• 締切済み

電話の告白

はじめまして。 20代真ん中の社会人です。 表題の通り、電話で告白しようと考えています。 相手について… 高校までの同級生であるが、殆ど話したことはなくほぼ初めまして的な感じの中、自分から飲みに誘い、一度だけ行った。 その後もメールで食事等誘ってはいるが、なかなか予定が合わず、今に至る。 (メールもいつも自分からで、返信はあるがほぼ受け身) 自分としては、次会える機会があれば直接気持ちを伝えようと考えていますが、なかなか予定が合わない(誘っても断られてばっか)ため、次会うということも厳しい状況です。 明らかに分が悪いのはわかっているのですが、好きになったら気持ちをちゃんと伝えないと後悔する自分が嫌なので、多少強引ではありますが、電話で告白しようと思っています。 ノーマークな男からの急な告白というのは、女性にとってどのような心境になるのでしょうか?? 一発逆転というのはありえるのでしょうか??

  • ktkz
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

回答No.3

メールで伝えるよりははるかにいいと思いますが、“高校までの同級生であるが、殆ど話したことはなくほぼ初めまして的な感じの中、自分から飲みに誘い、一度だけ行った。”というのがかなり引っかかります。 食事にいける予定が合わないにしても夜少しだけ自分が相手に合わせる等してもう少しお互いを知ってからの方がいいのではないでしょうか? 電話告白ってお互いが知り合えている関係ならばうまくいく可能性もなくはないと思いますが、ただやはり直接会って言ってもらった方が信用性もありますし安心も出来ます。 電話だとお互い何しているのか、どういう状況で電話しているのかわからないですよね? どっちにしても何度かあってからの方が確率は上がると思いますしいいと思います。 ノーマークの方からの告白、友達からという返事になりそのままズルズルという可能性も低くないですよ。 もう少し時間をかけて、分かったうえで気持ちを伝えるという方法でも遅くはないと思います。 多分今電話で告白してダメだったとき『もっと時間をかければよかった』『直接言えばよかった』と後悔するような気がします

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

後悔する自分が嫌なので、というのは自分の論理です。 聞いた彼女の気持ちは考えられませんか。 この段階で強引に、告白されてもこたえるのが難しいのでは? 友達からでもいいので、これからも仲良くしてほしいんですという程度の提案なら自然に受け入れてもらえるかも。 基礎のいい加減な突貫工事みたいなものですよ、無理やりな告白は。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

かなり脈なし…のような気がします 電話で告白したら後で後悔すると思いますよ メールの文字、電話の音声では、 相手がどんな反応したかわからないからです 振られるにしてもちゃんと振られたいじゃないですか 電話だと「俺、振られたの?振られたんだよな?…うん…でも…」 と堂々巡りして行動がストーカーっぽくなるだけです 予定が合わないのは暗に断られてるんだと思います 彼女は「気づけよ!」と困ってるでしょう 告白はしたければすればいいと思いますが 好きなあまりチョット空気読めてないのは自覚したほうがいいかも まずは自分磨きに勤しみましょう 素敵になれば女の方からよってきますよ

関連するQ&A

  • 告白後のメール

    自分はつい3日前に自分の好きな人に 自分の今の気持ちを伝えました。 その人とは同級生で年は17です。 学校は同じですが、部活、クラスと 違います。 遊びに行ったことは5回ぐらいは ありますし、電話、メールもよくしてます。 ですが、告白した後返事はすぐだせないと 言われました。そして今3日たったところです。 しかも、告白後にメールしてもかえって来ません。 そこで質問ですが、   告白後にメールするのはありでしょうか?   メールが返ってこないということは相手はどんなことを    考えてるのでしょうか?    みなさんのお答え待ってます。 参考にしようと本気で思ってるので どうかおねがいします。

  • 気持ちだけを伝える告白

    こんばんは。 よろしくお願いします。 私には片想い中の 同級生の男の子がいます。 大学受験生の身なので 付き合いたいという気持ちは それほど強くないのですが 彼のことが好きなんです。 彼に私の この気持ちを伝えたいです。 しかし気持ちだけの告白は 相手を困惑させないでしょうか? また直接会うことは無理なので メールか電話で 伝えようと思うのですが どちらがよいでしょうか。 「気持ち」だけなら 電話じゃ重い感じがします。 メールでの告白は 曖昧になってしまう気がします。 ちなみに彼と 直接話したことは数回です。 メールをときどきしただけです。 なのでフラれる覚悟は出来ています。 ただ伝えたいんです。 本当に困っています。 気持ちだけを伝える告白が 私のわがままなのであれば 正直にそうアドバイスが 欲しいですm(__)m 回答お願いします。

  • 告白

    告白 高校1年生の男です。最近好きな子ができたのですがそのことで悩んでいます。 その子は同じ部活に所属している同級生です。 メールのやり取りもよくしているのですが、 まだ好きになってまもないので2人で遊びに行くとかいうことはしたことがありません。 そこで少し前にその子に告白しようと思って2人で映画にいこうと誘ったのですが、 その子はどちらかというと恥ずかしがり屋な性格をしているので、2人だけという のは恥ずかしいという理由で断られました。 それでも、そういうモーションを見せたのだからある程度こちらの気持ちを察っしたか と思い、おもいきって直接告白しようと決心したのですがそういうやり取りもあったので 少し時間をあけてからにしようと思い、4日間メールのやり取りをしませんでした。 (その子の方からもメールはきませんでした) それから告白の先日に少し話ておこうと思いメールしたのですが、なんとなく 向こうの反応が薄いような気がしました。 以前はそうでもなかったのに、メールの返信が遅かったり・・・ こっちからメールしてもすぐに会話を切り上げられてしまったり・・・ 結局少し不安になったので予定していた告白を延期して様子を見ることにしました。 その後も何度か話しかけたりメールしたりしたのですが、反応は同じでした。 映画に誘ったことが原因なのか4日間あけたことが原因なのか分からないのですが とにかくそのあたりからその子の態度が変わってしまいました。 一応話はしてくれるのですがこれは嫌われたんじゃないかと不安になりその子の気持ちを 確かめてみるためにもフラれることを覚悟で告白しようかと思っているのですが、 それよりはもう少し様子を見てもう一度関係を築いていこうかとも思っているのですが どうしたらいいのでしょうか?? 自分の気持ちとしては、はやく告白して思いを伝えたいのですがもし嫌われているのなら どうにかしてその子の気持ちを変えて成功率を上げたいとも考えてしまいます。 もしくわ告白するべきじゃないのでしょうか? どうしたらいいか少しアドバイスをください。 あと、質問のなかでも言いましたがその子は恥ずかしがり屋なので告白の仕方も 直接呼び出そうか、電話にしておこうか迷っています。(自分的には直接いこうかと) よろしくお願いします。

  • 電話で告白

    始めてこのサイトに質問させていただきます。 僕は先日中学を卒業しました。しかし、好きな人に気持ちを伝えれないまま卒業してしまった事を後悔しています。 でもこのまま言わずにいたら後悔するような気がするので電話で告白しようと考えています。(メールアドレスを知らないので家に直接電話をする方法しかありません。) 告白を考えてはいるのですが電話をしようとしても発信ボタンを押せません「今更言われても・・」と思われたりいろいろと迷惑じゃないかと心配です。でもせっかく同じ高校に行くことになったので言っておきたいです。どうやって自分を励ましたらいいでしょうか?

  • 告白すべきか

    告白すべきか 三週間前のことですが……そのとき知り合ったばかりの女性に,告白してしまいました。 会って二回目だったけど,好きになってしまっていたので。 「言わないでモヤモヤしてるよりは,気持ち伝えておきたくて…」 と,正直にそのときの心境を話しました。 そしたら彼女は 「凄く嬉しい。私は28歳ていう年齢もあるし,結婚を意識するお付き合いをしたいから,何回か食事や遊びをして知り合いたい」 と答えられました。 それから二日後,向こうから次の土日会いましょ。 とお誘いがあり。 以降,毎日 三回はメールをしたり(内容は日常のくだらないものばかりですが…) 時間があるときは電話したり。 土日のどちらかは,毎週会っています。 その間に,自分としても将来的に結婚を意識した付き合いをする意思はあること。 は,なんとなく伝えました。 来週は,二人でドライブ行く計画で盛り上がってますが。 心配なのは, 自分から「良かったら付き合って欲しい」というべきか? それとも,相手が「付き合いたい」と言うのを待つべきなのでしょうか? どちらを選ぶにしろ,いつまで待つか迷っています。 自分的には,かなり打ち解けてきてるし, 自分の性格は相手に大体伝わった感はあります。 次のデート で「良かったら付き合って欲しい」と言うのは早いでしょうか? どなたかアドバイス願います。

  • 電話での告白について・・・

    私はこの春から、高校生になるものです。 実は好きな女の子がいまして・・・ その子とは、同じ学級で席も隣でした。 よく話が合い、話していました。 そしてアドレスを教えてもらい、今では毎日のようにメールしています。 その子に今度、電話で告白したいと思うのですが、 どのようにして切り出せばよいでしょうか? また、短く自分の気持ちを伝えるだけでいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白する前に…

