istoneのプロフィール

@istone istone
ありがとう数16
質問数0
回答数29
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
17%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/16
  • 中一の男の子の勉強のやり方

    中一の男の子の母です。 長男が中三で受験生です。 長男は中の下ぐらいですが、次男は下の下でしょうか。 5教科で100点ありません。 1.学校は毎日楽しく行っていて、友達も多い 2.クラブは入っていますが、行きません 3.現在、塾に週2回行っていますが、楽しいようです  半分勉強外のことも教えてるような・・。 4.字が汚く(力ない字)、本を読みません。 5.提出物、宿題をやりません 6.勉強するように言っても、全くしません。  家で勉強してるのを、見たことがありません。 7.プリント類は、せずにくちゃくちゃになっていて  紛失しているものもある。 8.授業中は、おとなしく席に座っています。 こんな子ですが、ぜひ公立高校に行ってもらいたいのです。 今からなら間に合うかなって、期待しながら。 進研ゼミをやらせましたが、「まだ習ってない」(授業を聞いてないので、そう言ってるのかも)と言います。 良く出来る友達に聞くと「毎日、今日やった復習をする」と言っていたそうです。 たとえば、問題集をさせる場合 あってることろは○ 間違ってる事はXをつけますが、そこで答えを書くと覚えませんよね。 間違った所は、全部エンピツで答えを書いて、覚えたら消す。 (ほとんど間違いなんで、大変なんです) この方法しかないですか? また、勉強方法を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 気持ちを伝えるって難しいですね。

    おはようございます。 けっこう仲良くしている男性がいるのですが、振る舞いから判断して恋愛感情はあんまりもたれていないなあ、という状況です。 でも彼といるとすごく楽しいしもっと一緒に時間を過ごしたいなと思ったり。私は彼のことが好きです。 そこで好きという直接的な言葉じゃなくても、気持ちを少しでも伝えたいなあと思いましたが、なかなか切り出せません。一緒にいてもいっつもどうでもいい話ばかりしてしまいます。本当に意識すると緊張しちゃって・・・。 どうしたらさらりと伝えられるのでしょうね。 こんな経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 男性心理を教えて下さい

    初めまして。いつもこちらで拝見しています。 社内の先輩のことを好きになってしまったのですが、最近、機嫌や具合などが悪かったりする時に他の社員さんには笑って普段通りに接しているのに私には逆に目も合わせてくれなかったり、言葉がきついような気がします。 頻繁に合っていた(私の方が見ているからだと思うのですが^^; 目も合わせてくれなくなって、私といるときは空気がぎくしゃくして、不機嫌だったり、怒っているように見えて悲しくなってしまいます...。 恋愛も経験豊富だと思うし社内ではムードメーカー的なところがあるので、照れなどではないと思うのですがやはり何かの理由で私が彼を怒らせてしまったのでしょうか。 自意識過剰だとは思うのですが、同僚に仲をからかわれたり、私が(彼の気をひきたくて)他の男の人と仲良くしてしまった時からのような気もするのですが... 今まではからかいというか、とてもかまってくれていたので今の状態は悲しくて、急に変わった態度にとまどっています。 私は、逆に好きになったら分かりやすい行動をとってしまうので私の気持ちは知られていると思います。それがいけなかったのでしょうか、引かれてしまったのでしょうか...。 彼の気持ちが分かる方、いらしたら教えて頂ければうれしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#73333
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • OSが正常にインストールできません。

    WindowsXPを使用しているのですが、ブートで起動後 初期化,ファイルのコピー,再起動まで、行きます。 しかし、Windowsの読み取りロゴの後、青い英語の画面になってしまいます。 最後のほうに、 Technical information: ***STOP:0x000000EP(0x863EFA48,0xC0000185,0x00000000,0x00000000) と、なって、一切のキーを受け付けなくなります。 ブートの修復を行っても、だめです。 対策を教えてください。

  • HDDフォーマットができない

    HDDフォーマット(ローレベルフォーマット)を行うため、powerMaxというソフトを手にいれました。 FDDがないためCDを作り、それでpowerMaxを起動させました。 起動後F8→F8で進んでディスクスキャンの画面まで行ったのですが、そこで止まってしまいます。 時間がかかるのかと思って3時間くらい放置したのですが止まってしまっています。 どうしたらその先に進めるのでしょうか? そもそもPOWERMAXという選択は合っていますか? HDDに「MAXTOR」と入っていたのでそれ故の選択でした。 パソコンに関してはあまり知識がありませんがようやく上記のところまでたどり着きました。 どうしたらいいでしょうか?? OSはXPです。 パソコンはDELL DIMENSION 4700C です。