• 締切済み

告白できず・・・

以前お世話になった者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4761952.html 彼女を食事に誘い出し、告白しようとおもったのですが、できませんでした・・・・。 終始彼女の会話ペースですすみ、私は完全にのみこまれていた感じです。 彼女には彼氏がいて、さらに私に対して「告白しばり」という魔法がかかっているので、なかなかタイミングが難しかったですが、反省しています。 その後の彼女のメールのやりとりは以前と変わらず、世間話程度の内容ですが、 メールをすること自体、やりずらく感じてしまう時があります(私の勝手な感想ですが)。 絶対に告白したいのですが、方法に悩んでいます。 今後、彼女と会う機会はあります。しかし、再び食事に誘うことはしづらいですし、喫茶店等で告白するのも場違いかなと思っています。 メール、あるいは電話で告白するのもアリかなと思ってきましたが、ただでさえ撃沈必至の状態ですから・・・。 やはり少し期間を置いてでも、再び食事とかで誘い出し、雰囲気があるところで告白すべきでしょか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

結局、彼と上手く行ってる内は、どう攻めてもダメでしょう。 同じように「封じ」られるだけです(^_^;) 告白って色々な仕方があると思いますけどね。 別に、雰囲気の良い場所や夜景の見える場所で面と向かって真剣に言うのだけが告白じゃないし。 かえって、そういうところ連れて行ったら、 「きれい~~~」とかハシャがれて、また目的が不達成になるかも?? 彼女、「告白封じ」するくらいだから、思ってるより賢いと思いますよ。 ある程度の年齢になってくると、さりげなく会話の中に入れて、 その後も「友人」としてのペースを保つやり方もありますけどね(^_^;) むしろ、ゼロか100かみたいなのより、そのほうが一般的かも?? 「そういえばさ~、彼氏とは上手くいってる??  な~~んだ、残念・・・結構○○のこと好きなんだよね・・  彼氏と上手く行かなくなったら、オレのことも候補に考えてよ」とかね。 本気か冗談かわからないけど、結構ドキドキしますよ、言われたほうは。 表面上は何でもないように振舞ってもね。 さりげないから、余計に気になるし。 思ったより自分に本気じゃないのかな??っていうので、 女として見てもらおうと無意識に行動に出てしまったり・・・ 「自分はこの人に好かれている」って会えば意識はします。 そういう心理をどう活かすかっていうのもありますけど。 さりげない調子なら、その後も気まずいとかはないし、 今までのペースで会うこと自体も抵抗ないですしね。 でも、「好かれてる」っていう気持ちは常にある。 精神的に弱くなれば、ついつい「甘えたく」なることもあるんですけどね。 そのまま友人として、相談もできる立場に入れば、ただ付き合ってるだけなら付け入る隙もいずれできるかもしれないし。 もちろん、一人に執着するより、他にも良い子がいれば、そっちに行くもOKだと思います。 そういう気持ちの余裕は必要でしょうね。 モテル人の多くは常に自分に余裕があります。 そして、一人に執着もしない。 結果を急ぎ、玉砕することばかり考えてても恋愛上手にはならないですよ。

imabaritok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し余裕をもって考えるようにします。

noname#199571
noname#199571
回答No.2

#1です。たびたびすみません。 でもね、あなたは「告りたい、告りたい」って、自分の事で頭が一杯な感じもするんです。魔法をかけてでも、あなたとはいい友達のまま、付き合いを続けたいという彼女の気持ちも理解してあげてください。気分を害したらゴメンナサイ。

imabaritok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、自分のことしか考えていない状態です・・・。

noname#199571
noname#199571
回答No.1

以前のQ&A,拝見しました。 今回も「告白封じ」を使われてしまいましたね。 食事なんてわかりやすいシチュエーションだから、察知されちゃったんでしょうね。だから、彼女はあなたに告白させまいと、あなたを自分のペースに引き込んだんでしょう。 玉砕覚悟なら、もう不意打ちしかないんじゃないですかね(笑)。電話じゃ彼女も即答できないだろうから、メールで世間話していて、彼女が油断したところで突然告白しちゃったら?告白メールの内容は、あらかじめよく考えて、あなたの誠実な思いがちゃんと伝わるようにしておいてね。

関連するQ&A

  • 告白に成功したのか失敗したのか・・・?

