• 締切済み

告白されない

お互い好きなのに告白されません。 少し不安になってきました。 彼は年下で6歳離れてます。 好きと告白はされましたが 付き合うという言葉はありません。 何度かデートをし、私も好きだったので キスはしました。 連絡は毎日します。 たわいもないメールです。 付き合ってないけど 冷たくするといじけるし 共通の男の知人の話をすると 少し怒ります。 やきもちかなぁと思うこともたびたびあります。 自分から告白したほうがいいのでしょうか? この先告白されることはありますか? 元々年下に興味がなかった為 初めはちゃかしたりしてました。 その為私が好きと言っても 半信半疑なところがあるかもしれません。 それと、その人は 元カノの思われるイニシャルが入ってるアドレスなのですが これはまだ元カノの方が好きということでしょうか? 同棲してたみたいですが、詳しくは聞いてません。 怖いくて聞けないというのが心情です。。。

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

NO1です。 >自分から告白したほうがいいのでしょうか? >この先告白されることはありますか? これが質問内容でしょ? だから  告白して欲しいなら・・・と書いてますよ? また 自分から告白しても良いと思うなら・・・ とも書いてますが・・・・ 良く読んでくださいね。

karagon1234
質問者

お礼

はい。そうですよね。 まだ行動に移せてませんが ちゃんと会って気持ちを伝えたいと思います。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.6

こんにちは。 男性です。 彼は質問者様の事が好きですが「質問者様からはお付き合いの対象ではないと 思われている」と彼が思っている可能性がありますね。 質問者様の彼に対する好きな気持ちも彼はちゃんと感じていると思います。 好きでもない男性とデートしたりキスしたりするほど軽い女性とは見ていないでしょ。 自分は好かれているけど「お付き合いの対象ではないと思われている」と思っている のかもしれません。 勝手な推測ですが彼の気持ちを代弁すると 「今の関係や距離感は非常に心地良くて最高だ。きっと〇〇さん(質問者様)も 同じ気持ちでいてくれているだろうな。でも自分みたいな子供とは将来を見据えた 真剣なお付き合いをしてくれるわけないな。 だったら今のまま心地良い関係を 少しでも続けられたら良いな。」 こんな感じではないでしょうか。 >自分から告白したほうがいいのでしょうか? 私は何度質問文を読んでも質問者様から告白した方が良いという回答しか思いつきません。 私の回答が当たっていたとしても、また全く的外れで彼は既に付き合っているつもりに なっていたとしても彼からの告白はないですよ。 質問者様はモヤモヤしたままです。 元カノのイニシャルと思えるアドレスの件ですが。 全く気にしない方が良いです。 男性なんてそんなものです。 面倒だったり、全く気にしていない事の方が多いです。 一歩踏み出して勇気を出してみたらどうですか。 質問者様は「勘違いのイタイ年上女」になる可能性とその後の彼との関係性を怖れている のだと思いますがキスまでしているんですよ。 勘違いも何もないと思います。 キッチリと決着をつけてリードしてあげるのも年上の質問者様の役目の様な気がします。 恋愛は勇気が必要です。 頑張って♪

karagon1234
質問者

お礼

そう思っててくれたら幸せだなと思います。 まだまだ悩んでいるところですが・・・ 勇気ですね! 怖いですけど、前に進まなきゃいけませんね。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

好きだと言われたが、付き合ってとは言われない。 しかし何度もデートし、キスし連絡も毎日。 あとは言葉だけということですね? 私たち、付き合ってるんだよね? 改めて申し込んで、ってアピールするしかない。 彼としては、もう言ったつもりなのかも。 自然になだれ込んでしまった、交際に。 アドレスも含めて一度は話してみた方が。 怖くても乗り越えないといつまでも気になるでしょう。

karagon1234
質問者

お礼

少し楽になりました。 しかし進まないといつまでも悩んでることになりますね(^_^;) 近いうちに直接会ってそれとなく聞ければと思います。

  • _kley
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

その方は『好き』と言った=告白したから付き合える という考えがあるんではないでしょうか? でも、内容を見るかぎりお互い好きどうしだと思うので、 告白しても損はないと思います。 そのほうがすっきりすると思いますし。 アドレスのことはメールで軽く聞いてみたらどうですか? 何事も聞いてみないとわかりませんよ^^

karagon1234
質問者

お礼

そうなんでしょうか・・・ 付き合ってる意識はないです。 早くスッキリしたいです。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 きっと「付き合って」の言葉がないのに、 一緒に居る事に不安やモヤモヤがあるんですよね? もしかしたらその年下の彼は「付き合って」の言葉が ないけれど、「付き合ってる」と思っているのでは ないでしょうか。 何度かデートもして、連絡もいつもしてて、 キスまでしてるんですから、 どう見ても「付き合って」ますよね^^ 「確信」が欲しいなら、言ってもらうように仕向けるか 自分自身で言うしかないのでは?

karagon1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きという気持ちを もっと素直に伝えていこうと思います。

karagon1234
質問者

補足

そうなんです。。 その言葉が欲しくて。 仕向けるテクニックはないです。。 気になるならしっかり確認すれば いい話なんですけど(^_^;) 好きだけど付き合いたくないのかなぁー って考えてしまいます。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.2

>好きと告白はされましたが されてんじゃん。 相手はもう付き合ってるつもりなんじゃねぇの? っつーか思ってる事やして欲しいことは言わなきゃ何も伝わらんよ。

karagon1234
質問者

補足

好きと言われるのと付き合ってという言葉は違うと思うんですが 一緒なのですか?

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

告白されたいなら そういう場面を作って ちゃんと言ってくれなきゃイヤって 言うしかないかな。 自分から告白しても良いと思っているなら 告白しても良いんじゃないかな。 >元カノの思われるイニシャルが入ってるアドレスなのですが >これはまだ元カノの方が好きということでしょうか? どのように別れたか・・・にもよると思うけど 今は質問者様と付き合ってるんだから 気にしすぎのような気もします。 ただ単にアドレス変更するのが面倒なだけじゃないかな。 (変更自体は簡単だけど友人とかに教えなおすのとか)

karagon1234
質問者

補足

あれ?! 付き合ってませんよ。 好きと言われただけですし。 向こうも付き合ってるとは思って ないと思います。

関連するQ&A

  • どういう告白だと嬉しいですか?

    普通の状況とは違いますが、元カノからの告白についてです。 もうすぐ別れて半年になる元カレ。 普段から顔は合わせる環境であり、lineもするし、話もする。社会人です。 彼からのlineは基本仕事の内容か、私が聞きたいことに関しての返事です。 会話の内容や流れは付き合っている時と変わらないたわいのないこともあります。 仕事終わりに久しぶりに行く?と流れで二人で飲みに行くこともありますし、その時に元カレがやたらくっついてきたりキスをしてきたこともあります。 二人飲みを拒否されるわけではないので、嫌われてはいません。 でも恋愛的な面で好かれているかと言われれば仕事の時にやたら絡んでくるな、とか距離が近いなくらいはありますが、向こうからデートの誘いがあるわけではありませんし、望みは薄いとも考えています。 返事はどうあれ私もまだ好きですし、後悔したくないので、今度二人で飲むときに告白しようか考えています。自分から告白したいと思うなんて小学生以来かもです(笑) どういう告白なら元カノからされても嫌な気はしないですか?悪い印象は与えたくないです。 どうでもいいことかもしれませんが、私は基本普段がカジュアル系統の服装なのですが、その日は彼の前では着たことのないちょっとお姉さん系統とかの服装をしてみようと思っています。 普通の告白と違いますし、復縁したい場合の告白で何かアドバイスやご経験、聞いた話などあれば教えて下さい。 ちなみに最初のお付き合いは彼からの告白で、駅の改札付近で抱き締められながら、耳元で好きだよでした。 どうか私に勇気を下さい。

  • 告白するとき

    今、10年間片思いし続けている女性が居てるのですが その人は、高校の同級生で数年前にMIXIを通じて再会した のですが最近になって自分から早く告白したいと言う思いから 話したい事あるから会えないかなって都合を聞くとOKの 返事が返ってきて場所も落ち着いて話せる「ホテルの方が良いかな」 って言う言葉も返ってきました。最終的には、子供が出来ない程度なら 良いよって言われて半信半疑な気持ちです。彼女に話したいことが 何か薄々感じてる?って聞くと感じてるって言ってだから「ホテルの方が良いかな」 って返事したって言ってました。 これって脈ありなんでしょうか。 自分の思い過ごしなのでしょうか。 でも、OKだから上の様な返事をしたとも考えられますし 皆さんはどう感じられますでしょうか。

  • 告白中に抱きつかれました

    21歳の男性と、お付き合いする事になりました。わたしのほうが 少しだけ年上です。 きっかけはアルバイト先で連絡先を渡されてから。たわいも無い話しをしていました。 とある日に夜の公園に呼び出され、告白を受けました。 横並びにベンチに座ってバイトの話の後 真面目な雰囲気で「好きでした。付き合ってほしいです。俺じゃダメですか?」と 言われました。 突然の事で驚き、黙っていると いきなり抱きつかれてキスされました。 「やめて、ダメだよ離して」と言って、我に返ったみたいで「ごめんなさい」「こんなことするはずじゃなかったです、ほんとごめんなさい」と謝られました。 その日は怖くて、帰ったのですが… 夜も暗かったですし、理性が効かなかったとかなのかなとか 私も悪かったかなとか色々考えてしまって眠れません。 好意は嬉しかったのですが、抱きついてキスとか、本気じゃないからしたんでしょうか。 告白だから一応、本気なんでしょうか。 気持ちが落ち着かなくて文がめちゃくちゃですみません。 抱きついてきたのって、どういう感情だったのか 彼とも気まずいです。 男の人だったら、この気持ちわかるのかなと思ってここで質問しました。

  • 告白!

    バレンタイン前日ということでさっき告白してきました! 彼とは、仕事先が同じで帰り道が怖いからよく車までおくってもらってて、でもケータイ番号も知らないしメールアドレスも知りません。 でも帰りに車の横で1時間くらい話したりして帰るんだけど…彼のほうが5つも年下だからなかなか言い出せなくて。 でも今日言いました。チョコを渡してたわいもない話をして突然私が切り出しちゃいました。 なかなか言えなくて。。。でも『あのさーあのさーえーっと』とか言いながら笑いまじりにでも最後はちゃんと伝えました。結果はまだ出てません。彼は『うれしいよ、でもビックリしたからちょっと考えるわ』と言ってました。すッごくどきどきしたけど今はスッキリです(。-∀-) でもそのばで普通OKなら返事もらえませんか? とか考えるとやっぱりダメかな~?とか思っちゃってます。でも言えてよかったです!!なんかいてもたってもいられなくて書き込んじゃいました。 意見を下さい♪よろしくおねがいします☆

  • 告白しようか迷ってます

    27歳です。好きな人がいます。 元々彼は「友達の友達」という存在だったのですが、 お互いに好きなことが共通していて(彼も私もものすごく動物好きです)、あと彼の夢を聞いた時、私も同じことに憧れていたので「同じ夢を持てることって素敵だろうな・・」と思って、だんだん彼に惹かれていきました。 彼から誘われたり、私から食事に誘ったり、メールも頻繁にしたりして、楽しく過ごしていました。 そんなある日、彼にキスされてしまったんです。不意のことでした。 彼に惹かれてはいましたが、その時点ではまだはっきりと「好き」と自覚するまでには達してなくて、いいな、と思っている段階だったんです。なので私もびっくりしてしまって「どうして?」と聞きましたが答えてくれなくて。。彼はお酒も入っていたし、私は真意が聞きたかったのですが。。結局真意はわからないまま、私もどう接したらいいかわからなくなってしまって。。 彼にもそんな私の困惑が伝わったのか、だんだん距離が開いていきました。(お互いにメールとかもしなくなっていきました) 私が連絡取らなくなっていってしまったのは、彼を嫌いになったからじゃなく、彼が私を避けてるような感じがしたからです。  もし私に好意を持ってくれてたのなら、あの時告白してくれてたんじゃないかと思えたりして・・・。 私のほうはむしろその出来事がきっかけで彼を男性として意識するようになってしまって、今でははっきりと好きだと思う気持ちを自覚しています。 でも彼との距離はあいてしまっていることを考えると、彼は私とは友達でいたいと思ってるのかなと思ってあきらめようと思ってました。 でも先日彼と私の共通の友人(女性)にこの件を話してみたんです。 彼女は彼との付き合いが古い友人なのですが、彼女は「告白しなよ」と言うのです。「だって○○(彼)ね、N(私)のこといいなと思ってるって前から言ってたんだよ」とも言われました。 「でもそれであればあの時告白してきたんじゃない?」と言ったら、「○○は恋愛に不器用なとこがあるから・・・。キスしたのも”思わず”しちゃったんだと思う」と彼女は言ってました。 諦めようと思っていたのですが、そんな話を聞いてしまって正直心が揺れています。 みなさまは告白したほうがいいと思われますか? 彼の事を好きなんですが、なんていうか”好きで好きでたまらない”とか”考えるだけでドキドキする”というような燃えるような恋愛感情というのではなく、”この人と一緒にいたい””この人の側にいたい”という気持ちなんです。告白するとなると、なんだかプロポーズにも近い感じになってしまいそうです。。(困) 共通の友人もいるので、ダメだったとしても気まずくなりたくない思いもあります・・・。 アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • キュンとくる告白は?

