくの<優れた種>の見せ所がないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛感情がない女性をずっと見ているのはどのような心

    恋愛感情がない女性をずっと見ているのはどのような心理状態ですか? 男性の皆さんに教えていただきたいです。 女性からの好意に気付いていたり、恋愛感情を持たれても困ると思っている相手の女性をずっと見ているのは、どのような心理状態ですか?(>_<) 職場の相手で10歳以上離れている年上の男性なんですが、 脈がないと思って避けているのにどうしても何回も目が合ってしまうし、私が反対方向を向いている時もこちらを見ていると他の社員の方に何回か言われます。。 おまけに仕事のことであっても笑顔で何回も喋りかけられるですが、 自分なら逆の立場ならあまりそういったことはしなくて線を引いて行動してしまうので、相手の心理状態を知りたいです。

  • 女性の心

    どうかよろしくお願いします!もし、自分の少し気になっている男性や自分に好意を持っていることを知っている男性から「~さんのそんなところも好きです」など、さりげない感じで好きとメールされたらどう思いますか?迷惑とか嬉しいとか・・・また、迷惑だったら返信はしないと思いますが、嬉しくても返信しないことはあるのでしょうか?ちょっと戸惑ってるとか・・・色々な意見をお願いします!

  • 女性って引かれると

    今 好きな女性の気持ちを知りたいんですが女性って(特にB型)男性に好意で押して押されまくると逃げたくなるものなんですか?逆に引かれるとどんな心境になるものなんですか? 最近 好きな女性からのメールの返信率が少ないので、こっちからしばらく引いてみようと思っているのですが。 アドバイスお願いします。

  • 男性が女性を褒めるとき

    普段、その男性が女性を褒めているところをみたことがありませんでした。 そんな男性が、携帯メールの返信で、自分のことをさりげなく褒めてくれました(自分の雰囲気のことを褒めてくれました)。私の趣味のことにお誘いしたら、できるだけ行くようにする、ともかかれていました。 それで、その男性がとっても気になり始めました。 男性の方、興味のない女性を褒めたりしますか? それなりに好意を持っているのでしょうか

  • 職場女性

    気になる方からメール返信が無い場合は諦めるべきですか? こちらから送っても返事がないので、一方的に送り続けると逆効果だとは思っています。 あまりその先も期待してないので、これからも普通通りに職場女性と接していきたいと考えておりますがいかがでしょうか?

  • 女性の方のご意見を聞かせてください

    4月から一緒の職場になった女性がいます。同じ職場なので仕事の関係で携帯番号は知っていました。この前仕事の関係で伝え忘れたことがあったので、ショートメールでその用件を伝えました。一方的に伝えるだけの話だったのですが、返信があり、「メールありがとうございます」という文面とメールアドレスが書かれていました。正直いつかメールアドレスを聞きたいという思いはありつつもそのことを話したことはなかったのですが、彼女のほうから教えてくれてびっくりしました。一応、職場では私が先輩なので結構仕事の事を教えたり面倒を見ているつもりではありますが、少しは彼女は私に好意を持っていると考えられるのでしょうか。それとも仕事の関係で何か便利かもと思ったんでしょうか。