    28歳男性、独身です。 以前に下記の質問をさせていただた者です。 「メールで告白するのはアリでしょうか?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5789066.html 僕には好きな女性(30代後半)がいます。 これまで、メールのやり取りは2日に1回くらいのペースでしており、 2人だけで食事に行ったこともこれまでに6回あります。 その意中の女性に会社帰りに直接会う約束をし、 2人きりの状態で思い切って気持ちを伝えました。 前々からずっと好きだったという事と、お付き合いしたいという事を、 不器用ながらもなんとか直接言葉で伝えました。 いつもはその彼女とはとても会話が弾むのですが、 この時ばかりはいつもではありえないくらい声が震えてしまいました。 すると、いつも明るい彼女も、さすがに戸惑いを隠しきれない様子で、 「・・・今すぐには返事はできないけど、いずれ必ず返事はします。」 と答え、足早にその場を去ってしまいました。 ・・・あれから3日たった今、彼女からの連絡は全くありません。 この状況だけで判断するのは難しいかもしれませんが、 一般的に考えてこの告白は成功か失敗かどちらの可能性が高いでしょうか?? 皆さんのご意見を伺えればと思います。

  • 告白しようとしたら・・・

    前に質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2495271.html ここでアドバイスいただき 「告白するぞ!」と思いメールで食事に誘ったのですが 断られてしまいました(笑) 何でも仕事が忙しく当分はダメとの事(ホントかな?) メールには「○日以降なら大丈夫・・・」的な事が 書いてあったのですが、待っててさらに誘ってもいいのでしょうか? それともあきらめたほうがいい?? ちょっと迷っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 撃沈覚悟の無謀告白の方法

    彼氏持ちの女性に告白する方法を教えていただきたいです。 僕とその女性(以下、彼女)とはメル友です。 週に2,3回メールをし、内容は世間話です。 彼女は僕に、自分には彼氏がいるということを伝えてくれています。 そして、僕は彼女のことが好きということも、彼女はうすうす感じていると思います。 当然現状で告白しても、断られることは必至です。 しかし、 この辛すぎる胸騒ぎをなんとかしたいです。 そこで、ゼロに近い可能性をなんとか10%、あるいは5%でも結構ですから、よりよい返事をもらえるような告白方法があれば教えていただきたいです。 僕個人の考えとしては、現在の世間話程度のメール内容を、 個人的な相談事、あるいは彼女に初めて出会ったときの印象等のようなものにしていき、 数週間したら、直接会って告白しようと考えています。 「友人としてこのままいれば、いざ彼女が今の彼氏と別れたときに、あなたにチャンスが回ってくるかも」 というご意見もあるとおもいますが、 なにぶん、オールorナッシングの性格なもので、待ちきれません。 告白して撃沈したとしても、後悔しませんし、逆にスッキリして今後歩んで行けそうなので、 よりよい方法、 言葉、 あるいは具体的なシチュエーションをよろしければ教えてください。

  • 告白します

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3714516.htmlでも質問したんですけど 結果告白することにしました。 メールで言いたいんですけどなんて言えばいいでしょう。 タイミングや言い出しなどもアドバイスあれば・・お願いします。 いろいろアドバイスください。   質問あれば補足入れますお願いします。。

  • 告白するまでの期間

    こんばんわ。 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4067871.htmlで 質問させていただきました。 もし、相手がクールでシャイな人であったら どんな感じになれば告白してもよいですか? 私の好きな人に昨日、メールで彼女ほしいって思います?って聞いたら 「総体も終わったし、欲しいなとは思ってるよ♪」 ってきました。そのあと、好きな人とかいます?って聞いてみると 「好きな人かぁ。どうだろうね?」 と返ってきました。 ぶっちゃけもう告白したいです。 部活や寮で顔を合わせたことはあるのですが やっぱり一度も話したことがないのに告白はまずいですか?; あと、やっぱり直接か電話がいいですよね? 長文失礼しました;

