告白するとき

このQ&Aのポイント
  • 片思い10年の女性への告白を考えています。再会後、最近彼女に早く告白したいという思いが強まっています。彼女は話したいことがあると言って会う意向を示し、ホテルで話せる場所を提案してくれました。半信半疑な気持ちもありますが、彼女も感じていると言っていました。この返事から脈ありかどうか判断したいと思います。
  • 告白するとき、10年間片思いしている女性に早く告白したいと思っています。彼女は話したいことがあると言って会う意向を示し、ホテルで話せることを提案してくれました。この返事から彼女も感じているのかどうか不安です。皆さんの意見を聞きたいです。
  • 告白するとき、10年間片思いしている女性に早く告白したいと思っています。彼女は話したいことがあると言って会う意向を示し、ホテルで話せる場所を提案してくれました。彼女も感じていると言っているのでしょうか?皆さんの考えを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白するとき

今、10年間片思いし続けている女性が居てるのですが その人は、高校の同級生で数年前にMIXIを通じて再会した のですが最近になって自分から早く告白したいと言う思いから 話したい事あるから会えないかなって都合を聞くとOKの 返事が返ってきて場所も落ち着いて話せる「ホテルの方が良いかな」 って言う言葉も返ってきました。最終的には、子供が出来ない程度なら 良いよって言われて半信半疑な気持ちです。彼女に話したいことが 何か薄々感じてる?って聞くと感じてるって言ってだから「ホテルの方が良いかな」 って返事したって言ってました。 これって脈ありなんでしょうか。 自分の思い過ごしなのでしょうか。 でも、OKだから上の様な返事をしたとも考えられますし 皆さんはどう感じられますでしょうか。

noname#197880
noname#197880

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

ミクシでは結構絡んでたの? 彼氏いない とか 独身なのは確認済み? いきなり 話したいことがある について ホテルの方が良いかなって相手から言って来て 子供が出来ない程度なら良いよって相手から 言ってきたんでしょ? 独身、彼氏無し の確認が取れてるなら 可能性は 大 じゃないのかな。

noname#197880
質問者

お礼

有り難う御座いました。 結局、OKもらいました。 連絡先、交換したときに薄々は感づいていた みたいです。

noname#197880
質問者

補足

MIXIから直ぐにメールにしました。 彼氏も居ないって言ってたんで 告白しようかと・・・。

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

セフレならOKってことだと思います。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

「最終的には、子供が出来ない程度なら良いよ」 これってHしても良いって事ですよね? でも普通に考えれば、まず告白して、OKもらって、付き合って、何度かデートしてそれからでしょ? いきなりって言うのは、ある意味NGなんじゃないかな? 付き合っている人がいるとか、結婚してるとか、子供がいるとか・・・ とにかく付き合えないけど1回程度の遊びならOKって事でしょ。 そんな風に思えます。 だから、逆に脈は無いと言う事に・・・・

関連するQ&A

  • 告白したのですが、考えさせてと言われました。。。

    20歳の大学生です。 3日前に違う大学に通っている女の子(小・中学校の同級生)に告白したのですが、その返事は「考えさせて」でした。 1年くらい前に再会してから,告白した彼女とは5回くらい2人で遊びに行ったりしてたし、彼女が勉強で分からないところがあると時々教えていたりもしました。 正直今まで2人で会ってても、彼女が僕のことを好きという素振りは感じたことがなかったので、当たって砕けろ!の精神で告白したところ、その返事が考えさせて、というものでした。 ちなみに彼女の親友は、彼女はまだ付き合ったことがなく、人の何倍も真面目だからすぐには答えを出しづらいのではないか、と言っていました。 もし同じような経験をされた方がいらっしゃったら、ぜひ意見を聞かせてください。 「考えさせて」と言う時にはどんなことを考えてそう言うのか。 僕は待つ意外に効果的なことでできることはあるか。 その他のことでも何でもOKなので色々と意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 告白して振られました

    告白して振られました 最近同級生に告白したのですが、彼女が居たので振られました。。 告白前はミクシィで会う約束してて、会う日が決まってアドレスを知りました。 振られた数日後に来てくれてありがとうのメールを送りました☆ すぐにあっちからもお礼のメールが来ました!! 凄く嬉しかったのですが携帯番号も書いてあったのでびっくりしました! 友達として接して良いって事なんですか? 5年以上の片思いで、今も好きです☆

  • 告白の返事

    27歳♂です。 先日、片思いしている5歳年下の友達の女性に勇気を出して告白をしました。 すると、 「こんな何もない私に告白してくれるのは嬉しい。でもまだ彼氏と別れて1ヶ月ぐらいしか経ってないから、その気持ちの整理も含めて暫く考える時間が欲しい」 という返事が返ってきました。 勿論「待ちます」と伝えてその日はそれで別れましたが、これって返事としてはどう受け止めれば良いんでしょうか。脈ナシと受け入れたほうが良いんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白されない

    お互い好きなのに告白されません。 少し不安になってきました。 彼は年下で6歳離れてます。 好きと告白はされましたが 付き合うという言葉はありません。 何度かデートをし、私も好きだったので キスはしました。 連絡は毎日します。 たわいもないメールです。 付き合ってないけど 冷たくするといじけるし 共通の男の知人の話をすると 少し怒ります。 やきもちかなぁと思うこともたびたびあります。 自分から告白したほうがいいのでしょうか? この先告白されることはありますか? 元々年下に興味がなかった為 初めはちゃかしたりしてました。 その為私が好きと言っても 半信半疑なところがあるかもしれません。 それと、その人は 元カノの思われるイニシャルが入ってるアドレスなのですが これはまだ元カノの方が好きということでしょうか? 同棲してたみたいですが、詳しくは聞いてません。 怖いくて聞けないというのが心情です。。。

  • 告白して返事が来ません。

    職場の片思いしてる40代女性(私が好意を持っていることは知っている)に最近中々話す機会がないのでメールで告白しました。 もうモヤモヤしてるのが嫌で正直振られる覚悟で思い切って告白したのですが、1日近く返事がありません。 ごめんなさいと返事が来れば仕方ないと諦められるのですが、これは脈なしと考えていいのでしょうか?

