• 締切済み

女性の方にお聞きします。

 こんばんは 女性の方にお聞きします。  職場に仲の良い後輩女性がいて、いつもメールのやり取りをしています。  その彼女からメールが返って来ない時があります。 それは・・・  職場の他の女性の話題でメールをした時です。  例えば「○○さん具合悪いんだって?心配だね、何か聞いてる?」 みたいな感じのメールの時は決まって返信してくれません。  この前も、自分がお見合いするかも知れない(実際はしなかったのですが)とメールをした時も返事がありませんでした。  もしかして、この後輩の女性は、自分に好意を持っているのでしょうか?  

みんなの回答

回答No.5

単に会社の方の話をしたくないだけではないでしょうか? あなたの立場を判っていて、返事の内容によっては自分の立場がまずくなると考えての事かとも思いますが。。。。。 好意があるならそれなりの内容が含まれているとは思いますが・・・・

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

> 例えば「○○さん具合悪いんだって?心配だね、何か聞いてる?」 みたいな感じのメールの時は決まって返信してくれません。 生理痛・下痢など、男性におおっぴらに言えないことも多いです。 事実をそのまま伝えるわけにもいきませんし、「さあ、知らない」だと薄情な人間だととられてしまいそうですので、結局スルーとなる可能性はあります。

sk1272
質問者

補足

 本当に説明不足ですみません。  ○○さんは、ひざのじん帯を伸ばしてしまったそうで、それは自分も知ってました。  ただ、班長である自分に○○さんから「2~3日休む」と連絡があったのですが、2~3日経っても出勤せず、また携帯にも出ないような状態だったので、○○さんと仲の良い後輩女性にメールで聞きました。  回答者の皆様には、何か世間話的なメールのような誤解を招くような文章でしたが、こういう内容のメールをする時は、事務的なことばかりです。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

自己補足 もしあなたが彼女に気があるなら、「お見合いするかもしれない」なんていうメール、まるでエサ撒いて反応見るみたいである種無神経ですから、送らないほうがいいと思います。 私がもしそういうのを感じ取ったら 「あっそう、じゃあ好きにしたら。私にそんなこと言われたってねぇ。大人なら自分がしたくてするんでしょ。」という気持ちになるでしょうね。もともと私が好きな相手で、相手は全く気付いてない状態なら別ですけど。

sk1272
質問者

補足

 「もしあなたが彼女に気があるなら」  それはありません(笑)  「お見合いするかも・・・」のメールは、彼女と遊ぶ約束をしていた日に急遽親戚が尋ねてくることになり(お見合いの話をもってくる)その事情を説明するためのメールでした。  説明不足ですみませんでした。

  • 45-48
  • ベストアンサー率11% (27/245)
回答No.2

それはわからないんです。 でも、女性にとっては、そんなメールは面白くないです。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.1

好意とも言い切れません。 というか、たとえ彼女としてはあなたに好意があるから返信したくなくなってしまうにしろ、あんまり一般的な態度じゃないと思います。つまり、好意があるにしろないにしろ、自分以外の対象がちやほやされる状況がつまらないという人にありがちな態度です。 そういう精神構造の人の「好き」は、自分をちやほやしてくれるかどうかで左右されるだけなので、世間一般の人の好きとは若干異なります。個人的にはあんまり、交際相手としてお勧めしませんね。。。

関連するQ&A

  • 女性の方お願いします

    同じ職場に好きな人がいます。 彼女は後輩で、性格はとても真面目です。 自分が誘って2回映画に行きました。連絡をするのは常に自分からで彼女から連絡が来たことはありません。好意を思わせるメールにも当たり障りない返信です。 職場で彼女が自分を意識しているのがわかります。しかし、自分の好意に気付いてるからで、彼女にその気があるからでは無いと思っています。 どうすれば彼女が好意を寄せてくれますか?あきらめた方が良いのでしょうか?それとも、彼女が好意を寄せてくれている可能性があるのでしょうか? 彼女にどう接したらよいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 自分に好意を持ってくれている女性がいるとします。会った時はお互い楽しく

    自分に好意を持ってくれている女性がいるとします。会った時はお互い楽しく過ごしてます。 その人とメールのやりとりで素っ気ない返事、返信が遅いなどしてたら嫌いになったりしますか?

