• 締切済み

電話の告白

はじめまして。 20代真ん中の社会人です。 表題の通り、電話で告白しようと考えています。 相手について… 高校までの同級生であるが、殆ど話したことはなくほぼ初めまして的な感じの中、自分から飲みに誘い、一度だけ行った。 その後もメールで食事等誘ってはいるが、なかなか予定が合わず、今に至る。 (メールもいつも自分からで、返信はあるがほぼ受け身) 自分としては、次会える機会があれば直接気持ちを伝えようと考えていますが、なかなか予定が合わない(誘っても断られてばっか)ため、次会うということも厳しい状況です。 明らかに分が悪いのはわかっているのですが、好きになったら気持ちをちゃんと伝えないと後悔する自分が嫌なので、多少強引ではありますが、電話で告白しようと思っています。 ノーマークな男からの急な告白というのは、女性にとってどのような心境になるのでしょうか?? 一発逆転というのはありえるのでしょうか??

• ktkz
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

回答No.3

メールで伝えるよりははるかにいいと思いますが、“高校までの同級生であるが、殆ど話したことはなくほぼ初めまして的な感じの中、自分から飲みに誘い、一度だけ行った。”というのがかなり引っかかります。 食事にいける予定が合わないにしても夜少しだけ自分が相手に合わせる等してもう少しお互いを知ってからの方がいいのではないでしょうか? 電話告白ってお互いが知り合えている関係ならばうまくいく可能性もなくはないと思いますが、ただやはり直接会って言ってもらった方が信用性もありますし安心も出来ます。 電話だとお互い何しているのか、どういう状況で電話しているのかわからないですよね? どっちにしても何度かあってからの方が確率は上がると思いますしいいと思います。 ノーマークの方からの告白、友達からという返事になりそのままズルズルという可能性も低くないですよ。 もう少し時間をかけて、分かったうえで気持ちを伝えるという方法でも遅くはないと思います。 多分今電話で告白してダメだったとき『もっと時間をかければよかった』『直接言えばよかった』と後悔するような気がします

• kyoneko
回答No.2

後悔する自分が嫌なので、というのは自分の論理です。 聞いた彼女の気持ちは考えられませんか。 この段階で強引に、告白されてもこたえるのが難しいのでは? 友達からでもいいので、これからも仲良くしてほしいんですという程度の提案なら自然に受け入れてもらえるかも。 基礎のいい加減な突貫工事みたいなものですよ、無理やりな告白は。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

かなり脈なし…のような気がします 電話で告白したら後で後悔すると思いますよ メールの文字、電話の音声では、 相手がどんな反応したかわからないからです 振られるにしてもちゃんと振られたいじゃないですか 電話だと「俺、振られたの?振られたんだよな?…うん…でも…」 と堂々巡りして行動がストーカーっぽくなるだけです 予定が合わないのは暗に断られてるんだと思います 彼女は「気づけよ!」と困ってるでしょう 告白はしたければすればいいと思いますが 好きなあまりチョット空気読めてないのは自覚したほうがいいかも まずは自分磨きに勤しみましょう 素敵になれば女の方からよってきますよ