元カノとの関係に温度差が生じている

このQ&Aのポイント
  • 元カノと別れてから3年ぶりに会った私は、未練がまだあることを感じ、告白しましたが、元カノはまだ気持ちを整理できていない様子です。
  • 元カノの立場から考えて、私の存在がめんどくさいと感じられている可能性があり、未読無視の態度を取られています。
  • 今後は一旦告白を取り下げ、友達からやり直したいと伝えることを検討しています。また、共通の趣味を通じた関係は継続したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノと温度差

私も元カノも20後半です。元カノと別れてから3年ぶりに会い、何回か共通の趣味を通して遊びました。 私は久しぶりにあったときも好きなままだったので、ネットの復縁情報を鵜呑みにして、3回目で告白しました。 そしたら気持ちがまだ整理できてないから。と言われ、そこから気まずい感じになっています。 ラインもその告白したあと1週間くらいは一日一回の頻度だったのですが、ある時からピタッと止まってしまい、私もラインを送ったものの既読がつかないので気がきでない状態でした。 落ち着いて元カノの立場から考えてみると、私の存在がめんどくさい感じに思えてきて、俺が元カノでもライン未読無視はするなと思いました。 でも共通の趣味として遊んだりしたのはほんとに楽しかったのです。今後もこの共通の趣味の関係は続けていきたいです。だから今は告白したことは一旦取り下げて、友達からやり直したいということも言おうか検討しています。 私の方ばかり燃えているのに、元カノのほうはそうでもないので、今後、とのようにするのがいいでしょうか。

• abc0
  • お礼率84% (1081/1279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bellrio
回答No.1

ワクワク様です。 元カノと共通の趣味で再会とはとても素敵ですね。 彼女も楽しんでいましたか? 好きと思うタイミングのズレは仕方ないことでそれがおきない方が不思議だと思います。 今後どうなるかは誰にも分かりませんが、私ならあなたと同じように一旦取り下げ、もし気が変わったら 俺の気持ちは変わらないから(変わるんですが 笑)またお付き合いできたらいいなぐらいに伝え 彼女へのプレッシャーを緩和しましょう。 趣味も続けばいいですが、とにかく一旦ちょっと引く方が、押し続けるより得策だと思います。 できれば、大事なことはLINEではなく、直接対面か電話で話した方が感情が伝わり、良いかと思います。 別れた理由も考えながら、ポジティブに、今後自分とならこんな展開が考えられると妄想し、自分を磨きましょう! 応援しています。

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます