• 締切済み

告白!

バレンタイン前日ということでさっき告白してきました! 彼とは、仕事先が同じで帰り道が怖いからよく車までおくってもらってて、でもケータイ番号も知らないしメールアドレスも知りません。 でも帰りに車の横で1時間くらい話したりして帰るんだけど…彼のほうが5つも年下だからなかなか言い出せなくて。 でも今日言いました。チョコを渡してたわいもない話をして突然私が切り出しちゃいました。 なかなか言えなくて。。。でも『あのさーあのさーえーっと』とか言いながら笑いまじりにでも最後はちゃんと伝えました。結果はまだ出てません。彼は『うれしいよ、でもビックリしたからちょっと考えるわ』と言ってました。すッごくどきどきしたけど今はスッキリです(。-∀-) でもそのばで普通OKなら返事もらえませんか? とか考えるとやっぱりダメかな~?とか思っちゃってます。でも言えてよかったです!!なんかいてもたってもいられなくて書き込んじゃいました。 意見を下さい♪よろしくおねがいします☆

みんなの回答

  • mari0725
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

がんばりましたねー!!!!お疲れ様です。 私は片思いの人にチョコ渡すだけでもういっぱいいっぱいになってしまって、疲れました(笑)。でも会って渡せたのですっきりしました!! これからもがんばりましょ。お互い・・。

noname#73555
noname#73555
回答No.5

質問者様はすごいです!! 私(女)なんかとてもじゃないけど出来ません^^; いきなりの告白だったら私でも少し考えせてって言ってしまうかも^^ された事もした事も無いですが(笑) でも、いい方向に考えてくれると思いますよ!! いいお返事がくるといいですね!!

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.4

がんばりましたね。 彼から良い返事がきますように☆

monmo6
質問者

お礼

ありがとうございます!ドキドキです!!

  • yukinko_x
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.3

おおおーー 素晴らしい!! 勇気ある告白お疲れ様です 言えて良かったという言葉が潔くて、私まですっきりしましたよ 万が一その彼に、彼女さんがいたとしても、これからもいい関係でいれると思いますよ。 こんなに潔い女性ですもの。。。 恋はわかりません。いい友人関係から、お互いに彼氏彼女がいたとしても、ある日突然恋愛関係に発展することも多々あります だから、今日の日の結果がすぐにうまくいかなくても、今日のことのおかげで、また新たな一歩になりうることがあります 一歩を踏み出したのですよ~ 素晴らしいことではないですか?! お二人が、たとえどういった形になろうと、お二人とも一緒に幸せになりますように。。。 バレンタインの日に 心をこめて お祈り申し上げます。

monmo6
質問者

お礼

彼に今彼女がいないのを私は知ってて(笑) だから、言えちゃったのかも知れません! 言ったあとは、緊張がとけたのかなんだかとても普通に話せちゃって昨日の夜寝れなかった話までしてしまいました。。。 言わなくていいことまで…。 小学生みたいとか言われてしまいました!!

  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.2

今度会ったとき、多分明日、「昨日はありがとう」と小さな声で言いましょう。 そのあとは、神様だけが知っています。

monmo6
質問者

お礼

明日は一緒じゃないんです…次あうのは金曜日です! コメントありがとうございます!!

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.1

頑張りましたね。お疲れ様でした。 文面を読んでいて、とても微笑ましいといいましょうかなんといいましょうか。彼も突然のことでさぞかしびっくりされたのでしょうね。 貴方に幸福が訪れますように。

monmo6
質問者

お礼

ありがとうございます!! 緊張したけど彼とならカップルになれなくてもいい友達でいられそうです♪

関連するQ&A

  • 好きな人が出来ました。告白するべきか?

