• 締切済み

告白されない

お互い好きなのに告白されません。 少し不安になってきました。 彼は年下で6歳離れてます。 好きと告白はされましたが 付き合うという言葉はありません。 何度かデートをし、私も好きだったので キスはしました。 連絡は毎日します。 たわいもないメールです。 付き合ってないけど 冷たくするといじけるし 共通の男の知人の話をすると 少し怒ります。 やきもちかなぁと思うこともたびたびあります。 自分から告白したほうがいいのでしょうか? この先告白されることはありますか? 元々年下に興味がなかった為 初めはちゃかしたりしてました。 その為私が好きと言っても 半信半疑なところがあるかもしれません。 それと、その人は 元カノの思われるイニシャルが入ってるアドレスなのですが これはまだ元カノの方が好きということでしょうか? 同棲してたみたいですが、詳しくは聞いてません。 怖いくて聞けないというのが心情です。。。

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.7

NO1です。 >自分から告白したほうがいいのでしょうか? >この先告白されることはありますか? これが質問内容でしょ? だから  告白して欲しいなら・・・と書いてますよ? また 自分から告白しても良いと思うなら・・・ とも書いてますが・・・・ 良く読んでくださいね。

karagon1234
質問者

お礼

はい。そうですよね。 まだ行動に移せてませんが ちゃんと会って気持ちを伝えたいと思います。

• ginG1224
回答No.6

こんにちは。 男性です。 彼は質問者様の事が好きですが「質問者様からはお付き合いの対象ではないと 思われている」と彼が思っている可能性がありますね。 質問者様の彼に対する好きな気持ちも彼はちゃんと感じていると思います。 好きでもない男性とデートしたりキスしたりするほど軽い女性とは見ていないでしょ。 自分は好かれているけど「お付き合いの対象ではないと思われている」と思っている のかもしれません。 勝手な推測ですが彼の気持ちを代弁すると 「今の関係や距離感は非常に心地良くて最高だ。きっと〇〇さん(質問者様)も 同じ気持ちでいてくれているだろうな。でも自分みたいな子供とは将来を見据えた 真剣なお付き合いをしてくれるわけないな。 だったら今のまま心地良い関係を 少しでも続けられたら良いな。」 こんな感じではないでしょうか。 >自分から告白したほうがいいのでしょうか? 私は何度質問文を読んでも質問者様から告白した方が良いという回答しか思いつきません。 私の回答が当たっていたとしても、また全く的外れで彼は既に付き合っているつもりに なっていたとしても彼からの告白はないですよ。 質問者様はモヤモヤしたままです。 元カノのイニシャルと思えるアドレスの件ですが。 全く気にしない方が良いです。 男性なんてそんなものです。 面倒だったり、全く気にしていない事の方が多いです。 一歩踏み出して勇気を出してみたらどうですか。 質問者様は「勘違いのイタイ年上女」になる可能性とその後の彼との関係性を怖れている のだと思いますがキスまでしているんですよ。 勘違いも何もないと思います。 キッチリと決着をつけてリードしてあげるのも年上の質問者様の役目の様な気がします。 恋愛は勇気が必要です。 頑張って♪

karagon1234
質問者

お礼

そう思っててくれたら幸せだなと思います。 まだまだ悩んでいるところですが・・・ 勇気ですね! 怖いですけど、前に進まなきゃいけませんね。

• kyoneko
回答No.5

好きだと言われたが、付き合ってとは言われない。 しかし何度もデートし、キスし連絡も毎日。 あとは言葉だけということですね? 私たち、付き合ってるんだよね? 改めて申し込んで、ってアピールするしかない。 彼としては、もう言ったつもりなのかも。 自然になだれ込んでしまった、交際に。 アドレスも含めて一度は話してみた方が。 怖くても乗り越えないといつまでも気になるでしょう。

karagon1234
質問者

お礼

少し楽になりました。 しかし進まないといつまでも悩んでることになりますね(^_^;) 近いうちに直接会ってそれとなく聞ければと思います。

• _kley
回答No.4

その方は『好き』と言った=告白したから付き合える という考えがあるんではないでしょうか? でも、内容を見るかぎりお互い好きどうしだと思うので、 告白しても損はないと思います。 そのほうがすっきりすると思いますし。 アドレスのことはメールで軽く聞いてみたらどうですか? 何事も聞いてみないとわかりませんよ^^

karagon1234
質問者

お礼

そうなんでしょうか・・・ 付き合ってる意識はないです。 早くスッキリしたいです。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 きっと「付き合って」の言葉がないのに、 一緒に居る事に不安やモヤモヤがあるんですよね? もしかしたらその年下の彼は「付き合って」の言葉が ないけれど、「付き合ってる」と思っているのでは ないでしょうか。 何度かデートもして、連絡もいつもしてて、 キスまでしてるんですから、 どう見ても「付き合って」ますよね^^ 「確信」が欲しいなら、言ってもらうように仕向けるか 自分自身で言うしかないのでは?

karagon1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きという気持ちを もっと素直に伝えていこうと思います。

karagon1234
質問者

補足

そうなんです。。 その言葉が欲しくて。 仕向けるテクニックはないです。。 気になるならしっかり確認すれば いい話なんですけど(^_^;) 好きだけど付き合いたくないのかなぁー って考えてしまいます。

• ho_orz
回答No.2

>好きと告白はされましたが されてんじゃん。 相手はもう付き合ってるつもりなんじゃねぇの? っつーか思ってる事やして欲しいことは言わなきゃ何も伝わらんよ。

karagon1234
質問者

補足

好きと言われるのと付き合ってという言葉は違うと思うんですが 一緒なのですか?

• ta_kuchan
回答No.1

告白されたいなら そういう場面を作って ちゃんと言ってくれなきゃイヤって 言うしかないかな。 自分から告白しても良いと思っているなら 告白しても良いんじゃないかな。 >元カノの思われるイニシャルが入ってるアドレスなのですが >これはまだ元カノの方が好きということでしょうか? どのように別れたか・・・にもよると思うけど 今は質問者様と付き合ってるんだから 気にしすぎのような気もします。 ただ単にアドレス変更するのが面倒なだけじゃないかな。 (変更自体は簡単だけど友人とかに教えなおすのとか)

karagon1234
質問者

補足

あれ?! 付き合ってませんよ。 好きと言われただけですし。 向こうも付き合ってるとは思って ないと思います。