    私(今年21歳)は、今スッゴく好きな10歳以上年上の男性に告白を試みようと思っています。 今まで何人かとお付き合いはしてきましたが、自分から告白したい位好きになったのは初めてなので、初・告白です(;´д`) で、男性の方に質問です。 ①女性に告白されて引いたりしませんか? (がっついてるように見えませんか?;) ②こんな告白されたらキュンとくる!ってロマンがあったら教えて下さい。 ③告白されて、付き合った事ある方。 決め手は何でしたか? ④あと、告白とは関係ないカモしれませんが年下女性に対して、可愛いなぁv 素敵だなぁv と、思う瞬間はどういう時ですか? 実行しよう!というより、気持ちを落ち着ける為に参考程度に聞かせて下さいm(_ _)m 宜しくお願いします!

  • 告白するか迷っています

    はじめまして、こんにちは。 今私(20歳)は年下の人(19歳)に片思いしています。 去年の12月中旬に私の先輩の彼氏が働いている会社に行って一目惚れしました。先月の初めにメアドを渡してほぼ毎日メールしています。 メールの内容はほとんど趣味の話をしていて、恋愛系の話は一切したことないです。 先輩と先輩の彼氏は私がその人に片思いし ていることを知っており応援してくれています。また、その人も私が片思いしていることを知っているらしいです...) 告白したいのですが、まだ知り合って間もないので告白はまだしない方がいいでしょうか? 告白するとしたらバレンタインの時にしようかなって思っています。 意味のわからない文になってしまったと思いますが皆さんの回答待っています。

  • 彼がいると伝えたのに別の男性に告白され、困っています

    彼がいると伝えたのに別の男性に告白されて、困っています。 長文ですが、お付き合いいただけるとありがたいです。 私には、付き合って二年経つ彼氏がいます。彼とは友達の関係だったのですが、告白され付き合うようになりました。 もともと似た者同士・価値観が似ているようです。お陰でこれまでけんかしたことはほぼありません。 そして告白された別の男性とは、一年ほど前に知り合いました。 その頃には今の彼と付き合っていたので、きちんと彼がいることは伝えていたのですが、 ある日「彼がいるのは知っているけど好き」と告白されました。 私はそういうつもりもなく知人として会っていたので、断りました。 ですが彼は私への想いを語り始め諦めてくれません。 この方の車に乗っていたので、「私のことは忘れてください」とか色々言って、とりあえず帰してもらわないと…!と必死になりました。 すると彼は、「忘れてくださいはヒドイ‥本気なのに。最後なら夢を見させて、思い出を作らせてくれ」と言ったんです。 どこまで本気か分かりませんが、一度でいいから関係をと。 言われた時は信じられなかったのですが、逆らうと帰れなくなるのではと思い、結局キスされ胸を触られました…。 帰りの車では「本当にごめん、でも好きだからしたくなって‥反省してます。」と言っていました。 それからお互い触れないようにしていたのですが、疎遠になり音信不通になったんです。 すっかりそのことも忘れかけていたある日、突然この方から電話がありました。 懐かしくなり電話を取ると「今でも君が好き、簡単に忘れられない」と再び告白されてしまいました。 「今もずっと彼と続いてるので、無理です」と言ったのですが、 「俺なら大切にする、なんで会えなくて寂しいのにずるずる今の彼と付き合ってるの?情で付き合うのはよくない」と言われました。 実際今の彼は就活中なので、ほとんど会っていません。 彼は限られた土日もバイトやサークルにあてていたので、今度一ケ月ぶりに会えると喜んでいた矢先の出来事でした。 (会えない原因は彼だけでなく、私が勉強で忙しいというのもあります) 私は会えなくて寂しかったけれど、それでも今の彼が好きでした。 でもその好きは、思い出や情を大切にしたい表れかもしれません。 この方に甘い言葉をかけられる?と揺らいでしまう自分が情けないです。 すぐに返事は出来ないと言うと、 「今すぐにでも別れて、俺と付き合ってほしいけど… じゃあ俺と今の彼を比べてほしい。だからいつか会って?」と言われ、その時は終わりました。 あれからずっと考えていますが、自分がどうすべきだったか未だに答えが見つかりません。 こんな私にこんなことが起こるなんて思ってもおらず、本当に困り果てています…。 思い出や情でいっぱいの長年連れ添った関係のような今の彼。 告白されて嬉しくなった。けど遊びかもしれない、まだ半信半疑なこの方。 長文で本当にすみませんでした。 同じような経験をされた方(男性側も)、どうすればよいかアドバイスをくださる方、この方の真意がくみ取れる方など… どなた様でも結構です、どうぞ私に経験談やアドバイスをください!よろしくお願いいたします!!

  • 不安な気持ち。

    相談に乗ってもらいことがあります。 私には今付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼と私は同じ年の29歳です。 私にとって彼は初めて付き合った彼で、彼はバツイチで過去に10人ほど恋人がいたそうで、数年間の同棲もしたことがあるようです。 私と彼が知り合ったのは同じ職場でメールから始まり、何回か遊びに行ったある日メールで告白されました。 そして付き合って1ヶ月後、一緒に旅行に行きました。 ここから相談になります。 付き合い初めは彼からマメにメールをくれてたのが、最近では私がメールを送らないと来なくなりました。 そしてドライブの時やご飯を食べに行った時など『元カノと来たことある』などと言います。 元カノの話は付き合う前からしていて、とにかく元カノ、元カノってうるさいです。 ヤキモチを妬かせたいのかな?って思うほどです。 それとも元カノといいつつ、別に彼女がいるのでは?なんて思ってしまいます。 ホテルに行く回数も2回に1回はホテルデートで私とはただのセフレなのかな?って不安になったりもします。 でも私は彼が好きなのでできれば別れたくはないです。 だからこんな風に思ってても何も言えず不安なままに付き合っています。 不安になることもありますが、デートの帰りは必ず家まで送ってくれます。 正直このまま付き合っていってもいいのかな?って思ってます。 彼女に元カノの話をするのは普通なのでしょうか? 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 長文、乱文失礼いたしました。

  • 告白が成功する可能性

    3年間ずっと好きだった人に告白しようと思います。 しかし、相手には半年以上付き合っている彼女がいます。 私を気にかけてくれていた時期もあったみたいですが、結局「あの人のことはもういい」みたいな感じでなぜか諦められました。 彼女と付き合う直前まで、何かしらの行為は抱いてくれていたようです。 初め、彼女とはそこまで乗り気じゃなかったみたいですが、今はそれなりに楽しそうにしてます。 ちなみに、その人とは全く会わない、喋らないというわけではありませんが、アドレスなどをしらず、共通の知人もいないので、会いたいときに会える関係ではありません。 告白してから友達になってアプローチする等も無理な気がするので、振られたら余計疎遠になってしまいそうです。 今告白して成功する可能性はありますか? 男性にとってお付き合いとはどのように考えておられるのか分からないので、男性の方はそこのふまえて教えていただきたいです。 また、女性の方も、「あまり仲良くなかった、なかなか関係を築ける間柄じゃなかった」が告白して成功された方などおられましたら、どんな感じだったか教えてほしいです。