  • 女性の方にお聞きします

    女性の方にお聞きします よろしくお願いします。 自分40代、相手30代で先日、婚活パーティーで知り合いました。 1次、2次会と一緒に飲んで(彼女の友人も同席)その時に今度、一緒に飲みましょう等の話をしました。 2次会が終わった後、彼女から「今度、飲みに行きましょう(彼女の友人も一緒に)」とのメールが届きました。 自分は彼女に好意を持っていたので返信メールで「飲み会は何時にしますか?行きたい飲み屋は有りますか?」とメールしました。 彼女からの返信で「○○のお店に興味がある。行ってみたい」と飲み屋では無い店を言ってきました。 それではと、自分から「じゃ、飲み会の前にそのお店に行きましょう」と返信し1週間後、2人でお茶をしました。 自分は車で移動することが多いのですが、初めてのデートなので車で迎えに行くのはどうかな?と彼女に聞きましたが車で迎えに来てもOKと返事がきて車で店に行きました。 その時に1週間後またお茶に行きましょうと約束し、2回目のデートまで毎日自分からメールをして行く場所なのどメールのやりとりをして2回目のデートも無事に終わりました。 2回のデートは自分が全部支払いをしました。2回目の時、彼女が支払おうとしましたが「次回でいいよ」と納めて貰いました。 デートが終わった後は必ず、彼女からお礼のメールが届いています。 その後も、メールや電話でのやり取りをしております。 デートの時の会話ではお互いの趣味や家族の話をし、彼女がアウトドアが好きらしく夏になったらキャンプとか行きたい(友人を誘って)と言っています。 上記のやり取りで彼女は自分に、好意を持っていますでしょうか? 情報が少ないと思いますが、女性から見て率直な意見を聞かせて頂けたら幸いです。

  • 女性の方教えてください。

    Yahoo のサイトで知り合った24歳の女性とメール交換する事になりました。あまりメールのやり取りを女性とした事が無いので、 不安な気持ちにさせない様に配慮して初回のメールをお互い交わしました。(返信で彼女は僕の質問に明るく答えてくれたあと、仕事を月曜からがんばりすぎて疲れましたと言っていました。文面は好意的でした。) 女性の方に質問です。 これからある程度の期間相手とやり取りすると思うのですが、 (1)皆さんどんなことを書いておられ文もどのくらいの長さが適当でしょうか? 自分としては自分の何気ない事を一つでもいいから自然体で淡白に書くのがいいのかなとは思っています。 (2)性格がまじめなのでまじめなメールになりがちです。だめでしょうか?。 相手は明るくオープンな性格です。 (3)話題は1回のメールに色々入れると長くなるのでだめですよね? (4)また色々と知りたいので自分は質問メールになりがちなのですが 良くないでしょうか? (5)してはいけない事や長く続けるコツなどはありますか? どうか助けてください。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼氏持ちの女性の愚痴について…

    20代♂です。 彼氏のいる女性から、「彼氏から全然メールの返信が来ないの」等といった愚痴を言われることがあります。 こういった内容の愚痴を言う時、女性としてはどのような返答を期待しているものなのでしょうか? とりあえずそれを言われた時は、彼氏さんの悪口になるような言い方はしないようにしました。 ちなみにその女性と僕はかなり仲が良い方で、彼氏さんと別れれば自分に振り向いて欲しいな、という好意が僕にはあります。 正直言って、できれば奪い取ってみたいとも考えてしまいます・・・。 また、後日「あれから返信は来た?」等とその女性の愚痴についての話題を振るということはしない方が良いのでしょうか? というのも、その女性の不満を詳しく聞くことで、その彼氏には無い良さを自分に磨きたいと思うからなのですが・・・。