  • 告白したいのですが

    20代前半の女性です。14歳離れた職場の人に片思い中です。告白したいのですが、私に対する彼の行動が気になります。以下の行動をとるのですが、脈ありでしょうか? ・会うとちょっかいだしてくる ・下ネタを言ってくる ・メールをしたらあまり返事がない わかりにくい文章ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 告白の返事が保留。不安で仕方ありません(>_<)

    4日前に大好きな人に告白をしました。 私も彼も22歳、小・中学校の同級生で、お互い地元から上京しており1年前に偶然再会、私は彼に中学校3年間片思いをしていたこともあり私から彼を誘い何度か飲みに行きました。色々話をして、彼にどんどん惹かれていきどうしても思いを伝えたくて告白しました。 告白の返事は「そんな風に思っててくれたなんて知らなかった。すごくうれしいけどびっくりしてて今すぐに返事ができない」でした。帰り際に「今度また絶対食事に誘うから、そのときに必ず返事をする」と言ってくれて、帰ったあと「今日はありがとう。すごくうれしかった。また遊ぼうね」ってメールが来ました。 そして昨日彼から電話があり、「もしや返事!?」と思ったのですが全然関係ないことで質問されて、告白の話題には触れずに終わりました。 彼は保留にしている間どんなことを考えているんでしょうか? こういう場合、いい返事をもらえる確率はあると思いますか?振られる覚悟はできているつもりですが、もしかして・・・とか考えちゃって本当に大好きで返事が恐くって悩みに悩んでいます。 あと、保留の間に私にできることって何かあるんでしょうか? 教えてください(>_<)!!!

  • 告白したんですが…

    高校三年生です。 好きな人に告白しました。彼とは友達として凄く仲良くしていたので片思い中の私ですら『好き』ということに最近気がついたくらいです。なので告白しても『友達としてしか見れない』と返ってくる ものと思ってましたが『考えさせてほしい』と返ってきました。考えるという時点でやっぱり脈なしのような気もしますが、とりあえず待とうと思います。そこで相談なのですが彼が考えてる間、普通に連絡してほしい。と言われました。なぜなら『俺が返事するまで音信不通になったら分からなくなってしまう。』との事でした。普通は返事をするまでは、あまり相手からの連絡は望まないと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか。

  • 好きな人に告白しようと思っているのですが…

    好きな人がいます。大学のサークルの同級生です。6月から好きなので、片思い歴6カ月です。メールでのやりとりもでき(頻繁にやってる訳ではないです)、mixiでもからんでるし、カラオケなどに行ったりできる仲です。先輩や同級生の方々から応援されていて、彼女を自分の家(一人暮らし)に招いて、クリスマスパーティをするという計画を立てました。 今月の23日に来てくれるかと尋ねたら、今のところ空いてるから行く。と言ってくれたので彼女を合わせて女子三人、自分を合わせて男子三人呼ぶことにしました。そこで得意な料理で自分の株をあげれればいいなあぐらいに考えていたのですが、友達がそれを機に告白したらと提案してきました。そのパーティに呼ぶメンバーに上手く取り繕ってもらって、告白できるような状況を作るから、告白しろ。と言われました。パーティが終わったら、お互い上京してる身なので年末年始は実家に帰ります。そして冬休みが明けたら、すぐにテスト。テストが終わったら、即春休み。その間。サークルはあるが春休み中なので、ほとんど話す機会なんてない。だから今、告白しようと三月に告白しようとさほど変わらない。というより、パーティの時が告白する絶好のチャンスだと思ったので、友達の提案に従おうと思い、告白を決意しました。 しかし、やはり不安でしかたがありません。私は彼女からすごく格好いいと思われてるわけではありません。むしろ、悩みとか不安をよく打ち明けているので私のことを情けないと思ってますし、実際に情けないと言われました。だから私が彼女にこくはくしても振られる…そういう結末しか想像できません。友達は、お前に少なからず好意を持っている。だって一人暮らしの男の家にみんなが来るとはいえ、行くって普通言わない。と。確かに俺のことを情けないとか言った割には俺のことをちゃんと仲のいい友達として見てくれてるんだなあって思うときはあります。 でも、だからといって自分のことを好きであるかは別の話だし、自分が告白してOKしてくれるとは到底思えないので不安です。 そこで聞きたいんですが、仲はいいが情けない男だとみなされているにもかかわらず、告白されてOKすることってありえまるのでしょうか。特に女性の意見を聞きたいです。

  • 告白

    片思いの女の子がいます。 その子は同級生で最近結構 仲がいいんです。 何回も告白するタイミングがあったんですが、自分がいじいじして言い出せませんでした。 なので 今日の夜 会いに行って(彼女は隣町に住んでいます)告白しようと思うのですが、皆さんはどう思いますか?