    5回食事や遊びに行ってる年上男性がいます。 次の次に私から告白しようかなと思っています。彼曰く受け身らしいですが、誘えばリードしてくれますし、女慣れしてないわけでもないと思うので、余計不安です。相手がどう思ってくれてるか分からないので、凄い怖いです。 ちなみに、私は結構鈍く、自分に好意がある異性から告白されて驚いていたら、凄いアピールしてたんだけどと言われた事が何回かあります。なので、相手が自分の事をどう思っているか感じとれる事はできません。 やはり、告白する前に、少しでも相手の気持ちが知りたいです。 そこで、どんな質問やどんな行動をしたら、相手の気持ちが分かるのかアドバイスください。 勿論、全ての人が好意がある=この反応をするというわけではない事は分かっています。あくまで参考にするという事で、何かあれば是非教えてください。 今まで、あまり恋愛話をした事ないのですが、恋愛話でどう探ればいいのでしょうか? 好きな人いるんですか?は、私の気持ちがバレバレで、告白する前に会ってくれなくなるのが怖いです。 好きな子に対しても受け身なんですか?というのも…。

  • これってやり過ぎですか?こんなとき電話で告白もアリですか??

    いつもお世話になってます。先日の質問(http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2078735)の続きですがもしよろしければアドバイスお願いします。 今日ついに電話するにまで至りました。呼び出して告白つもりが友達と一緒に飲んでいたらしく今は出れないとのことでした。明日も予定があってダメとのことでした。内容は主に散々メールで「時間は空いてないか?」と催促したことのお詫びでした。10日から学校が始まるため以後会う約束も取り付けれませんでした。誘う=飲みに行く(食事・カラオケ)と勘違いされているのか「次の日学校が・・・」みたいな感じでした。僕としては強引にでも次の平日のバイト後(恐らく友達との予定がなさそうな時間帯)に(マンション前で)30分でもいいから空けてもらうよう再度お願いするつもりです。これってやり過ぎですか?自分的にはあんまりしたくないのですがさすがにこんなとき(誘うに誘えないとき)は電話で告白もアリですか?電話でされた時でも直接された時と同じように感じますか? 新しく引っ越したマンションも見送りの時に教えてくれたし自分としては嫌われてはいないと思うのですが、カラオケ以後何かを警戒しているのか予定が合わせにくくなっています。希望と疑念が交錯しここ数日胃が痛くなるくらい彼女のこと考え食事もまともに食べれてません。良くも悪くも早く結末を迎えてスッキリしたい!!わずかで構いません。協力してください!!

  • 「好き」の告白。直接会うのと電話では...どう違うの?

     3ヶ月前から数回デートしている娘に、クリスマスイブのデートで告白しようとしたのですが、言えずじまい。一度、「あなたのことが大切です」という意志はメールで伝えてはありました。  元々、自分の気持ちを表現することが難しいタイプだとは思っていましたが、その性格を再認識させられてしまいました。。。数十人を相手にした講演や仕事上では、全然緊張しないのに、好きな人の前ではいつも×なんです。「好き」という気持ちに比例して、大事なことが話せなくなるんですよ。  そこで、「直接会って告白する方法」と「電話で告白する方法」の2つについて、メリットとデメリットを教えていただきたいです。体験談とアドバイスで聞かせていただけると、ありがたいのですが...  自分としては、直接会って告白したいと思ってますが、なかなか出来ずじまい。デートが終わって、別れた後に後悔する連続です。  早く想いをストレートに伝えたいという気持ちはあります。  皆様、よろしくお願いいたします。 (ちなみに、20代後半の男性です。質問内容がわかり辛くてごめんなさい)

  • メールで告白するのはアリですか?

    メールで告白するのはアリですか? 会って直接告白したいけど、相手が仕事などで予定が空かずなかなかあえません。 3年くらい片思いをしてるんですが、遊びに行ったり飲みにいったりできたのは、一年に3回くらい。 今年になって初めて先月会えましたが、気持ちを伝えることができませんでした‥。 相手は仕事が忙しいらしく、会った時も、腰が痛いとか肩が凝るとか言っていて、本当に仕事が大変そうでした。 電話で伝える手段もありますが、忙しい人に電話をかけずらいです‥。(というか電話番号は知りませんでした;) 次会えるのはいつになるかわかりません‥もしかいたら半年後とかかもしれません。 メールでの告白はやはり好ましくないと思いますか? 忙しい人に告白してもふられる可能性は高いですが気持ちを伝えたいです。