• ベストアンサー

告白ごの彼の心境

いつもお世話になっています。 現在同じ職場に好きな人がいます。 彼とは3ヶ月前までは頻繁に2人で食事に行ったりし・・・ジャレ合ったり・・・私に対し好意を持ってくれていました。(告白されたわけではないのですが、見るからに・・・って感じです。) 彼には彼女がいるのですが、「別れようと思っている」と言っていて、私の反応を見ている感じでした。もし私と付き合えるなら彼女と別れるみたいな・・・ でも私は彼に興味を持っていなかったので、普通に友人としての対応をしていました。 が、以前に比べ食事に行かなくなったり、あまり構ってくれなくなりました。それから急に彼が気になる様になり、彼を好きになってしまいました。 先日、気持ちが抑えきれなくなり、酔った勢いもあり、メールで好きと言ってしまいました。 次の日彼に軽くふざけながら何コレー?!みたいに聞かれ、私は恥ずかしくて、言葉をにごらせてしまいました・・・ その後はいつもと変わらない感じです。 メールをしてもあまり続きませんし、会社でも以前ほど話しかけてくれません。彼の対応から、彼は私に興味がないのでしょうか?避けられていろのでしょうか・・・ 私がメールで軽く好きと言い、その後の対応をにごらせてしまいましたし、返事を要求しなかったので、彼はこの告白を半信半疑?!あまり重く受け止めていないのでしょうか?! 私に興味があれば、気になって連絡でもくれると思うのですが・・・ そんな事を考えていたら、振られるのが怖くて彼の気持ちを聞けません・・ 彼の心境は現在どんな感じなのでしょうか。 私はこれからどんな対応・行動をとっていったらよいのでしょうか? 気になってしょがないです!!! くだらない質問で申し訳ありませんが、アドバイスお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • istone
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

 やはり、彼にとって彼女が一番だということでしょう。気持ちが盛り上がっているときは、彼女と別れてあなたと・・・という気持ちが沸いていたことも事実でしょう。けど、きっと彼は彼女のことを嫌いになれなかったのだと思います。彼女に非があるわけではないのですから。そして、彼は彼女を選んだのだと思います。  彼もあなたの事を好きだと感じていた時期があるなら、なおさら今までより冷たくしないと愛する気持ちが復活してしまいそうで怖いのではないでしょうか。体の関係を彼女と別れる前に持ったとかならダメ男なので話になりませんが、友人関係で終わったんですよね?だったら、やはり彼女と別れるという事が出来ないのだと思います。  しかし、あなたがどうしても彼と付き合いたいなら、あなたの方が有利だと思います。毎日職場で一緒の時間を過ごしているんですよね。好きという気持ちを伝えて、けど彼女がいるから付き合えないのも分かっていると。その上で、好きでいていいですか?って言ってあげてください。時間はかかると思いますが、あなたがその時間を経ても彼の事が好きでいられるのなら、彼も気持ちにこたえてくれるかもしれません。  まさに、その彼と今の自分が同じ状況のような気がします。

その他の回答 (1)

  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.1

>もし私と付き合えるなら彼女と別れるみたいな・・・ この感じは典型的な浮気男です。 もしその気があるなら、先に彼女と別れるハズです。 あなたが大切な人だと思うなら、なおさらです。 そしてあなたは仲良くしていた彼が急に構ってくれなくなったので、 追いかけてしまいました。 なぜか人は逃げるものを追いかけてしまいます。 駆け引きとしては、あなたが気の無いそぶりをすると追いかけてきますので、 付き合うならその時です。 しかし、彼女がいるのに彼は他の女性とジャレあうことの出来る人間です。 例えあなたと付き合うことになっても、同じことをするでしょう。 結果として、相手にしないのが一番だと思いますが。

関連するQ&A

  • 好きじゃない人に告白された時の心境

    男性の方に質問です。 仲は良いけど、女子としては見てなかった女子から気持ちを伝えられた時ってどんな気持ちですか? この間、好きな男子に告白はしてないのですが、気持ちを伝えました。 彼は同じ部活の部長で、そこそこ仲は良いです。 でも、私は小太りでボーイッシュで、ファッションとかもあんまり気にしないような女子なので、相手からはまったく異性として見られてないのはわかってました。 告白してもフラれてしまうのは完璧分かってたので、気持ちを伝えるだけにしました。 その後で、彼がとりあえず返事をしたいとは言われたのですが、フラれるのが怖くて聞きませんでした。 そこで思ったのですが、こういう場合男子の心境はどんな感じなんでしょうか? やっぱり好きじゃない女子に気持ちを伝えられたのは迷惑なのでしょうか? ご回答おねがいします。

  • 告白されない

    お互い好きなのに告白されません。 少し不安になってきました。 彼は年下で6歳離れてます。 好きと告白はされましたが 付き合うという言葉はありません。 何度かデートをし、私も好きだったので キスはしました。 連絡は毎日します。 たわいもないメールです。 付き合ってないけど 冷たくするといじけるし 共通の男の知人の話をすると 少し怒ります。 やきもちかなぁと思うこともたびたびあります。 自分から告白したほうがいいのでしょうか? この先告白されることはありますか? 元々年下に興味がなかった為 初めはちゃかしたりしてました。 その為私が好きと言っても 半信半疑なところがあるかもしれません。 それと、その人は 元カノの思われるイニシャルが入ってるアドレスなのですが これはまだ元カノの方が好きということでしょうか? 同棲してたみたいですが、詳しくは聞いてません。 怖いくて聞けないというのが心情です。。。

  • 電話の告白

    はじめまして。 20代真ん中の社会人です。 表題の通り、電話で告白しようと考えています。 相手について… 高校までの同級生であるが、殆ど話したことはなくほぼ初めまして的な感じの中、自分から飲みに誘い、一度だけ行った。 その後もメールで食事等誘ってはいるが、なかなか予定が合わず、今に至る。 (メールもいつも自分からで、返信はあるがほぼ受け身) 自分としては、次会える機会があれば直接気持ちを伝えようと考えていますが、なかなか予定が合わない(誘っても断られてばっか)ため、次会うということも厳しい状況です。 明らかに分が悪いのはわかっているのですが、好きになったら気持ちをちゃんと伝えないと後悔する自分が嫌なので、多少強引ではありますが、電話で告白しようと思っています。 ノーマークな男からの急な告白というのは、女性にとってどのような心境になるのでしょうか?? 一発逆転というのはありえるのでしょうか??

  • 彼氏持ちの子に告白するべきか(彼女の心境は?)

    告白しようか考えています。(私は男です。) 少し前に彼氏持ちの後輩と知り合い、現在彼女に好意を抱いています。 (おそらく私が彼女に好意を抱いているのを、うすうす感じ取っていると思われます。) 知り合ったのち、週1回~2回のペースで会うようになり、次第に彼女に惹かれていきました。 会うようになったきっかけは、彼女にとあることを相談されたことがきっかけです。私自身、彼女の力になりたいと相談にのるために会うようになりました。それ以外に次第に外でも2人でご飯をするようになりました。 それから少し時が経ち、彼女と二人で海外へ行くことになりました。きっかけは、私がもともと私用でとある国へ行く予定があり、もし興味があれば、一緒にいってみる?といったところ、私とでなければ、その国に行くこともないだろうから行ってみたいと言われ、一緒に行くことになりました。 彼女は私のことをとても頼りになる、カッコよくて、頭がいい、自分に自信を持っていていつも前向きと言ってくれます。 一方で彼氏に対しても彼となら結婚してもいいかなと思ってると言うこともあり、彼氏と順調そうに見えます。 それからほどなくして、私がある女性に告白されたことを彼女に打ち明けると、気にしているのか、えっどんな人ですか?付き合うんですか?その人と付き合う気持ちがあるんですか? もし結果が決まったら今度教えてください。よかったら今度紹介してくださいと色々言われました。 以上を踏まえて、彼女の心境が知りたいです。 付き合っている今の彼氏と結婚してもいいと思っている。 でも彼女の言葉の節々から少しでも私に気持ちがあるようにも受け取れる。 女性の目線で、どのように思うか、いろいろ教えて頂きたいです。 特に女性の方、ご教示お願い致します。

  • 彼の心境は…?

    彼の心境は…? どなたか相談にのってください。長文失礼いたします。 2ヶ月間ほど毎日メールをし、毎週週末、計6回ほど遊んだ男性がいました。(毎回送り迎え、全額奢ってくれていた) 彼からは好意を匂わせるような言葉(かわいいや会いたい等)や行動(毎回デートの誘いはむこうから、歩いている時手をつないでくる)はあるものの、付き合おうとはいわれませんでした。しかし体目的というわけでもないようでした。(実際彼の家に遊びにいったこともあったが何もされなかった) この後、一旦引いてみようと思い、毎日していたメールを私から止めましたが、向こうからはそのあとなにもきませんでした。 しかし一ヶ月たち、やはり気になっていたので、久しぶりに何事もなかったようなメールをしてみたところ、“メールが返ってこなくなったから嫌われたかと思ってた”という内容が返ってきました。 それから、メールのやりとりが続いており、向こうのメールの内容は必ず質問系で返ってくるし、内容的には全く悪い感じはしないのですが、以前は一日ニ~三回していたメールが、一日か二日に一回程度しか返ってこなくなりました。 間を空けてしまったので仕方ないのかなとおもいながら、自分から頑張ってみようと“久しぶりに遊ぼう、お花見いきたい”と誘ったところ“花見はもうきつくないかな?でも飲みいきたいね!友達誘ってみんなで飲もう!”とメールが返ってきました… これってもう私には興味がなくて合コンを開けということですよね? 彼の心境としてやはり時間があいてしまったので興味が薄れてしまったのでしょうか? それともそんなに悲観する必要はないでしょうか? 長文読んでくださってありがとうございました。 宜しくお願いします。

  • 告白後、女性の態度に変化?

    約3ヶ月前同僚の女性に告白をしました。 それまでにも2人で仕事帰りに出かけたりしていましたが、結果は 「今すぐは難しい。自分の気持ちが固まるまでもう少し待っててくれるなら・・・」 という返事でした。 そしてその後も変わらず接し、食事等に誘っている状況です。 ですが、告白の前後で下記のように彼女に少し変化がありました。 (1)誘いのメールへの返信に2日~3日ほどかかるようになった。  以前は、結果は別としてその日のうちには返信がありました。  ちなみに本人はメール不精とのことですが、告白前はそれを  感じませんでした。 (2)以前よりも会話がぎこちない?感じになった。  相手がなんらかの意識(警戒?)をしている気がします。  そのため会話が途切れてしまうこととかも、告白前の食事に比べ  増えました。 ↑だけ見ると脈なしでは?と思うんですが、↓のような面もあります。 (1)返信こそ遅いですが、ほぼ100%相手は来てくれます。  仮に都合が悪いと「別の日でもいいですか?」と代替案を出しても  くれます。 (2)いざ会ったら、終電間際まで付き合ってくれます。 皆様から見て、彼女はどのような心境だと思いますか? ちなみに私(男):27才 女性:31才です。

  • 彼女の心境が知りたいです。

    元彼女の気持ちを教えてください。 元カノとは別れてから2ヶ月ぐらいダラダラな関係が続いてたのですが、先日、もう会うのはやめようと言われ、その後メールしても返事がなかったため2週間ほ  ど距離を置いていたところ、今日偶然駅で会いました。 最初は、お互い微妙な距離でありつつも話をし、流れで食事に行きました。 食事中は自分の野菜を食べさせようとしてくれたり、付き合っている時と変わらないような振る舞いをしてくれたのですが、彼女はどんな心境なのでしょうか? 帰り際、反省の気持ちを伝え変わった俺をもう一度見て欲しいから、また会って食事もしたいと伝えたら、黙ってうなずいていました。 別れた後にメールを入れたのですが返事はまだありません。 乱雑な文章ですが、御回答よろしくお願いします。 補足 別れた原因は自分の嫉妬心やヤキモチから彼女の行動を詮索しずきてしまったのが原因です。 食事中の行為は、彼女の食べかけのブロッコリーを僕の口に「アーン」みたいな感じで食べさせようとしてくれました。 今朝、メールの返事があったのですが、付き合っていた頃よりはやっぱり素っ気なく感じます。 今後、復縁していくためにはどう接していけばよいでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません。