    こんにちわ 中2の女子です。 一ヶ月くらい前に好きな人が出来ました。 違う中学なのですが習い事が一緒で年下です。 習い事でたまに会って少し話すくらいなのですが 話をして盛りあがったのでアドレスを教えてもらいました。 他中なのですが結構中学が近いです。 そこで,バレンタインに告白しようと思います。 メールで 『○○○(好きな人)に友チョコ作りたいんだけどいい?』 と聞いたところ,OKでした! 友チョコと言ったところが微妙なのですが…m(_ _)m しかし, その好きな子には好きな人がいるみたいなんです・・・ 元彼女でまだ好きらしいんですm(_ _)m とりあえずチョコは渡そうと思うのですが 告白しても大丈夫でしょうか・・・ 振られる確率は高いと思うのですが,諦めたくありません。 それと,もしこの状況で告白するとしたら 何て言いますか? アドバイスなどよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 告白したけどダメだけどちょっと可能性?●女性にお聞きします

    、 彼氏いる仕事先の女性(26)に告白しました。 2人で出かけるのは彼氏(23)に申し訳ないと思うの わたしが逆の立場なら、嫌だと思うの(´・ω・`) 人が嫌だと思うこと、私したくないし・・>□< >< と。案の定、優しい彼女は やはり2人で出かけるのは、いまはだめよ、と(・ω・) 3人以上でみんなで遊ぶなら、これからも変わらず遊べるー? これは、OKでした ●●くんは3人以上でもいいの・・?大丈夫?嫌じゃない?と 変に気遣ってくれた。 指輪してるよね・・・。もう婚約してるのかな・・?の問いには あはは^^してないですよぅ(^o^) まだ考えてないです☆今日もしてないですし^^ はずしたり、つけたり、ですよ☆(^o^)うふ。と 「彼氏は婚約しようといってるんですけどね・・・^^;」 相手も年下だし・・、何があるかわからないし、・・・と。 告白のあと、 今度、少人数での飲みを考えてるので・・・、 よかったら●●さんもどおですか?^^ と、誘われました。 以前、テンションあげて飲むより、少人数での飲みが好きなんだ、おれ。 と彼女に話したこともあったので。 2人きりじゃないけど、3人以上で話せる機会を、誘ってくれました。 彼氏になれるチャンス、あるかな? 年下の彼氏は無職になるかもしれないらしいです(`・ω・)b 以前、バレンタインの前日にランチ誘ったら14日にランチできました。

  • 告白すべき??

    初めて書き込みします。 私は今、バイト先の年下の男の子に恋してます。 今年の春から私は社会人になるので バイトを辞める前に彼に告白しようと考えていました。 しかし、最近になって、彼に彼女が出来たことを知りました。 今、付き合って二ヶ月くらいだそうです。 私は、このまま彼に告白しないで別れた方が良いのか それとも思い切って気持ちを伝えた方が良いのか悩んでいます。 また、もうすぐバレンタインですが バレンタインにチョコを渡しても良いのかも悩んでいます。 皆様、宜しければアドバイス下さい。 よろしくお願いします!!

  • バレンタインに再告白

    高1女子です。 私は半年ほど前に好きな人に告白したんですが、 最近別れた彼女のことをまだ忘れられないし、その状態で付き合うのはお互い良くないから、と振られてしまいました。 それから一ヶ月くらい経って、前の彼女のことを諦めたみたいな話をしていました。 バレンタインにもう一度告白しようと思っています。 チョコを渡してから告白するか、 告白してからチョコを渡すか、 チョコを渡しながら告白するか どれがいいと思いますか? また、返事はその時に聞いたほうがいいと思いますか? 後日に聞いたほうがいいと思いますか? 前日に都合がいい時を聞こうと思うので、チョコを渡すつもりだという事はその時に気づかれると思います。 初めてのことでわからないことだらけなので、 アドバイスよろしくお願いします!

  • バレンタインに告白

    私はバレンタインに告白しようと思います! 中学1年の同級生の子に告白するんですが、 学校ではチョコを持ってきてはいけないらしく、 学校では渡せません。 なので部活の帰りに公園でまっててくれる? と、学校でいおうといおもうんですが、 なんて告白したらよいと思いますか?? 回答お待ちしております♪

  • 手紙を使っての告白について

    男性の方に、お聞きしたい事があります。 バレンタインも近づきつつありますが、チョコに添える手紙を使っての告白について、どう思いますか? また、手紙で告白された経験(バレンタインの時でなくてもOKですので)のある方がもしいらしたら、差し支えのない程度に体験談等も教えて下さい! 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 卒業式 告白

    閲覧ありがとうございます。 中学生女子です。 ホワイトデーに卒業式があるのですが、好きな人に告白したいと思ってます。 バレンタインデーにチョコを渡して、「ホワイトデーに渡す!」と言ってもらえました。 そこで、もし告白するとしたら、お返しをもらったタイミングで言うものでしょうか? それとも、前日とかのほうがいいんでしょうか? 卒業式は忙しいからホワイトデーに告ろうと思ってたんですが、見事にかぶってしまってものすごく悩んでます。 どなたか回答お待ちしてます!

  • 告白したのですが、

    こんにちは、僕は中2の男子です。 僕には好きな人がいて、そのことはグループで遊びに行ったり、僕がバレンタインにチョコをそのコから貰ってホワイトデーにお返しをしたりしました。 また、メールも時々したり、その子が「男子クラスメイトが興味がないのに、一方的にしつこくメールをしてくる」といった悩み事を僕に相談してくれるなど、かなり仲がいいと思ってます。 そこで、先日2人きりで遊びに行って帰りに告白をしました。 すると、その子は 「うちは付き合うとかは高校生からしたい」 と言われました。 その子は告白は頷きながら聞いてくれましたし、告白した後も僕が「また遊びに行こう」 というと、了承してくれましたし、告白後も全然気まずい雰囲気ではなくて、普通話せました。 長い前置きになりましたが、ここから質問です。 1、告白の返事としては、半分OK (高校生になったらOK)みたいな返事と思ってよいでしょう? 2、もし、高校から付き合うのがOKという返事ならば、本当に高校まで待つべきですか? (ちなみに僕の学校は国立の中高一貫校で僕が住んでる地方でも5つの指には入る名門で、多分、高校でもその子とは一緒です) 3、もし、高校生から付き合うのがOKという返事ならばなぜ高校生からなのですか?中学生では早いというのはなんなく分かるのですがはっきりとわかりません。 4、もし、高校から付き合うとしたら、今から高校生になるまで具体的にどうすれば関係が続きますか?

  • バレンタインに告白…

    こんにちは! もうすぐバレンタインなので好きなひとに告白しようと思っています。 相手は先輩で先輩後輩としての仲はいい方だと思います。 私が好きなことは感づいているはずですが、相手は元カノにかなり未練があるみたいで正直OKもらえる確率は低いです…。 諦めようかとも思いましたがやっぱりダメ元でもちゃんと気持ちを伝えたいと思いました。 ですが予定があわずバレンタイン付近には会えそうにないのです…。 そこで質問なのですが、 バレンタインに電話で告白ってどう思いますか?チョコは渡せないことになりますが…。 電話ならバレンタインにこだわる必要はないのですが、普段はなかなか勇気が出ないのでイベントの力を借りたいです。 みなさんどう思われますか?意見お願いします!

  • バレンタインに告白し、喜んでくれたけど、その後は?

    バレンタインに、1年間片思いしていた4つ年上の彼にチョコを渡して、告白しました。 前日にチョコを渡したい、と話したら、すぐに家まで受け取りに来てくれて、 しばらくいつものように関係のないお話をして、 最後にチョコを渡しながら、ずっと好きでした。って告白しました。 仲はいいけど、このまま「仲間」にカテゴライズされたくなくて行動しました! 彼は、「あ~りがとう~~」って照れくさそうに、でもとても嬉しそうに答えてくれて。 「じゃ、お返しするね」 って言われました。 そして、なんだかいつもとはちょっと違う急にテンション高くおしゃべりになりました。 以上です。 私も告白が精一杯で、「付き合ってほしい」ということまでは、言えませんでした。 彼も、私もアラサー社会人ですが、私だけでなく、たぶん彼も恋にはかなり慎重派です(T_T) ホワイトデーでは、彼からなにか答えがもらえるのでしょうか? 気持ちがわかりません。 私が次はちゃんと「付き合ってほしい」とまた頑張って言うべきですか?