  • 好きな女性からのメールの返信をどうとらえたらいいのか悩んでいます。

    好きな女性からのメールの返信をどうとらえたらいいのか悩んでいます。 今、好きな女性がいます。私より年上です。 半年ほど前からずっと好きでしたが、あることをきっかけに、煩雑に メールをやりとりするようになりました。 彼女の返信はとても早く、ほとんど間髪入れずに返信してきます。 何度か気を遣って「寝ている間に届けておこう」と思って、夜中の1時半や 朝の5時過ぎに送ったこともありましたが、なぜかすぐに返信が帰ってきます。 「たまたま起きていたから」とのことですが。 私もうれしくなって、1日おきくらいに送っているのですが、こちらが好意を におわせたメールを送ると、即座の返信の内容が、仕事の内容にかわってくる ことがあります。また、返事がないときもあります。 しかし次の日に、ごく普通の内容のメールを送ると、何時であっても即座に 返信が来ます。 私は真剣なので、誘ってみたいのですが、今ひとつ関係を縮められずにいます。 彼女のメールの返信をどうとらえたらいいのでしょうか。 ちなみに昼間、職場で会うときの会話は良好です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性の方お願いします。 脈あり?なし?

    仕事先で見かけた女性と、たまたま再会し、好感を抱いたので、思い切って声をかけてみました。 連絡先交換の時には素直に喜ばれ(少なくとも自分にはそう見えました)、メールのやり取りでも自分に好意を持ってくれてるような言葉が多いのですが、返信が来るのが必ず1日後です。 初見から素敵だと思って憧れてたとか、声をかけてもらえて嬉しかったとか、ぜひ一緒に出かけたいとか・・・。出かける日も凡そ決まってます。今は仕事が忙しいとのことなので、1月後くらいになってはしまうのですが(この時期に仕事が本当に忙しいのはわかってます)。文章からだけでは好意を持たれているというのは自意識過剰ではないと思うのですが、その割にはレスポンスの遅さにちょっと首を捻ってしまいます。 単にキープ君としておきたいだけなのでしょうか?それとも例え好意を抱いていたとしても返事を気にしない人もいると捉えるべきなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 女性の方へ質問です。

    30代後半、既婚男ですが、同じ職場に、もうすぐ退職してしまう、ずっと気になっていた30代半ばの独身女性がいます。 彼女は、とても真面目で頭脳明晰で回転も速いし、よく気が付くとても明るい、感じのいい女性で、僕の仕事の手伝いをしてもらっていたこともあり、お礼と餞別の意味も込めて夕食に誘ってみると、ふたつ返事で「夕食行きましょう、いつでもいいですよ、連絡先交換しておきますか?」と言ってくれました。 私が既婚者だということもあり、軽く拒否されるだろうと思っていたので、快諾されて正直驚きました。 彼女は仕事を辞めて近隣の都道府県の実家に戻るので、食事に行けるのもこれが最初で最後になると思います。 食事に誘った時に、私の携帯のメールを彼女に教えて、初めて彼女からメールが届いた時に、○日の土曜だけど食事に行かない?と日付を明記してメールを送ったところ、「その日で大丈夫ですよ」と返信がありました。 メールのやり取りはそれを含めてまだ2、3通のやりとりをしただけです。 私が彼女に好意を持っていることは彼女も気づいているとは思いますが、もうこれで会えないと思うので、食事の後で「ずっと君のことが気になっていた、もう少し一緒にいたい」と伝えようかと思っています。 彼女も私に対して好意をもってくれているかどうかはわかりませんが、仕事では色々と手助けをしてあげましたぐらいで、お互い特別親しいわけでもなく、彼女は私に対して敬語ですし、メールのやり取りも数回で簡単な連絡程度の既婚の相手と、警戒心なくすんなり土曜の夜に食事に行ったりできるもんなんでしょうか? また、ずっと気になっていたと言われたらどう思いますか? 不倫云々ではなく、女性の気持ちを教えてください。