  • 片想い!告白。

    こんばんわ。 いつもお世話になっております。 みなさま教えていただきたいです。 僕には現在片想いの女性がいます。同じバイト先の年下です。 相手との関係ですが、メールのやり取りから始まり、 1度二人きりで食事に行きましたが、その後2,3回「明日ご飯行かない?」みたいな誘いを断られています。 代替日等の提示もなかったので、向こうに気はないと判断しています。 その後もちょくちょくメール、電話をしたりしていますが、誘いにも 応じてくれないので、どうしたものかと・・・ 携番を聞くとこから始まり、じょじょにアプローチして約半年、 このままでは進展も望めないので、告白してはっきり相手の気持ち を聞こうと決心しました。 直近の彼女との動向は先週末、何人かバイト先の人間で飲もうと話しになっていたのですが、周りの人の都合がつかなかったので、「2人っきりになっちゃうけど、どうしようか?」 とメールしたら「おまかせします!」と返事が来た。 しかし僕の都合がどうしても悪くなってしまい、そしたら「じゃーまた 落ち着いたら!」というメールがきた。 昨日の夜ちょっと可愛い感じのクリスマスメールを送った。 (デコメール)ちょっとキモかったかも?と思い送らなければよかったと思っています。 今日の朝可愛い感じのデコメールで返信がありました。 長くなりましたが、今度電話でちょっと会って話したいことがあると 伝え、食事でもしながら自分の気持ちを伝え、相手の気持ちを聞いてみたいと思います。 しかし振られることが前提の告白なのでこれは自分がすっきりしたいというだけのエゴではないかともいう気持ちもあります。 最初電話で告白を考えてましたが、やはり直接ですよね? もしくは、別の意見で告白は待って別の切り口で!という意見はございますでしょうか。 このサイトで告白する重要性と勇気をもらいました。 みなさま最後に少しでもかまわないのでご助言と勇気をください!! よろしくお願いします。

  • 彼はどういう心境?

    気になってた彼に告白して断られました。しばらく経ってばったり出会ったのです 。そのとき彼はにやけて嬉しそうな表情でした。私のことを細かく突っ込んできました。 この行動は告白する以前からとっています。電話をすると、私についてのことを中心に私のことをほめてきたり細かく突っ込んできます。また、他の男性に絡まれたという話をすると嫉妬している様子もありました。 彼はどういう心境なのか理解できません。

  • 告白できず・・・

    以前お世話になった者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4761952.html 彼女を食事に誘い出し、告白しようとおもったのですが、できませんでした・・・・。 終始彼女の会話ペースですすみ、私は完全にのみこまれていた感じです。 彼女には彼氏がいて、さらに私に対して「告白しばり」という魔法がかかっているので、なかなかタイミングが難しかったですが、反省しています。 その後の彼女のメールのやりとりは以前と変わらず、世間話程度の内容ですが、 メールをすること自体、やりずらく感じてしまう時があります(私の勝手な感想ですが)。 絶対に告白したいのですが、方法に悩んでいます。 今後、彼女と会う機会はあります。しかし、再び食事に誘うことはしづらいですし、喫茶店等で告白するのも場違いかなと思っています。 メール、あるいは電話で告白するのもアリかなと思ってきましたが、ただでさえ撃沈必至の状態ですから・・・。 やはり少し期間を置いてでも、再び食事とかで誘い出し、雰囲気があるところで告白すべきでしょか? よろしくお願いします。