  • ありきたりですが、女性の方、教えてください。

    社会人、男です。 ありきたりな質問ですが、特に女性の方、教えてください。 メールの返信の速さと好意って関係ありますか? 実は今社内に気になる女性がいます。 彼女とは同期ですが、部署が違う為、仕事上の絡みもないですし、社内で会うこともありません。 そんな彼女とは毎日のように個人携帯や会社メールでメールをしています。 内容はたわいのないものばかりですが、私からメールをしたらいつもすぐに返信をくれます。 私は彼女のことが好きです。恐らく彼女も私が好意をもっているのは気づいていると思います。(※食事や休みの日にデートに誘っているので。) 自分に好意をもっている人間からメールが来た場合、興味がないなら返信はしないまでも時間をかけるものと私は思っています。そうしないと相手に変な期待を持たせてしまうからです。 女性の方、どうでしょう?メールの返信時間と好意って関係ないのでしょうか? ちなみに彼女は営業で外出が多いです。そのため仕事中でも個人携帯でメールのやり取りをすることが多いです。 今日も外出だと思って「いい天気だね」とすぐに返信する必要もないメールを送ったんですがすぐに返信してくれました。しかも社内にいるにも関わらずです。 同期だから返してくれるのでしょうか?それともメール好きなだけでしょうか? 仕事中にも返してくれるということは好意を少なからずもっていてくれてるのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    好きな女性が今日から新しい職場で働き始めます。なので昨日の夜に「明日から新しい職場で仕事頑張って下さい。」とメールしたんですが返信がないです。気になって仕方ないです。知り合いのなんとも思ってない男性からのメールは返信しないことありますか?教えてください。

  • 女性の心理がわかりません

    女の人の心理について質問です。 女の人とメールをしています。 こっちからメールを送って、返信が来るのは大分時間が経ってからです。 2、3通メールすると(この間も返信には何時間か間隔があったりします) 本文に?が付いていたりして、僕がそれに答えたりします。 ですが、それでそれ以降返信が来なかったりします。 これは、どのような心理ですか? 質問に答えても、それをスルーすると言うことはやはり社交辞令として質問を送っているのですか? でも、だったら質問を送らないでメールを切ったほうが印象はいいと思うのですが? 女性の方、ぜひ教えてください。

  • 心が折れてしまいました。

    はじめまして。 私は26歳、彼氏いない歴26年の女です。 今まで一度も男性とお付き合いした事がなく、 男性の気持ちが分からなくて悩んでいます。 4月に友達に誘われた合コンで1人の男性と知り合いました。 それからメールでやり取りをし、2人で5回ほど食事や1日遊びに出かけました。 緊張して何も話せない男性に不慣れな私にペースを合わせてくれて 県2つぶん離れている距離でも会いに来てくれる優しい彼に だんだん好意を持っていき、気が付いたら好きになっていきました。 最後に会った日の別れ際、 「毎月2回しか会えないのは寂しいです」と彼に言われ、 彼も私ともっと会いたいと感じてくれてるのかな・・・と 嬉しくて心が満たされていきました。 ただ、この日を境にほぼ毎日やり取りしていたメールが減っていきました。 食事へ行く約束をしていた日の3日前に 「職場の飲み会が入って幹事だから抜けれない」と断りのメールが届きました。 その後、メールがぱったりとなくなりました。 急な展開に不安になり、もう一度私から誘うのはしつこいかもしれないと悩んだのですが 「もし都合が合えば○日にどこか行きませんか?」とお誘いメールを送りました。 2日、3日、一週間・・・。毎日返信を待っていました。 そしてとうとう返信が来ないまま、誘った日の前日になりました。 無視をされて明日を迎えるのが怖くなってしまい、私の方から 「お忙しそうなのでまた都合の良い日にしましょうか」と送りました。 すると彼からメールが届き、 仕事で忙しく返信が出来なかった事、 明日はお言葉に甘えてそうしてください(別の日にしてください)と返ってきました。 「じゃあまた気分転換に食事に行きましょうね」と返信しました。 でも未だに返事はありません。 以前なら「是非」と一言をつけてくれたり 「じゃあ○日にしましょう」と他の日を提案して返してくれました。 最後に会った日何か幻滅させるような事をしたのかな。 他に好きな女性が出来たのかな。 このままもう会えないのかな。 2度も誘いを断られたことで心が折れ、怖くて誘うことが出来ません。 メールを返してくれないという事は私ともう会いたくないと いうことでしょうか。 察した方が良いのでしょうか。 日常会話のメールさえ、返信がないのでもう1週間も送っていません。 でも、また会いたいです。 どんなお言葉でもいいです。何かアドバイスをお願い致します。