  • 女心がわからない。特に女性の方お願いします。

    25歳男です。 今まで3人の女性と付き合ったことがあり、他にも告白したりされたりでそこそこ恋愛経験を積んだと思ってましたが、今アプローチしてる女性の心がよくわかりません。脈ありにしろなしにしろ手ごたえが今まではあったのですが… 相手は同じ職場の女性(2つ年下)です。違う部署ですが、合同の仕事も多く顔を合わせる機会は多いです。初めはその女性と同部署の男性から「お前のこと優しくて素敵と言ってたぞ」と言われ、その時はあまり気にとめてなかったのですが、「一緒に仕事することもあるだろうし、よろしく伝えておいてくれ」と言うとそれ以来向こうから挨拶の時に話しかけてくれるようになり、時には自分が仕事に戻ろうと思って話をきろうとしてもなかなか切れない位長く話すようになりました。自分のことを好いてくれてるのかと自惚れそうな感じでした。 職場の飲み会でアドレス交換しましたが、メールはしてませんでした。すると多忙の日が続いている時に向こうから応援メールが送られてきて、それ以来だんだん向こうに惹かれるようになり、時々メールのやり取りをするようになりました。 ところが、いざメールのやり取りを始めると、向こうは返信がやたら遅い(1日1返信)、そっけない印象(最初はそうでもなかったのですが)で、あまり話してない中でも彼女の好みからはずれていたのかな、と思っていたら職場では今まで通り、で他人の目から見ても自分に何らかの好意は持ってくれてるような感じです(同僚・上司に注意されました)。 休日に誘おうと思っても平日は返信が遅くて話が進まず(電話は滅多に出ない、誰に対してもらしい)、平日はお互い忙しいせいもあるかと思って休日に直接電話で誘おうと思ったら、休日は「眠くて1日中寝てた。」と電話・メールほぼ不通のこともありました。 今度ようやく初めて食事に行きますが、あまり楽しみにしてなさそうなメールの印象です。少なくとも最初メールをくれてた時ほど、明るい感じではないです。でも、職場ではやはり今まで通り。 メール下手なだけかとも思ったりしたのですが、元々男女関係という意味では気がなく、お兄さん的な感じに思われてるのでしょうか?職場では男性との距離感がわかってないだけ? こういうタイプは自分は初めて会ってわからないので、誰か教えてください。

  • ありきたりですが、女性の方、教えてください。

    社会人、男です。 ありきたりな質問ですが、特に女性の方、教えてください。 メールの返信の速さと好意って関係ありますか? 実は今社内に気になる女性がいます。 彼女とは同期ですが、部署が違う為、仕事上の絡みもないですし、社内で会うこともありません。 そんな彼女とは毎日のように個人携帯や会社メールでメールをしています。 内容はたわいのないものばかりですが、私からメールをしたらいつもすぐに返信をくれます。 私は彼女のことが好きです。恐らく彼女も私が好意をもっているのは気づいていると思います。(※食事や休みの日にデートに誘っているので。) 自分に好意をもっている人間からメールが来た場合、興味がないなら返信はしないまでも時間をかけるものと私は思っています。そうしないと相手に変な期待を持たせてしまうからです。 女性の方、どうでしょう?メールの返信時間と好意って関係ないのでしょうか? ちなみに彼女は営業で外出が多いです。そのため仕事中でも個人携帯でメールのやり取りをすることが多いです。 今日も外出だと思って「いい天気だね」とすぐに返信する必要もないメールを送ったんですがすぐに返信してくれました。しかも社内にいるにも関わらずです。 同期だから返してくれるのでしょうか?それともメール好きなだけでしょうか? 仕事中にも返してくれるということは好意を少なからずもっていてくれてるのでしょうか? アドバイス、お願いします。