• ベストアンサー

女性の心の内

女性の方に質問なのですが今日 職場の年配女性に女は男性から追われると離れていくけど追わないと逆に付いてくるから携帯のメールとかは一方的に送らないほうが良いよと言われました。待つくらいのが丁度いいよと。 確かに私が好意を寄せている女性にメールを送ると何日も返信がこない時がありますが逆に送信しないと最近メールがないからどうしたのかな?ってメールが来ます。 女性の心理がどーなのか判らないのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-again
回答No.1

別に性別は関係ないと思いますよ。単にその方がどうなのかというだけではないでしょうか? 何日もメールを送り続けていたのが、急に来なくなった。1日経ち2日経ち…「あれ?どうしたのかな?」って普通はなりますよね。逆にあまり連絡のない人が急に頻繁に連絡してきたらこれも「あれ?」って思うことでしょう。これを恋の駆け引きにつかっていたときもありましたが、いつもいつもこれが当てはまらない人もいます。続けて何日も連絡して、ある日パタッとやめても音沙汰ナシ。「忙しいのかと思った」なんてケロッと言う人もいます。 十分に使える知識ではありますし、そういった部分もありますが、必ずそうであるというわけではないですよ。

その他の回答 (2)

noname#76926
noname#76926
回答No.3

私個人の意見ですが、好意を持つ男性には追われたい方です。 連絡が来ると凄く嬉しいです。 ただ、一日に何回もと言うほど頻繁な連絡や、押しすぎな内容 だと引いてしまいます(^^;) 返信が遅い早いは人それぞれなのでなんとも言えませんが、 それは男性でも多いのでは? 「待つくらいが丁度いい」と言いますが、正直賛同できません。 好意を持つ相手と話したいなら連絡して構わないのです。 相手が嫌がる素振りを見せないのなら、連絡してもいいと思いますよ。 ですが、好きではない相手からメールを寄せられてもやはり嬉しく はないですが、その場合、「最近メールがないからどうしたのかな?」 というようなことは言わないので、少なくとも相手はあなたに好意はあると思いますよ。

noname#25860
noname#25860
回答No.2

ご質問の中にもうすっかり答が書かれているじゃありませんか、つまり女ってそういうものなんですよ。 男性から積極的にアプローチをされて<ハイハイ、待ってました>とすぐ飛びつく女性はいないでしょう。誰だって一応のプライドと警戒心というものがありますから自分を安売りしたくはない、だからとりあえずは身を引いて相手の出方を見ようというわけ。 でも、よほど嫌いなタイプじゃないかぎり、相手がそれで去ってしまうのはもちろん心外、こちらはもっとプライドが許しませんから。で、結局は<押せば逃げるが、引けば......>になってしまうというわけ。 ただ、その真相はもっと深いところにあるのかも。こんなこと、人間だけじゃありません、鮭だってネコちゃんだって雌はみんなそうなんですから。 たぶん....ですが、雌って本能的に<優れた種>を選んで受胎して、その優れた種を後世に伝える.....といった使命を感じているのだと思います。だから、相手が<優れた種>なら本来はすぐにでもOKでいいんでしょう。でも、相手がそれに相応しいかどうかの判断には時間が必要です。だから熱いアプローチを受けたら、その度に反射的に一旦距離を置こうとするのだと思うし、それでいて<優れた種>なら受け入れたいとも思う。その結果が、ご質問のような女性特有の行動パターンとして現れる.......んじゃないでしょうか。な~んて言うととても詳しく分ってるみたいですが、そうじゃないんです、こんなのただの想像。 まあ、どっちにしても、だからこそ<恋の駆け引き>といったものが昔からあったんだし、そこは男性たるもの、ただやみ雲に押せばいいってものでもない。時には熱く迫り、かと思うと時には泰然自若として引いてみせる、こんな柔軟で高度なテクニックを駆使して上手にリードしなくてはお目当ての女性にせっかくの<優れた種>の見せ所がないでしょう。