• 締切済み

女性の方にお聞きします。

こんばんは 女性の方にお聞きします。  職場に仲の良い後輩女性がいて、いつもメールのやり取りをしています。  その彼女からメールが返って来ない時があります。 それは・・・  職場の他の女性の話題でメールをした時です。  例えば「○○さん具合悪いんだって?心配だね、何か聞いてる?」 みたいな感じのメールの時は決まって返信してくれません。  この前も、自分がお見合いするかも知れない(実際はしなかったのですが)とメールをした時も返事がありませんでした。  もしかして、この後輩の女性は、自分に好意を持っているのでしょうか?  

みんなの回答

回答No.5

単に会社の方の話をしたくないだけではないでしょうか? あなたの立場を判っていて、返事の内容によっては自分の立場がまずくなると考えての事かとも思いますが。。。。。 好意があるならそれなりの内容が含まれているとは思いますが・・・・

• bari_saku
回答No.4

> 例えば「○○さん具合悪いんだって?心配だね、何か聞いてる?」 みたいな感じのメールの時は決まって返信してくれません。 生理痛・下痢など、男性におおっぴらに言えないことも多いです。 事実をそのまま伝えるわけにもいきませんし、「さあ、知らない」だと薄情な人間だととられてしまいそうですので、結局スルーとなる可能性はあります。

sk1272
質問者

補足

本当に説明不足ですみません。  ○○さんは、ひざのじん帯を伸ばしてしまったそうで、それは自分も知ってました。  ただ、班長である自分に○○さんから「2~3日休む」と連絡があったのですが、2~3日経っても出勤せず、また携帯にも出ないような状態だったので、○○さんと仲の良い後輩女性にメールで聞きました。  回答者の皆様には、何か世間話的なメールのような誤解を招くような文章でしたが、こういう内容のメールをする時は、事務的なことばかりです。

• dorce0000
回答No.3

自己補足 もしあなたが彼女に気があるなら、「お見合いするかもしれない」なんていうメール、まるでエサ撒いて反応見るみたいである種無神経ですから、送らないほうがいいと思います。 私がもしそういうのを感じ取ったら 「あっそう、じゃあ好きにしたら。私にそんなこと言われたってねぇ。大人なら自分がしたくてするんでしょ。」という気持ちになるでしょうね。もともと私が好きな相手で、相手は全く気付いてない状態なら別ですけど。

sk1272
質問者

補足

「もしあなたが彼女に気があるなら」  それはありません(笑)  「お見合いするかも・・・」のメールは、彼女と遊ぶ約束をしていた日に急遽親戚が尋ねてくることになり(お見合いの話をもってくる)その事情を説明するためのメールでした。  説明不足ですみませんでした。

• 45-48
回答No.2

それはわからないんです。 でも、女性にとっては、そんなメールは面白くないです。

• dorce0000
回答No.1

好意とも言い切れません。 というか、たとえ彼女としてはあなたに好意があるから返信したくなくなってしまうにしろ、あんまり一般的な態度じゃないと思います。つまり、好意があるにしろないにしろ、自分以外の対象がちやほやされる状況がつまらないという人にありがちな態度です。 そういう精神構造の人の「好き」は、自分をちやほやしてくれるかどうかで左右されるだけなので、世間一般の人の好きとは若干異なります。個人的にはあんまり、交際相手としてお勧めしませんね。。。