  • ついに告白します

    こんにちは。以前にも質問させていただきましたactasです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3489040.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3704216.html その節は素晴らしい回答をくださってありがとうございました。 今回、いよいよ好意を寄せている人へ告白することに決めました。(とは言っても、バレンタインよりは後です。がっついているように思われるかもしれないので・・・・・・) 成功率などは、もはや気にしていません。 問題なのは、自分自身です。僕は接点がない人からどうしても嫌われてしまう性質(性格上の問題ではないと思いますが・・・・・・。以前に回答者様から妬みの類だと言われたので僭越ですがたぶんそれかと思われます)なので、もし僕に告白されたら、結果がノーでもイエスでも関わらずその人にまで悪い副産物が降りかからないか不安です。 皆様は、もしそんな人物から友達が告白された場合、どのように思いますか?

  • [★]告白の返事の聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html にて質問させていただきました、clover2skyです。 告白は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html こんな感じで終わりました。 告白してから三週間、何度も見られたり目が合ったりするのに・・・進展がなく、返事が聞ける状態でもありません;; 相手は携帯がないので、メールも出来ません。 今まで告白の返事を自分から聞いたことが無いので、聞き方が分かりません。 普段からあまり話さない人なので、「手紙の返事は?」と軽く聞けるような状態でもなく・・・; どうすればいいでしょうか? うまく説明できずにすいません!

  • どんな告白の言葉がいいのでしょうか?

    以前から私の恋愛のことで質問させていただいていますが、その続きの 質問をさせて下さい。何度も質問となってすいません。 以下は以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2744241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2753241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2802263.html 相手の女性とは友達以上恋人未満といった感じです。 先日相手の誕生日があり、プレゼントを渡しました。あげたのは相手の 希望のジャンルの品と私が選んだちょっとしたアクセサリーです。 アクセサリーは気に入ってくれた様子でした。 ここで以前質問させていただいた時に、誕生日ではなく、後日告白しては どうかとの回答があり、確かにせっかくの誕生日に告白してうまくいか なかったことを考えると後日の方がいいかなと思い今度会う時に告白を しようと考えています。相手とは知り合ってそれなりに時間がたっており、 私は結構親しくなっているつもりでいます。でも相手にすればどうなのか? ただの友達?それとも... ストレートに言うのがいいのか、それとももっと別の言い方があるのか、 できれば過去の質問もご覧いただき、回答をお願いできますでしょうか。

  • 告白・・・・その後

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5159673.html 以前告白して返事まちになっていたのですが、返事は直接言いたいという事で5日に彼女に返事を聞きにいきます。 ちょっとは期待してもいいんでしょうか?

  • メールで告白するのはアリでしょうか?

    28歳男性、独身です。 僕にはとても好きな女性(30代後半・独身)がいます。今すぐにでも告白したいのですが、いざ直接会って告白しようとするとなかなか言い出すことができません。直接言い出しにくいためメールで告白しようかと考えているのですが、これってアリだと思いますか? 彼女とは昨年の夏に社内で知り合い、それ以来はちょくちょく携帯でメールのやり取りをしています。今では2日に1回くらいのペースでメールで連絡を取り合っています。 これまでに6回、2人で食事に行きました。6回のうち3回は僕から誘い、3回は彼女の方から誘ってくれました。いつも楽しく盛り上がり、毎回3~4時間くらいはおしゃべりしています。 僕自身は、彼女とは今のところとてもいい関係にあると思っているのですが、正直彼女が僕のことをどう思っているかは全く分かりません。僕の方から告白しないことには進展しないのは分かっていますが、どうしても勇気が出ません。 直接言いにくいのでメールで告白、というのは冷めてしまうものでしょうか?